更新
山尾志桜里「この秘書が関与している蓋然性が相当に高いと判断しております」
↓↑
山尾志桜里「秘書のやった事に本人がどう関与し、どう責任を取るべきかは全く別の話。本人の責任が免れるわけではない」 #ask18 #ガソリーヌ山尾 pic.twitter.com/qSpbiitcPf
民進党の岡田克也代表は「憲法改正して海外での武力行使を可能にする」と明言していたのに、現在は共産党と共闘して「憲法改正をさせない」と言っています。政治理念がコロコロ変わるのはなぜでしょうか #ask18
【SEALDs国会前デモ】意見の違う学生に対して「お前殺すぞ」nico.ms/sm26632882「集団的自衛権は必要です!皆さんは安保法制ちゃんと読んで反対してますか?!」と演説すると、マイクを取り上げられ「お前、殺すぞ!」と脅迫 #ask18 #NHK
②「質問・意見大募集」(ツイッター・番組HPから参加)
番組では、視聴者の皆さんからの質問や意見も募集します。
ツイッター「 #ask18 」や、番組HPから、ご参加下さい。
nhk.or.jp/special/18/
伝わってないのではなく、理解しようとしてない奴に限って、伝わってないと文句を言う #ask18 #nhk
国会議員は歳費2100万円以上に文書交通滞在費1200万円に新幹線無料なのに、「認可保育園に落ちた!日本死ね!」と国会前でデモしている山尾志桜里と吉良佳子www #ask18 #nhk
【18歳からの質問状】10代、元10代のみなさん!政治のこと、選挙のこと、ぜひお考えを番組に寄せて下さい。「 #ask18 」でお待ちしています。 nhk.or.jp/special/18/ind…
寝てる国会議員って共産党のこの人だよ #ask18 pic.twitter.com/e1tmmMPqE4
国会でよく寝ている国会議員は民進党が多いよwww審議拒否して給料泥棒するのも民進党が多いよwww #ask18 #nhk pic.twitter.com/J2HVYNc0Ag
【18歳からの質問状】10代VS.国会議員が真剣討論中。
皆さんのご意見も、たくさんお待ちしています。
ハッシュタグは「 #ask18 」です。 nhk.or.jp/special/18/ind…
NHK「18歳からの質問状」政治家に18歳がビシビシ厳しい意見。率直で頼もしいけど、気になったのは「~してくれる」「~してくれない」という向き合い方…政治はしてもらうモノっていうより…?民主主義では市民は政治の消費者でなく「生産者」の観点があるとより頼もしいと感じた #ask18
NHK スペシャル
「18歳からの質問状」
日本の若者は不安だらけ、
えっ?、世界を見なさい!
若者の失業率の低さ、社会保障,医療保障の充実も世界トップ。徴兵制も無い。
日本は世界中から羨ましいがられているのが事実。
不安を煽る反日マスコミに騙されてはいけない。 #ask18
#ask18
15歳女です
自分から政治ってなんだろうって興味もたないとわかんないに決まってるじゃないですか…

興味でるように、とか小さい頃から教えてもらわないと、とかそんなのわがままなような気がします。

選挙に行きたくなるように、じゃなくて選挙に行くのが当たり前ですよね。
とりあえず、そのおばさんの話しを真面目に効いてる時点で、人を見る目も情報を読み解く力も備わってないわ。 #nhk #ask18 pic.twitter.com/ZBCFEkhLUi
武田真一はなんで民進党の山尾志桜里にばかり話をふるんだよwww民進党は野党で、しかもマニフェスト実現したことがない最低の政党で、今も政治資金疑惑があるガソリーヌだぞwwwNHKはいい加減にしろよwww #ask18 #nhk
山尾しおり議員は、よく出てこれたですね。
つい数ヶ月前
甘利議員に
「秘書がやったことは議員が責任取れ」と
厳しく追求しておきながら自分とこの不祥事は「秘書のせい」
その後知らんぷり。恥ずかしくないですか?NHKもなぜこの人を?#nhk #ask18