更新
間も無く放送開始!
9時より、NHK FM「アニソン三昧」が始まります( ´ ▽ ` )ノ
今日は16時間生放送!
放送直前のスタジオは、和気あいあいとしてます!
ん!?
い、、いきなりゲストが大王様!?
#zanmai pic.twitter.com/VaQdjDQE7q
『今日は一日アニソン三昧~あンな歌にそンな歌にこンな歌何ンでもありーな感じ!?~』は2012年6月16日の『今日は一日“アニソン”三昧Z』 より約4年ぶり。四年前のプレイリストがこれ。1曲目はマジンガーZでした #zanmai pic.twitter.com/ET7RDXOLwT
さぁ始まりました!
NHK FM「アニソン三昧」、いきなり「ささきいさお」大王様の生LIVEからスタート!しょこたんもテンションMAXでスタートです!!
16時間コンプリートのリスナーは何人現れるか!?
#zanmai pic.twitter.com/xPoppJbgMp
いきなりアニソン三昧のハッシュタグがトレンド一位に‼️みんなで実況しましょー❤️

#zanmai pic.twitter.com/tHceUVVFpK
まさかの開幕大王さま!アニソン三昧、16時間のスタートは、ささきいさお様の生歌でした!一曲目から泣いちゃった!!

#zanmai pic.twitter.com/xCUg0hZ8nQ
ささきいさお大王様‼️開幕生ヤマト、ありがとうございました‼️55周年おめでとうございます‼️

大王様からパワー注入いただきました、16時間戦える‼️

#zanmai pic.twitter.com/9D7Vq6rNPg
ジョジョだー田中公平先生も出るアニソン特集の「題名の無い音楽会」は5/8(日)だよー! zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #アニソン三昧 #zanmai
アイドル伝説えり子きた!生まれて初めて一曲歌えるようになった小さい頃の芽生えの曲だ‼️
のど温存しなきゃなのに歌っちゃう

#zanmai
ちょwwwwww悪魔くん最高最高ずっと熱唱してるwwwww

さあバランガバランガ呪文をとなえようwwwww

完全に私殺しの流れ

ジョジョ→恋のミクル伝説→めぞん一刻→アイドル伝説えり子→悪魔くん

#zanmai
うぉおお、サァァァァイレンヴォォオオオオイス

#zanmai
殺す気か!!!!

つっかっまえってっマイハッピネス♪恋はふっしっぎいっろっマイハッピネス♪

マジカルエミきたあああああああ

しゃべってないときはずっと歌っちゃうわ

#zanmai
しゃべってないときは歌ってるしがまんできずにマジカルエミ描いてる

#zanmai pic.twitter.com/srbhdUsvVt
「こんな昔の曲はわからない」と思う人もいるかも知れないけれど、大丈夫だよ。キミたちも後少しすれば「スレイヤーズ? エヴァ? ナデシコ? あ、知ってます! お父さんが好きだったっていってました」といわれる日がもうすぐ来るから。 #zanmai
「今日は一日アニソン三昧」のタイトルに「連休の真っ最中でいい天気なのにボクは家で」という前置きをつけるといい具合に絶望が集まるからおすすめできるよ #zanmai
ヘーイ‼️

マサラタウンにさよならしてからどれだけの時間たっただろおーうぉ‼️

うういえええ

いつのまにか‼️
タイプワイルド‼️

ぎゃああああああああああああ
サトシいいいいいあああああああああああああああああ

#zanmai
旦那の41歳の誕生日にプレゼントしたケーキは、やっぱりこれ。
#zanmai #nhkfm pic.twitter.com/A0fX47dVdW
歌いながらがまんできずにキュアピースちゃん描いてる

#zanmai pic.twitter.com/TwBwNHq7gQ
シュガーソングとビターステップ大好き

#zanmai
タイプワイルドが流れた瞬間にちょうど偶然、松本梨香さんからLINEがきたミラクル✨
#zanmai
ナージャの放送当時、ニチアサを賑わせ、主人公たちを色んなの意味で苦しめたキャラ三銃士
#zanmai pic.twitter.com/Ad4xbhCmoN
ナージャあああああああああああああ

滾るよね歌うよね描いてしまうよね

ナージャああああああああああ

#zanmai pic.twitter.com/skoAHaC9Bj
『鳥の詩』はJASRACなどの著作権管理団体に登録されてないので、ラジオで流すのは実は非常に面倒くさい曲。毎回かけてくれる三昧スタッフありがとう。ありがとう。 #zanmai
メイプルタウンきたあああああああああああああああああああ

#zanmai
まさかの、いつもアニアカのときにお昼に食べに行く塩ラーメンバター2倍の出前がきたwwwwwwwびっくりしたああああラーメンたべますなう

#zanmai pic.twitter.com/rbELduG6FM
とりあえず皆歌って踊ればいいねん♪
#zanmai pic.twitter.com/BDY9nK8jvm
NHK FM「今日は一日アニソン三昧」、ここでサプライズでしょこたんにラーメンの出前がww
動画でご覧ください♪
ガチのサプライズです(笑)
#zanmai pic.twitter.com/VQBG2ljH5m
ツイッタートレンドほとんどがアニソン三昧関連だーーアニソンで日本がつながっている!!!

#zanmai pic.twitter.com/zf3AjYviEp
ラーメンおいしかた

スタジオにある東映アニメ80〜90年代のムックが最高に最高に大好きたちすぎて死にそう

#zanmai pic.twitter.com/VT506K4JOa
#nhkfm さんの #アニソン三昧 にて、#ラピスラズリ をかけて頂き、見事トレンド入り出来ました〜🙌
MVはこちらからっ👉youtu.be/l1qZLP1PDX4
#zanmai #藍井エイル pic.twitter.com/MBO9rIkFhv
Nieveさんの生歌‼️20年ぶりと思えぬ素晴らしい熱く爽やかな歌声泣いちゃいました、
生ダグオン、生風の中のプリズム‼️
風の中のプリズムだいすきすぎます‼️最高

#zanmai pic.twitter.com/nwin6r3XIb
ダグオン、ジェイデッカー、ゴルドラン、エルガイム、トライダーG7、サスライガー!なんという熱い時間か

エルガァァァァァァァイム

#zanmai
サッスライーガァーーーー

あああ歌っちゃう誰かわたしのくちにさるぐつわを

#zanmai
「ママ、あの人たち何ー?」 「あれはねアニソン三昧をBGMに仕事していたはずが、完全に手を止めて熱唱しているアニソン大好き絵描きさんたちよ。」 #zanmai
アニソンはいいねぇ(∩´∀`)∩

#zanmai
うわぁああああ
クッキングパパ懐かし!!

お昼何にしようかなぁ、、、

#zanmai
かぼちゃチャーシューメンめんたいこコンビーフビーフステーキなキスきすふーらい

ちゃーはんハンバーガーガスパチョ長寿庵

ああああああああ早く誰かわたしのくちにさるぐつわを

#zanmai
ぎゃああああああああ
ちゅーん!チューンナップ!よろしく!俺にチューンナップ!ちゅーん!ちゅーんなっぷ!よろしく俺に〜〜チューにいいいいん

#zanmai
ふれあいホールでライブでした!
ラポンポン
michiさん
川田まみさん
ありがとうございます!!!

#zanmai pic.twitter.com/UNr3gSOZGr
このカッコイイ歌を歌ってる方がNHKに出演した時(NHK高校講座書道)の貴重な画像です。 #zanmai #nhkfm pic.twitter.com/cSUZIHADAi
「Exterminate」で一緒に盛り上がってくれた皆さん・・・
お疲れ様&ありがとうございました! 楽しかったデース!
これで心置きなくお仕事に戻れそうです。
シンフォギアがかかったら・・・またこの戦場に帰ってきます。
#zanmai #nhkfm #symphogear
NHK-FMにチューニングしたら「火の鳥 鳳凰編」ですと!(^^)!
渡辺典子さんだったよね!!うわ~~~、これがキターーーーーーーってヤツ?!
#zanmai
田中公平先生降臨‼️凄い逸話を沢山お話いただきました、、‼️✨

#zanmai pic.twitter.com/alMsRxvNo3
はなまるぴっぴ、きたああああああああああああ

トッティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#zanmai
カードキャプターさくらは1998年のアニメなんだぜ?ビジュアルが大幅に向上してる近年の美少女アニメキャラですら、裸足で逃げ出す程のキャラクターとしての可愛さと造形、丹下桜ボイスを持ってるんだよ…!!! #zanmai #nhkfm pic.twitter.com/4FY4SDrt0T
A応Pのみなさま‼️ニコニコ超会議からアニソン三昧に駆けつけてアニメを語りまくってくださいました最高‼️アニソンアカデミーにもぜひきてください✨

#zanmai pic.twitter.com/eGo0SA1Apm
「全力バタンキュー」耳に残るよなあ。 #zanmai
さぁ‼️アニソン三昧、後半‼️
ライブコーナーはじまりますよ必聴激アツコーナー‼️絶対聴いてね〜〜

#zanmai
アニソン三昧で流れた曲朝からitunesで買いまくってる
#zanmai
遠藤さんからの影山さんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、神すぎる((((;゚Д゚)))))))
アニソン三昧の出演陣、豪華過ぎる!
会場は大合唱で熱気がヤバイです!!
#zanmai pic.twitter.com/8UsFsgF33p
遠藤さんの歌う「もののけ姫」、完全に聴き入るしょこたん、阿部氏、藤崎アナ(笑)
#zanmai pic.twitter.com/QCLaL8cLhG
遠藤正明さん「ここで1曲静かな歌を…もののけ姫で…」

遠藤正明さん「もものぉぉぉけぇぇぇええたちぃぃぃぃだけぇぇええぇえええーーーーーーッ!!!!!!!!!」

静かな歌とは…

#zanmai #nhkfm
NHKFMアニソン三昧の生ライブ聴いている。影ちゃんと遠ちゃんはやっぱ凄いゼーット!歌唱力は抜群‼︎
#zanmai
影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、ご一緒に楽しんでくださった皆さん、ありがとうございました!#zanmai pic.twitter.com/qocUfkV6UR
コスモが燃え滾りました、、、もう、、、わたしは昇天しました、、人生に悔いなしです、、、、
影山ヒロノブさん、遠藤正明さんとソルジャードリームをコラボさせていただけるなんて、、、、

人生はアニソンだ!
最高だ!

#zanmai pic.twitter.com/USDB0gO9HT
リトルグッバイ、ありがとうございました!今年はゼーガペイン10周年で、BD-BOXの発売、舞浜でのイベントや、TVシリーズの再編集&新規カットを加えた形の劇場上映など色々あります!10周年プロジェクト⇒zegapain.net/10th/ #zanmai #zega
今日アニソン三昧はじまってからitunesでいくら使ってるんだろわたしは
#zanmai
むかしもいまも未来もずっとブレることはない

アニソンが好き
アニソンを歌うのが好き
アニソンが大好き
一番の夢
アニソン最高

#zanmai
え、もう12時間経ったのはやすぎ、延長しません??まじで

#zanmai
proof記念にまた再掲

ファフナー辛い楽曲三銃士を連れてきたよ

#fafner
#zanmai pic.twitter.com/EmeoIrqwdt
まだ出来ない仕事 たくさんある

見つけちゃったなら

それら休出の始まりです

成長するよね!

#zanmai #nhkfm pic.twitter.com/GEaHmU7fJ4
らじるらじるでアニソン三昧聴いてるゼーット!あっと言う間に12時間過ぎ。#zanmai
歌で戦争を終結に導くという大胆なストーリーと、その設定を裏付ける歌唱力を持つ飯島真理の存在は、過去の発言あれこれ抜きに評価するべきだと思うのです。 #zanmai pic.twitter.com/rUhZ0BMCvl
お…俺の歌を聴けぇ!!
【訳】5月20日発売のマガジンSPECIALでマクロスΔ外伝マクロスEの連載開始させていただきます!【広告拡散】とかしてくださるとスーパー嬉しいです!#zanmai #macross #マクロス #マクロスΔ pic.twitter.com/aGZLmTijEz
飯島真理さん降臨‼️リンミンメイ‼️マクロス藤崎さんと共に昇天しております‼️とっても可愛い猫の服とアクセサリーのプレゼントまでいただき夢を見てるみたい、まさかお会いできるなんて‼️ありがとうございました‼️
#zanmai pic.twitter.com/M8zumOE1t4
土曜日に幽白聞けて幸せじゃー

セーラームーンと幽☆遊☆白書が結婚するなんてアニメみてた当時は夢にも思わなかったな

#zanmai
飯島真理さんがくださった猫の服とアクセサリーを装備した‼️猫百目‼️

#zanmai pic.twitter.com/4yqChCHPL2
こーこーろーーーにある
ぴゅーーあーーすとおおおおおおん

#zanmai
アレアレアラレちゃん聞くと絶対泣いちゃうんだけどなんで

#zanmai
延長しませんか
アニソンはいのちの源だから聞くたびにげんきになるからまだまだ全然大丈夫だよう
#zanmai
ぎゃーあと少し‼️あっと言うますぎて
#zanmai
NHK-FMで放送されている「今日は一日アニソン三昧」、前回のラストは「Morning Arch/Aチャンネル」、前々回は「バリバリ最強NO.1/地獄先生ぬ〜べ〜」、前々々回は「だんご大家族/CLANNAD」でした、そして今回のラストは「マジンガーZ」となりました #zanmai
16時間‼️完走‼️大王様からはじまり、さいごはbutterflyからのアニキのZで184曲のアニソンがかかりました!ありがとうございました‼️最高‼️

#zanmai pic.twitter.com/VyuFN7OR2J
ハッシュタグ#zanmaiがおよそ50万ツイート‼️凄い‼️
水木一郎アニキが‼️16時間のラストを生ライブで締めてくださいました‼️朝からずっと実況してくださり、深い愛情に感謝です‼️
兄尊‼️アニソン最高

#zanmai pic.twitter.com/GNdeUxf4Mc
なんと‼️
スレイヤーズのあらいずみるい先生がアニソン三昧にリナとアメリアのイラスト入りファックスを送ってくださっていました‼️す、すごすぎびっくりドラグスレイヴ‼️

#zanmai pic.twitter.com/reOztMJx8u
なんと、スレイヤーズのあらいずみるい先生から直筆のメッセージを頂戴しました!!#zanmai pic.twitter.com/DEG7r5b9Fd
16時間の生放送で沢山のゲストの皆様に、お越しいただき夢のような時間でした‼️
ありがとうございました‼️

#zanmai pic.twitter.com/K8NQhil4er
実は色塗っちゃってましたー_(:3 」∠)_ FAXもいまどきカラーで送れるんじゃないかと思い込みアカン!#zanmai pic.twitter.com/jvkQXfvmAW
そして4年前だゼェーット!Σd(゚∀゚d) (スタンばってた! #zanmai pic.twitter.com/K8DetWWish