更新
イワトビペンギンと飼育係♪
このイワトビペンギンは飼育係が親にかわって育てました。
長い時間をかけて信頼関係をつくってきたので、体をさわられても安心した表情です。
#いきものウィーク #しいくがかり #海遊館ウィーク pic.twitter.com/kdJBI2naRo
本日は「飼育(4・1・9)の日」!その2 開園前にアジアゾウのつめきりと足の裏のケアをしました。重い体重を支えるゾウの足はとても大切。飼育係は小さな傷や汚れも見落とさず手入れをします。#いきものウィーク #しいくがかり pic.twitter.com/NN0jrEKcvs
動物の数が増えたり減ったりしたとき、飼育係は増加票や減少票を提出します。提出先は調整係。詳しくは東京ズーネット最新記事で☞tokyo-zoo.net/topic/topics_d… #いきものウィーク #しいくがかり #ちょうせいがかり pic.twitter.com/EIyvodIRKK
飼育担当のお姉さんを見つけて、走って行くやまと。その後、少しだけお姉さんに遊んでもらってました。こう言う瞬間を見ると、ニコニコしてしまいます。 #いきものウィーク #しいくがかり #コツメカワウソ pic.twitter.com/Akwt76mpEU
男性スタッフにはよく懐くモモイロペリカンのシュガー(♀)。なぜか私はすんなり懐いたんだけど・・・どうして?シュガー・・・ 

#しいくがかり #いきものウィーク #サンシャイン水族館 #ペリカン pic.twitter.com/c3cefOz9UU
ダイバーが活躍する東京大水槽でのゴハンの時間、実はチームワークがとっても大事♪
水槽の外側からチェックしているスタッフや、水槽の上部でサポートしているスタッフもいるんです!
#いきものウィーク #しいくがかり #飼育の日 pic.twitter.com/se6Q6dJjtx
「飼育(4・1・9)の日」ツイートその3 これはジャイアントパンダのエサ。多くの種類の竹とこの時期ならではタケノコが準備されています。新鮮な竹を食べるパンダのために飼育係は大量の竹と格闘しています。#いきものウィーク #しいくがかり pic.twitter.com/TKqY4qESVx
今日4月19日は「飼育の日」ですが、水族園のイベントは17日の日曜に行いました! 飼育係によるガイドツアーやスポットガイドは大盛況! ご来園ありがとうございました。(ふきゅー) #10万フォロワー #いきものウィーク #しいくがかり pic.twitter.com/ADifANVDpJ
#いきものウィーク 2日目のテーマは #しいくがかり でした。@WayinJP さんの特別ページでもお楽しみください。
wayinjp.com/special/ikimon… pic.twitter.com/RsaV7qk7DQ