更新
えええええええええwww
プリカ買ってないって事は、収支報告書に虚偽報告があったって事じゃんww
▼【ニコ生視聴中】【高額ガソリン代疑惑】民進党・山尾政調会長 記者会見生中継 #nicohou #ガソリン代 nico.ms/lv258696960
ガソリーヌ山尾架空のプリカ代記載
秘書がガソリンスタンドの不要レシートを盗んで計上した。

秘書に対する監督責任は?
#nicohou #ガソリン代 pic.twitter.com/lfFXgZOqOc
【全部、私の責任じゃなくて他の人の責任なんだからね!】←いままでのところ、これしか言ってません。nico.ms/lv258696960 【ニコ生視聴中】【高額ガソリン代疑惑】民進党・山尾政調会長 記者会見生中継 #nicohou #ガソリン代
すでに突っ込みどころ満載なんだけど、まとめてくれる詳しい方にお任せますわ。
ってか、この言い訳通るならもう自民党の誰も責められないよw

【ニコ生視聴中】【高額ガソリン代疑惑】民進党・山尾政調会長 記者会見生中継 #ガソリン代 nico.ms/lv258696960
民進党政調会長・山尾志桜里さんの説明は要するに
・ガソリン代の件は秘書がやった
・「不要レシート入れ」に捨てられたレシートを集め計上した
・自分自身には身に覚えのないこと
・この秘書を訴える可能性もある
・辞任はしない
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
民進党政調会長・山尾志桜里さんの質疑応答①
・自分自身は白黒ハッキリしないと考えている
・この秘書が辞めてから連絡は取ったことない
・毎日ガソリン代が計上された事は気がつかなかった
・監督責任はあるが政調会長の任は果たす
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
民進党政調会長・山尾志桜里さんの質疑応答②
・他の方はともあれ自分は説明責任を果たしたい
・秘書は平成23年3月〜24年7月の期間いた
・124枚分のレシート
・公設秘書
・秘書は先輩議員の紹介で雇い、本人の辞表で辞めた
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
民進党政調会長・山尾志桜里さんの質疑応答③
・甘利大臣の件とは違う
・私のは「軽い」とか言う話しではなく、事案にあわせ説明責任すべき
・監督不十分で気付かなかった私の不徳
・秘書がプリぺードを大量配布したとは考えていない
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
民進党政調会長・山尾志桜里さんの質疑応答④
・党に申し訳なく思っている分、政調会長として貢献する
・今後も説明責任を果たし政治を前に進める
・あれほど大量のプリペイドカード購入した事実ない
・当時気づかなかったことは猛省
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
小渕優子大臣←知らなかったで済まされない!
甘利大臣←秘書がやったで済まされない!
江渡大臣←収支報告書を訂正すれば済むという話ではない

ガソリーヌ山尾<知らなかった、秘書がやった、収支報告書を訂正した。
#nicohou #ガソリン代
民進党政調会長・山尾志桜里さんの記者会見の感想
・不正を働いた秘書と連絡が取れてない
・つまり説明は推定
・拾ったレシートで清算されたお金が他の政治活動に使われた可能性もある
・今日は中間報告
・説明責任は果たされてない
#nicohou #ガソリン代 #山尾しおり #山尾志桜里
根拠は秘書が居た時期だけ。連絡も取らず。
ETCが1円単位、説明なし。
新築祝い・さくら館・上限を超える寄付、収支報告書で辻褄合わせ。
さくら塾は無関係。
調査はお粗末、言い訳はガバガバ、反省の色もなし。恐ろしい会見でした。
ガソリーヌ山尾劇場
#nicohou #ガソリン代
山尾さんが記者会見で釈明したのだから、安倍とスガも早く釈明の記者会見をするべきでしょう。#自民党は毎日がエイプリルフール #自民党感じ悪いよね #自民党 #ガソリン代 #安倍ガソリン代 pic.twitter.com/QadCLYVTw4