更新
負けないで☆*°

今はこんなことしかできないけれど
熊本に、九州に届け☆*°

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/774KO6qN9X
この星にはウルトラマンが、君のそばには仮面ライダーが、そして熊本には彼がいる。「漫画家の人、そうでない人、くまモン描いて励まそうよ」 / “「#くまモン頑張れ絵」熊本を応援するイラストが続々投稿される(画像集)” htn.to/KfSSLUqA
くまモンが出没するのは「だれかをハッピーにしたいという想いがあるところ」なんだって(∩´ω`∩)素敵だ #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/GMrjvjjItI
やっぱりクマモンの口元ってこうかな
ちょっと絵が大きすぎたけど

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/RZGXDJ8V7C
フォロワーさんにも被災された方がいて、励ましたいけれどどういう言葉をかければいいのかわからなかったので絵で。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/vPKduUbEqy
日本中の人達が、「くまモン頑張れ絵」てくまモンの絵描いとらす。
画家の人とか漫画家とか、その他諸々
絵描いて元気付けようとしてくれる人たちにも感謝やね。心温まる
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/gF6vspk0Gi
#くまモン頑張れ絵
1日も早く、安全と安心が戻りますように。心から願っています。 pic.twitter.com/Hj7VmMHPVT
大きな天災があるたびに自分に出来ることはなんだろう?と思います。少しでも被災された方々の力になれますように。

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/1QQ6lRn6lZ
地震早くおさまれ!!
みんなが、早く安心できる生活に戻れますように!!!

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/s0rXXMJyMw
心を込めて。

ひとりひとりができること。

わたしにできること。

地元九州のために。

よくよく考えて、見極めて行動していこうと思います。

がんばっぺし!

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/Nwj396A0yR
熊本の実家が被災地になるなんてほんの数日前まで夢にも思ってませんでした。
先ずは自分が持ち合わせてる唯一のスキルを使って、
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/qDKxs4AceO
関ジャニ∞の元気ハツラツCMにめちゃくちゃ元気もらいました。無理矢理感あるけどくまモン入れちゃった🐻元気ハツラツ!がんばろう。
#くまモン頑張れ絵
#playforkumamoto pic.twitter.com/3khsAjKQFE
一日も早く安心して暮らせる生活に戻れますように #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/yf6PIcm8sl
#くまモン頑張れ絵

このタグを見かけたので描いてみた:(;゙゚'ω゚'):
くまモンと熊本地形図は借り物です(;;Φ Φ)
こんな絵じゃ何の役にも立てないけど何の支えにもなれないけど応援してるよってだけでも伝わればいいなぁ pic.twitter.com/B8cRuSZuuq
手を繋ごう
痛みさえ分け合える確かな絆
『キレイゴト』『偽善』としか
思えなくても
手を繋ごう
僕の手と君の手が作る未来を
信じよう ツラくても 大丈夫
誰とでも繋がれる
さぁ 手を繋ごう
#SMAP
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/pupKv1e5fA
イラスト一枚でどこのだれかがホッコリしてくれればいいかな。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/T6e5z21cHk
#くまモン頑張れ絵 ってタグのニュースを携帯で見て、くまモン描こう!
って思ってベッドから起き出して描いたとよ。
熊本をはじめとした被災者の方々、少しでも早い復興を、そして余震がおさまり皆様の不安が少しでもはれる事をお祈りしています。そして、被災地以外の私達も出来る事をしていきましょう!
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/CWtlQe47o3
悔しいけれど、私に出来ることはすごくわずか。
でも、出来ることをやる。
心でも形でも寄り添って、一緒に乗り越える。
一日も早く、人も動物も家族みんなで、温かい場所で安心して眠れる日が訪れますように。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/bFgjFvqB6A
一日もはよう安心して生活ん出来るごて祈っとりますけん。出来る限りの応援はさせてもらいますばい!
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/DVeKA57QKW
微力ながら…p(*^-^*)q

くまモン&どうぶつの森のこぐまさんたち

#くまモン頑張れ絵
#どう森美術部 pic.twitter.com/XOGrgahFEg
#くまモン頑張れ絵
本当、熊本の方々とくまモン頑張ってくださいっ!! pic.twitter.com/iiT3QDWRgs
微力だけど 何か自分にも出来ることがあるはず #くまモン頑張れ絵 #薩摩剣士隼人 pic.twitter.com/VHRzj2bCnV
こちらですべて見られます。。→「#くまモン頑張れ絵」熊本を応援するイラストが続々投稿される(画像集) huffingtonpost.jp/2016/04/17/kum… @HuffPostJapanさんから
熊本の、九州の方々の力に少しでもなれますように。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/PstedSEPKC
いつもの毎日が、早く戻ってきますように
みんなが笑顔で過ごせますように
お祈りしています!

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/ezFomwXNK4
1日でもはやく安全で平穏な日々が戻ってきますように。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/auIHMqt4Yp
絵心なくてもOK,ハッシュタグ「くまモン頑張れ絵」を投稿する動きがTwitterで広がる
という応援の仕方があるというのを見つけたので僕は絵描きでは無いが応援の気持ちを込めて…

#くまモン頑張れ絵 #noah_ghc pic.twitter.com/Nr2HPqyiLA
こんなのが助けになるとは思ってないけど、もしかしたら言葉だけよりは伝わるのかなーとタグに乗っかってみる。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/Yz19z1DAKm
まとめを更新しました。20164/18/11:34版。すさまじい量になってきました。「「 #くまモン頑張れ絵 」に届けられたイラストたち」 togetter.com/li/963384
微力ですが・・・自分ができることを・・
がんばれ!!!

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/hMTrGFq4Jj
花咲く季節に涙は似合わない…!早く平穏な日々が戻ってきますように! #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/5dWKj4Dg2H
21年前阪神淡路大震災を経験しました。揺れる度に恐怖を感じ布団の中で震えてた。今回の地震は余震の数も多く被災された方々は本当に怖い思いをされてると思います。1分でも1秒でも早く被災地に安堵の空が広がりますように。#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/rrUPfsRJoI
尊敬する、森田拳次先生、ちばてつや先生の発端による、事と知りましたので、
私も、描かせていただこうと、思いました。
小さな子供が見て、がんばってるくまモンが、少しの癒しにでもなれば…
写真は自分で撮ったものです
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/jRVjihnIMJ
こういうときに自分に出来ることはなんだろう?と考えます。被災地と周辺の皆さまが一日も早く元気になれますように。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/I81Pi0S6iV
被災地の方々に一日でも早く平穏な日々が訪れる様心よりお祈りしております。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/AMmau5C3Fx
#くまモン頑張れ絵
僕の落書きからこれほど広がると予想していなかったので驚いています。
皆様ありがとうございます。
配慮が足りないという言葉も聞きます。勉強になります。ありがとうございます。物質的な支援とは別物ですがこれらを見てホッとしていただける日が来たら幸いです。
被災地の方々の早い復旧を心よりお祈り申し上げております。
(中村明日美子先生からのメッセージ)

熊本県HP
pref.kumamoto.jp/Default.aspx

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/6le5UH2dwY
熊本県内にいる盲導犬10頭たちへ!ぼくとくまモンが応援していること、忘れないでね。
#くまモン頑張れ絵  #熊本地震 pic.twitter.com/SmeBEy4T3P
自分も九州出身の漫画家として、描かずにはおれませんでした…!

どうか少しでも元気を‼︎

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/7avV4zkJZ6
ツイッターで話題の「#くまモン頑張れ絵」。熊本県に聞くと「著作権の許可範囲内。ありがたい」という回答が返ってきました。 #熊本 #熊本地震 #くまモン bengo4.com/houmu/17/1263/… pic.twitter.com/8SacgE68Ql
地震のあった地域の方々のご無事と、1日でも早く安心して暮らせる日がくるよう願っています。#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/O10VG0rtzz
『くまモン頑張れ絵』続々と投稿される!全国から熊本へエール
grapee.jp/168067 #grape #くまモン頑張れ絵
熊本地震で奔走するくまモンに、みんなの想いが届きますように! pic.twitter.com/WhK4dzxeer
ツイッター「#くまモン頑張れ絵」続々…熊本県「著作権の許可範囲内。ありがたい」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-… #Yahooニュース
弁護士ドットコムさんいい仕事するなー! さすがだ。
熊本県ブランド推進課「「悪質なものは困りますが、善意で応援していただいているので、『#くまモン頑張れ絵』は、許可の範囲内だと思っています。」
bengo4.com/houmu/17/1263/…
プロでもないし、私がくまモンさんを描くとこれじゃない感がハンパ無いのですが…この思い神戸から熊本に届けー!
 #くまモン頑張れ絵
 #SMAP pic.twitter.com/nghAE4lj0b
自動車内でお過ごしの皆様へ
エコノミークラス症候群について描かせて頂きました。
移動中に取り急ぎ描かせて頂いたためお見苦しいかと思います。
申し訳ありません。
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/PodPFUoXeX
©️付けるルールを守ってなかったので一度削除して上げなおします。先ほど見てくださった皆さん、ごめんなさい #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/hnUnQDz0yB
まとめを更新しました。20164/18/15:20版。熊本県ブランド推進課からの「歓迎」コメント(弁護士ドットコムより)を解説文に追記。「「 #くまモン頑張れ絵 」に届けられたイラストたち」 togetter.com/li/963384
一日も早く平穏な日々が戻るよう願っているっちゃ。(けっぱれは方言でがんばれという意味)
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/D5mKd7clFB
地震で心を痛めている方々が、クスッとでも笑えますように。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/BD3NfEoPwv
#くまモン頑張れ絵
「いちばんいけないのは、おなかがすいていることと、独りでいることだから…」(映画『サマーウォーズ』より) pic.twitter.com/6xjIKifXQ2
ラテアート【バリスタくまモン】

気持ちだけでも、あたたかいコーヒーを。。。。

#くまモン頑張れ絵 #ラテアート #くまモン pic.twitter.com/1ePgwO2WoC
毎日頑張っている皆さま。1日でも早く揺れがおさまりますように。#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/GwtCnwJYhC
ワシも応援しとるばい!
(スリットアニメーション)
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/0nZ0nHNRAr
手を取りあって、
がんばれ、熊本!
みんな応援してる、モン‼︎⭐️

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/hM41E2rhhI
#くまモン頑張れ絵
このタグを見て少しでも笑ってもらえたら嬉しいです!
早く皆さんに笑顔が戻ってきますように(❁´ω`❁) pic.twitter.com/OC8FmLxNpg
ニュースを見るたび心が痛むばかりです…1日も早い復興を願っております…✩

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/nYB614wcQK
ちばてつや先生に続きたいと思い、大好きなくまモンを描きました! 熊本、阿蘇世界一好き! いつもお世話になってます! 熊本の皆様、応援しています!!(尚月地) #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/XIigZHNtRc
3年前に一度だけ描いたくまモンさんとゆずりんを🐻 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/2carZPG0dl
一日も早く平穏な毎日が取り戻せますように!#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/bNDLjyJuP1
#くまモン頑張れ絵

負けないよ!
大丈夫!!
みんなが支えているからね!!

トララもぎゅーして ささえるおーっ
(*>ω<) pic.twitter.com/sn98otECQw
#くまモン頑張れ絵
なんか凄い…。

ちばてつや「くまモン描きました。」
amba.to/1Spf7kB
#くまモン頑張れ絵 くまモンへ。そしてエクアドルのアミーゴ達とその家族へ。届きますように。心を込めて pic.twitter.com/4Ro9tShtgK
#くまモン頑張れ絵
僕の落書きから始まったのに、ここまで手のこんだものになったか…本人まで手がこんでいるし……。

ちばてつや「くまモン描きました。」
amba.to/1Spf7kB
あまちゃんが始まる少し前に、あまリンとくまモンのコラボ商品を作りたくて本気で熊本県に使用許可申請を出したことがあります。やんわり断られたけど、丁寧に対応してくれた、あの時の担当者さんも、ご無事でありますように
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/j7GD2nw1Zj
アニメ「風のように」本多敏行監督の「#くまモン頑張れ絵」です。被災した子供たちに「風のように」見てもらいたいな。困難に立ち向かう三平のひたむきな姿が、心にひびきます。(テレビ上映できたらお願いします!) pic.twitter.com/s8SjkiVsTZ
九州のみなさま
熊本のみなさま
くまモン
1日も早い安穏をお祈りしてるむん

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/6OdYxxZgf6
一日も早く元の日常が取り戻せます様に。動物学校のレスキュー隊出動! #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/pBqe8G4zTU
一日でも早く平穏な日を迎えられるよう、祈っている

エリザベートと共にな…(ニコ…

#くまモン頑張れ絵

イラストはたにさん(@miri0benik0)に描いて貰ったんだ
素敵な作品を…感謝する pic.twitter.com/pV667kGwMu
#くまモン頑張れ絵
①タイの方達の気持ちを伝えてほしいと僕のところに送られてきたものですが、どうやってアップしていいのかわからないのでスクショで。
拙くて申し訳ありません。 pic.twitter.com/zPtiCO1uOM
熊本並びに九州地方の皆さんへ。
不安な日々が続きますが、1日も早い復興と1日も早い安らぎが訪れますように遠い青森の地から切実に祈っております。どうか皆さんにこの先笑顔が咲きますように。

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/7TCx7y8xA0
皆様の被災地への応援メッセージ、沢山目にしております。
今日は感謝の気持ちを込めて、一枚描かせていただきましたm(_ _)m
また落ち着いてから更新させていただきます!
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/lNQri7VR6a
#くまモン頑張れ絵
被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧、復興を願い、我々も投稿させていただきます。byエイリム pic.twitter.com/VgjT4Nrj4I
みんながついてるよ(^ ^)はやく穏やかな日々が戻りますように。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/5cWhSOqvtL
仲間がいるよ
少しでも元気が出ますように

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/Rz3z6FrAd5
[くまモン]神崎蘭子+α 火の国再建のため、今はくまモンにそこを譲ろう…

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/Vqhh92ZgQU
熊 すくえあ デ 体操シタノ オモロカッタ
マタ 一緒二 踊ッテクレヨ
#くまモン頑張れ絵
#レルヒ団 pic.twitter.com/1cB3rPt9Zn
熊本城下のヒロイン告白シーンを描いた【たとえばこんなラヴ・ソング】 、ヒロインが大分県出身ランナー【なぎさMe公認】、両親・親戚が九州人なのでなにかとお世話になってます!…で久々に描いてみました。
頑張れ! #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/q20rGUSdPo
僭越ながら描いてみました。
気付いたらこんな時間だった。
みんくそからしれんこん☺︎!
#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/BcweGDWFdQ
みなさんのコメント、ぼくらが励ましたいのに励まされました。

安い言葉に聞こえたらごめんなさい。
頑張りましょう!!!

#くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/j1wRzHG1QR
ふだんどおりの日々が一刻も早く戻ってきますように #くまモン頑張れ絵 #SMAP (いろいろミスがあったので再掲すみません…) pic.twitter.com/8h727GlnUp
彼は、現場に居るんじゃないかと思ってしまうんですよ。熊本がんばれ。 #くまモン頑張れ絵 pic.twitter.com/Z3kN6e9cz9
【ブログ更新】 #くまモン頑張れ絵 練習したけれど上手く描けなかったので、マミに応援を頼みました。 #クリィミーマミ
amba.to/1XEYe3A pic.twitter.com/AyhuMXR9Wh