更新
#昭和生まれっぽい発言をしろ

「千葉日報ニュース」

怖さは抜群?ねとらぼさんでも話題!
オープニング曲怖すぎだろ伝説のローカル番組「千葉日報ニュース」がYouTubeで復活 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから #チバテレ
武士語に変換されるツールを使って昭和っぽい文章を考えようと思い変換してみた結果、予想以上の変換スキルだったので皆様にご報告です。
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/EFHeidAznt
#昭和生まれっぽい発言をしろ

誰やねん、ジュースの蓋をそのまま捨ててる人は…( ;´Д`)

蓋はジュース飲み終わった缶の中に入れて一緒に捨てるんが常識やで(*´꒳`*) pic.twitter.com/osyogafsCA
ポリンキー
ポリンキー
三角形のヒミツはね
教えてあげないよ ジャン♪

1990年に発売当時に放送していたポリンキーCM。新入社員に聞いたら、なんとなく知ってますという曖昧な回答(たぶん知らないのをあわせてくれたのかな)。これがジェネレ(文字数)

#昭和生まれっぽい発言をしろ
愛車のプレリュードでナンパ行ってくるわ
#昭和生まれっぽい発言をしろ
昔のブルマはサービス旺盛だったな...
#昭和生まれっぽい発言をしろ
昭和の富士急ハイランドを代表するアトラクションといえば、ムーンサルトスクランブル♡(タグの主旨と少し違うかもしれないけど...)

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/vxJtREJK42
#昭和生まれっぽい発言をしろ

ヒッヒッヒッ…練れば練るほど色が変わって、こうやって付けて〜

うまい❤️(*´꒳`*)

テーレッテレー♪ pic.twitter.com/KZGhkpHpSi
欲しい本の名前と冊数を明記の上、料金分の無記名の定額小為替と、B5サイズの返信用封筒を同封してください。  #昭和生まれっぽい発言をしろ
ファミコンの接続とかいう子供泣かせの高ハードル #昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/tIDxJCgIMy
#昭和生まれっぽい発言をしろ
希望する本の題名と冊数を記載の上、合計金額分の定額小為替(無記名)と宛名シールをお送りください。※定額小為替は封筒から透けて見えないようにしてください。
①タップして
②上にスライドする遊び
    │
\      /
  /⊃⌒ ヽ
  |( ^Θ^) ナウい!
  ヽ ド )つ 
   (,,つ_ ノ  
/   し'   \
    │
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/l3qjcFjoPi
ドンタコスったらドンタコス #昭和生まれっぽい発言をしろ

この漫画描いた時にフォロワーさんに30代やろと言われたのまだ忘れてないから。 pic.twitter.com/QI1AkeliMl
親にバレないようにギルガメッシュないとを予約する
で、見なくなったテープに上書き録画したはいいが、完全に上書きしないと途中から深夜番組の切れ端が再生されお茶の間が凍りつく

#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ

インターネット接続~!!

ピポパピポポ
ピー ヒョロロロロォォォー
 プーーーーーーピーーーーーー

ズザザザザザザ ヴッ!!

接続完了!
#昭和生まれっぽい発言をしろ

|ω・。).。oO(こんな商品もありました…)

CRTモニターの角度を変える事ができる画期的なパソコンラック!! pic.twitter.com/fBMVASodoN
さきほど、「郵便番号はしっかりと」とつぶやきましたところ「はっきりと」では?とご指摘いただきました。正しくは「郵便番号は正しくはっきりと」ですね。間違えて覚えてました。失礼しました。 #昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/6Otgwb8xrI
#昭和生まれっぽい発言をしろ
ビデオのツメ折ってもセロハンテープ貼れば録画出来るよ。
チャンネルは回す。
ビデオは巻き戻す。
そして、土曜日は半ドン。
#昭和生まれっぽい発言をしろ
( ꒪⌓꒪) .。oO(「チャンネル『回す』」が本気で通じないとは…)
#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ

(´-`).。oO(えっ!? 阪急梅田駅で、最終電車の前に流れる音楽って、今は「蛍の光」じゃないの?)

※今は、「第三の男」です pic.twitter.com/6Mlv0zzpGM
ファミコンで初めてセーブコンテニューって概念を知った時は感動したな…。
マリオとか犯人はヤスとか途中でやめたら最初からやり直しがデフォじゃん。あと「ぱ」と「ば」の見間違いとかさ。例え冒険の書が消えやすくてもコンテニューはマジ素晴らしかったよね

#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ
「私は目のマブタの下の影は描かない派です」
1枚目→昭和の聖闘士星矢
2枚目→平成の聖闘士星矢
3枚目→私の描いたの pic.twitter.com/7QcPDKRVQW
「覚せい剤打たずにホームラン打とう」の清原のポスター

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/kKhBY3W58y
マクドナルドのハンバーガーは発砲スチロールの容器に入ってた

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/gcApJUkjXI
リカの今日のファッションはシャレオツでナウいかな?…なんちゃって♡ リカはまだ11才だから、ちょっとむずかしいな♪ おばちゃん、この駄菓子くださーい!

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/AQSLi935PN
レンタルビデオ店で借りたAVは巻き戻してから返さないと次借りた人にどこでイッたかバレる。 #昭和生まれっぽい発言をしろ
どこまーでもーどこまーでもー
果てしーないー空ー
しんーじている限り
夢は終わらない〜♪

#昭和生まれっぽい発言をしろ
遠足のおやつは300円まで。
たまに水筒にジュース持ってくる奴いるいる
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/gZVk4DkX0V
あらこんなところに牛肉が
玉ねぎ玉ねぎあったわね
ハッシュドビーフ
こんなに美味しくできちゃったー♪

#昭和生まれっぽい発言をしろ
油種種別ステッカー #昭和生まれっぽい発言をしろ
無鉛ガソリンと有鉛ガソリンがあった頃の話、小さい頃に父が乗っていたB210サニーに貼ってあったのを覚えてる。 pic.twitter.com/eanGru1tOi
#昭和生まれっぽい発言をしろ
電話ボックスの外は雨で、あなたのダイヤル回しかけて、ポケベルが鳴らなくて、カセットの爪みんな折った時君が平凡にみえて、最後のコインに祈りを込めて…
「あっ、8時やからチャンネルまわして~」
takayama-showakan.com トレンドの #昭和生まれっぽい発言をしろ で思い出したんですが、岐阜の高山駅近くにある「高山昭和館」は身体の許容量を超える昭和臭でヤバいスポットなので飛騨高山に行ったら見た方が良いです pic.twitter.com/CPOxtqz5kT
昭和って言っても63年以上あったんだから、そんなのひとまとめにイメージできないでしょ。28歳から91歳までいるんやで。それを、それっぽい発現しろって、土台無理がありますやろ。そういう、昭和をオッサンっていうイメージつけるの僕はよくないと思いますね。

#昭和生まれっぽい発言をしろ
HOME'Sのキーワード検索で「シャレオツ」で賃貸物件を探すと、シャレオツな物件が25件検索できたよっ!ちなみに「ナウい」は2件だったんだ~
そんな感じで便利に検索できるから、みんなも試してみてねっ!
homes.co.jp/chintai/
#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ
これが昭和末期水曜(途中から木曜に時間枠変更)夜の大人のスーパーヒーロータイムです。 pic.twitter.com/KeGJuxzyW7
#昭和生まれっぽい発言をしろ のタグ見ながら何となく考えたんだけど、いま56歳未満の人は昭和より平成の方が生きてる時間が長いんだよな。
「お前なんかアウトオブ眼中なんだよ!」

#昭和生まれっぽい発言をしろ
おいおいどんだけ神スペックのモンスターマシンなんだよ。#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/HWack8yHxp
アベック。
...今の子絶対分からんだろ。

#昭和生まれっぽい発言をしろ
日テレ:金曜ロードショー・水野晴郎
TBS:月曜ロードショー・荻昌弘
フジ:ゴールデン洋画劇場・高島忠夫
テレ朝:日曜洋画劇場・淀川 長治
テレ東:午後のロードショー・三越テレショップ

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/qrDCMMXLYc
●お目目が真っ赤だぁ
●ドラゴンケースに入れてね

#昭和生まれっぽい発言をしろ

これ明日の批評ネタにしよう pic.twitter.com/Kx9sTnUSPN
返信用封筒
宛名シール同封
定額小為替(6ヶ月以内のもの)
ペーパー
グラデ印刷便箋
#昭和生まれっぽい発言をしろ

これは昭和生まれ同人あるあるだな…(;´Д`)
サヨナラ サヨナラ サヨナラ
いやぁ!映画って本当にいいもんですね!
あなたのハートには何が残りましたか?
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/cFALUqMkFk
父親に頼まれ200円持ってタバコを買いに行く子供 #昭和生まれっぽい発言をしろ
「お前内定どこ取ったの?俺は山一証券だけど」
「俺は長銀」
「俺は日債銀」
「俺たち将来安泰だな!」

#昭和生まれっぽい発言をしろ