更新
『今日は一日“JB(ジェームズ・ブラウン)&ファンク”三昧』の放送が始まりました!皆様からのリクエストをお待ちしています。 #zanmai #nhkfm
放送時間は、本日5/3(火・祝)午後0時15分~午後10時45分です。 #zanmai #nhkfm
この後すぐ、日本を代表するソウル・シンガー、鈴木雅之さん、久保田利伸さんが登場! #zanmai #nhkfm
午後1時15分頃には、映画監督・井筒和幸さんが登場!2003年公開のコメディ映画『ゲロッパ!』の撮影当時のエピソードを伺います。 #zanmai #nhkfm
午後2時50分頃からは、堂本剛さんが登場!堂本さんの深いファンク愛に迫ります! #zanmai #nhkfm
午後5時頃には、山下達郎さんをお迎えして、『JBにおけるファンクの誕生』について、たっぷり語っていただきます! #zanmai #nhkfm
午後6時50分から30分間の中断をはさんで午後7時20分からは、3人組ガールズ・ファンク・バンドのズクナシ、8人組ファンク・バンドのオーサカ=モノレールが登場!世界的に活躍する2組のバンドによるスタジオ公開ライブです! #zanmai #nhkfm
午後9時台には『R.I.P. PRINCE』と題して、プリンスの曲を紹介します。プリンスの大ファンという漫画家の浦沢直樹さんからのコメントも届いています! #zanmai #nhkfm
『ファンク一曲入魂』コーナー!JBと一緒にCMを作った楠木勇有行さん、ゴスペラーズの村上てつやさん、音楽プロデューサーの松尾潔さん、DJのMUROさんも登場します!お楽しみに! #zanmai #nhkfm
リクエストは本日5月3日午後9時まで受け付けています。メッセージは放送終了時の午後10時45分まで受け付けています。みなさんからの『ファンク一曲入魂』リクエストにもお応えします。ぜひ、エピソードも添えてお送りください! #zanmai #nhkfm
堂本剛凄えな。どファンクじゃないか。
#zanmai
堂本剛スゲー!!知らなかったことは恥じずに買いに行こう! #zanmai
(*●△●)FUNKをやりたいって言ったら社長に「ファンの子は最初理解してくれないだろうけど、君が何をしたいのか?勉強しようとしてくれる。君のファンはとてもいいファンだからやりたいようにやりなさい」と言われてやり始めた。

危ねぇ泣くとこだった

#nhkfm #zanmai
ファンク・ソウルおじさんな私だが、「堂本剛が?」と思いつつ番組聴いてたら「これはマジ(本気)だ。」と感嘆。後押ししたジャニー喜多川のプロデューサーの才覚は本物。
#zanmai
吉田拓郎にギターを習った。SLYに憧れた。山下達郎が彼にKinKiに曲を書いた。全ては繋がっている。多分"LOVE LOVEあいしてる"はミュージシャン堂本剛にとって運命的な番組だったんだね。
#zanmai #nhkfm
そうそう堂本剛さんが仰るように昨今の日本の音楽シーンは音を綺麗にし過ぎで、音が固く、音色本来の持つ色香が薄くなっているんだよね。とっても素敵な話をありがとうございます。堂本剛さん。 #zanmai
堂本剛はFUNKを愛し、最高の仲間に囲まれてグルーブを作っているんです #zanmai pic.twitter.com/uig8GZOc63
自分の新作の宣伝とかせずに、延々とスライを語り倒して去っていくジャニーズアイドル・・・ #zanmai
このあと、山下達郎さんが登場です!お楽しみに! #zanmai #nhkfm
ズクナシとオーサカ=モノレールのスタジオ・ライブ、スタートです! #zanmai #nhkfm
この後は『R.I.P. PRINCE』。プリンスの曲を紹介します! #zanmai #nhkfm
10時間、お送りして来ました『今日は一日“JB(ジェームズ・ブラウン)&ファンク”三昧』。放送終了まで、残り10分を切りました。最後まで、お付き合いください! #zanmai #nhkfm
『今日は一日“JB(ジェームズ・ブラウン)&ファンク”三昧』放送終了!番組へのたくさんのリクエストやメッセージ、つぶやき……、ありがとうございました! #zanmai #nhkfm
『今日は一日ジェームズ・ブラウン&ファンク三昧』ご清聴感謝。多々ありましたが、無事終了。曲がかからない、しゃべる予定の事がほとんどしゃべれなかったなどがありますが。少しでも日本にファンクが根付いてくれればよいです。 goo.gl/h3p4jB #zanmai