更新
だから、なんでTPP委員会で災害対策なのよ!!! 災害対策特別委員会は、ある程度被害が確定してから、予算つけるのに開くんでしょうが!! TVアピールばっかり、いい加減にしろ!!!! 民進・緒方氏!!!@衆院・TPP #kokkai #nhk
民進党が審議拒否しなければ、安倍首相など全ての閣僚が出席してTPP特別委員会を月曜日に開催しなくてよかったんだよwww #kokkai
緒方林太郎「激甚災害指定がされておりません。激甚災害指定が遅れてる理由は」←激甚災害指定は被害状況の調査が必要なのに、まだ発生から72時間経ってない人命救助活動をしてる時に、政権批判に使うかwww緒方林太郎は最低だなwww #kokkai #nhk
安倍総理が熊本震災の今後の対応について説明している時に民進党が野次を飛ばしてきたので「大切な議論をしているのだから、こういう時は野次を止めて下さい」と注意。
民進党は震災対応についても野次を飛ばして審議妨害。最低。
#kokkai pic.twitter.com/Qf979Bqdxp
民進党・緒方林太郎さん「激甚災害指定がされていない。激甚災害指定が遅れてる。理由は?」と質疑があった。
これは「激甚災害指定」を理解していない故の質問。激甚災害指定は、復興復旧段階で、地方自治体の財政負担を緩和するもの。今被災地は被災者救命の段階です。#NHK #kokkai
緒方林太郎「報道で河野大臣が青空避難を解消してくれと言った事を熊本県知事が現場を分かってないと言われました」←本当に民進党はいらない><週末の天気予報で雨と風が強くなると出てただろ!!! #kokkai #nhk
「TPP審議を止めて被災者救援に当たるべき」と仰るなら、4/20の党首討論も止めたら宜しいのでは? しかし衆院補選が近いので党首討論はしたいですよね。
そういうのを一般的に『ご都合主義』と言います。 #seiji #kokkai twitter.com/yamanoikazunor…
緒方林太郎が対応の不備を突こうとするも政府からは「もうやってますよ」と答弁され何も言い返せなくなるやり取りが繰り返される
#kokkai
民進党大西健介「総理が17日に予定していた北海道5区補選の応援に行かなかった理由を述べよ」と総理の揚げ足どりをする質問。
どう考えても熊本震災対応の為に予定変更したことがわからないの?
民進党邪魔!
#kokkai pic.twitter.com/twmL3Y8QvP
「総理は現場の気持ちがわかっていない」と総理を責めておきながら、
次の瞬間に
「ボランティアを現場に入れたらどうか?」と言い出す大西議員。

#kokkai
熊本地震を言い訳にしてTPP審議を今頃強行審議するのは残念だという民進党が委員会を出て行って審議拒否した画像貼っておくわ💢 #kokkai pic.twitter.com/SwJHJJjMri
民進党は「日本死ね」の匿名ブログを国会質問してたし、民進党公式ツイッターは大炎上してたのに、ネット上の「朝鮮人が井戸に毒を入れた」を取り上げて、ヘイトスピーチ法案に繋げて政府批判するというアクロバティックな厚顔無恥さwww #kokkai #nhk
民進党「今後の日本の地震についての心構えを聞かせてください」
気象庁長官「地震はいつどこで起きても不思議ではないので、常に備えが必要です」
民進党「そんなことは誰でも知ってますよ!小学校の校長先生か!」

長官に何を言わせたいん?
しかもTPP特別委員会なのに
#kokkai
民進党「このTPPの膨大な資料をご覧ください。」

※甘利元大臣が命懸けでやった仕事量をご覧ください。

#kokkai pic.twitter.com/HVJSOaW5u2
民進党・升田世喜男「東日本大震災の時、仮設住宅にお住まいの方が雨漏りしたりして快適じゃないと言われてたんですよ」←民主党政権では仮設住宅の整備どことか、用地確保も出来てなかっただろうがwww安倍政権で災害公営住宅などが急速に整備されたんだぞwww #kokkai #nhk
民進党・升田世喜男「広域自治体も電源車を整備するべきだなと思うんです」←今頃なに言ってるんだよwww全国自治体で災害時電源確保の協定や非常電源装置は揃えてるよwww東日本大震災後に民主党政権が復興予算よりも日韓スワップ5兆円を決めてた時にやってるよwww #kokkai #nhk
安倍政権の熊本地震の対応は迅速的確なのが素晴らしいけど、中でも民主党政権と一番違うのは災害対応の情報が全て残されて公開されている点だね。民主党政権では、責任の所在の明らかでない会議が20以上作られて、全ての議事録が残されてないし、公開されてなかった #kokkai #nhk
民進党の国対委員長がTPP特別委員会の開催に合意したのに、なんで安倍政権が強引に開催したみたいに言ってるんだよwww黒岩宇洋は民進党の国対委員長に文句言えよwww #kokkai #nhk
安倍総理出席のTPP特別委員会の集中審議と、水曜日の党首討論をしないと審議に応じないとゴネたのは民進党だろうがwww今一番忙しい河野防災担当大臣をTPP特別委員会に貼り付けてるのは民進党だろうwww民進党が悪いんだよwww #kokkai #nhk
オレはよーく覚えている。東日本大震災の時は、野党自民党がどれだけまともな提言をしても、与党民主党もマスコミも揃って「政府の足を引っ張るな」「政争してる場合じゃない」とレッテル張り一色だった。さて今の野党民進党とマスコミの反応はどうだろうか。 #kokkai
【ヨシフ劇場開演】決算委員会、民進党・有田芳生議員、在日韓国・朝鮮人が出国する際に北朝鮮へ行かない趣旨の旅行誓約書提出について「どうしてこういうこと書かせてるんですか?」
一体、この国会議員はどこの国の議員ですか?
#kokkai pic.twitter.com/1h6aS3KzKN
TPP特委、おおさか維新・下地幹郎議員、前回途中退席した件で「民進党の時だけテレビ中継だけさせて我々は審議できなかった。柿沢議員は7分オーバーして我々の時間を切る、民進党にはペナルティーを与えるべきだ」
その通りだ!
#kokkai pic.twitter.com/Uk33CLgSvD
これを待ってたんだよ下地くん!

交渉文書黒塗りガーで20時間分の税金泥棒、TPP交渉、普天間移設、全てにおいて民主党政権→民進党が如何にいい加減な党かNHK放送中に復習してる\(^o^)/
#kokkai pic.twitter.com/jrqlqs6ZuY
民進党の玉木雄一郎が相変わらず国会の中でスマホをいじってますね。
どおりで下地議員が民進党の事を猛批判しても反論したり野次をしてこない訳ですね。この状況下で審議をさぼるなら民進党議員は国会に来るな。不快すぎる。
#kokkai pic.twitter.com/GZdaw3Jkqr
大阪維新の会の下地幹郎議員が「民進党は北海道補選で協力している共産党とTPPに関して賛否が異なっている。審議を進めると野党統一の矛盾点が出てしまうので審議拒否し国会を止めた!」と民進党の姿勢を批判。同感です。
#kokkai pic.twitter.com/Y0K8XUGOQi