更新
#文庫川柳 #文庫狂歌 ? カクテルの日ということで、時の罠にはまらない程度に飲みに行きますかね。では皆様、酔い…間違った良い週末を(^-^)/ お仕事の方にはいいことありますように #文春文庫 pic.twitter.com/29OEVGu7BJ
本屋に来れば、いつまでも遊べそうですね。
「ご依頼の件」
「猫にかまけて」
「大迷走」
(小手指店) #文庫川柳 pic.twitter.com/mK8R8z8ZDK
なかなかぼくらしいやつが出来た #文庫川柳 pic.twitter.com/GuoYuswX5U
これは面白い!文庫本のタイトルで五・七・五 #文庫川柳 まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214631491…
#文庫川柳 に、うっかり下の句をくっつけてしまう一例。「それにつけても金の欲しさよ」なみに汎用性がありそう。 pic.twitter.com/mPSLxDwQLN
そろそろ夜中にこうなる季節が近づいてきた。 #文庫川柳 pic.twitter.com/pauQFKG1YJ
#文庫川柳
もはや文庫じゃないけど趣深くなった pic.twitter.com/lKaLwbsF2n
たぶん #文庫川柳 において一番汎用性があると思われるローレンス・ブロックの小説が手元にあったわ(一応オーディションの内容にも合致している川柳ができました) pic.twitter.com/MT9wWmeFp3
「たったひとつの冴えたやりかた」が下の句になることを発見した #文庫川柳 pic.twitter.com/FV6JRPscgS
#文庫川柳 殺人鬼フジコの衝動壁ドーン
(はやってたからやってみたかったのかな) pic.twitter.com/n8TGo7ZGYN
#文庫川柳
流石のジュディ・アボットもおじさんの特殊性癖にはダッシュで逃亡 pic.twitter.com/KyUlIFtCU3
わ!#文庫川柳 トレンド入りしてたんですね。あげく力作多数! 自由律俳句も出てきて見てるだけでも楽しいですねぇ〜!
#文庫川柳 - Togetterまとめ togetter.com/li/974243 @togetter_jp さわや書店さんが始めた、文庫の題名で川柳を作る遊び。これは面白い。自分の蔵書じゃとてもできそうにないけど。
もう川柳でもなんでもないけど、勢いで貼る。
#文庫川柳 #文庫怪談 pic.twitter.com/rPSjj76YB2
ストーカー ほとんど無害 たぶんねこ 
#文庫川柳 pic.twitter.com/afgM6tlrvB
もう一パターン。上の句があれば短歌になる。#文庫川柳 pic.twitter.com/RI51Mj6gqm
ツァラトゥストラw"@BuzzFeedJapan: 【New!】その発想はなかった! 本のタイトルを組み合わせる「 #文庫川柳 」が面白い
buzzfeed.com/hikaruyoza/bun… pic.twitter.com/yU5g1RWIV7"
勝てるはずなのに負けた西軍の気持ちを川柳に。
#文庫川柳 pic.twitter.com/4YVQ3RVXTu
真ん中にどれ挟んでも狂ったボス感ある。 #文庫川柳 pic.twitter.com/kBDmMPlhZ3
その発想はなかった! 本のタイトルを組み合わせる「 #文庫川柳 」が面白い dlvr.it/LJZhT1
【New!】「天と地と セーラー服と 機関銃」 #文庫川柳 が面白い huff.to/27lQH04 pic.twitter.com/WNdYGxmesB
#文庫川柳 楽しそうなので私もと思ったけどなかなか難しい。 pic.twitter.com/FTYOqSBKYq
すごい広がり!楽しい、楽しい!
今回の発端、さわや書店さんはじめ、本屋さんにはこういうアイデアマンで本への愛溢れる書店員さんがたくさんいらっしゃるので、書店に足伸ばしてみてくださいね! #文庫川柳
twitter.com/hon_web/status…
(やってみました!せ、せつない) pic.twitter.com/g6XX4c0L3G