更新
熊本で大きな地震があったのに、韓国政府は15日に竹島の抗議。北朝鮮はミサイル発射。
 
他方、台湾政府は熊本県に5400万円寄付。
 
嫌韓を煽っているのではなく、事実をありのまま報道してほしいだけ。 #nhk #ntv #tbs #サンデーモーニング
地震が起きた場所と断層と伊方原発、川内原発の配置関係がよくわかる地図。このまま震源域が移動していけば原発が危険に晒される。また、原発の規制基準には火山と避難についての明記がないのも大問題だ @tim1134 #サンデーモーニング pic.twitter.com/DcQ7PNZZUU
特定秘密保護法の何が「表現の自由」を侵害してるんだよwww日本のマスコミが勝手に「報道しない自由」を行使してるんだろwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格は、権力を監視する調査報道ではなく、単に倒閣を目指した偏向報道をしてるだけだろwww何が「高市早苗総務大臣の電波停止発言で」だよwww民主党政権で放送法第四条を新設したのに、その時に何も言わなかったのはお前だろwww #tbs #サンデーモーニング
ま〜た言ってる。
岸井氏「ここ数年の政府からの干渉は異常。高市大臣の発言も‼︎」
だから何を言われてどう圧力あったか具体的に証明したらどう?事実あるなら堂々訴えれば?

何が「事実を伝えるのが報道の使命」だよ。で、いつ伝えるの?TBSは。

#tbs #サンデーモーニング
#サンデーモーニング
岸井成格が偏向報道させろと朝からわめいてます。TBSの編集は日本の国民が偏向報道に対して不信である事を無視してメディアが無責任である事が報道の自由、国民の知る権利とを守ると切り取り垂れ流す。メディアの偏向報道。 pic.twitter.com/a4BcgnuAOf
田中秀征「政権批判を出来ないメディアは存在意味が無いと思うんですよね」←事実を報道せずに、偏向報道ばかり繰り返してるから信用を無くして存在意味が無くなってるんだよwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「海外メディアが日本の報道に懸念を持ってて、私にも質問されるんです」←海外メディアは、日本のマスコミによる差別に怒ってるんだよwww記者クラブに海外メディアが入れてもらえずに取材制限されてると怒ってただろwww #tbs #サンデーモーニング
荻上チキに風を読むコーナーをぶっ壊されて茫然自失の唐橋ユミ嬢 #サンデーモーニング pic.twitter.com/FgnXaD0z9y
#サンデーモーニング
日本の報道の自由度は世界61位。
特定秘密保護法の成立、施行などで、この5年で50もランクダウンしてしまった。

国連人権理事会のデビッド・ケイ氏
「日本にはジャーナリズムに対する圧力を示唆する兆候がある」 pic.twitter.com/DSLXZRiWw6
#サンデーモーニング
専修大 山田教授
「日本のジャーナリズムは危ないところにきている。『事なかれ主義』『忖度』。多数派の声に従ったほうがいいのではという状況が生まれてきていて、ジャーナリズム性が弱まっている」 pic.twitter.com/tFPcoI0WGb