更新
共産党議員に代表質問をさせないようにするかどうかを話し合う(なんだそりゃ!)#神奈川県議会 の運営委員会がいまだ再開されてないらしい。傍聴する人があきらめて帰るのを待っているのではないか、との声も。ちなみに傍聴券の抽選受付は10時だったそうな。かれこれ10時間以上経つ。
「日本共産党神奈川県議団には代表質問をさせないようにしよう」「賛成」「賛成」の多数決でさっさと終わらせるつもりだったであろう議運が晩まで掛かっているのは傍聴の力です。結末はまだ分かりませんが市民が直接、見ていることが議会を動かします。 市民が政治家を動かす時代。#神奈川県議会
神奈川県議会カオス。
今朝始まるはずの運営委員会、いまだ始まらないらしい。
傍聴人が帰るのを持って決める姑息な手段を使うと思いきや、自民党の議員の何人かは帰ったらしいというツイートもあり。
県議会=神奈川の恥さらし。

#神奈川県議会
異常すぎる。共産党に代表質問させない議題の決議のために傍聴人が帰るの待ってる。全国の目を #神奈川県議会  に!
神奈川県議会で共産党の質問する権利を奪おうという件。暫時休憩がずっと続いてる?真夜中なので傍聴する市民が減る。今どきネット中継もしない。これは共産党が好きか嫌いかという問題ではない。(前回の自粛もすべきでなかったと私は思うけど。質問は県民から附託されたものなので) #神奈川県議会
朝刊に間に合わない時間まで開かないつもりだろ
#神奈川県議会
先ほどのツイート。どうやら「今日」をまたいでしまうと流会になってしまうので、「今日」中に「延会」の手続きをするために開くだけの議運だったよう。この時間に駆けつけてくださった傍聴者もいるというのに。傍聴者がいなくなるのを待っているとしか思えない。 #神奈川県議会
特定の党の議員から質問権奪うって何なんだよ...人が注目してない時間帯にさっと決めようとしたんだろうけど、ネット経由で全国が注目してる。
#神奈川県議会
#レッドパージ
てか21世紀のこの時代に代表質問制限をしようとする議員がいること自体狂ってるだろ。地方自治といえど議会制民主主義の否定としかいえないし、傍聴者を10時間以上放置して議会運営ストップさせているとかもう閉じまくった議会すぎて #神奈川県議会 って民主主義の癌すぎる。
#神奈川県議会 で、少数会派の発言権を奪うという、議会制民主主義の自殺行為が行われようとしています。民進党も賛同しています。このような暴挙を放置して、野党共闘などできるとお思いですか?ナチが最初に弾圧したのが共産党であった歴史の事実を想い起して下さい。@renho_sha
#神奈川県議会 、やっぱり異常。共産党排除の様子を傍聴人に見られたくないからって議会を深夜に引っ張ってる。でもその醜態は、ネットで全世界に丸見え。
【視聴中】 #神奈川県議会 が共産党に代表質問させないことを今日中に決議するために休憩を無理やり引伸ばすという、かなりやばいことしてる。これって神奈川県議会どうなの? ( @a_0567 神奈川県議会傍聴待ってる cas.st/1019308a )
#神奈川県議会 議会運営委員会の面々。共産党vsそれ以外全員の構図 pic.twitter.com/biYe9p4foJ
どの党であろうと、県民の代表として選ばれた議員に対し、未熟だからとか、そんなの理由になる訳ねえだろ。頭おかしいんじゃねえの? #神奈川県議会
共産党が好きとか嫌いとかが問題じゃない。
特定の議員の発言権を奪うのは民主主義の破壊。 #神奈川県議会
対象が共産党だから怒ってるんちゃう。少数会派の発言権を奪うという、議会制民主主義の破壊行為だから、みんな怒ってるんやんか。#神奈川県議会
中継もしなけりゃ、録音録画もダメ 傍聴待機場所でのツイキャスもダメダメ どんだけ市民に知らせたく無い事を決めようってのかね? 隠れてコソコソ恥ずかしく無いのかね?#神奈川県議会 twitcasting.tv/a_0567
出来ればこんな時に民進党にネガティブイメージつけたくないけど、民主主義を否定する政治に黙っているわけにいかないからね。
おかしいものはおかしい、私は政治家じゃないから「選挙前だから」とか言って黙ったりしない。
#神奈川県議会
#神奈川県議会 傍聴者10人、廊下の壁際に立たされ入室許可を待つ。何なのこれ
#神奈川県議会 の状況を見ていると、秘密保護法強行採決のために、野党側の委員長を次々と解任していった「真夜中の国会」を思い出す。卑劣なファシズムは真夜中に進行するのか。

twitter.com/jucnag/status/…
#神奈川県議会 すごいことになってる。共産党議員の発言権を制限する案を通そうとしてるみたい。差別以外の何物でもない。しかも、この時間に。
#神奈川県議会 に所属する民進党議員は日本会議LOVEな人たちのようです。
ということで徹底的に民進党にも県民そして市民の側から声をあげて代表質問制限に合意しないよう要求しましょう。議会制民主主義の否定を許してはいけないでしょう。@MinshintoNews
日本ってまともな国じゃないんだね。
なんだか最近現実おかしすぎて一応国民やってるけど国民やめたくなる。
なんでこんなにおかしなことだらけなの。
そしてなんでみんな黙っていられるの。
民主主義の破壊が昨年から普通に行われる国に変わったの?
#神奈川県議会
しっかりしろ
なめんな
日本共産党の言動を他の会派が県民に広めた結果、県民が「議席を与えない」との判断をすることはあるでしょう。しかし敵対することもある議員同士で「未成熟だ」とか「成熟したから質問させる」とか決定するのは有権者の負託を越えています。それは有権者が選挙で決めることです。#神奈川県議会
昼間の神奈川県議会運営委員会の様子はここからの連ツイでどうぞ。
#神奈川県議会
twitter.com/harumi19762015…
#神奈川県議会 からさっき帰ってきて晩御飯食べてます。議事はどうなっているのかな...;;
朝9時前に行って定時に始まらない議会運営委員会が短い間開かれ、休憩、本会議が15分の予定で一度解散。
お昼食べに行って、終電まで

ずーーーーーーーーーーーーっと再開を待ってました。
共産党の不手際によって議会混乱(これ自体が共産党へのナンクセとの批判あり)

自民党「共産党が未成熟なうちは質問禁止にしようぜ」

共産党以外の会派は賛成方針
「共産党は国会議事堂に火をつけた!」というデマを放ったナチスを #神奈川県議会 は越えてきてるの?今21世紀だよね?
市井が怒るのは安倍政権だけじゃないよ。自民党だけでもないよ。民主主義を否定するようなことをするのならどこの政党だろうが市民の側は徹底的に怒るよ。それが民主主義を守る一つの手段だから。市民の代表であるはずの政治家にやすやすと民主主義が壊されるなんて許せないよね。
#神奈川県議会
正直、自分は日本共産党にあまりいい印象はない。それでも、発言権を奪うことには絶対に反対である。彼らは県民から選ばれた者であり、県民の代弁者なのである。 #神奈川県議会
もう一つ忘れてたwww #神奈川県議会 で共産党がハブられてるんだってさwwwざまぁwwwwwwおら、岡田ぁ?助けてやれよwww仲間だろ?wwwじゃあのwww
共産党に質問制限をかける提案をした自民党県議・長田進治 @osadashinji_tw
twitter.com/nurarinop/stat…

拓殖大学(応援団?)→青年会議所活動→市議→県議コースか。日本会議所属。 #神奈川県議会
共産党に質問制限か 県議会(カナロコ by 神奈川新聞)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース

共産党に質問制限をかける提案をした自民党県議は長田進治。
osadashinji.com

自民党が炎上してないのおかしいな
#神奈川県議会 はやっていることが論外。民進党執行部はこの問題どうにかできないんですかね?地域に根ざした政党として再建していかないと未来はないと思いますよ。現政権を本当に止めたいと思うなら、こういうところからしっかりしてもらわないと、一生懸命動いている人たちに見放されますよ。
一地方議会の問題に思えるかも知れませんが、神奈川県の人口は900万人。スウェーデンとほぼ同じです。日本人の14人に1人が神奈川県民です。 #神奈川県議会
#神奈川県議会 の惨状をみていると、今回の参議院選挙でできあがった野党共闘態勢をもとに、次は地方自治の民主主義再建に本格的に取り組まなければならないのではないかと思えてくるね。 twitter.com/TOKYO_DEMOCRAC…
【2016.5.10 更新】大分で統一候補が決定しました。九州もあと二つ。もはや全ての一人区が水色に染まるのも時間の問題ですね。 pic.twitter.com/Ugt7yNn7BX
コレをザッと追ってもらえると、昨日から今日の動きが分かります
#神奈川県議会

神奈川県議会レッド・パージ問題(4)。「共産党は議会の予定をブログに書いたね。違反だから」とネチネチやらかす翼賛会 - Togetterまとめ togetter.com/li/973915
#神奈川県議会 における少数会派の発言封じをに加担するのを放置したら、次は国会で同じことが起きますよ。まさにナチの手口を学んでいるんです。共産党の次は民進党もターゲットになるということです。少数会派パージに加担する罪の重大さがおわかりですか?@okada_katsuya
共産党を応援しているのではなく、議会制民主主義の原理原則に則らない議会運営は、許されないということ。県民の代表から権利を奪うことは出来ない。
#神奈川県議会
驚き。 #神奈川県議会 で共産党会派の発言を制限するって話。他の会派は賛成らしい。正直、私の中学時代の学級会を連想した。中学時代、多数派や教師の思惑で、少数派だった私一人が挙手禁止に追い込まれた経験。ただ、中学の学級会と同レベルの事が大人の議会でも起きているなら、これ本当に怖い。
神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214629832…
まとめきた!拡散!
神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214629832…
そうだ、考えてみたら神奈川県の共産党は改選前議席ゼロだったんだよなぁ。そういう党派に、ねちねちと「慣行と違う」とやるのはどうなのよ。 #神奈川県議会
#神奈川県議会 は深夜なら逃げ切れると思ったのだろうか。甘いな。 pic.twitter.com/e1pX8gKVaT
神奈川県議会で起きてる事、「共産党に質問制限を」自民党、民進党など共産以外の全会派が賛成。
ファシズム以外の何物でもない。民主主義の崩壊。
これに民進党がのっかてる事残念でたまらない。
twitter.com/ats_rns_2/stat…
#神奈川県議会
#レッドパージ
コレをザッと追ってもらえると、昨日から今日の動きが分かります
#神奈川県議会

神奈川県議会レッド・パージ問題(4)。「共産党は議会の予定をブログに書いたね。違反だから」とネチネチやらかす翼賛会 - Togetterまとめ togetter.com/li/973915
#神奈川県議会 でめちゃくちゃなことが起きている最中だけれど、似たようなことはどこの地方議会でも起こってるんだろうね。
時間制限のない常任委員会質問で共産党の小越議員が「TPPの県内影響の試算」の質問をしている途中で突然打ち切る山梨県議会とかさ。
神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 (NAVER まとめ)
matome.naver.jp/odai/214629832…

経緯のまとめ、来た。まさしくデモクラシーの放棄。
明日午後1時から再開予定 #神奈川県議会
うわっ! #神奈川県議会 がトレンド入り!?しかも2位?
これが経緯の記事です↓神奈川県議会で何が起きてるのか。今日もずいぶん張り付きましたが、展開なし。今夜どうなるか。
【神奈川新聞】共産党に質問制限か 神奈川県議会 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-…
#神奈川県議会 傍聴希望者は本日5/12 12:30までに新庁舎5階へ。数は少ないけどたくさん来て欲しいです( ; ; )抽選になりますが…
選挙で当選したのに、代表質問が共産党だけ出来ないってマジで意味わからないんだけど。自民党も民進党も何してくれてるの?無党派だけど、民進党支持できなくなるぞ #神奈川県議会
特定政党の発言を制限しようとするなら、もう民進党はリベラルではない。それを応援する自分たちも、リベラルではなくなります。さすがに節操の問題があるでしょう。この話題、消えないと思います。#神奈川県議会
#神奈川県議会 発端は共産党が税金(759万円)を使ってのベトナム視察に反対したことへの反発なのか?新参者に正論を言われたことを根に持っているのか。発言制限の理由がもしそんなところにあるのだとしたら、あまりのレベルの低さに絶望するが、今の日本だとありそうなことではある。
しかしこの状況で今だに時代遅れの共産フォビアから抜け出せない民進党の連中てどんだけボンクラやねん… #神奈川県議会 pic.twitter.com/34CTpoIDGg
それにしても #神奈川県議会 のタグで、共産党が嫌いな人でも今回のことをちゃんと批判している人が多いのには驚きと共に、日本もまだ捨てたもんじゃないなあと思った。
一方、自由"民主"党や、元"民主"党の民進党は民主主義を否定し、自らの看板に泥を塗っている…。
#神奈川県議会 いやー、傍聴初体験でしたけど、むっちゃ腹の立つ会議でした。いいオトナどもが、しかも議員ともあろう者が、ヒトの言葉尻をとらえては「共産党がまたミスを繰り返した!」などと言い募って民主主義をないがしろにしようとする。成熟していないのはお前らだと言いたかったよ。
「ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから」
 
本当に始まったね。#神奈川県議会
自由法曹団神奈川支部の弁護士達が『日本共産党神奈川県議会議員団の代表質問を制限する動きに抗議する声明』を発表した。 #神奈川県議会 PDFリンク nanako.jcpweb.jp/wp-content/upl… pic.twitter.com/4nyrTqps6y
身内企業に家賃や人件費支払う 政活費全国調査:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH39…

やっと見つけた。このニュースクソ腹立ってたんだよな。現職の神奈川県議会議員からは竹内英明、あらい絹代、久保寺邦夫(以上、自民)、茅野誠(民進)。

#神奈川県議会
「政活費で小説、絵画集…県政との関連性 疑問も」(読売新聞 2014.8.9)

舐めすぎでしょ、自民党。 #神奈川県議会 pic.twitter.com/rNDTyRw5JY
#神奈川県議会 でのレッドパージ問題は、県民企業常任委員会の委員13人の759万円の経費をかけたベトナム出張に共産党が反対したことが発端。 pic.twitter.com/MOswBwiI8x
昨夜デモしてる間にエライことが行われていた。県議会でしょ?呆れるわ…。こんな事してたら野党共闘も全部崩れるんじゃないですか?

神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214629832…
いくら共産がウザいからって、発言制限するとか民主主義や憲法を侵害してんだろうが!とブチギレた市民がそのことを発信し始めたらビビった #神奈川県議会 が傍聴人0を目指して真夜中に開会するとか言い出し、そのことに更にブチ切れた地元ではないツイッター民も巻き込んでの大炎上
.@atsugi310 全国の注目してる人は別に共産党が「正義の味方」なのにひどいとか思ってるわけじゃないですよ。ミスしたか知らんが選挙で選ばれた議員会派の発言権を形式的多数決で剥奪するという教科書のような民主主義からの逸脱に怒ってる。今日もみんな見てますよ。

#神奈川県議会
@atsugi310 神奈川県民です。どの政党の議員であろうと、県民が選んだ代表者の質問を制限するなどという、議会制民主主義に反する議会運営に、一県民として大きな危機感を感じています。ご苦労はお察ししますが、そこだけは守って欲しいです。#神奈川県議会
これ、議会制民主主義の否定だよね。こんな事が許されるんだ。日本の民主主義はここまで堕ちたか。

神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214629832…
#神奈川県議会 去年4月の神奈川県議選まで共産党の議席がなかったが共産党は0→6議席に躍進。共産党の議席がなかった神奈川県議会はオール与党そのもので、2011年6月~12年12月に提出された知事提案議案687件中、全会一致で可決したのは671件(97.67%)。そういう状態だった
【拡散希望】セブンイレブンネットプリント番号 71631152 有効期限5/19迄 A3出力 #神奈川県議会 pic.twitter.com/BoQk8ddVHq
アップしましたー。

セブンイレブン・ネットプリント
「萎縮しない」 予約番号 50021080
「なめんなよ」 予約番号 04674229

有効期限5月19日まで

#神奈川県議会

twitter.com/yoox5135/statu…
ここに神奈川新聞のプラカの元データがあるので、PC使える方はネットプリントにあげてもらえませんか?
#神奈川県議会
#神奈川県民なめんな

kanaloco.jp/sp/company/rel… pic.twitter.com/l2IdFtbOTH
選挙で選ばれた一定の議席を有する会派から代表質問権を取り上げるなど、どんな理由であれ議会として一番やってはいけないことだ。これは、どこの党がどうという問題ではなく民主主義の問題だ。県議会のすべての議員、会派の良識が問われている。#神奈川県議会
マジか!こんな早いタイミングで、このプラカードが活用されるとは! #神奈川県議会 twitter.com/yoox5135/statu…
ここに神奈川新聞のプラカの元データがあるので、PC使える方はネットプリントにあげてもらえませんか?
#神奈川県議会
#神奈川県民なめんな

kanaloco.jp/sp/company/rel… pic.twitter.com/l2IdFtbOTH
おぉ〜
セブンネットプリントきたぁ〜
「萎縮しない」
「なめんなよ」
神奈川県内デビューか!!!
#神奈川県議会 twitter.com/neo_yamabusi/s…
アップしましたー。

セブンイレブン・ネットプリント
「萎縮しない」 予約番号 50021080
「なめんなよ」 予約番号 04674229

有効期限5月19日まで

#神奈川県議会

twitter.com/yoox5135/statu…
民進党本部に「国民の声」という電話窓口が設置されています。こちらに意見を伝えるのも良いでしょう。 03-3595-9988 #神奈川県議会
#神奈川県議会 に対してできること
(1)傍聴に行く
(2)議会のある県庁新庁舎をプラカを手に持って取り囲む
(3)議員にメール、FAX、電話で抗議する
(4)メディアに取材に行くように頼む
(5)ハッシュタグを使って自分の言葉でツイートする
(6)FBにも拡散する
などなど
#神奈川県議会 を取り囲みに行ける皆さんへ
怒りのかながわキンタロウプラカード
ネットプリント→ 01422465
PDFファイル→ xfs.jp/5icIIz pic.twitter.com/SriZ76zf4Q
え、「ミス」って共産党の議員がまるでブログで機密を漏らしてしまったみたいに責められるけど、これただ議論する予定の内容を県民に伝えてるだけじゃないの?

『共産党の質問制限案どうなる 神奈川県議会で議論』(カナロコ)
kanaloco.jp/article/171858
#神奈川県議会
カナロコから速報です!
「共産党の質問制限案どうなる」
#神奈川県議会 twitter.com/kanalocolocal/…
昨晩の動きを速報です。「共産党の質問制限案どうなる」 kanaloco.jp/article/171858 本日も質問制限案について審査があるようです。
Yahoo!にもきた!共産党の質問制限案どうなる 神奈川県議会で議論
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-…
#神奈川県議会
神奈川県庁・新庁舎前の歩道で #神奈川県議会 への抗議スタンディングが続いています。 - 2016.5.12 横浜市中区 pic.twitter.com/Uy8CLGXtVb
スタンディングに若い方もたくさん。
問題の議運は夜8時になる予定。
また待ち。。
#神奈川県議会 pic.twitter.com/KdKO717aXs
@happy_ichikawa 選挙で選ばれた議員の質問を制限するほどの原因と理由を聞きたいのですが、ロクに説明もしてないのに理解されるはずないですよね。政治家用語でごまかすのやめましょうよ。#神奈川県議会
twitter.com/happy_ichikawa…
@blacktape999 また、厳しいご批判も真摯に受け止めたいと思っています。私に対する失望や怒りも、結果責任は議員ですから、今はすべてそのまま受け止めたいと思います。ただ、こうした流れに至ってしまった原因については、情報が十分説明、ご理解されていないところがあると思います
え??今まで議事録なかったの?驚愕の事実だわ。#神奈川県議会 twitter.com/noriharu1962/s…
神奈川県議会の議事録に残る議会運営委員会では、これまで議事録が残らない事前打ち合わせで全て決めていたのが、共産党が入ってから、議会運営委員会で議論するようになったと。井坂しんや議員。 pic.twitter.com/OGGB9wXGVK
まあはっきりしてんのは、神奈川県議会の与党は、喫緊の市民の課題に対処するより、議会の内輪の都合を最優先するような連中ってことだな。
#神奈川県議会
これ「内輪のポリティクス」ともいいうるもの。閉鎖的な空間では、社会的には瑣末なこととされるミスでも、まるでそれが重罪であるかのように騒ぎ立てれば、ある種の説得力をもって追い詰めることができる。与党にも言い分があるようにみえるのは、そのポリティクスにハマっている。
#神奈川県議会
神奈川県民の共産党員です。今回のことは、正直言って私は鈍感でした。いつものことだ、どうせ嫌われているから...そんな思いがありました。
共産党でない方の方がよっぽど怒ってくれていて、遠くから来てくださっている方がいるのに何もしないのは申し訳なく。県議会行きます
#神奈川県議会
はっきり言って議会内の細かいルールとか慣例とか一般市民にとってはどうでもよくて、「あんたたちプロなんだから話し合ってうまくやってくれ」という話。それが代表質問権を剥奪するという民主主義の根幹に関わる話になってるから、市民が危機感持って声を上げている。#神奈川県議会
【神奈川新聞】12日未明までもつれ込んだ #神奈川県議会 の発言全文書き起こし!「共産党の質問制限案 12日未明」 kanaloco.jp/article/171925
11日午前はこちら kanaloco.jp/article/171858 pic.twitter.com/TngTfnq1k9
「共産党でない方の方がよっぽど怒ってくれている」←同感です。特に、全国の党地方議員こそ、もっとこの問題に敏感になって欲しい。声を上げて欲しいのに・・・。
アナさん、今晩も全国から応援しています。 #神奈川県議会 twitter.com/jcpannouncer/s…
神奈川県民の共産党員です。今回のことは、正直言って私は鈍感でした。いつものことだ、どうせ嫌われているから...そんな思いがありました。
共産党でない方の方がよっぽど怒ってくれていて、遠くから来てくださっている方がいるのに何もしないのは申し訳なく。県議会行きます
#神奈川県議会
これから行かれる方のために、神奈川県議会への行き方地図、貼っておきますね。議会は新庁舎だそうです。
地下鉄みなとみらい線(副都心線・東横線直通)日本大通り駅前すぐです。
#井坂がんばれ
#神奈川県議会 pic.twitter.com/8wkaS3IX0i
【お願い】 #神奈川県議会 のある神奈川県・新庁舎前です。人が沢山集まってきました。新庁舎8階の控え室にも集まっています。みなさんも来て下さい。日本の議会制民主主義の危機です。 pic.twitter.com/yL4514mBpr
#神奈川県議会 新庁舎前で夜のスタンディング。けっこう居ますよ。 pic.twitter.com/z7R41TUhuZ
#神奈川県議会 のある神奈川県庁新庁舎の出入口前で、交代でスタンディング・プロテストが続いています! pic.twitter.com/NuWSAIdh4s
【神奈川新聞速報】共産党への代表質問制限は見送り。#神奈川県議会 議会運営委員会
とりあえず #神奈川県議会 で共産党の代表質問権を制限する議案は今のところかろうじて回避されたようだ。反響の大きさに県議たちもひるんでいるらしいとのこと。
抗議の結果。ふつうの人の努力が結果につながった最新の事例。なお、直前の事例はヘイト対策法案の委員会採決。すごいな民主主義。 #神奈川県議会 twitter.com/kanalocolocal/…
【神奈川新聞速報】共産党への代表質問制限は見送り。#神奈川県議会 議会運営委員会
#神奈川県議会 共産党への代表質問制限は見送り。

共産党に猛省を促す決議案を本会議で採決する方針。各会派が文案を持ち帰り議会運営委員会は休憩に入りました。現在再開待ちです。 pic.twitter.com/rUFkIGnKln
「共産党に猛省を促す決議案」笑、制限出来なかった悔しまぎれに、最後までイジメすか、笑

#神奈川県議会
#神奈川県議会 議会運営委員会は先ほど再開したものの、決議文について共産党の合意が得られず、全会一致がならず、共産党を除く5会派で本会議へ共同提案する方向で再度調整へ。再び休憩に入りました。 pic.twitter.com/wZTetcdEhi
12日夜ついさきほど終わったばかりの #神奈川県議会 議会運営委員会の全文文字起こし速報です! kanaloco.jp/article/172025
共産党を除く全5会派で「共産党の猛省を促す決議文」を本会議で採決する方針。 pic.twitter.com/xv1ojBnKn3