更新
【New】丸川珠代担当相、 #川内原発 「停止させる必要ない」 なぜ?(#熊本地震huff.to/1Wx0KdS pic.twitter.com/1HHWFOlgc6
何度もすみません!

沢山避難してる人居るけど
地震発生から本当に
給水も物資も何もありません
宜しければ少しでも何か分けてください

託麻北小学校
〒861-810
熊本県熊本市東区上南部3丁目34番1号
TEL:096-380-2004

#熊本地震 #救援物資
テレビの報道では益城と阿蘇ばっかりだけど、南区田迎ってところ物資なにも来ていない、水もでない、害も割と出てる

おねがいです。できるだけ拡散希望してもらえませんか

#熊本地震 #物資不足
「災害ボランティア控えて」全社協が呼びかけ 新たな被害を警戒
sankei.com/life/news/1604… #熊本地震
いとこが持病ありで、薬が切れてます
・プレドニゾロン
・イムラン
ないと命に関わってくるんです
お願いします、早く届いて、薬が欲しいです
RTお願いします
#熊本地震
#支援物資
#拡散
【NTT西日本】熊本県および大分県全域の公衆電話で、無料化を実施中。安否確認等にご活用ください。

○公衆電話設置場所
(熊本県)
ntt-west.co.jp/ptd/map/search…
(大分県)
ntt-west.co.jp/ptd/map/search…

#熊本地震
【NTT西日本】熊本県および大分県全域の公衆電話で、無料化を実施中。安否確認等にご活用ください。

○公衆電話設置場所
(熊本県)
ntt-west.co.jp/ptd/map/search…

(大分県)
ntt-west.co.jp/ptd/map/search…

#熊本地震
画像借りました。すみません💦
明日にかけて雨が降るので良ければ参考にしてください!

【ゴミ袋で作るレインコート】

#熊本地震
#拡散希望
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/kOCfgomtaX
#食料を届けてください
食料品が全く足りません。
熊本県立第二高校 〒862-0901 熊本市東区東町3-13-1 #支援 #食料 #水 電話 096-368-4125FAX 096-365-5636
#熊本県の地震情報を配信しています #がんばれ熊本 #拡散希望 #熊本地震
熊本市立江南中学校
#飲み水 #救助 #熊本地震
#拡散希望  

飲み水が無くて困ってらっしゃる方がたくさんいます!救援おねがいします!!

私の大切な人も、被害にあってて、
皆様を助けてください!! pic.twitter.com/BOOBUJkAoe
明日にかけて雨が降るので良ければ参考にしてください!

【ゴミ袋で作るレインコート】

#熊本地震
#拡散希望
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/sniUfGA6pJ
感動的なスピーチだった件

「力を合わせて この夜を乗り切りましょう」

#nhk #熊本地震 #アナ #武田アナ pic.twitter.com/TGAvsUXlrG
安倍首相「助けを待つ人がいる。夜間救出、困難だが全力を」 自衛隊2万5千人に増派
sankei.com/politics/news/… #熊本地震 pic.twitter.com/N9Uea0xexa
被災地へ支援物資を送ろうとしている方々へ (送り方について)

ヤマト運輸→熊本県行きの荷受け中止
佐川急便→熊本県行きの荷受け中止
日本郵便→益城町への配達不可
それ以外の地域通常時+1日

各市町村の区役所・市役所からは熊本県庁宛に送れるそうです
#支援物資 #熊本地震
大切な家族の行方がわかりません。

みなさんのお力をお貸しください。

#熊本ペット #熊本地震 pic.twitter.com/riuK1berj9
私の生まれ育った益城へ
ご協力よろしくお願いします

私ここに電話で確認しました。
今不足しているものは
食糧(日持ちするのもが希望)
紙おむつ(子ども、高齢者用)
おしりふき
紙コップ、紙皿、割箸
テイッシュ
歯ブラシ
#熊本地震 pic.twitter.com/uybzlZHLKm
鍵付けてる場合ちゃうわ
広めてくださいお願いします
拡散希望
#熊本地震
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/JKzJ2A9z7d
熊本工業高校に物資をお願いします。

〒862-0953
熊本県熊本市中央区上京塚町5
熊本県熊本市中央区上京塚町5−1

人数の多さに比べて食べ物と飲み物が全くたりていないそうです。
お願いします。

#熊本地震
私、電話で確認しました!

私の故郷、大好きな熊本へ
ご協力お願いします。
熊本市への支援物資はここに集結されます

〒861-8012
熊本県熊本市東区平山町2776
うまかなよかなスタジアム

#熊本地震 pic.twitter.com/4QU7FgloyO
西山中に1300人いて
現在配給なし
飲み水も隣の避難所に貰いに行き
明日の朝の分のお米もないそうです

うちも子供と3人家族ですが
小さなおにぎり1個のみでした。

どこも同じような状況だと思いますが
拡散していただけると助かります。
#熊本地震
#拡散希望
#支援物資
#熊本地震
ガソリンスタンドの状況です。
熊本県内797か所のうち、548か所が営業中。
うち、緊急車両に優先給油する「中核SS」は、熊本県内34か所のうち、33か所が営業中。
石油元売各社で連携して、タンクローリーでガソリンスタンドに供給しています。
#meti_saigai
拡散してます
熊本市立江南中学校
水が全然たりないみたいです。
食料も足りてないみたいです。
水ください!
お年寄りや小さい子供もたくさんいます!

#熊本地震
#飲み水 pic.twitter.com/CYUCQDO6Gx
関東住みの熊本の友達からの依頼です。

RTして本気で拡散して頂けたら幸いです。

僕もアスリートとして、人間として、やれる事はやらせていただきたいです。

皆様力を貸してください。
よろしくお願いします。

#熊本支援 #熊本地震 pic.twitter.com/oehqjPYH2q
熊本市立桜木小学校に母さんも含め避難している人500人が食糧と水が無くて困ってます!
まだ1件も救援物資きてなくて、どうか救援物資を届けてください…
体調不良者もでています
協力お願いします!🙇
#拡散希望 #熊本地震 #支援物資 pic.twitter.com/uRgDotEU4e
友達の彼女が行方不明になりました。少しでも多くの人の目に届きますよう、拡散お願いします。

今年21歳の地元出水
藤井絵里奈

本当にお願いします、、、

#拡散希望
#熊本地震
#行方不明 pic.twitter.com/eJmF4sy0lW
「近代観測史上、聞いたことがない」と驚く専門家も

震源、北東へ動く 異例の広域連鎖、誘発を警戒
sankei.com/life/news/1604… #熊本地震 pic.twitter.com/wB5o4ACH2K
goo.gl/x3yp6y 熊本県益城町では、田畑の中に浮かび上がった断層とみられる亀裂を確認しました。#熊本地震 pic.twitter.com/wst8S51CGl
④眠れない方へ
・タッピングタッチ

東日本大震災の時にも実際に行われていた技法です。騙されたと思ってご家族や友人と行ってみてください。体も温まりますし、心も落ち着きます。

#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震 pic.twitter.com/k2FhyiHGkk
現在、妊娠中のお母さん、また出産が近いお母さんが近くにおられたらお声がけお願いします。
出産対応病院は下記の4つだそうです。
熊本大学付属病院、福田病院、熊本赤十字病院、熊本労災病院

#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震
出産対応病院は5つだそうです。
熊本大学付属病院
福田病院
熊本赤十字病院
熊本労災病院
井産婦人科
ついこの間妻が産んだ身としては他人事じゃないんです。
妊婦さん負けるな!

#熊本地震 pic.twitter.com/Lks74N8qxZ
高速道路移動距離700キロ
みんなの愛が詰まった
物資を届けに
遂に熊本県へ到着しました!
これから物資の行き届いてない地域へ
お届けしてきます。
沢山の優しさ
思いやり
絆を
ありがとう😳💮

#熊本地震
#災害支援 pic.twitter.com/y54VJCpsfE
何か食べたい、早く水がほしい
熊本市南区には何も来てない

南区もたすけて

#熊本県の地震情報を配信しています #熊本地震 #物資不足 #物資支援 #拡散希望
阿蘇に行くための道がどこも土砂崩れとかで阿蘇孤立してます!
食料、水なにもかも足りません。
雨が降る前に、夜が来る前に
少しでも支援お願いします。

#熊本地震
#拡散希望
#拡散希望RTお願い
#みんなに広めて!! pic.twitter.com/kOQpCXCRsw
【拡散希望】
これホンマに大事な情報やから
みんなこのスクショ
拡散したってくれ!頼むわ。

#熊本地震 pic.twitter.com/2VUJxWUPQQ
さとふるでは、被災地域への緊急支援募金サイトを開設しました。
本サイトより南阿蘇村に寄付を行う事ができます。
皆様からの温かいご支援お待ち申し上げます。 #熊本地震 #熊本がんばれ

satofull.jp/static/oenkifu… pic.twitter.com/afMoZU48sM
ごみ袋で作るレインコート
(セーブ・ザ・チルドレン)
#熊本地震 pic.twitter.com/uUdL0efv86
人の優しさSNSの力の凄さ
今すごく実感してます。
9時から各避難所の担当者、市役所の
方との会議に参加することになりました
避難所の方へ物資を均等に配当するため
話し合います。
固定ツイートを見て協力お願いします。
拡散ねがいます。
#熊本地震
#避難所
#拡散希望
#熊本地震

北区
[川上小学校]
1日3食の炊き出し。
水、電気使えます。
充電もできます。
トイレも2ヶ所、きちんと使えます。
避難場所も体育館と1部校舎内、夜も電気がついてます。
給水所になっています。

帰宅される方も多く場所も空いています。
熊本市のホームページ
から、引用しました!!
お水の、支給情報です!

炊き出しなどの、情報が入り次第
お伝えしますね!お待ちください😢

#熊本地震
#熊本
#水
#支援

リツイートお願いします😢!
⚠️2枚の下読んでください! pic.twitter.com/YqLJK4L25E
#熊本地震 に募金したいけど、そのお金がどういう用途に使われるか不安で躊躇されていた方、朗報です!熊本県そのものが募金の募集をはじめました。県公認ですから安心ですね!6月30日まで。pref.kumamoto.jp/common/UploadF…
@inouekozodesu

熊本 食料配給応援 お願い

南区、中央区、西区には、全く足りなくて困ってるそうです。

『テレビでは、カレーとか暖かいお味噌汁飲んでたよ』って言ったら、
『益城とかには食料集まってるけど、こっちまで来ないって❗』
お願いします❗#熊本地震
被災したのは南阿蘇、益城だけではありません。
その周りも被災しています。
大津町、菊陽町、合志市、菊池市の
水、食料、子供用品、足りていません。
支援物資を町役場、市役所にお願いします。
#拡散希望 #熊本地震 #支援物資 pic.twitter.com/j10iRwVHPN
【New】「今までの経験則から外れている」連続する地震、南海トラフなどへの影響は #熊本地震 huff.to/1Wy99xy pic.twitter.com/G2losPOLY3
東区で水の給水に困ってる人!
熊本マリスト学園の水道はなぜか水出てます!
もちろん並んでる人はいないし、ちょっとわかりにくいけど近い人は健軍水源に行くより早い!
#熊本地震 #給水 pic.twitter.com/B0KARw1xyY
小川のイオン!!!!

水もお茶もカップ麺も色々あります!

今ならお菓子もいっぱいありますよ!

#小川#食料#飲料#拡散希望

#熊本地震 pic.twitter.com/TPp48vxwOu
下益城城南中学校に物質がたくさん届きました
城南で物質足りてない人来てください
まだ配給始まらないから全然間に合います

#熊本地震
#給水
#支援物資
#拡散希望
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/ITvqunvdrn
知らない方いると思うので。
熊本港に船で水が運ばれて来ています
水が足りない人は熊本港に水を入れる容器を持っていってください!
容器に満タンで入れてくれるので!!
早めに行ったほうがいいと思います!

#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/HDpR4eBuCk
御幸小体育館に迷子の犬がいます!!
ジーンズがらかの首輪にhappydogと書いてあります!
知ってる方は御幸小体育館前まで!!
#熊本ペット
#熊本地震
#拡散希望 pic.twitter.com/PZPz2scdOA
⚠人工透析が必要な方は2日以上できないと命に関わります⚠
【🍒 RTで拡散にご協力ください❣】
※赤ピン➡透析可能なクリニック&病院
 青ピン➡給水できれば可能
 黒ピン➡透析不可  #熊本地震 #人工透析 #命 #拡散希望 #RT
google.com/maps/d/viewer?…
城南舞原周辺
AISIN裏住宅街で迷子の犬います。

赤い首輪はしてて
何か書いてある形跡はありますが
読み取れません。

このツイートが
飼い主さんに届け!!!!!

#熊本地震 #迷子 #拡散希望 pic.twitter.com/T0O2yVu2z6
hisetsu_ayabie さんより

うちのねこを探しています!!!
東区若葉 みるく ♂
保護したもしくは見かけた情報があればDMください

#熊本ペット #熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/gecnePVYYf
県外の方からのおにぎりに
書いてあった。
色んな思いが溢れて泣きそになった。
ずっと握っとく。
頑張れる。ありがとう。

#頑張ろう熊本
#熊本地震 pic.twitter.com/72d5yyoTgI
桜十字病院
1時から炊き出しします。
あたたかいごはんだします。
2000人分。
近くに知り合いいたら教えて下さい!

#熊本地震 #拡散希望
【フォロワーの皆さま、拡散をお願いします】
熊本県内の皆さまへ
→本日17日付の 「避難所・病院・銭湯・ペット関連の最新ライフライン情報」です →kumanichi.com/pdf/20160417_0… …  
#熊本地震 #銭湯 #病院 #避難所 #ペット避難
各携帯会社に通信規制を解除してもらうために皆んなの声を届けましょう
通信規制のせいで情報が入らず 連絡がとれずという人が多くいます
WiFiは繋がらない地域や特定の場所に行かないとダメなので それが難しい人は困っていると思います➡︎RT

#熊本地震
#通信規制
#拡散希望
現在、稲葉篤紀SCOによる熊本地震における義援金募金活動を行っております。皆様のご協力をお願い申し上げます。
#熊本地震 #募金活動 pic.twitter.com/f4hFYUQHjb
皆さん!!震災でお家を片づける前に、写真を撮っておいてください。
後ほどり災証明書という物が地方行政から発行されます。そこでその写真があると証明出来、貰える物が多くなります。地震保険に入ってらっしゃる方も同じです。#熊本地震 #拡散希望 #熊本県の地震情報を配信しています
ヤフオクドームでの試合前に、黙とうが行われました。#sbhawks #rakuteneagles #熊本地震 pic.twitter.com/MFqzvFlWej
南ゲート側でもHIGH FIVE BOYZによる熊本地震における義援金募金活動を行っております。皆様のご協力をお願い申し上げます。
#熊本地震 #募金活動 pic.twitter.com/9SfXaX6akq
#国境なき医師団(MSF)の医師2名と非医療スタッフ2名が、#熊本地震 の被災地に向けて出発しました。中央はMSF日本会長で医師の加藤寛幸、左はログ&アドミの梶村智子、そして右は熊本在住経験がある医師のアイザック・チクワナです。 pic.twitter.com/ESKedrcDYN
南区の人とか田崎の方の人
HIヒロセ 田崎市場通り店で
水売ってました!
後、ペットの餌とか!
水は規制とかないんで急げばまだあります!
ブルーシートとかも!

#拡散希望
#熊本地震
#水 pic.twitter.com/TJ8I8heBxd
県外にいる方!信頼できる情報です。
拡散を希望お願いしたいです🙏🏻
『県庁経由の情報』物資支援の方法をお伝えします。

#熊本地震
#拡散希望RTお願いします pic.twitter.com/VHLo52DpMP
#熊本地震 】もう1度確認。「義援金」と「支援金」の違いとは? buzzfeed.com/narumi/kumamot… pic.twitter.com/vMyJcBbwK6
情報を訂正します。
17日午後2時から八代外港13号岸壁で、給水活動を開始するのは、海上保安庁巡視船「おおすみ」です。水を入れる容器を持ちお集まりください。
海上自衛隊輸送艦「おおすみ」は呉から八代へ向かう途上です。同名で混乱しました。情報を訂正します。
#八代市 #熊本地震
熊本市上下水道局で1人6リットルの飲料水無料で配布されてます!容器ある人もない人も貰えます
容器ある人はすぐ貰えて、容器ない人でも並ぶの15分くらいです!
福井宮崎福岡などたくさんのとこからの水が来てました😭🙏

#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震
#熊本地震
本日もSCANDAL TOUR 2016 "YELLOW"の会場では『平成28年熊本地震災害緊急支援募金箱』設置しております。皆様のご支援お待ちしております。 pic.twitter.com/JT72mqhZOr
【緊急拡散】益城町で、個人宅をいきなり訪問する具体的な不審者情報が見られました。(画像をお借りします)
警察は職務質問、パトロール等対応お願いします

#日本 #地震 #熊本地震 pic.twitter.com/CwUqhG3hVC
宇土市役所裏で配給あってます!
人少なめなのですぐもらえます

家族の人数分×1袋パンと1世帯に2リットルの水です

#拡散希望
#熊本地震 pic.twitter.com/M5KIdabNTX
ミルクアレルギーの赤ちゃん用のミルクおいてあります!!離乳食もある!!!水前寺駅下のドラッグ11です!おむつもウェットティッシュもあります!!赤ちゃん用品あります!
困ってる人に届きますように!!!

#拡散希望 #熊本地震 pic.twitter.com/TQXaKWYaFa
なべしま麻生田店
味噌汁とおにぎり配給されてました!
温かい状態です!
人数言ったら人数分配ってくれました!
#熊本地震
#食料支援 pic.twitter.com/djH3d7CeXh
自分の行ってる学校がこの状況です
食料がぜんぜん足りてないそうです
よろしくお願いします。

熊本市中央区国府2丁目
熊本国府高等学校

#熊本地震 #支援物資#拡散希望 pic.twitter.com/7Y0UnWUUdG
川上小学校の水道が出ます!
向かい側の北部出張所では給水車による水を配っています!
水が尽きそうな方はお急ぎください!
川上小学校は、24時間らしいです!
お願いです!回してください!

#熊本地震
#給水ポイント
#拡散希望 pic.twitter.com/1ayXsssD5t
拡散希望

帯山小学校に食糧をお願いします

一家族分が水1本とおにぎり1個だそうです(画像参照)

何も食べれていない人もいるようなので早急に食糧をお願いします

お願いします🙇💦

#熊本地震
#食糧不足
#拡散希望 pic.twitter.com/BLWFLgSLuq
湯船にもつかれます
益城からですが
道路も安全に通れました
〒861-1343 熊本県菊池市七城町林原962−1
#熊本地震 #熊本の地震情報を配信しています #入浴施設 pic.twitter.com/IjeZb8ot2j
トラック 自家用車などで大勢で行きます!
火曜からNO GOODの方々と一緒に大阪から熊本に行きます。

物資を配ったり炊き出しをします。
必ず届けるので待っていてください!
#熊本地震
#拡散希望
#熊本地震支援物資 pic.twitter.com/vqIpNQ7P25
15日飾っていたこの水を飲むとは思ってもみなかった。家族からチャングンソクに救われたと言われたw
心温まる一言でした。
ありがとうグンちゃん。
ありがとう TEAM H。
#장근석#チャングンソク#TEAMH
#熊本地震 pic.twitter.com/pXFajWeeDs
岡山からの支援物資😭💕
なんか鳥肌たった、、、
岡山の方届いてますよ!!!

#熊本地震
#支援物資 pic.twitter.com/IfwmlHmreR
カレー出来上がりました!!!

ぜひ食べに来てください😆😆

愛情込めて作りました🙆🙆

みんなで力合わせて乗り越えましょう😆

一人じゃないです!

#拡散希望
#熊本地震 pic.twitter.com/39FFdsnH70
現在、八代市外港に海上保安庁巡視船「おおすみ」が来航しています。この後、午後8時まで、給水・携帯電話の充電・お風呂に入ることが出来ます。給水される際は給水容器を持ってお越しください。
#八代市 #熊本地震 pic.twitter.com/LrnG5WW1mS
メガネ忘れて、失くして、困ってる人!!

メガネの三城 熊本本店で災害用メガネを無料で配布してもらえるよ!!!
数もまだまだあって、短時間でうけとれるよ!

ずっとコンタクトで、目が炎症起こしてたからほんとに助かった!
#熊本地震 pic.twitter.com/loCDOgJsvN
約4時間募金活動した。
福岡の人はもちろん
海外の人までが募金してくれた。
約25万集まった
少しでも熊本の力になればいい。
熊本がたくさんの人に応援されてるのがわかった。
#熊本地震
#熊本負けんばい pic.twitter.com/gNCIwQ0u1i
宇土市役所近くの
どんぐり公園で
炊き出しがあってます
パンの配給もあるそうです
もし食べ物に困ってる方が
いたらどんぐり公園へ
#熊本地震
#炊き出し
#救援物資 pic.twitter.com/OrQt6oTdSl
昨日の地震と雨嵐の中、助けを求めていた子。肩から上が黒、下が茶色の長毛。4-5ヶ月位?女の子。探してらっしゃる方、DMを。八代 植柳 #拡散希望
#熊本地震 #熊本ペット #迷い猫 pic.twitter.com/NIcc98IZ5o
静岡県 富士宮から、熊本まで、綺麗なお水を持ってきてくださいました。ありがとうございます。

くまもとがんばるばい

#熊本地震
#頑張ろう熊本 pic.twitter.com/p84gZpi1BE
募金の一部を党躍進に使うと発言した共産党衆院立候補者が炎上 #熊本地震 #共産党 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214608803…
ちゃんと釈明しないと「自民はカネに汚い」ってコトバ、使えなくなっちゃうよ。どうも池内ナンタラといい、あんたら勝手すぎる
一刻も早く熊本の復興を願い
今、自分たちが出来ることをしようとみんなで考えました。
少しでも力になれればと思います。

#大同高校
#女子ハンドボール部
#2.3年
#熊本地震
#支援物資
#復興 pic.twitter.com/9mb65yYUBF
#もっと伝えたい熊本地震

物資が足りない方は熊本市役所に
連絡して下さい

電話 096ー328ー2490 です”

#熊本地震 #がんばるばい熊本
熊本市立京陵中学校への
被災者が3000人を超えました

支援物資が足りていません。

私も別の場所で
避難生活を送っているため
情報を拡散することしか
出来ませんが、ご支援
宜しくお願い致します。

熊本市中央区京町本町1番14号

#拡散希望 #熊本地震 #支援物資
熊本市中央区下通1-10-27
築地すし鮮 熊本三号店(下通アーケード内)

4/18 午前11:00より

炊き出し情報です。

#熊本地震
#炊き出し
#支援物資
#熊本市中央区
米国は日本の皆さんと共にあります。在日米軍@usfj_j は日本政府の救援活動を空輸面で支援します。#熊本地震 goo.gl/V8QxKU
熊本県民として
サッカー好きとして
Jリーグ好きとして

沢山のチームからの
素敵な横断幕嬉しいです😭

ありがとうございます

早くサッカー観戦
したいな〜( ; _ ; )💭

#熊本地震
#Jリーグ
#チカラをひとつに
#感謝 pic.twitter.com/6uZtUdQu3f
〒860-0863 熊本県熊本市中央区坪井2丁目10−1 セブンイレブン 熊本本店

今日の夜中~朝方に
お水が入ってくるそうです。
おにぎり入ってきました。
熊本本店のため 毎日営業してます。
#熊本地震 #食料 #コンビニ pic.twitter.com/0oUWYeL6AF
なぜこんなことが出来るんですか
人の弱みに付け込んで。

この情報を出来るだけたくさんの人の目に触れるようにして下さい。
本当に、よろしくお願いします。

#熊本地震
#拡散希望RTお願い pic.twitter.com/c7na7RP0uA
こういうことが起こるの許せない。知ることでみんなが少しでも注意をはらえるのであればと思って拡散します!実際に友だちからも同じ話を聞いているので!

そしてまだ車で生活してる人たくさんいます。お家空けてる方、気を付けて!

#熊本地震 pic.twitter.com/4v3nZs1nVB