更新
募金の一部を党躍進に使うと発言した共産党衆院立候補者が炎上 #熊本地震 #共産党 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214608803…
ちゃんと釈明しないと「自民はカネに汚い」ってコトバ、使えなくなっちゃうよ。どうも池内ナンタラといい、あんたら勝手すぎる
一刻も早く熊本の復興を願い
今、自分たちが出来ることをしようとみんなで考えました。
少しでも力になれればと思います。

#大同高校
#女子ハンドボール部
#2.3年
#熊本地震
#支援物資
#復興 pic.twitter.com/9mb65yYUBF
明日鹿大で行います!
皆様どうかご協力のほど
よろしくお願いします!!!

#熊本地震
#熊本地震支援物資 pic.twitter.com/qqbDNBIBxx
#もっと伝えたい熊本地震

物資が足りない方は熊本市役所に
連絡して下さい

電話 096ー328ー2490 です”

#熊本地震 #がんばるばい熊本
熊本市立京陵中学校への
被災者が3000人を超えました

支援物資が足りていません。

私も別の場所で
避難生活を送っているため
情報を拡散することしか
出来ませんが、ご支援
宜しくお願い致します。

熊本市中央区京町本町1番14号

#拡散希望 #熊本地震 #支援物資
熊本市中央区下通1-10-27
築地すし鮮 熊本三号店(下通アーケード内)

4/18 午前11:00より

炊き出し情報です。

#熊本地震
#炊き出し
#支援物資
#熊本市中央区
信頼できるお風呂情報です♨️
熊本県公衆浴場組合の全ての銭湯が通常営業いたします。
拡散を希望お願いしたいです🙏🏻

#熊本地震
#拡散希望RTお願いします pic.twitter.com/91uX7o94Vp
支えがあるから頑張れる
人って温かいなと本当に思いました

みんな支えながらのりこえよう😊
自分ももっと温かい人になれるように努力します
#熊本地震 #頑張ろう pic.twitter.com/ih3qV07YyS
米国は日本の皆さんと共にあります。在日米軍@usfj_j は日本政府の救援活動を空輸面で支援します。#熊本地震 goo.gl/V8QxKU
熊本県民として
サッカー好きとして
Jリーグ好きとして

沢山のチームからの
素敵な横断幕嬉しいです😭

ありがとうございます

早くサッカー観戦
したいな〜( ; _ ; )💭

#熊本地震
#Jリーグ
#チカラをひとつに
#感謝 pic.twitter.com/6uZtUdQu3f
〒860-0863 熊本県熊本市中央区坪井2丁目10−1 セブンイレブン 熊本本店

今日の夜中~朝方に
お水が入ってくるそうです。
おにぎり入ってきました。
熊本本店のため 毎日営業してます。
#熊本地震 #食料 #コンビニ pic.twitter.com/0oUWYeL6AF
東福岡高校の人リスペクトですね。

募金35万円、食べ物など、約6t
お昼から夜遅くまで警固公園で集めてました。

さすが日本一サッカー校。

ほんとに尊敬です。

#東福岡
#熊本地震
#熊本がんばれ

RT pic.twitter.com/KyWRYMNPyb
いつ見ても感動する😭

がんばろう九州
がんばろう熊本

#熊本地震
#DUFF
#ひとりじゃない pic.twitter.com/GbaB3drL63
M7・3の地震起こした布田川断層帯、東側は阿蘇山に到達していた…地震調査委が発表
sankei.com/affairs/news/1… #熊本地震 pic.twitter.com/ILSd1rzGyT
《熊本地震》

🐶災害救助犬の頑張る姿。本当にありがとう。ありがとう・・。

#災害救助犬 #熊本地震 pic.twitter.com/YvF5PLqAQV
16日に発生した熊本地震で逃げ出してしまい、探しております。田迎、良町、御幸方面より。首輪とチェーンはついたままと思います。見かけた方いらしたらご一報下さい...
名前:はな (メス) 雑種
#迷い犬 #熊本地震 #熊本ペット pic.twitter.com/QnFznehQfK
何度も申し訳ないけど、Facebookで「瀬川映太」という方が、御船町に駐車場100台分確保したから今日からでもボランティアに来てくれって呼びかけてるんですよ。これ、止めてあげないと御船町は大混乱に陥ると思うんですけど、どなたか何とかしてもらえませんか。(´・ω・`) #熊本地震
熊本市 東区 下南部にある
セブンに水とジュースが
たくさんあります

まだまだいっぱいあります‼︎

#拡散希望

#熊本地震 pic.twitter.com/9iSQ41skCX
なぜこんなことが出来るんですか
人の弱みに付け込んで。

この情報を出来るだけたくさんの人の目に触れるようにして下さい。
本当に、よろしくお願いします。

#熊本地震
#拡散希望RTお願い pic.twitter.com/c7na7RP0uA
#熊本地震 台湾FB、SNS沢山熊本への温かいメッセージを投稿したよ、微力ながら、皆様にお伝え致します、少し勇気を貰えばと良い!特に高雄人、台南人は「恩返す!」声が大勢に押し寄せた、地震が多いの日本・台湾にとって、助け合いは有難い! pic.twitter.com/bD3iiBA9aT
momo55217さんより

昨日の地震と雨嵐の中、助けを求めていた子。肩から上が黒、下が茶色の長毛。4-5ヶ月位?女の子。探してらっしゃる方、DMを。八代 植柳
#拡散希望
#熊本地震 #熊本ペット #迷い猫 pic.twitter.com/sKRMgiaS7d
こういうことが起こるの許せない。知ることでみんなが少しでも注意をはらえるのであればと思って拡散します!実際に友だちからも同じ話を聞いているので!

そしてまだ車で生活してる人たくさんいます。お家空けてる方、気を付けて!

#熊本地震 pic.twitter.com/4v3nZs1nVB
この画像
なんかこうグッてくる。

地震に負けないで。

#熊本地震 pic.twitter.com/JAW7YTgKUW
感動し鳥肌がたちました。救急車などの救助車がずらっと20台以上もありました…大阪やもっと遠くの方からも来てくださってるみたいです。お母さんはこれに感動してすれ違いながら、ありがとうございますって泣きながら感謝してました
#熊本地震 pic.twitter.com/tLPtNHD7yP
C&Kから被災地に向けて!!
「みんなのうた」の替え歌

C&Kの歌は 元気もらえます。
本当にありがとうございます!
#熊本地震 #頑張ろう熊本 pic.twitter.com/cMZomvOB7Y
地震でペットがいなくなってしまった飼い主さん、確認のために保健所に電話してみてください😭
この子たちの期限は今日までしかないんです。諦めないで探してあげてください😭
保健所も殺さないで😭😭

#拡散希望
#熊本ペット
#熊本地震 pic.twitter.com/BuioYnbyE8
#拡散希望
#熊本地震

頂いた情報です。
大津町の方で、強姦被害が出ているそうです。
手口としては「食料があるよ」と誘い込んだりするらしいです。
女性の方、本当に気をつけてください。
くれぐれも一人で出歩かないように。
こんな事をするなんて許せない。。。
強姦の被害が相次いでいるようです。
手口としては
「車に食料あるよ」と声かけて乗せて…という手口らしいです

避難所のトイレとかなるべくひとりで行かないようにと。
トイレ以外にも複数での行動を心掛けるよう呼び掛けてください。
見たら拡散をお願いします。

#拡散希望
#熊本地震
熊本のみなさん。

食べ物あるよ。という甘い言葉に気を付けて❗決して一人で行動しないでください。実際に強姦も起きてるそうです。。
車に乗っていても 施錠してくださいね。勝手に乗り込んで来るそうです。

#熊本地震 pic.twitter.com/GRgu6IEN1M
全国民が元気になる動画、私持ってんじゃん。くまモンが良い仕事してるから。この動画に何回お腹抱えて笑わせてもらったことか。こういう時こそ笑うか。 #熊本地震 pic.twitter.com/y8TLgaAYxP
オスプレイ、災害支援に初参加へ 補正予算の編成も
sankei.com/politics/news/… #熊本地震 pic.twitter.com/ztGOgdXbDE
阿蘇方面の方々へ

この男性を探しています
名前は大和晃(やまとひかる)

黄色のトヨタ「アクア」で
阿蘇方面に向かった頃に
本震に遭遇した模様です

複数の方々が呼び掛けています

拡散に御協力を

#阿蘇 #熊本地震 #行方不明 pic.twitter.com/1D1kPOCwjx
強姦の犯人らしいです!
見かけた人気をつけてください。

#熊本地震
#拡散希望 pic.twitter.com/Mkc1YH5CrN
営業しているとの情報がある入浴施設の抜粋、18日の給水状況を更新しました。
多くの方に情報が届くよう拡散お願いいたします。

#拡散希望 #入浴施設 #支援 #サポート情報 #ボランティア #物資 #支援物資 #熊本地震 支援情報
goo.gl/ZyXrhD
4月18日7時30分更新

現在透析【可能 】な病院です!

77箇所です!!!昨日より5箇所増えてます!!!

#熊本地震
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/hwsYNVthI9
福岡県が県宅など100戸無償で貸してくれるみたいです。
敷金礼金、家賃無料。連帯保証人なしで半年借りれます。
今日から電話サービスはじまりました。
#熊本地震 pic.twitter.com/yuuuMwSm8z
クレア前のコスモスで救援物資を配っています!!
福岡から来たお兄さんや宮崎の方が持ってきてくださいました!1人2個まで持って行っていいそうです。オムツやミルクなどのベビー用品もあります。
お兄さんたちに感謝。

#熊本地震 pic.twitter.com/I6HoCsCPs9
【水/食料不足】
・室小学校
・大津北中学校
・帯山中学校
・立野小学校
・山西小学校
・一の宮中学校
・飯野中学校
・広安小学校
・益城中央小学校
・高木小学校
・嘉島西小学校
・嘉島東小学校
・東海大学
・熊本県立農業大学校
・熊本北高校
#拡散希望
#物資不足
#熊本地震
【物資が不足している病院】
・東病院
・熊本回生会病院
・鶴田病院
・熊本機能病院
・済生会熊本病院
・慈恵病院
・九品寺接骨院2F
・熊本託麻台リハビリテーション病院
・江南病院
・福田病院
※全て水/食料不足。特に出産、透析には水使います!
#拡散希望
#物資不足
#熊本地震
在日米軍は、すべての日本の皆様とこの惨事で被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。在日米軍の隊員たちはこの困難なときに皆様と共にあります。#熊本地震 pic.twitter.com/TmdULtjm91
日本政府による救援活動を支援させていただくため、米海兵隊の新型輸送機オスプレイは海兵隊岩国航空基地へ。 #熊本地震 twitter.com/US7thFleet/sta…
|@USMC MV-22 Ospreys prepare for takeoff in support of the earthquake in Kyushu, Japan. @USForcesJapan pic.twitter.com/IhjrMMur3H
こんだけ耐えた熊本県のみんなを誇りに思います。
一刻も早く復興しましょう!!!

#熊本地震 pic.twitter.com/uyB2bPyVLl
本日も熊本のドンキ3店舗は9時から営業します!

MEGAドンキ菊陽店では水1200本、パン1100個入荷いたしました!
(お一人様パンは3個まで、水は2本まで)

熊本ドンキの入荷情報は #熊本ドンキ で!
#熊本物資 #熊本地震 pic.twitter.com/ZowmvdrJa0
熊本のドンキ3店舗は9時から営業中!

ドンキ上熊本ではパン1300個を入荷いたしました!
(お一人様3個まで)

熊本の皆様のご来店、心よりお待ちしております!

熊本ドンキの入荷情報は #熊本ドンキ
#熊本物資 #熊本地震 pic.twitter.com/RPenySfUZS
回ってきました!!!

益城らへんをウロウロしてる
みたいです!!!!!!
自分達の住んでいるところにも
来る可能性があります!
きをつけてください!🙏拡散希望!

#熊本地震
#拡散希望 pic.twitter.com/xCpQkGLObB
熊本地震で
メガネでお困りの方いらっしゃいませんか?

三城が無料で配布しているそうです

メガネの三城 熊本本店
熊本市東区下南部3-1-43
096-385-1711

#熊本地震 pic.twitter.com/s0HFanYOiy
docomo も速度制限 はずしてください

#熊本地震
#拡散希望
#docomo
県大に関わらず、善意で温泉や無料炊き出しをされているところでもこういったことが報告されています。
ボランティアしてくれてる人も被災者なんです。してもらって当然と思ってませんか?どうか、感謝の心を忘れないで。
#熊本地震
#拡散希望 pic.twitter.com/pyKQO4uRM1
海真丸で炊き出し行うそうです

中で食べられるように器用意あるそうです。
持ち帰りの方は持参して下さいとのこと。
#熊本地震 pic.twitter.com/9DImmZadJU
熊本で被災した義兄からも呼びかけが有ったの拡散してください、お願いします!義兄はトラック協会で働いており、同じ事件が数回報告があり、しかも強姦事件もあってます。熊本の方、もしくは被災地に知人がいる方は呼びかけてください。 #熊本地震 pic.twitter.com/SJh6G3yflh
私は被災者の一人ですが、これは益城保険センターのすぐ近くです。マスコミ関係者のタクシーに溢れてます。自衛隊車両の通行妨げにもなってます。せめてタクシーは離れた所に待機させてもらえませんか。#熊本地震 #マスコミ #益城町 pic.twitter.com/rqYuUN7m7v
かたらんねより、簡単にできるリラックス方法です。エコノミークラス症候群にご注意を!!SNSを利用していないご高齢の方が近くにいましたら少しでも声を掛けて一緒やってあげてください。
#熊本地震
#がんばるばい熊本
#拡散希望 pic.twitter.com/WdqiCLuFKB
少しでも多くの子どもたちに届くようにご協力ください。くまモンもいます。てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを teotsunago.com #てをつなごうださくせん @teotsunago #熊本地震 pic.twitter.com/GDLTc6il0c
東区西原辺り、鹿児島ナンバーの車がウロウロしてるとのこと。

お気を付けて。

みなさんボテクリ回してください
見つけた人

#熊本地震 #空き巣 #強姦 pic.twitter.com/ZFWThjODbU
南阿蘇村立久木野中学校
私の母校です!!!
水が足りてません!!!!
助けてください!!!

#拡散希望
#南阿蘇村 #支援物資お願いします
#SOS #熊本地震 #全国新聞 pic.twitter.com/fn2pZ3raHq
熊本市立楠中学校

避難所にともだちがいます。

物資が足りていないうえに、Twitterなどの拡散で物資が足りないことが伝わってません

楠中にも物資をよろしくおねがいします

#熊本地震
#物資
#拡散希望
少しでも多くの子どもたちに届くようにご協力ください。くまモンもいます。てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを teotsunago.com #てをつなごうださくせん #熊本地震 #熊本 #くまモン pic.twitter.com/JMrAGhyE2a
docomoも通信制限無償化にしてください。
「00000JAPAN」のWi-Fi届きません。
docomoの方お願いします

#熊本地震
#頑張ろう熊本
昨日阿蘇市の避難所で一人の高齢の女性が亡くなりました。お願いですから、阿蘇市に物資を届けてください。自衛隊以外の物資は何ひとつ届いていない状況です。阿蘇の長である市長が全く動かないため、ツイッターで皆さんにお願いしてるものです。#熊本地震 #阿蘇
被災地のガソリンスタンドに中継車が割り込み給油… 関西テレビが謝罪「あってはならない行為」 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0418/… #熊本地震 pic.twitter.com/HUxEuRpqqZ
09085081568
この電話番号に気をつけて!詐欺かもしれない!さっき弟に電話掛かってきて請求しようとしてた!会社名(動画カスタマーサービスセンター)名乗ってくるけど警察に言いますよ?!とかゆったらひびってた!充分に気をつけるように!
#拡散希望
#熊本地震
メガネ忘れて、失くして、困ってる人!!

メガネの三城 熊本本店で災害用メガネを無料で配布してもらえるよ!!!
数もまだまだあって、短時間でうけとれるよ!

ずっとコンタクトで、目が炎症起こしてたからほんとに助かった!
#熊本地震 pic.twitter.com/0BGbFYJywS
友人からの言葉です、許可を得てます。

余計なことをされるのであれば
騒音を立てて熊本まで来て、生きるのに
必死な方の邪魔しないでください。
避難場所足りないんですわかってますか?
東京の報道に憤り感じる

#報道ヘリ #熊本地震 pic.twitter.com/MHJhFfkfWx
白川公園、水の配給やってます!!
人全然いません!!
入れ物なくても1人6L分の容器もらえます!!
容器ある方はそれに入れてもらえます
夜9時までだそうです
#熊本地震 #水の配給 pic.twitter.com/1YQH486ggn
写真どんだけ撮られてもキャーキャー
言われても真剣な顔で作業する
高良健吾さん。めっちゃ惚れたわ。

#拾い画
#高良健吾
#熊本地震
#がんばろう熊本 pic.twitter.com/PorMTmrigu
看護師の母と姉からです

病院へエコノミー症候群で搬送される方が後を絶たず、
昨晩は肺血栓で亡くなられた方もおられたみたい…

車中泊されている方は
・水分をしっかりとる
・たまに外に出る
・足を動かす、マッサージする
を徹底してくださいとのことです。

#熊本地震
合志市須屋付近です。母と買い物に行こうとしたところ、キョロキョロしながらうちの住宅地に入ってきたので怪しいと思い車を停めて見ていたら引き返してきました。近くに窃盗団も来ているみたいなので注意してください #熊本地震 #熊本 pic.twitter.com/nY95J2M401
平成28年熊本地震を受けて、売上が寄付になる被災地支援スタンプの提供を開始しました⇒lin.ee/eGx3bIk/prmt/tw

ご協力をお願いいたします。

#熊本地震 #寄付 #LINE #LINEスタンプ pic.twitter.com/E6NX5ecXyF
自分の実家周辺で窃盗、強姦が多発してるらしいです!県外ナンバーの車から支援しに来たと言われても絶対に家にあげたり1人で対応しないでください!
車の中にいるときもドアロックしてください!1人で行動しないようにしてください!これ以上被害者が出ないように拡散お願い致します!
#熊本地震
ツイッターで話題の「#くまモン頑張れ絵」。熊本県に聞くと「著作権の許可範囲内。ありがたい」という回答が返ってきました。 #熊本 #熊本地震 #くまモン bengo4.com/houmu/17/1263/… pic.twitter.com/8SacgE68Ql
セブンイレブン熊本新屋敷3丁目店(消防署近く)
おにぎり、お弁当、暖かい飲み物、マスクなどがかなり豊富に揃っています!
写真はたった今のものです!
人も少なくてすぐに買えます!
拡散してください!
#熊本地震 pic.twitter.com/GcncHEhTkq
熊大生協、営業時間あと一時間ですがこのままだと廃棄になってしまいますのでどうか拡散して欲しいとのことです。4/18 14:49現在 pic.twitter.com/TROLdYpjh4 セイセイコウと桜山中学の生徒さんお願いします #熊本地震 #熊本県の地震情報を配信しています
との事です
気をつけてください(´・ ・`)
#熊本地震 pic.twitter.com/ShCOF6WdhK
阿蘇郡西原村小森万徳にて。
北九州ナンバー。男性1人。

友人女性が「温泉連れて行きますよ?」と声をかけられたそうです。みなさん絶対についていかないでください。気をつけてください。 #熊本 #熊本地震 pic.twitter.com/lQ01YtOeZN
テレビ局の人達はもう少しちゃんと考えてから行動をしてください!

#熊本地震
#地震 pic.twitter.com/PFGeFKqoEk
熊本のみなさん。

食べ物あるよ。という甘い言葉に気を付けて❗決して一人で行動しないでください。実際に強姦も起きてるそうです。。
車に乗っていても 施錠してくださいね。勝手に乗り込んで来るそうです。

#熊本地震 pic.twitter.com/19zO6n0iFp
4月16日
「のみ水ください」
4月18日
「のみ水ありがとう、がんばるけん」
に変わっててめっちゃ感動した😭
#がまだせ熊本
#熊本地震 pic.twitter.com/zt6hxk1nMm
高良健吾が熊本の給水地点に着いたそうです。

#熊本地震
#高良健吾 pic.twitter.com/q4F0SFIYcd
西原中学校です。
食料が今晩の目処がたってない、とのことです。できればバリエーション多めにあると嬉しいそう。物資は紙皿、紙コップ、ビニール袋が不足しています。

#熊本地震 pic.twitter.com/6rp9SVD7cE
#女性専用 #ペット連れ 専用の #避難所

これは有難い施設だと思います。
ぜひ、情報シェアしてください!

#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/JnfVD63ymx
父親から連絡ありました

地震調査員の方の話だそうで、
新しい断層が動き始めてるそうで今日中に強い地震があるかもしれないとのこと

余震落ち着いてますがいつ何が起きてもおかしくないので準備は万端に。

#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/xLK9JEkxgt
「ただいま」
て言って帰れる家がある
「おかえり」
てゆってくれる家族がいる
「大丈夫?」
て心配してくれる友達がいる
「いただきます」
て言える食べ物がある

全ては当たり前じゃない。

#熊本地震
#阿蘇

一日も早い復興を pic.twitter.com/t30Fm0iAxQ
『のみ水ください』からの
『のみ水ありがとう がんばるけん』

これみて涙腺きた。SNSって凄い。
人間捨てたもんじゃないよね
頑張れ熊本!負けんな熊本!

#熊本地震 #prayforkumamoto pic.twitter.com/0ZhuwRaQUt
#熊本地震
コミュニティFM放送局は、地域情報を提供する地域密着型の放送局です。被災地のコミュニティFM放送局では、地域のきめ細やかな避難所情報や生活情報等を発信しています。
soumu.go.jp/menu_news/s-ne… pic.twitter.com/pTfzfH6fih
auの会社の偉い人へ

お願いします。

通信制限を解除してください。

被災者の気持ちにもなってみてください。

低速で連絡がとれずに困っている方々も沢山いると思います。

SNSで助かった人もいます。

どうか宜しくお願いします。

#熊本地震
#拡散希望
#通信制限
mina_mao410さんより

猫が地震で逃げ出してしまい
探しています。

白と灰のしましま
名前はチャーミー
オスで去勢済み
赤い鈴付きの首輪
場所は熊本市東区です

ご協力お願いします!

#熊本地震
#拡散希望
#迷い猫 pic.twitter.com/3xG4unRKbk
お水だけでいいって言ったのに
これ、自衛隊の非常食ですって
暖かいカレー付きのお米くれたよ😭
自衛隊の人たち、ちゃんと
ご飯食べてるのかな😭💭
ほんとに涙でそうだった

#熊本地震 #人の暖かさ #ありがとう
#今日も乗り切ろう pic.twitter.com/Rq9n5vNs28
熊本出身の高良健吾さんが熊本の給水地点に来てくれたようです。
いくら顔がイケメンでも
こうやって人の為に何かしようとしてる人の方が本当のイケメンって思う。
#高良健吾
#熊本地震 pic.twitter.com/tocbrNNpf3
明日19日は一部の熊本空港到着便で、運航を再開いたします。
#熊本地震 twitter.com/JAL_flight_inf…
【国際線/20:50】明日19日は、現在のところ平常どおりの運航を予定しています。jal.co.jp/i/wii/
さっきの地震で菊陽中学校に避難して来てる人が続々いますが、地震がおきたせいで、体育館の天上の鉄筋が落ちてきそうなので今日から閉鎖になりました!!!
グラウンドにたくさんの車がありますが、みなさん、今日は車中泊らしいです!!
知らない方には教えてあげてください!!!
#熊本地震
今校舎こんな状態です😖😭
今こんな状況だしいつ生徒を中に入れれるかわかんないって上原先生が言ってました!!!
#熊本地震
#みんなで乗りきろう
#ルーテル pic.twitter.com/pSfu50loo5
KDDIは、このたびの地震に伴い、災害救助法が適用された地域のお客さまを対象に、迅速な情報収集ができるようデータ通信容量を10GB追加します。 データチャージご利用料金は請求いたしません。 → oak.ctx.ly/r/4jhcq #熊本地震 #kddi
#熊本地震
熊本地震で被災された方の行政相談を受け付けます。「どんな行政の支援策があるか知りたい」、「困っているが、どこに相談したらよいかわからない」など、なんでもお受けします。
soumu.go.jp/menu_kyotsuu/i… pic.twitter.com/pYDQEPWpJL
九州の仲間からFBで来ました。拡散よろしくお願いいたします。#熊本地震 pic.twitter.com/7NZXD7os7u