更新
本日予約無で現場へ!<4/25月>■19時「@SEALDs_jpn×#DOMMUNE」みんなの暮らしに税金使え!AEQUITAS、藤田孝典、中野晃一、DJ TASAKA、1DRINK▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/Yapz5FyoFB
遂に配信激必見NOW!<4/25>■19時「@SEALDs_jpn×#DOMMUNE」みんなの暮らしに税金使え!AEQUITAS、藤田孝典、中野晃一、DJ TASAKA、1DRINK▶︎dommune.com pic.twitter.com/XAJvJufA9R
@SEALDs_jpn×#DOMMUNE」みんなの暮らしに税金使え!本日のメニューは、第1部:アベノミクスで暮らしは豊かになるの? 第2部:わたしたちの暮らしと貧困、第3部:参院選までにわたしたちにできること!で、DJ TASAKA、1DRINKのDJ!日本国民全員必見!!
かりんさん「エキタスは #最低賃金を1500円に って言ってるだけど、なんでこの値段なの?」
栗原「憲法25条の言う最低限の文化的な生活を送るために必要な金額なんです。最低生計費調査ももとにしています」
#DOMMUNE pic.twitter.com/iTC3xrxdDx
最低賃金1500円になったら…の図
こう見ると大した事ないんだよね。
年収…
#DOMMUNE #最低賃金を1500円に pic.twitter.com/IBbeRkb4ga
栗原「なんでこんなに日本経済がこんなに落ち込んでるのかって言うと、結局働く人や普通の人がモノを買えないからなんですよね」
原田「アベノミクスはトリクルダウンとか言ってますけど、ほんとにやんなくちゃいけないのはボトムアップなんですよ」
#DOMMUNE
一人の金持ちが1億円のフェラーリを1台買うよりも、100人の一般庶民が100台の軽自動車を買ったほうが景気は良くなる。 #DOMMUNE dommune.com
若者の問題ではなく、この国の未来の問題。「若者にカネを使わない国は亡ぶ」(藤田孝典さん) #DOMMUNE #SEALDs dommune.com
家族、親族、地域のセーフティネットが機能していた時代とは今は違う。条件が揃っていない。家族も弱っている。
#DOMMUNE pic.twitter.com/0TBh3xp4sh
若者のこと、こんな風に思ってませんか?「よくある若者論。これらは全部間違い」(藤田孝典さん) #DOMMUNE #SEALDs dommune.com pic.twitter.com/vA834ZKrW9
若者の現実を大人はわからない悲劇、つらすぎる……。 #DOMMUNE pic.twitter.com/UL9jceSgOX
これらは全部間違ってるし、大人が既得権益を守る為の方便でしかない。現に大人はこういった“若者論”を振りかざして再分配を頑なに拒んでいる。
#DOMMUNE pic.twitter.com/jSym8dlNZW
第3部「参院選までにわたしたちにできること」スタートしました。まずは昨日の京都&北海道の補欠選挙の報告から!#DOMMUNE pic.twitter.com/Vt9mOub3Rb
中野晃一さんが北海道5区補選について解説している。最終盤、民進党の前原さんや細野さんは共産党の小池さんや穀田さんと同じ車に乗ったが、それはかれら自身の意思だったと。「バスに乗り遅れるな」という気持ちが働いたと。かれらにそうさせたのは野党共闘、幅広い民意の力。 #DOMMUNE
中野晃一さん「市民の無党派の動き頼み、風頼みだけになっても困る。民進党、共産党の組織票、基礎票がまだ足りない。支持層の9割固めたと言っても自民党公明党だって9割固めてくる。(選挙の時だけでなく)日ごろから政策を訴えていって組織票基礎票を増やしていくことが必要」#DOMMUNE
北海道補選のはなし「選対と政党・団体系の人たちと市民がお互いブラッシュアップしていった。すごく良い循環が生まれていった」、「これまで選挙というと政治家と選対と後援会の人たちがやるものだと思っていたけど、今回初めて自分の選挙だと思えた」#DOMMUNE #SEALDs
「民進党の人が『これまでの選挙と違う』と言っていた。どこが違うかというと、これまでは市民を説得するような選挙だったけど、今回は市民の声を拾い上げていくような選挙だったと話していた。そういう選挙になったのは市民がまとまったから」(続)#DOMMUNE #SEALDS
で、今から第四部として1DRINK、DJ TASAKAがDJ!チャンネルそのままNOW!!<4/25>■19時「@SEALDs_jpn×#DOMMUNE」みんなの暮らしに税金使え!▶︎dommune.com pic.twitter.com/ECdp4PNsLK
「選挙期間中、民進党系の人、共産党系の人、社民系の人たちと一緒に飲んだ。これまでの色んなしこりがあるかもしれないけど、直接話して人間同士の関係性で超えて行けると思う。野党に共闘求めるなら僕たち市民も共闘していかなくちゃいけない。それは今からただちにできること」#DOMMUNE
これから参院選に向けて何かしたいって思っている日本中の人たちが全員、今日のアーカイブ観たら、参院選の結果だいぶ変わってくるんじゃないか。今回、北海道と京都の補選に参加した人たちはその経験とそこで感じたこと考えたことを、あちこちでどんどん発信していってほしいな、#DOMMUNE
#DOMMUNE<4/27水>■21時「@ContactTokyo Presents Giegling SHOWCASE」DJ:Sa Pa LIVE:Edward、Ateq 観覧予約▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/w9iHaTR25i
#DOMMUNE<4/28木>■19時「OverHeat "JAMAICAN VINTAGE MUSIC”」出演:Stranger Cole(Jamaica)石井"EC”志津男 予約▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/euejkP1RKM
#DOMMUNE<4/28木>■21時〜「@FORESTLIMIT 6th Anniversary w/ HELM & ACRE at Dommune」(出演者続➡︎)観覧予約▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/GsfYuvg7F4
#DOMMUNE<4/28木2>■21時〜「@FORESTLIMIT 6th Anniversary…」(出演者続➡︎)LIVE:HELM(PAN / London)、黒電話666 x MTR(CARRE)x テンテンコ(続➡︎)▶︎dommune.com/reserve/2016/0…
#DOMMUNE<4/28木3>■21時〜「@FORESTLIMIT 6th…」(続➡︎)DJ:ACRE(PAN / Manchester)NODA TALK:ナパーム片岡、NOVO!加藤、DJ Soybeans、SlyAngle▶︎dommune.com/reserve/2016/0…
本日!予約無しで是非現場へ!#DOMMUNE<4/26火>■19時〜「大韓POPS!!」現代K-POP解体新書 出演:まつもとたくお、カルロス矢吹 スタジオ観覧予約▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/jrhxbPJBsp
本日予約無で現場へ!#DOMMUNE<4/26>■21時「OOO!/NOISEAPOCALYPSE」LZ129、DJ MEMAI、HUH、scum、Fuguli、moshimoshi▶︎dommune.com/reserve/2016/0… pic.twitter.com/mrKQZCJ4h3
遂に配信NOW!最も詳しい大韓POPS番組!#DOMMUNE<4/26火>■19時〜「大韓POPS!!」現代K-POP解体新書 出演:まつもとたくお、カルロス矢吹 スタジオ観覧予約▶︎dommune.com pic.twitter.com/hlVJtLn51k
そう、今宵は時空を超えた「韓国の渋谷系」についての番組なのですw!超必見w!#DOMMUNE<4/26火>■19時「大韓POPS!!」現代K-POP解体新書 出演:まつもとたくお、カルロス矢吹▶︎dommune.com @TakasiFujiwara
チョーヨンピル狂ってiLL!!!!! 絶対左脳にチップ埋め込まれてiLL!!! もしくはBotかドッッペルゲンガー!!!!!!! RT @bangi23 チョーヨンピルまじかwww #DOMMUNE dommune.com