更新
#鉄腕DASH
のあり方こそ正しい震災後のバックアップマスコミ報道だ。
見られたくない疲弊した姿を撮りに避難所に押しかけ、葬儀を撮り、食料を現地調達して騒ぐより事前映像を正しく紹介し生産者の方の声を届けて、食べて下さいと伝える。
本当にこの番組が誇らしい。恥ずかしくないわ。
ロケ自体は地震前?だと思いますが急遽電話取材を盛り込んだのか…。でも殊更に被害を強調するのではなく「美味しい野菜食べて!」 DASHの良いところは一貫してひたすら広報に徹して、自分たちの権限を超える領分に踏み込まないところかな…。 #鉄腕DASH
アスパラの根っこの糖度が高いことより、その糖度の比較対象を即座に連想できるアイドルがいることの方が驚き。

#鉄腕DASH
#TOKIO pic.twitter.com/WSPJqPGtVZ
TOKIOが「熊本城直そうぜ!」と言い出して、「どこから直す?」「石を採掘するところから?」「木を植えるところから?」「瓦の土を探すところから?」とかやってくれたら全力で応援する。#鉄腕DASH
<普通の番組>
ロケ地の近くでロケ後災害発生 → 放送自粛or「この放送は○月○日にロケを行いました」のテロップを出す

#鉄腕DASH
ロケ地の近くでロケ後災害発生 → ロケでお世話になった先に電話取材し無事を確認、その模様をテレビで流す

この番組ぐう聖の集まりか。