更新
そんじゃ、
(ちょこっとだけ)
ゲーセンで会おうぜっ☆
あとは
本編を心ゆくまで楽しんでくれよな!
#シュガーラッシュ #ソニック
『シュガー・ラッシュ』
アーケードゲーム"FIX IT FELIX"のハイスコア120501点はウォルト・ディズニーの誕生日(1901年12月5日、英語表記だと12/05/01)。
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/ttmADu0qeu
「ザンギエフは悪役じゃねーだろ!」というつぶやきが大量に流れると思いますが、
アメリカにとってソビエト連邦は悪役ですから!
(画像は昔アメリカで放映してたスト2のTVアニメ) #シュガーラッシュ pic.twitter.com/crzo5VWpyg
#シュガーラッシュ の舞台になってるゲーム「Fix-It Felix」のモデルは「ドンキーコング」と「クレイジークライマー」 pic.twitter.com/xGMXfm47Q1
『シュガー・ラッシュ』
アーケードゲーム"Tapper"のシーンをよく見ると「ストリートファイター」のリュウが一人でビールを飲んでいる。

前のシーンでケンに「飲みに行こうぜ」って言ってたのに。
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/1jzO0kZ5Nt
タッパーの店の廊下には、ゲームのキャラクターが描かれたカリカチュアが飾られているが、
この中にリッチ・ムーア監督のイラストが隠れている。 #シュガーラッシュ pic.twitter.com/d4KiI5Sr2A
中の人、ジェーンリンチさんがコスプレした軍曹も素敵なんですよ... #シュガーラッシュ pic.twitter.com/00ueLGsYre
『シュガー・ラッシュ』
企画の初期段階ではゲームのキャラクターたちは全編8ビットで描こうと考えていた。

しかし、それだと感情移入しにくいのではないかと、懸念して変更された。

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/wt7CrYX1jN
私はキャンディ大王が大好きだよ!!
私はキャンディ大王が大好きだよ!!←

#シュガーラッシュ
#キャンディ大王 pic.twitter.com/ccdbeM6ZDO
ゲームのキャラがゲームの世界に嫌気が差して逃げ出す話はかいけつゾロリでもあったな。シュガーラッシュ公開から15年前の1998年に。
#シュガーラッシュ #金曜プレミアム pic.twitter.com/cwvfs02HmX
映画「シュガーラッシュ」に登場した伝説のゲーム「fix it felix jr」が稼働してる当時の写真を再掲しておきますね。残念ながらもう日本ではお目にかかれないと思いますが。映画公開前なのでラルフもいますw #シュガーラッシュ pic.twitter.com/0ICrwatdP6
カルホーン軍曹役のジェーン・リンチ(『glee』のスー先生)は、トークショーで軍曹のコスプレをするくらいノリが良いお方です
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/xrx0DAFX9H
『シュガー・ラッシュ』
登場人物のデザインは声優の顔をモデルにしている。

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/lF7MSEbgsE
カルホーン軍曹のオリジナル声優はGleeのスー先生ことジェーン・リンチなんだよね、めっちゃ合ってるから字幕版も見てほしい
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/ZKc6WKpMJP
ヴァネロペの吹き替えをやってる諸星すみれちゃんは「プリンセスと魔法のキス」のシャーロット幼少時代(めちゃくちゃ面白い映画だから皆観て!)、ラプンツェル幼少時代、アナ少女時代とトイストーリ−3のボニー役もやってます
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/pZdH142dfv
『シュガーラッシュ』
キャンディー大王の外見と声はその昔活躍したコメディアン、エドウィンの模倣。

彼は『ふしぎの国のアリス』のマッドハッターのモデルと声も演じ、『メリーポピンズ』のアルバートおじさんで有名。#シュガーラッシュ pic.twitter.com/0rrVBLjoet
『シュガー・ラッシュ』
彼女の名前はミンティ・ザキ。

名前の由来は宮崎駿から。
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/heF7OLpO7N
シュガーラッシュが公開された時にZIPさんに取り上げてもらったり、ディズニーの方に服頂いたり…皆さんが似てるって言ってくれたお陰です・:+.(( °ω° ))/.+ディズニー大好きの私は嬉しすぎるの♡ #シュガーラッシュ pic.twitter.com/yk3a57W9yu
やる気の感じられない日本語フォントに萎えた方、こちらがオリジナル版ですよ
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/YH8sHZv2VM
シュガーラッシュ見て「Fix-it Felix Jr.」遊びたくなったなら、公式で遊べばいいじゃない #シュガーラッシュ games.disney.co.uk/wreck-it-ralph… pic.twitter.com/4vlCvZqfBH
『シュガー・ラッシュ』
キャンディ大王が入力する"上上下下左右左右BAスタート"は昔ながらのゲーム好きにはおなじみコナミコマンド。

今で言うチート技ですね。

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/V6OuphUIio
「上上下下左右左右BA」は、コナミコマンドと呼ばれる裏技の操作方法。
最もよく知られた隠しコマンドとしてギネスにも認定された。
入力しているのは、海外版ファミコン「NES」のコントローラ。 #シュガーラッシュ pic.twitter.com/ITHVQMUjAw
ただいまフジで放映中の『シュガーラッシュ』では沖縄出身の日本人CGクリエイター『糸数弘樹さん』が劇中に登場するキャラ全188体の約3分の1のキャラクターモデリングを担当されていたとか。ここにもいたぞ凄い日本人! #シュガーラッシュ pic.twitter.com/DhIuvfGbMN
Why Japanese people!!!!!!!!!!また出たよクソダサ丸ゴシックフォント!!!!!!!! #シュガーラッシュ pic.twitter.com/GGCMX8TYfi
『シュガー・ラッシュ』
※ネタバレ注意

彼女がラルフに作り物のメダルを授ける時、偶然にも彼女の本当の正体が示唆されている。

冗談で彼を跪かせ、格調高い感じで「さぁ、立て。わが忠実なる相棒よ。運命が私を待っている」という台詞。

彼女の正体がわかった後だと…
#シュガーラッシュ
こんなフォントっポイのに変えるくらいなら横に字幕出せや、マジで。こういうのが作品への冒涜行為だっつってんだよな('A`) #シュガーラッシュ pic.twitter.com/So86sdyz3c
映画館で観た時から気になってたんだけど、キャンディ大王のカートって本来はヴァネロペのものなのでは?工場でカート作る時に『(白い)シュガーをいっぱい!』って言ってたのは昔の記憶が残ってたんでは?ってモヤモヤしてる
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/uFB0K1pxOE
もちろんヴァネロペのヒーローメダルもね……オリジナルはね…
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/HpZFEkXCR1
ヴァネロペ「ダメ! ダメ! ダメ! やめてぇ~~~!!」ラルフ「ヴェネロペ、そっちじゃない」 #シュガーラッシュ pic.twitter.com/9H4aGwkcUx
『シュガー・ラッシュ』
キャンディ大王が「メガネをかけた人を殴れないだろう?」という台詞は『バットマン』のジョーカーの台詞から

……と思いきや、本当の元ネタはマルクス兄弟の映画から。

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/9MnPoNSMEB
オリジナルの裏表の可愛さ
オリジナルの裏表の可愛さ
オリジナルの裏表の可愛さ

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/mBG6lJdPJG
シュガーラッシュ地上波めでたい!!!!!!!
嘘だらけのお祝いイラスト😎✌️

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/I5U8GDXEz4
ちなみにピクサーのお膝元、カリフォルニア北部のとあるゲーセンにはTobiKomi製FIX IT FELIX JR.が置いてあるぞい。実機でちゃんと遊べるので、見つけたらぜひあそんでくれたまい!! #シュガーラッシュ pic.twitter.com/WRBXoRebp1
確かウォルトさんてさ、ディズニーランド作る時に「ガチのお菓子の中を走るジェットコースター」作ろうとして、匂いが甘すぎて断念した。って世界フシギ発見でやってたけど。シュガラならガチのお菓子でなくてもお菓子の中を走るジェットコースターを再現できるよ!OLCさん!!#シュガーラッシュ
その昔、文字通りターボ化してしまい人々を震撼させたアーケードゲーム
「ストリートファイターⅡ’レインボーバージョン」
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/dtF9Gnn9Ek
「シュガーラッシュ」
原語版フェリックスの声優さんジャックマクブレイヤーさんは声優であり俳優でありコメディアンでもある存在自体がアニメーションみたいな可愛い方なんでよろしく!これでも43歳なんだよ。
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/aa67A3nSMp
ヴァネロペのキャラクター操作してたプレイヤーは間違いなくこの人だと思ってる

#シュガーラッシュ pic.twitter.com/8J1gyYTOyM
『シュガー・ラッシュ』
※ネタバレ注意

ヴァネロペの本名は、ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ。

フォンはドイツ語の名前では、貴族の家系出身を表すこともある。
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/znFU0q7WFo
『シュガー・ラッシュ』続編、声優の続投決定! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0074889 @cinematodayさんから
#シュガーラッシュ
ヴァネロペのワープは、ゲームではハンドルのボタンを押す→上のシュガーキューブが減る、なのでアイテム消費技ですね。普通に強キャラ。 #シュガーラッシュ pic.twitter.com/o5669WCcQm
皆さん、たくさん誉めて頂いてありがとうございましたm(__)m #シュガーラッシュ
ヴァベロペたん最高でした(T T)地上波ありがとうありがとう…#シュガーラッシュ pic.twitter.com/29uBOQoGoM
光の速さで流されたけど、EDも実際にあるゲームのオマージュあって凝ってて曲も含め感動するから絶対見てほしい!!!
#シュガーラッシュ

Wreck It Ralph ending credits youtu.be/aq_JA5RJGxc
エンドロールはドット絵の映像満載で曲も素晴らしくてとにかく神なのでみんな是非DVD、Blu-rayでも観て…! #シュガーラッシュ pic.twitter.com/9wHYE62Rez
#シュガーラッシュ 」🍬はいかがでしたか?「シュガー・ラッシュ」の監督リッチ・ムーアと「塔の上のラプンツェル」の監督バイロン・ハワードが贈る『#ズートピア』は明日(4/23)より公開です🐰🐾
amp.twimg.com/v/eb89f8d9-f89…
『シュガーラッシュ』、普通にいい話だっし面白かったけど、諸星すみれボイスでなじられる場面多くて脳内変化から異様な高揚感を得られるのアニメだった #シュガーラッシュ #commando pic.twitter.com/warCNP2iRI
・ビーコンに突っ込むサイバグの設定
・レーサーであるターボの話
・ヴァネロペ・フォン・シュウィーツという名前
・メントスコーラの火山
などなど観客に見せた様々な要素が伏線として機能しラストで全て収束する物語の作り方はすごく上手いし見習いたい
#シュガーラッシュ
絵本のヴァネロペも可愛いのでおすすめ😇オリジナルストーリーもあるよ #シュガーラッシュ pic.twitter.com/vjFmhbech4
シュガーラッシュと同時上映だった「紙ひこうき」もとってもステキな白黒短編映画だからぜひ観てほしい( ˇωˇ )。・:+°

#シュガーラッシュ
#紙ひこうき pic.twitter.com/m3RNYhFdEd
物凄い勢いで飛ばされてたけど、エンドクレジットも面白いんだよね
#シュガーラッシュ pic.twitter.com/eW3T0xpu3S
シュガーラッシュ最高だ💓😂
大好き!そして毎回泣いちゃう😢
#シュガーラッシュ
放送記念だー!!!かわいいよねいいよね!!! #シュガーラッシュ pic.twitter.com/Cd5MzxYHPJ
ラクガキ。燦然と輝くヴァネロペのかわいさ。笑 吹き替え版もとてもイイですな。 #シュガーラッシュ pic.twitter.com/0xEYyHuH08
何度見てもヴァネロペにしか見えない有安杏果さんの愛しさ #シュガーラッシュ pic.twitter.com/V7IvdH1HYt
おそらく仕事を失っているであろう少女と麻雀を打ってやる悪役、という絵を描いたが、見てみろ、この慌て振りを。怖いのだ、怖くてたまらずに覆い隠したのだ #シュガーラッシュ pic.twitter.com/qLmeufFayt