更新
あと30分後!テレビ朝日系にて朝7時より、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第1話「96年目の出発(たびだち)」が放送スタート! #g_uc
リ「俺たちが…還ってくるんだな…」
バ「えぇ…新しい可能性の放送を繋がなければ…」
TVフ「(私の出番はまだかな?)」

いよいよ本日4/3!
朝7時より「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」が放送開始だ!

#g_uc pic.twitter.com/b2avpMjnQ6
#ガンダムUC RE:0096
間もなく、第1話「96年目の出発(たびだち)」放送です📺⚡

ぜひリアルタイムでご覧ください!
「dボタン」もぜひ👆

結局、寝られませんでした…😅
nagoyatv.com/gundam-unicorn/
#g_uc #メ~テレ
皆様おはようございます!僕は頑張ってクラシコ観ながら起きてました!
いよいよ始まります「ガンダムユニコーンRE:0096」是非リアルタイムで❗❗(OGP)#g_uc
ガンダムユニコーン RE:0096 このあとすぐ!!(広報いぬ) #g_uc pic.twitter.com/Vpyk1hsglg
ガンダムUC初視聴勢
「え?…え???OVA見てないからわかんねえぞ」

ガンダムUCOVA勢
「え?…え???OVA見ててもわかんねえぞ」
#g_uc
ニチアサ版 ガンダムUCが始まったときのガンダム勢 #g_uc pic.twitter.com/XC0WoOEvFs
#ガンダムUC RE:0096
ただ今、副音声放送中です📺⚡
出演:MC よゐこ濱口優さん、声優・浪川大輔さん、ストーリー福井晴敏さん、サンライズ小形プロデューサー

「ガンダム」に、どはまりした理由☺

nagoyatv.com/gundam-unicorn/
#g_uc #メ~テレ
TVアニメとしては作画が良すぎて逆に違和感という謎の事態 #nitiasa #g_uc
放送中dボタンを押すことで、ガンプラ45種やラプラスの箱がプレゼントとして当たるゲームができます! “ゲージがたまったらデストロイモードでゲームに挑戦だ!” ガンダムヒストリーやキャラメカ紹介もぜひご覧ください!(広報いぬ) #g_uc
#ガンダムUC RE:0096
ただ今、副音声放送中です📺⚡
出演:MC よゐこ濱口優さん、声優・浪川大輔さん、ストーリー福井晴敏さん、サンライズ小形プロデューサー

隠れテーマ「浪川大輔VS小形P」かも…😅

#g_uc #メ~テレ
今見てる視聴者の大半もできそう #g_uc pic.twitter.com/oIaqWfcaBp
戸松遥、ガンダムユニコーンのおかげで仮面ライダー枠を除く7時からの全枠に出演。 #nitiasa #g_uc
何度見てもスタークジェガンのシーンは最高の出来

#g_UC
#g_uc pic.twitter.com/nbqZcvaGkw
ガンダム主人公名物、盗んだメカで走り出す #g_uc #ガンダムUC
このシーンはよく覚えておこう #g_uc pic.twitter.com/UXCvggKyoG
【悲報】ユニコーン登場は3話(副音声より) #g_uc
ミネバ様は実の父がドズルで育ての母がハマーンと言うバイタリティのサラブレッドやぞ
#g_uc pic.twitter.com/3QRV9KjXnT
ガンダム様

澤野様

ミネバ様

ありがとうございます 😭😭
「Next 2 U」この曲はミネバ様の
優しい愛の歌です。大切な歌です。
エンディング歌えて幸せです。

#ガンダムUC
#g_uc
#ガンダムED
#NEXT2U pic.twitter.com/ZmLuqWLE7T
ご視聴ありがとうございました!dボタンでプレゼント企画に応募も是非お願いします。副音声トークで言い出せませんでしたが、残念ながら我が家のアナログテレビにdボタンはありません…w来週も是非リアルタイムで❗(OGP)#g_uc pic.twitter.com/Pa9vsgrWRe
TV版ガンダムUCまとめ

・開始5秒で大量殺戮
・TVでやるとより一層実感できる神作画
・「俺だったら2分でシャアの反乱まで…」視聴者「俺も」「俺も」
・ぬるぬるじゃないバトルシーン
・EDでバラしていくスタイル
・ミネバ様の美しさ
・予告ボイスがシャア

#g_uc
副音声まとめ
・朝から吐瀉物の 話をするスタッフ達
・濱口「このオッサン達(カーディアスとサイアム)より早くMS出せって子供たちは言うかもしれないっすねw」
・浪川「なんで僕呼ばれたんですかね」濱口「ED流れ出しましたね」
#g_uc
ユニコーン豆知識:バナージのバイト先はブッホ・ジャンク社。これは後のF91で敵対勢力として登場する「クロスボーン・バンガード」の母体企業ブッホ・コンツェルンの傘下企業である。 #g_uc
U.C.0079(1st)――君は生き延びることができるか?
U.C.0096(UC)――生き延びることは出来た。君は今、何を為すのか?

この対比がカッコすぎる #g_uc #ガンダムUC pic.twitter.com/MDxvNzyzwU
機動戦士ガンダムUC RE:0096 1話副音声
浪川大輔「一時期凄い嫌われました 2年くらい・・・」
浪川さん 大変やったんやね・・・
#g_uc
#ガンダムUC RE:0096
ご視聴ありがとうございました!

データ放送プレゼント
ラプラスチャレンジ「今日のキーワード」ぜひご応募くださいね!

nagoyatv.com/gundam-unicorn…
#g_uc #メ~テレ pic.twitter.com/Pr6rMt5rwY
#ガンダムUC RE:0096
次回予告を公開しました!
4/10(日)第2話「最初の血」
戦争の火種となる『ラプラスの箱』の取引を止めようとするオードリー。バナージも協力するが…
youtu.be/mIb4QZ21mLI

#g_uc #メ~テレ
#ガンダムUC RE:0096
4/10(日)第2話「最初の血」
戦争の火種となる『ラプラスの箱』の取引を止めようとするオードリー。バナージも協力するが、連邦軍と『袖付き』の戦いが起きコロニーは戦場と化し…

#g_uc #メ~テレ pic.twitter.com/6EbPkXHZ0K
お気づきになった方が果たして何人いるのか…というレベルですが、本編中いくつかのカットが描き直されています。冒頭のバナージの手のカットなどは比較的わかりやすいかと。(広報いぬ) #g_uc pic.twitter.com/Yt9ERuj1H8
#ガンダムUC RE:0096
番組サイトを更新しました。
・第1話ストーリー、第2話予告
・キャラクター

4/10(日)第2話「最初の血」
nagoyatv.com/gundam-unicorn…
#g_uc #メ~テレ Metelek pic.twitter.com/FnqI9OUT9W
#ガンダムUC RE:0096

作品公式サイトに、オードリー役・藤村 歩さん、マリーダ役・甲斐田裕子さんのコメントが公開!ご覧頂ければ幸いです。#g_uc

gundam-unicorn.net/tv/sp/cmt05.php pic.twitter.com/cvE4sWhNGh
BSデジタル放送「BS11」にて、本日より初代『機動戦士ガンダム』の再放送がスタート! ※ガンダムUCのおよそ17年前のお話です。 bs11.jp/anime/51/ (広報いぬ) #g_uc pic.twitter.com/f356mNQ2dU
#ガンダムUC RE:0096

お花見🌸の帰りに遭遇したら、ラッキーかも🌟本日までです🚃

#g_uc #メ~テレ pic.twitter.com/RZBRTizbF9
果敢にもクシャトリヤのファンネルに挑んだ一機目のジェガンです。
#g_uc #ガンダムUC0096  #ガンダムUC pic.twitter.com/atHqTzVdht