更新
本日も撮影してます。4話はムロさんも登場しますよ!!写真は可愛い&仲良し2ショット。心ちゃんの衣裳も可愛いです。#重版出来#黒木華 #ムロツヨシ pic.twitter.com/Z9DcszhgBK
#高月彩良】いよいよ今夜「重版出来!」第4話の放送です。高月演じる、新人漫画家 東江絹ちゃんが登場します。お楽しみに!
#重版出来 pic.twitter.com/1X6qi9PWwI
4話まであと2時間を切りました!「重版出来!ダンス」実は振付師はムロツヨシさんだった、と判明(実話です)!そんなわけで、お二人に踊っていただきました。可愛すぎます!!#重版出来#黒木華 #ムロツヨシ pic.twitter.com/WlMgBw7NYB
もう最初っから心@黒木さんが可愛すぎるんだが。 #重版出来
電話を取る練習ー‼︎w
可愛いなぁ…華ちゃん✨
#黒木華 #重版出来 pic.twitter.com/9RYmTVeiwQ
BL同人誌...だったよね⊂二二二(;^ω^)二二⊃!?w #重版出来
漫画家になる才能があるとしたらね。まず第一に「持ち込む」時点で一つの才能なんだよ。あーだこーだ言いながら結局一度も持ち込まなかった人間、何人も何人も何人も何人もいるよ。最初のハードルです。 #重版出来
自分でた!緊張した!・・・注射がすんだ気分だ #重版出来
持ち込みブースの編集役が言ってるけど、完成原稿を持って来てねっていうのはまずある。
・まず漫画を一作完成させられるか
・それを持ち込んで批評を聞けるか 
の時点で残ってる人はもうだいぶ減ってる #重版出来
【放送中】黒木華・オダギリジョー・坂口健太郎「重版出来!」<第4話あらすじ> #重版出来 @koguma_tbs 【ほか写真あり】

mdpr.jp/tv/1582489
手塚治虫のフリーハンドの円のエピソードはこちら #重版出来 pic.twitter.com/saA0uEpwAN
最近のコミックコーナーに並ぶ少女漫画に思ってるの、これだわ。見たことのある絵、キャラ、描写、話。あーそうね、そうなるよねー、って。

#重版出来 pic.twitter.com/lwnry3S0c5
なに?BL?GL?…あ、あります平凡社ライブラリーにも…『古典BL小説集』とか…『レズビアン短編小説集』とか…『ゲイ短編小説集』…あと江戸物では『美少年尽くし』とか…刀剣関係は『大江戸死体考』とか…召使は『召使心得』とか…#重版出来 pic.twitter.com/3NeVaPktTj
黒百合部長が横澤さんで良かった。と映像を観て本当に思うなぁ。 #重版出来 pic.twitter.com/FbxLetu8fv
重版出来 BL本やpixivが放送され視聴者騒然 #重版出来 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214622810… BL同人誌・・・
私も読み切りネームを7ヶ月直し続けた事あるぞ…😉 #重版出来
母「あの子、就活上手くいってないのかしら。」
弟「いいじゃん、フリーターでも。」
母「だめよ、せっかく大学に入ったんだから、フツーに就職して、フツーに結婚して・・・」
弟「今そういうの普通じゃないの。贅沢。」
#重版出来

なにこの正論
絵の上達にはフリーハンドで円を描け という話と、頭に映像が溢れてネームに悩む意味が分からない手が追いつかないだけと言う天才君の話に、幼少時から綺麗な円を描けたのに晩年にはアイデアはバーゲンセールするほどあるでも円が描けなくなったと言ってた手塚先生を思い出し涙ぐんでる… #重版出来
ネームの直し3ヶ月かかるって別に長くないぞ #重版出来
原作は楽しく読めるけど、映像で観ると「あるある」と「ないない」の狭間で胸がキリキリする〜。
とりあえず言えることは、漫画は相対評価じゃなくて絶対評価だから、他人と比べちゃだめよ。
描き方も才能も動機も決断も、全部自分だけのもので。皆に幸あれ。
#重版出来
夢に向かって生きるマンの心にグッサグサ突き刺さってくやつ #重版出来 pic.twitter.com/8d584NEQXQ
火曜ドラマ『重版出来!』第4話、ご覧くださりありがとうございました!潰しの安井とは?東江さんの運命は?中田伯の今後は?次回5話は、久慈社長@高田純次さんが再登場。本への想いを紐解きつつ、単行本を作ったり、和田さんがギャンブルにかまけたりします!(なんだそりゃ) #重版出来
ちっくしょ~バイブス~ 塩まきやがって~ #重版出来
最初に原稿を持ち込んだ時に編集者に言われて脳天砕かれたのは
「これ、どこが面白いの?」
ショックだったけど、プロになってこれが一番重要な問いだったことがわかった。これの答えがわからなければその作品は進められない。プロはいつもこの問いを何度も自問自答しながらネームを作る。#重版出来
面白いなー!重版出来!
来週は、うちの劇団員平埜生成が!!
楽しみや!
よし、明日アシスタント業務がありますのでそろそろ寝ます!
#重版出来
安井さんのやってることというか、やり方は本当にヒドいんだけど、でも、じゃあ全部間違ってるかっていうとそうとも言い切れないんだよなぁ。効率と利益は商業誌にとってはやっぱり切り離せないことだもん。技術とスケジュールのなかでやり切る、というのもプロの仕事なんだよなぁ。 #重版出来
火曜ドラマ『重版出来!』次回5話は、本が好きなすべての人に贈ります。図書館戦争クラスタや掟上今日子の備忘録の須永昼兵衞ファンの皆様にも、ぜひ見てもらいたい回です。本に生かされた人の想い。本にかける人々の想い。 #重版出来
中の人発表!
大塚シュート 『BE BLUES!』田中モトユキ先生!
東江絹 『かわれて候。』白川蟻ん先生!
ありがとうございます!
中田伯、古畑市之進 中の人 俺!

#重版出来
4話いかがでしたか?観ていただいた皆様ありがとうございます!!東江さん、安井さんの元で頑張れ!心と共に伯、頑張れ!そして、沼田さんも頑張って欲しい!大塚くんも未だ未だこれからが山場!ということで、皆様次週も応援よろしくお願いいたします。#重版出来
ドラマ『重版出来!』に“本物の”コミティアが登場!撮影現場に直撃して、異例の撮影がどうして実現したのか『重版出来!』プロデューサーとコミティア代表に伺いました!
comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/report/ju… #重版出来 pic.twitter.com/9X9MwsGuix
中田伯に関しては「ド下手に描いてください」とプロの漫画家さんにお願いするのは難しく、原作者である松田さんご自身に描いていただきました!!
#重版出来 twitter.com/mazdanaoko/sta…
中の人発表!
大塚シュート 『BE BLUES!』田中モトユキ先生!
東江絹 『かわれて候。』白川蟻ん先生!
ありがとうございます!
中田伯、古畑市之進 中の人 俺!

#重版出来
#重版出来!』#キャラ診断 公開中! 
あなたの性格タイプを19のキャラから診断!!
@koguma_tbsフォロー&結果をツイートすると、抽選で番組グッズが当たる!
#TBS tbs.co.jp/kids/juhan-shu… pic.twitter.com/c6aKe5qkZJ
そして沢山の方々の協力に感謝です。コミティア実行委員会、参加頂いた皆様!ゲッサン、少年サンデー、ベツコミ、flowers、別冊フレンド、月刊少年マガジン、週刊少年マガジン、月刊コミックアライブ、コミックキューン、コミックビーズログ編集部の皆様ありがとうございました!#重版出来
ドラマを見て思わず丸を描いてしまった人、挙手。 #重版出来
そういえば先日小学館さんの棚前で別嬪な女子高生お二人が
「あ!『重版出来!』」
「漫画だったんだ〜ドラマ面白いよね〜」
「編集って仕事すごいよね!ガチでなりたいかも!」
と話されてて胸熱!(;▽;)
「重版出来!」を読んで(観て)漫画編集者になる人もいるんだろうなぁ
#重版出来
今回の劇中漫画は大塚シュートを田中モトユキ先生!東江絹を白川蟻ん先生!中田伯を原作の松田奈緒子先生に描き下ろしていただきました!さらにPixivさんにも協力いただき!写真はライバル雑誌エンペラーのブース。#重版出来pic.twitter.com/uehoJPcdNs
5月5日のコミティアが盛り上がりますように! #重版出来 pic.twitter.com/9xYpTQUXsk
今日の重版出来、心に刺さる物語でしたね。でも私を見て!売れなくて持ち込み繰り返してもダメダメで「漫画家なんか目指すの諦めたら?」「もう貴方の伸び代は無い」と散々言われて、50歳近くで連載ももらえて賞までもらえました。私を見て勇気をもつんだー! #重版出来
私はデビューに苦労してないしその後もさほど苦労してないし
一度イヤんなっちゃった時もあったけど、そのおかげでフリーになろうと思ったし
フリーになって縁あってBLに来られたし
思えば担当編集さんみんないい人に当たってる
そういう運だけは自慢出来るかなぁ #重版出来
重版出来の五百旗頭さんがかっこよすぎます  #重版出来 #オダギリジョー pic.twitter.com/2rKNXFyQOo
#高月彩良 】昨日の重版出来!いかがでしたか?絹ちゃんの今後が気になりますよね。はい、そんな絹ちゃんこと高月さんの新たなお仕事が今日解禁になりました。石川五右衛門!こちらもよろしくお願いします。
#重版出来!
#石川五右衛門 pic.twitter.com/y2QDNqF1mg