更新
14日から震度1以上の余震が
541回起こってます
被害も拡大してるらしいです
余震が続く限り
被害も今以上に増えると思います
今後も気をつけてください
#熊本地震
#熊本がんばれ
熊本のラジオDJかなぶんやさんが言ってましたが、県外の方が熊本のために出来ることは、好きな仲間と熊本の酒や熊本産の食事で盛り上がること。そして落ち着いたら熊本に遊びに来て欲しい。県外の人には普通の生活を普通にして欲しい。それが熊本ために出来ることだと思います。
#熊本地震
震災、そしてこれからを

この文が熊本県まで届きますように

#熊本地震
#災害
#地震
#拡散希望!!
#拡散希望RT お願い!!
#拡散希望RT お願い!!!
#拡散希望RT お願い!!!! pic.twitter.com/qDsD5LKYsH
【車中泊されてる方へ】
九州産交バスの西部車庫では高速バスを解放し、被災者を受け入れています。広めのリクライニングシート、トイレもあります。車中泊とはストレスが溜まるものです。ぜひご利用ください!
#熊本 #熊本地震 #産交バス #支援 #車中泊 #熊本がんばれ
【RT願】【物資不足】避難所などで物資不足の場合の連絡先 #熊本地震 kumaque.com/post-2477/ @kumaq61
【RT願】【物資不足】避難所などで物資不足の場合の連絡先 #熊本地震 kumaque.com/post-2477/ @kumaq61より
お友達からの情報。
ありがたいですね。

#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/R7ZlIlQjjc
auの会社の偉い人へ

お願いします。

通信制限を解除してください。

被災者の気持ちにもなってみてください。

低速で連絡がとれずに困っている方々も沢山いると思います。

SNSで助かった人もいます。

どうか宜しくお願いします。

#熊本地震
#拡散希望
#通信制限
mina_mao410さんより

猫が地震で逃げ出してしまい
探しています。

白と灰のしましま
名前はチャーミー
オスで去勢済み
赤い鈴付きの首輪
場所は熊本市東区です

ご協力お願いします!

#熊本地震
#拡散希望
#迷い猫 pic.twitter.com/3xG4unRKbk
県大に関わらず、善意で温泉や無料炊き出しをされているところでもこういったことが報告されています。
ボランティアしてくれてる人も被災者なんです。してもらって当然と思ってませんか?どうか、感謝の心を忘れないで。
#熊本地震
#拡散希望 pic.twitter.com/ikNI8FdhXK
#拡散希望

熊本地方震災の支援物資を募集します🙏
今回の震災にあわれた方々へ少しでも力になりたいと考えています。どんな物でもありがたいです。この投稿を見て下さった方々、ご協力よろしくお願い致します。

#熊本地震 #救援物資 pic.twitter.com/v6fY99oXdq
まだ物資集めと募金活動を行っております!
お水一本でも構いません…!!
ご協力お願い致します!!
#拡散希望
#熊本地震
#警固公園 pic.twitter.com/sFNb9cYblQ
全国民が元気になる動画、私持ってんじゃん。くまモンが良い仕事してるから。この動画に何回お腹抱えて笑わせてもらったことか。こういう時こそ笑うか。 #熊本地震 pic.twitter.com/YT93AffPyI
日本の #災害支援 に米軍がオスプレイを投入するのは初めて ──#米軍 が震災支援に #オスプレイ 初投入、熊本へ物資を輸送 bit.ly/1Sg9gZk #熊本地震 pic.twitter.com/vtwGrxWg5y
#熊本の方へ 災害時の防塵、のどの保護、簡易マスクの作り方『キッチンペーパーを折るだけ、紙マスクの作り方』sonaeru.jp/goods/handiwor… #熊本県の地震情報を配信しています  #熊本地震  #熊本  #九州熊本大震災 pic.twitter.com/KroJA3m6Oc
なんか涙が出てきます
物資が届いて少しでも元気が出ることを願います
#熊本地震 #オスプレイ pic.twitter.com/r3DzKEmgw0
菊池市の災害対策本部と、避難所となっている総合体育館を訪問しました。小児科の加藤医師が診察している赤ちゃんは生後27日とのこと。#国境なき医師団 #熊本地震 pic.twitter.com/odwLt90U16
お水だけでいいって言ったのに
これ、自衛隊の非常食ですって
暖かいカレー付きのお米くれたよ😭
自衛隊の人たち、ちゃんと
ご飯食べてるのかな😭💭
ほんとに涙でそうだった

#熊本地震 #人の暖かさ #ありがとう
#今日も乗り切ろう pic.twitter.com/Rq9n5vNs28
⚠️⚠️⚠️震源が移動してるらしいです⚠️⚠️⚠️

特に大分の人、宮崎の人注意して下さい。
震源ゎどこに移動するかまだはっきリしていないので他人事でゎあリません。
避難する準備を心がけてください
#熊本地震
#拡散希望
#震源移動 pic.twitter.com/GuCxVXJm9f
熊本出身の高良健吾さんが熊本の給水地点に来てくれたようです。
いくら顔がイケメンでも
こうやって人の為に何かしようとしてる人の方が本当のイケメンって思う。
#高良健吾
#熊本地震 pic.twitter.com/tocbrNNpf3
【本当に必要な方に回りますように🙏】

震災から5日目、かなり身体に負担が来ていると思います(>_<)

足の疲れ、むくみ、エコノミー症候群対策にかなり使えます!
膝が痛いって方にも教えてあげてください!

#熊本地震
#リハビリ pic.twitter.com/kd5Qb8yihL
どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

どうか死者がでませんように

みんなで祈ろうRT

#熊本地震
明日19日は一部の熊本空港到着便で、運航を再開いたします。
#熊本地震 twitter.com/JAL_flight_inf…
【国際線/20:50】明日19日は、現在のところ平常どおりの運航を予定しています。jal.co.jp/i/wii/
さっきの地震で菊陽中学校に避難して来てる人が続々いますが、地震がおきたせいで、体育館の天上の鉄筋が落ちてきそうなので今日から閉鎖になりました!!!
グラウンドにたくさんの車がありますが、みなさん、今日は車中泊らしいです!!
知らない方には教えてあげてください!!!
#熊本地震
今校舎こんな状態です😖😭
今こんな状況だしいつ生徒を中に入れれるかわかんないって上原先生が言ってました!!!
#熊本地震
#みんなで乗りきろう
#ルーテル pic.twitter.com/pSfu50loo5
新しい情報いただきました!(18日21時時点)

熊本機能病院

食糧備蓄不足
飲料水、塩、ふりかけ、トイレットペーパー、経管栄養、トロミ粉など不足

【宛先】
熊本市北区山室6―8―1
熊本機能病院 総務課宛
℡096-345-8111

#拡散希望
#物資不足
#熊本地震
物資不足の避難所をみつけたらこちらに連絡しましょう
RTも大事ですがこちらも確実です
よろしくお願いいたします
#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/hSxzu7vzn2
私の親が助産師で、産婦人科緊急医療チームから連絡がきたそうです

被災者の妊産婦の方、どこの病院に行ったらいいのか、母乳育児の方、
不安や心配があれば、とりあえず9時〜17時迄の対応となりますが直接電話して下さい。との事です!
03-3269-4739

#拡散希望
#熊本地震
KDDIは、このたびの地震に伴い、災害救助法が適用された地域のお客さまを対象に、迅速な情報収集ができるようデータ通信容量を10GB追加します。 データチャージご利用料金は請求いたしません。 → oak.ctx.ly/r/4jhcq #熊本地震 #kddi
AUの偉い人へお願いします。
通信制限を解除してください。
被災している人所では
情報を得るためにSNSなど
検索サイトを利用しています。
低速で連絡がとれずに
困っている方々も沢山います!
SNSで助かった人も沢山いるので低速解除を宜しくお願いします。
#拡散希望
#熊本地震
また、大きい余震で県立体育館に避難しております。
【避難所情報】
スペースも十分あります。
(4/18 21:50現在。)
こちらには救援物資もきちんと届いてます。
#熊本地震 pic.twitter.com/LhIfImaIdc
#熊本地震
熊本地震で被災された方の行政相談を受け付けます。「どんな行政の支援策があるか知りたい」、「困っているが、どこに相談したらよいかわからない」など、なんでもお受けします。
soumu.go.jp/menu_kyotsuu/i… pic.twitter.com/pYDQEPWpJL
拡散お願いします
お風呂待たなくてよかったし人少なかったですお店の人も優しくて感謝いっぱいです
#熊本地震 pic.twitter.com/VhtlZyUAd3
簡易スリッパの作り方です!
用意するのは新聞だけで大丈夫です。
少しでも役に立てたら嬉しいです!
#熊本地震
#がんばれ熊本
#簡易スリッパの作り方
#ガールスカウト
#拡散希望 #拡散希望 pic.twitter.com/WmKgkjP5Hc
【知ってほしい】
■支援物資、仕分けのため箱に内容や消費期限を書いて!
■個人の宅配利用は被災地の混乱・渋滞原因に。
■正直、義援金が一番無駄がなく助かる…

※熊本支援
news.yahoo.co.jp/story/151

#熊本地震 pic.twitter.com/qJCz3eRpa5
無料の眼鏡修理や使い捨てコンタクトレンズなどの配布です。
goo.gl/8VocEe #熊本地震 #サポート情報
九州の仲間からFBで来ました。拡散よろしくお願いいたします。#熊本地震 pic.twitter.com/7NZXD7os7u
物資が足りていない避難場所にいらっしゃる方!
是非、電話してみて下さい!!
#熊本地震 pic.twitter.com/pA4wp8aWJl
商船三井フェリー、大洗〜苫小牧の19日夕方便に充当予定だった「さんふらわあ ふらの」を欠航させて熊本に回航し、避難者の宿泊施設として提供するのか。これはすごい決断したなぁ。#熊本地震
sunflower.co.jp/ferry/informat… pic.twitter.com/nHv9MRka7k
▽被災地の妊婦さんへ▽

このことを広めてほしいと連絡をもらいました !
福岡県助産師会を頼ってください !

#熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/ePiLTQTIXJ
momonewleaf さんより

迷い犬です。健軍一丁畑公園そばを徘徊してます。水色首輪にsISAのチャームつき。#熊本地震 #迷い犬 pic.twitter.com/SDooIV6S1c
たぶん #御船町 もこの調子で「自分たちがいなければこの災害を乗り切れない」ぐらい脅して入り込んだんだと思いますよ。火事場泥棒以下だよなぁ。火事場居直り強盗ぐらいタチが悪いよね。 #熊本地震 #TSUNAGARI
大事なことだから何回でも言いますよ。 #益城町#御船町 の住民でもない、被災者でもない、町や県の職員でもない、完全無欠のただの部外者が、許可もなく大手を振って避難所を出入りしている状況がおかしい。その人たちは住民にとって、どんな危害を加えるかわからない。 #熊本地震
【重要】各自治体の連絡先 4/19 2:30更新

必ず目を通してください。
自分の避難所の連絡先の把握を
よろしくお願いします。
また、支援不足の方も連絡して下さい
#熊本県の地震情報を配信しています #熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/YdMyzjGwoL
真司くんからの
インスタのコメント😭

見た途端涙止まらんくて
辛く先が見えない生活の中
凄く救われた😢

前向きに今を精一杯生きよう!

本当にありがとう😢
香川真司が大好きです!

#熊本地震
#がんばろう熊本
#がまだせ熊本 pic.twitter.com/MeAiuROekh
コッコファーム たまご庵
熊本県菊池市森北1077

10時〜16時まで営業。

ゆで卵先着で無料です。
かしわ飯、たまごめん、たまごスープ、お野菜あるそうです!

4/19 8:25現在
#熊本地震 pic.twitter.com/IQU3IhMzwb
吉野家の炊き出し!!
4/19 12時〜山西小にて
4/20 12時〜河原にた
4/21 12時〜益城保健福祉センターにて
4/22 12時〜広安小にて

4/19 8:30現在
#熊本地震 pic.twitter.com/7zFspTK44Z
日本の陸上自衛隊と連携して、米海兵隊は熊本県の高遊原分屯地から南阿蘇村までMV-22オスプレイにて救援物資を空輸。 #熊本地震 twitter.com/mcipacpao/stat…
米海兵隊オスプレイが4月18日午後5時過ぎ、熊本県の南阿蘇村に到着し、被災者のために水や食料などを運んできました。現地で待ち受けていた陸上自衛隊員が協力して積み荷を下ろす様子です。 pic.twitter.com/02LQCdbqX7
益城の方へ

一読下さい!

15〜22時
自衛隊による入浴サービスあります
保健福祉センター
総合体育館
にて。
*洗面用具持参

4/19 8:45現在
#熊本地震 pic.twitter.com/2xpoi5XNWX
熊本再春荘病院
24時間体制で診療中

4/19 8:48現在
#熊本地震 pic.twitter.com/H8Zld54FC5
19日午前8時50分から八代港外港で予定されていた海上保安庁による給水・入浴等の時間が変更となりましたので、お知らせします。
◆給水・携帯充電 → 午前9時~午後7時
◆入浴 → 午後1時~7時
#八代市 #熊本地震
学校再開へ向けて、熊本校頑張っています!!!
美容のプロを夢見る生徒達を応援してあげて下さい。
#熊本地震 #地震 #美容 #ベルェベル #ベルエベル pic.twitter.com/CVT8CJneEI
4月18日、米海軍佐世保基地に前方配備されている強襲揚陸艦ボノム・リシャールの航空要員は、米海兵隊のMV-22オスプレイによる空輸支援のため海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」に向かいました。#熊本地震 flickr.com/photos/compacf…
水前寺のロッキー、結構何でもありました!水もお米もパンも残ってます!
#熊本地震
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/Xt4VrBAFzD
開新高校、飲料水、生活用水どっちも無制限でもらえます🙆
人も全然いないし!
#熊本地震
#給水ポイント pic.twitter.com/y1pfn4v4Lt
【熊本県内の入浴施設】4/19 10:00再送

新しい情報も募集しております。
多くの情報を多くの方に伝えたいです!

#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震 #入浴施設
#拡散希望RTお願い pic.twitter.com/GZTr7jwUA4
【New】熊本刑務所が被災住民受け入れ 宿泊用に開放 #熊本地震 huff.to/1YDYyQm pic.twitter.com/7RQ5RNKJD9
本日も物資が大量に届いてますが
配達する車が足りないです。
なので車を出せる方を
緊急募集しております!!
もし、来れると言う方は
862-2106
熊本県熊本市東区東野1-9-1
こちらまでお願いします。
#拡散希望
#熊本地震 pic.twitter.com/7TXlLho52e
【New】愛知県・大村秀章知事「自粛より熊本の酒で宴会を」 #熊本地震 huff.to/1YDZggk pic.twitter.com/4kho59wqeC
「電話での支援問合せは控えて」熊本市長が呼びかけ 物資届ける職員が電話対応で身動き取れず - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0419/… #熊本地震 pic.twitter.com/wzzklOz8mx
4月19日午前11時現在

真和高校の避難所スペースがかなり空いてます
ボランティアの人数も足りています。食料も水もたくさんあります
暖房もついていて暖かいです。
困ってる人はぜひ来て欲しいです。

#熊本地震 #拡散希望 #避難所
koume_sumeragi さんより

家族とはぐれてしまいました。
みなさんのご協力をお願いしたいです!

#熊本地震 pic.twitter.com/UEnIVVqgcC
昨日流れていた西原小学校のバーベキューの情報の件ですが、あの情報は全くもって誤った情報です!
#拡散希望 #熊本地震 pic.twitter.com/q8FjnZJgRo
#熊本地震 炊き出し情報! #拡散希望

一蘭ラーメンが炊き出しをします‼️

■日時■
4月19日(火)夕方
■場所■
熊本市北区役所(予定)
〒861-0195 熊本市北区植木町岩野238番地1
■炊き出し内容■
・汁なしとんこつ:1500食
・脂解美茶:1500本
globalxjournal さんより

みんな大変な思いをしてる中、心苦しいのですが、ペットのことが頭から離れません。みんなの力を貸して頂きたいです。 #拡散希望 #熊本ペット #熊本地震 pic.twitter.com/olT5ejMDE2
私の友人です。本人がネットが十分に出来ない環境なので、LINEより。18日の18:06、タイムラインに投稿されたものです。阿蘇市阿蘇町より。

#熊本地震 pic.twitter.com/4eLt899Ubx
炊飯器無しで米を炊く。米は洗わなくて良い。水は米がヒタヒタより少しだけ多目。ジプロックやコンビニ袋にいれて口を縛り、沸騰した大鍋の湯に15分つける。米の水分が無くなった頃が目安。大鍋湯は海水等でも可能。(FBより転載)
#熊本地震 pic.twitter.com/7AV4c6qJwl
4/19〇12:25更新

透析【可能 】な病院施設です!

画像外にも
●熊本大学医学部附属病院血液浄化療法部
●水俣協立病院
●医療法人熊本愛心会鏡クリニック
●間部病院

#熊本地震
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/MOjsJWXVJ2
#拡散希望 /19日2回目分]
熊本市中央区内での #炊き出し (数に限り有)
配布予定:4月19日17時頃〜
場所:築地すし鮮熊本3号店( #熊本市中央区 下通1-10-27)
2L空ペットボトル持参で水配布も可
#熊本地震 pic.twitter.com/vwDnp07bfQ
想いが届きますように!→GACKT、自身モデルコーヒー機器の売上を熊本へ寄付 ゲリラライブで発表 | ORICON STYLE oricon.co.jp/news/2070335/f… #GACKT #ネスレ #熊本地震 pic.twitter.com/VVTaj48pk9
熊本市中央区の城彩苑に沢山の水と物資があります!
各市町村で水に困ってる方、城彩苑に取りに来てください!

〒860-0008熊本県熊本市二の丸1-22
#拡散希望
#がまだせ熊本
#熊本地震 pic.twitter.com/6nSFa6SWz3
【New】#牛丼 の炊き出し「あったかくて美味しい」 すき家、吉野家に称賛の声相次ぐ #熊本地震 huff.to/1WCmzc4 pic.twitter.com/KICicdczg1
【動画】GACKT、ゲリラライブで熊本復興支援を宣言「小さいことからでいいからやろうぜ」 #オリコン #GACKT @GACKT #ゲリラライブ #熊本地震 #支援 #音楽 #ニュース youtu.be/J7iq22ePUek pic.twitter.com/oQNAGLFKct
【拡散希望】
名古屋駅桜通口付近で、私たち熊本大学の学生が熊本地震義援金の募金活動を行っています。
集まったお金は責任を持って熊本市役所に届けます。
本日は18時まで行っています。
皆様のご協力よろしくお願いします!
#熊本地震 pic.twitter.com/ujb8lCdNcr
2016.0419 15時00分更新

現在透析【可能 】な病院施設です!

85箇所になりました!!!!!
画像外にも
●間部病院があります!

#拡散希望
#熊本県の地震情報を配信しています
#熊本地震 pic.twitter.com/e2pXFqGMg2
天草市が被災された方の受け入れ支援を開始しました。ご検討ください #熊本地震 pic.twitter.com/NDikPAFLoR
熊商卒業生のみなさん!
熊商の先生からのお願いです!!!
後輩達のためにぜひ協力よろしくお願いします!!

#拡散希望
#熊本地震 pic.twitter.com/GfSuAO9cTx
【重要】各自治体の連絡先 4/19 16:20更新

必ず目を通してください。
自分の避難所の連絡先の把握を
よろしくお願いします。
また、支援不足の方も連絡して下さい
#熊本県の地震情報を配信しています #熊本地震 #拡散希望 pic.twitter.com/gtMrqQx1sq
熊本のみんなに幸せが来ますように

#熊本地震 pic.twitter.com/qJzPy9pi9a
家が崩壊したひとも、知人を亡くしたひとも、不安と隣り合わせで睡眠もろくにとれずお風呂にも入れてない状況でも皆、笑顔で頑張ってるよ☺️

s.ameblo.jp/lifetimememory…

今日も負けない✴︎ #熊本地震 pic.twitter.com/WRLTFCb62O
すき家がキッチンカー出動 熊本県益城町で牛丼炊き出しbit.ly/1NyNn5D #牛丼 #熊本 #熊本地震 #すき家 #ニュース pic.twitter.com/RaQFfKZqDM
あのさ、これだけ関係各所が「勝手にボランティアに来るのはやめて」「勝手に物資を送って来ないで、ルールを守って」と呼びかけているのに、それでもなお「善意だからやりたいようにやればいいのだ」と思ってる人、あなた人口の下位10%以内に入るバカだと自覚した方がいいよ。 #熊本地震
@ichthy0stega
もしよろしければ、ウサギ飼いさんの方々によびかけて頂けないでしょうか。私一人の力では拡散出来ません。井口様のフォロワー様に、拡散して頂きたいのです。
#熊本地震
#竜之介動物病院
#支援物資
#拡散希望
instagram.com/p/BEVnl0SjOLi/
西小倉駅前でBLUE ENCOUNTさんが熊本の募金してます!
良かったら募金してください!
#BLUEENCOUNT
#熊本地震
#募金活動
#がんばるばい熊本 pic.twitter.com/UzeP4473Z7
【New!】「フンバれよ、必ず行くぞー!!」熊本出身の漫画家・尾田栄一郎さんが手描きメッセージ #熊本地震 huff.to/1YEzxEI
西区城西小学校で
炊き出ししています。

カレーと豚汁をしています、
ぜひ、来てください
たくさん余っています。

#拡散希望
#熊本地震
#頑張ろう九州
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/VdWz0YHlnq
鹿児島県で県営住宅の提供するそう。
家賃や駐車場料金は全額免除!!
pref.kagoshima.jp/ah14/kurashi-k…
熊本の方、鹿児島良いところです!ぜひ。
#熊本地震 #県営住宅 #鹿児島 #熊本がんばれ pic.twitter.com/xJbOblUUL7
search_chicchiさんより

熊本県八代市郡築一番町・八代病院の辺りで失踪。一歳八か月女の子。避妊手術済。茶色っぽいキジ。些細な情報でもお願いします!

#拡散希望 #迷子 #猫 #熊本 #熊本地震 #八代8246 pic.twitter.com/p7ZT0zKmBR
窃盗団情報 拡散希望

先ほど北区麻生田付近で自衛隊の格好をした者が住民へ向けて逃げてくださいと呼びかけてきたそうです。自衛隊は個人訪問しません。
もしそのような人が現れたら
身分証の提示を求め、隊長はどこですか?と聞いてください。
#拡散希望 #不審者情報 #窃盗団 #熊本地震
【New】 #熊本地震 は「大変タイミングのいい地震だ」 おおさか維新 #片山虎之助 氏が発言 huff.to/1YEFpOh pic.twitter.com/2nSMif555c
本当感動した!
今、熊本いないけど大事な地元だし
嬉しい気持ちになった。
#熊本地震
#がんばろう熊本
#がんばろう九州
#がんばろう日本 pic.twitter.com/rXYgUVIUtl
今日言われたけど
報道されるのは警察と自衛隊ばかり
消防士は?ってなるのは、報道人が足を踏み入れれない危険なところで人名救助しているから、災害地に一番速く着いたのも消防。これが報道されない真実
#熊本地震
#消防士
#レスキュー隊 pic.twitter.com/TaST4w2CH1
ワンピース 作者 尾田栄一郎先生が

故郷の熊本にエール!!

#熊本地震 pic.twitter.com/w1OnJo7ZdY