更新
民進党・岡田克也「地震発生直後の水や食料や毛布などが避難所に届かなかった事です。自治体は絶対的な人が足らなかったわけですけど、自衛隊など活用するべきだった」←安倍内閣はプッシュ型支援で水も食料も約72時間で行き渡ったよwww民進党は邪魔してただろwww #kokkai #nhk
岡田克也「初動が大事なんですね」←民進党の初動は熊本地震発生直後に民進党公式ツイッターで、自民党批判してただけだろwww #kokkai #nhk
民進党:岡田代表
「数字を出すのは止めましょう。国民の実感です、肝心なのは実感です!」

なんか、本格的にわけのわからないこと言い出したぞ・・・
#kokkai #nhk
熊本選出議員、松野頼久。現地視察にも行ったのに国会で言うことが「地震の名称変えろ」。地元選出ならではのことすら持ってこない議員って何かの役に立ってんの? #kokkai pic.twitter.com/YKjranYL3Y
民進党の山尾志桜里が「安倍総理はなぜ私たちの提案から逃げて逃げて逃げまくっているんですか」と発言。
ガソリンや新築祝い問題について逃げて逃げて逃げ回っている山尾だけには言われたくないです。
#kokkai pic.twitter.com/TzO54vFlV5
民進党・山尾志桜里政調会長「保育の問題は自分が指示するほどのものではないと受止めました」安倍総理「安倍政権では何もしていないと発言されましたが、保育士の処遇改善は民主党政権下では行われていません」
どんどん言ってやれ!#kokkai pic.twitter.com/tRydiFfSr0
山尾「保育士ガー!待遇がー!」
総理「民主党政権でやってない」

またまたブーメランが刺さったようです #kokkai pic.twitter.com/obnKbRWtaf
山尾志桜里「総理、もう民主党政権時代はとか言わないほうが良いと思いますよ」←いやいやwwwお前が民主党政権でしたものですと質問したんだろwww都合が悪くなると民主党政権と言うなと言うガソリーヌ山尾www #kokkai #nhk
山尾政調会長「安倍政権は保育士の処遇改善する気ない。民主党政権時代から逆行してる!」
安倍総理「民主党政権下で処遇改善などされてない」
山尾政調会長「・・・民主党政権時代のことを言うのは止めてください」

(自分で持ち出しておいて・・・)
#kokkai #nhk
民進党・山尾志桜里政調会長「女性賃金と保育士賃金を同一にする、保育士って女性だけの仕事なんですか?」安倍総理「段階的にと言ってるんです。民主党政権下でやればよかったじゃないですか?」
ニュース素材提供に勤しむ山尾。
#kokkai pic.twitter.com/cgdK8rBvhp
安倍総理「我々はこのように保育士の処遇改善を行ってきました。これははっきりと申し上げておきます。
民主党政権の間、保育士の処遇改善は一度も行われていません!」
山尾「…総理、民主党時代がどうとか、もうやめませんか?」
#kokkai pic.twitter.com/FHijqYQjo7
山尾志桜里は安倍首相が言ってもいない事を言って「男尊女卑政権」とレッテル貼りwww本当に最低だなwwwガソリーヌ山尾はさっさと議員辞職しろwww #kokkai #nhk
民進党は熊本地震はどうでもいいのかwww熊本地震の予算審議なのに、全く被災地支援の具体的な質疑をしない民進党www #kokkai #nhk
安倍総理が「保育士の平均給与は女性全体の平均賃金より低いから、今まで上げてきたし、今後も上げていく」と言ったら「女性の平均賃金?差別だー!安倍政権は男尊女卑政権だー!オボエテロー!」と国会でファビョる山尾志桜里。ちなみに民主党政権では1回も給与上げてないw #kokkai #国会
東京五輪招致のコンサルタント会社は電通からの紹介__φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ #kokkai #nhk
民進・玉木氏が気を遣ってぼかしたD社、あえなく、馳大臣に「電通」と言われてしまうw #kokkai #nhk
民進党の山尾志桜里が質疑の最後に「安倍政権は男尊女卑政権だ!」とレッテル張りをして質疑を終わらせました。
民進党は相変わらずレッテル貼りして言い逃げするのが得意ですね。
#kokkai pic.twitter.com/KtyG7SVdhO
民進党・玉木雄一郎議員、東京五輪招致をめぐる不正支払疑惑「電通からの紹介という事が分かりました」JOC竹田会長「本人からの売込み、その人物を電通に問い合わせた。実績がある会社だった」
パネルをDにしている意味なくね?
#kokkai pic.twitter.com/KTtChCICMW
とりあえず現状を纏めるとこんな感じかな?

議長「今日の議題は九州の震災復興予算な\_(・ω・`*)」

自公連立「頑張ってると思うけど至らぬ所もあるよ!」
政府「うん、頑張る!」

民進党「アベノミクスがー!東京五輪がー!保育園がー!」
政府「( ゚д゚)…」

#kokkai
熊本の皆さん、民進党の後藤祐一は熊本震災を中心とする予算委員会で熊本そっちのけで総理のお父様である故安倍晋太郎氏の団体献金を調べるの大変でしたと重要な事のように質疑しています。
熊本の皆さん、忘れないでください。
#kokkai pic.twitter.com/V4fRRgDE5S
「平成28年熊本地震の予算委員会」なのに、全く関係のない「故安倍晋太郎の相続税」について質問して、全く違法性はないのに、さも相続税逃れをしたようなレッテル貼りをする民進党の後藤祐一www民進党は熊本地震の被災者の事なんてどうでもいいんだなwww #kokkai #nhk
民進党政調会長の山尾志桜里は、政治資金横領した元秘書の監督責任も香典花代の公職選挙法違反の説明責任も果たさずに、潔く大臣を辞任した甘利明を批判できるなwww大西健介は山尾志桜里や山井和則や徳永エリや柚木道義を調査しろよwww #kokkai #nhk #ガソリーヌ山尾
民進党 大西健介「我々は解散後に甘利氏が元気に選挙活動すると思ってる。これは国民の理解を得られると思うか?」
安倍総理「想像で質問されても答えられない」

民進党は妄想で質問してる限り国民に理解得られないと思います。
#kokkai pic.twitter.com/9CGIED2crJ
安倍総理「山尾さんは保育士の事で色々言われるが、民主党政権時代には何一つできなかった。簡単な事ではないんです。予算があるから。今我々に対して簡単な事だと言うのなら、なぜ民主政権時代にやらなかったのですか!」
山尾「」
#kokkai pic.twitter.com/0GkQjrUn8X
馬場伸幸「民進党の山尾志桜里政調会長が大活躍されておりましたが、男尊女卑政権だと言われたのは懲罰動議に値するのではないかと思います。また選挙区内の花代や香典代を支出して、民進党の統一見解だと言われました」←いいぞおおさか維新の会\(^o^)/頑張れwww #kokkai #nhk
お維新・馬場伸幸「山尾議員は内閣を男尊女卑内閣と言った。懲罰に値するのははないか」へのニコ生の反応 #kokkai pic.twitter.com/iOiQeBeWm1
おおさか維新の会の馬場議員GJ!

民進党山尾議員の政治資金支出批判キターーーーーーー!

行けぇぇぇぇぇ!!!!!!

#kokkai pic.twitter.com/wRLYmQJEvx
【予算委員会】おおさか維新・馬場伸幸幹事長が民進党・山尾志桜里政調会長が男尊女卑政権だと発言したことについて「山尾政調会長が大活躍されておりますが、男尊女卑政権だというのは懲罰動議に値するのではないか」
その通りです。#kokkai pic.twitter.com/5BRiV1nuGp
おおさか維新の会が支持されるのは、本当に国民が知りたい質問を国会で言ってくれるからだね(๑•̀ㅂ•́)و✧もっとガソリーヌ山尾の政治資金疑惑を突っ込めwww #kokkai #nhk
おおさか維新の馬場伸幸議員が「民進党の山尾志桜里が安倍政権は男尊女卑政権と批判したのは懲罰に値するのでは?足立康史議員について文句を言う前に自分達の発言も正すべき」と主張。
同感です。民進党は自分達を棚に上げすぎです
#kokkai pic.twitter.com/AYU0ZJVsmH
おおさか維新の馬場伸幸議員が民進党の山尾志桜里議員の花代や香典代などの寄附を問題視してるのは、これが根拠ですね。明らかに民進党の言ってることはおかしいと思うんですけどね… #kokkai #nhk pic.twitter.com/HJdKpjRDP4
#kokkai おおさか維新の会 馬場幹事長 復興財源について。
国民だけが25年に渡って復興税を課せられている。
国会議員と公務員の報酬カットを続けていれば、毎年国民に課す税と同額程になる。 まず、国会委議員や公務員が身を切るのが当然では? 自民党が発案すればすぐにする法案。
馬場伸幸議員「民進党の山尾志桜里の香典・花代は公選法上問題あるか?」
総務省「一般的には候補者が氏名が判る形の寄付はNG」

法に従うと民進党弁護団と異なり山尾志桜里は公職選挙法を犯してると判断されるようですね。
#kokkai pic.twitter.com/7XkCAugNGn
自民党・岩屋毅「一部の野党に熊本地震の被災者は残念に思っているのではないかと思います。この委員会は熊本地震の補正予算一本なんですから」←そうだそうだ!!!民進党議員は熊本地震と関係のない質問ばかりで、本当に腹が立つ٩(๑`^´๑)۶ #kokkai
民進党・大島敦 「地震の名称変えろ。そうすれば復興に繋がる」

締めくくり質疑で言うことがまた名前変えろ。名前違えば復興に繋がるってどんなロジックなのか。あんたら名前変わっても何にも変わんないじゃん #kokkai pic.twitter.com/F8X6dTsjwQ
【衆院予算委】

山尾「男尊女卑政権だ!」
お維・馬場幹事長「山尾議員は懲罰に値する」

自民・小野寺五典氏「有権者に線香」議員辞職→公民権3年間停止
民進・ガソリン山尾「有権者に花代や香典」逮捕せよ!

#kokkai #国会中継 pic.twitter.com/ckgFy5X5MJ
民進党、審議より政権批判 参院選にらみ経済、保育などで追及 安倍首相も憤慨
sankei.com/politics/news/… #kokkai #国会
桜井充<なぜ総理が熊本地震対策本部のトップでないのか?

民主党に震災での体制を批判する資格があるのか?
菅内閣は震災対策組織で「対策本部」を乱立させ、一度も会議が開かれていない「対策本部」も存在する。
#nhk #kokkai pic.twitter.com/pvWyOZX1fL
「阪神・淡路大震災後、関係のない質問をすることはあり得なかった」「民進党は討論で、現場で被災者の声を聞いたと言いながら、その声を質疑で伝えないのは被災者への裏切りだ」(公明党・赤羽一嘉衆院議員)#国会 #国会を見よう #kokkai pic.twitter.com/GCGCSeU4Yc
民主党政権が九州の畜産業者になにをしたか、死ぬまで忘れない #nhk #kokkai pic.twitter.com/uKTTWb7GEo
本日の参院予算委員会にて、秋野公造(@akinokozo)参院議員が質問を行います。時間は13時33分から40分程度の予定です。お時間がある方はぜひご覧ください。 #公明党 #国会中継 #kokkai
熊本地震補正予算を質問をやめて、安保関連法案の質問をはじめる福山哲郎www民進党は熊本の被災者の事なんてどうでもいいのがよくわかるwww #kokkai #nhk
民進党・福山哲郎さん「強行採決された安保法制」
何度も言いますが、「強行採決」は与党だけ賛成で、すべての野党が反対した場合です。安保法制は元気、新党改革、次世代(現:日本のこころ)の野党3党も賛成しており、強行採決ではありません。言葉は正確に使おうね。#kokkai #NHK
民進党 福山哲郎「具体的な問題提起をするのでサクサク答弁して」
20分後…
福山「麻生大臣、補正予算で何軒の仮設住宅を作るのか?」
麻生大臣「質問通告されてないし担当も違う」

サクサク進めたいなら質問通告するべき
#kokkai pic.twitter.com/17mqa165qe
熊本地震の質疑をしてる予算委員会で、自分の質疑時間が終わったら熟睡している民進党の福山哲郎www酷いなwww #kokkai #nhk