更新
「できる」の理想が高すぎるという仮説。例えば素人の手料理レベルは「できない」で、料亭の懐石料理レベルの仕事でやっと「できる」…

「俺は刺すことしかできないからなあ…」(見事な串さばきで丁度良い焼き加減のたこ焼きを量産しながら)
「できる…!」

#刺すこと以外もできる御手杵
赤いコードと青いコードの二択で「だからー俺は刺すことしか出来ないんだって!!」と言いながら爆弾のコードを的確に切る御手杵 #刺すこと以外もできる御手杵
ぎねちゃんの「刺す」は「針の穴を通すが如く」だぞ!!理想高すぎなだけに決まってるでしょ!!!ぎねちゃんやればだいたい何でも出来るわ!!!!
#刺すこと以外もできる御手杵
非番に麓の村うろついてる時に山賊騒動起きてビックリしつつ相手の刀軽々奪って一瞬で数人斬り払った後に「刺すしかできないんだけどなぁ」って退屈そうに血を払うくせに「まぁいいか」って言って刀構えた姿が恐ろしく綺麗な御手杵下さい。早く。死んでしまいます。 #刺すこと以外もできる御手杵
「だからあー!俺は刺すことしかできないって!」(職人裸足の手際で白鳥や阿修羅像の飴細工を作りながら)
「あーはいはい。あ、次は東照宮な。あとちびっ子用にアニメキャラとか動物とかテキトーに何か作ってくれ」
「おう」
#刺すこと以外もできる御手杵
#御手杵を上手く乗せる同田貫正国
※コスプレ注意
こういうのもタグお借りして大丈夫かしら…|ω´) 

飛ぶ
#刺すこと以外もできる御手杵 pic.twitter.com/If2VNlxpNf
#刺すこと以外もできる御手杵
御手杵は砂鉄を資材の足しに出来ると思って真面目に集めてるし、陸奥守は内番サボってる pic.twitter.com/Ck2Tdwbfnc
同田貫「 #刺すこと以外もできる御手杵
御手杵「えっ」
同田貫「なんかあるだろ」
御手杵「なんだろ…手拍子とか」

>>>手拍子とか<<<
「こういうのは大倶利伽羅や燭台切に任せとけって!」
#刺すこと以外もできる御手杵 pic.twitter.com/ZDyw902QuO
回収(※スケート靴は心の中で補完してください)
#刺すこと以外もできる御手杵 pic.twitter.com/QLeOQO6efO
やたらとリツイートが回ってくるんで・・・描けってこと?
槍持ってないんで待ってますヽ(^o^)丿カイタラクル
あ、もう一個のタグお題描かなきゃ;
#刺すこと以外もできる御手杵 pic.twitter.com/oE1lHRUULW
【コスプレ注意】
ふと、みたらあった。そんなにふざけてないけど

「竹馬」
#刺すこと以外もできる御手杵 pic.twitter.com/kDd7eoJg8U
#刺すこと以外もできる御手杵
だからぁ~!!!!俺は刺すことしかできないしブレイクダンスなんかできるわけないだろ!!!!
うごかしました pic.twitter.com/7ksl9bfVNT
#刺すこと以外もできる御手杵
俺は刺すことしかできないしジャスタウェイなんて(割愛)
トレスダヨ pic.twitter.com/dsaeScKerf