更新
金平茂紀「月曜日に閣議決定で激甚災害指定をするそうですが、現地を取材してる限り遅きに失した」←エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ!!!金平茂紀も災害救助法の指定と激甚災害の指定と混同してるのかwww政権批判に被災地を利用するとか人間のクズだなwww #tbs #報道特集
金平茂紀「災害弱者を思いやる事が必要」←おまいうwww災害弱者を思いやらずにインタビューして泣かしてた奴が言うなwww #tbs #報道特集
TBS #報道特集 番組冒頭、熊本からの中継で金平キャスターは『政府は月曜日に激甚災害指定をするとの事ですが、遅きに失したと言わざるを得ません』…こんな当たり前の言葉が聞けるのが、この番組だけだからこそ、日本の「報道の自由」のランキングは72位なのだ。
何が凄いって阪神、東日本、そして今回の熊本でも、被災された方に対するマスコミの取材姿勢がずっと問題視されてるのに、マスコミ側から「今後は我々も災害時の取材姿勢などの問題点を改善しないといけない」という感じの論調が、ネットで炎上しない限りほぼ出てこないことかと…#報道特集 #tbs
金平茂紀が「物資が届いてる避難所と届いてない避難所があるんですけど」と、災害対応している熊本県庁職員に取材してるけど、そんな事は言われなくても分かってるんだよwwwお前らマスコミの取材対応する事で遅れるんだよwww #tbs #報道特集
報道特集が流してるVTRの取材日時は20日かよwww今日23日現在で、インフラ復旧も救援物資の配送も劇的に進んでますよwww #tbs #報道特集
#tbs #報道特集
金平キャスター
安倍総理の激甚災害指定云々を「遅きに失した」と
視聴者が何も知らないと思っていい加減なこと言ってる

激甚災害…災害救助法 違い
twitter.com/ld_blogos/stat…
twitter.com/OmoshiroMeiwak…
安倍内閣が今回の大地震への「激甚災害指定が遅い」などと批判していた人たちは、河野太郎防災担当大臣のこのツイートを何十回でも声に出して読んでください。
そして、もう二度と「知ったかぶりで他人を批判したり攻撃」したりしないでください。 pic.twitter.com/cDzcEQi0w6
TBSが、御船町に入り込み現場を混乱させまくった野良ボラ「TSUNAGARI」を紹介。本質を理解出来ず「オウム」事件を助長させたTBSの社風は、いまだ健在である。 #報道特集 #tbs #熊本
東日本大震災で激甚災害指定したけど復旧復興の算出積上げが出来てなくて、実際の復興は大幅に遅れたよwww今回の熊本地震では「災害救助法の指定」で、迅速に救援救助が行われて、インフラ復旧復興も急激に進んでるwww政権批判の為に災害弱者を利用するTBSは最低www #tbs #報道特集
#tbs #報道特集 #熊本地震
金平キャスターが生放送でものすごいミスリード
激甚災害指定は例えば
火災で家が燃えてる最中に、保険会社に査定させるようなものでしょ。何が「遅きに失した」ですか。
#報道特集
金平さん「今回の地震で川内原発を止める必要は無いと早々と示されたが、市民の不安の声があるのは事実。自然災害によって万々が一にも原子力災害を発生させてはならないというのが、福島第一原発事故の最大の教訓だったはず」 pic.twitter.com/mLqjk7bsaX
#tbs #報道特集
激甚災害指定の前に人名救助活動を最優先にしたわけですが、金平茂紀氏はお気に召さなかったようでw pic.twitter.com/lthE85lYIx
#報道特集
地元の山口県水害時には4日で決定した「激甚災害指定」14日の発災から10日経った24日になっても、まだ指定せず、熊本県知事に催促される証拠画像。やる気の無さに、先が思いやられる。
#アピール安倍
#アブノーマル自民党 pic.twitter.com/HuvfiY7SKj
#報道特集
「激甚災害指定」なぜ遅いのか?
金平氏
「蒲島知事はカメラの前では淡々としていましたが、実は最初の地震の直後の4月15日の段階で知事は激甚災害指定を求めていたので、心の中は決して穏やかではないというふうに見えました」 pic.twitter.com/kRUMw9ToNr
#報道特集
井村准教授
「比奈久断層が動いていて、今後南に飛び火するかもしれない状況。普段の状態ではない。今後より大きな地震が川内原発を襲った場合、設計基準もギリギリかもしれない。川内原発は予防措置を考える必要がある」 pic.twitter.com/6255Y5PeDx
#報道特集

多くの市民から、川内原発への不安の声が出ている。
市民団体は『即時停止』を申し入れた。

※これぞありのままを伝える報道番組! pic.twitter.com/0dlAtZJCFf