更新
震災対応よりパナマ文書が気になる民進・桜井充ですが、税制緩和したのは民主党政権。国税庁がタックスヘイブン調査を明らかにしたのは3年前の安倍政権 #kokkai pic.twitter.com/tA0f5NJvsd
桜井充<なぜ総理が熊本地震対策本部のトップでないのか?

民主党に震災での体制を批判する資格があるのか?
菅内閣は震災対策組織で「対策本部」を乱立させ、一度も会議が開かれていない「対策本部」も存在する。
#nhk #kokkai pic.twitter.com/pvWyOZX1fL
民進党の櫻井充さんは、民主党政権時代にIPS細胞の山中教授のチームの支援を半減させたのに「研究をする人にお金を出したい」といい、経済政策を出さずに黒田日銀総裁の金融政策を批判し「アベノミクスは政策として正しくない」と批判した無責任な民進党体質そのものです。#NHK #kokkai
民進党、櫻井「なぜ河野大臣なんですか?総理がトップでやるべきです」って総理が先頭たつ意味ない事は菅直人がでしゃばったゆえに原発対応遅れた事実を反省しろよ。何が経験した者としてだよ偉そうに。
#kokkai
「阪神・淡路大震災後、関係のない質問をすることはあり得なかった」「民進党は討論で、現場で被災者の声を聞いたと言いながら、その声を質疑で伝えないのは被災者への裏切りだ」(公明党・赤羽一嘉衆院議員)#国会 #国会を見よう #kokkai pic.twitter.com/GCGCSeU4Yc
民主党政権が九州の畜産業者になにをしたか、死ぬまで忘れない #nhk #kokkai pic.twitter.com/uKTTWb7GEo
民進党・櫻井充「ドルベースで見ると円安になっただけで日本の資産が失われてるんです」←民進党は給料をドルで貰ってるのかよwww民主党政権の経済政策が良かったら、なんで選挙で大敗したんだよwww櫻井充は現実見ろよwww #kokkai #nhk
桜井「ドルで見たら日本の資産は減ってます。アベノミクスは成功したんですか?」
安倍「日本人なんだから円で給料もらってるわけで、ドルで考えるのは全く意味がありません。円で成長することを目指さないと」

#nhk #国会中継 #kokkai #seiji
桜井充「安倍政権で経済が良くなったのは民主党政権のおかげ」
安倍総理「申し訳ないがそうは考えてない。現政権で政策を大きく変えた結果だと思ってる」

民進党は民主党政権を出しにするなと言うのに自分達から話をふりますよね
#kokkai pic.twitter.com/wJneQ242HE
福山哲郎「総理は熊本地震に特別立法を用意しろとこの場で大臣に言われませんか」←安倍内閣は熊本地震対応で自治体財政を支援するために予備費を前倒しして、補正予算で最高額の予算費を準備してるよwwwこれ以上の予算措置をしたら人口あたりで大都市以上になるよwww #kokkai #nhk
福山哲郎「熊本の皆さんも見てるんです!こうすれば熊本の皆さんも安心できるんです!」

衆参含め7人の民進党議員が震災と関係ない質疑を延々繰り返したんだけど。その熊本の皆さんも見てたと思わないのかね #kokkai pic.twitter.com/OmvYf1VJxJ
本日の参院予算委員会にて、秋野公造(@akinokozo)参院議員が質問を行います。時間は13時33分から40分程度の予定です。お時間がある方はぜひご覧ください。 #公明党 #国会中継 #kokkai
質問通告もせずに質問して追求しようとしたら、麻生太郎財務大臣から予想以上に多い仮設住宅数を言われて、慌ててる福山哲郎www #kokkai #nhk
東日本大震災の仮設住宅に断熱材も、お風呂の追い焚きもつけなかった民主党政権が、「与党は熊本に冷たい」とかよく言えるな。 #nhk #kokkai
福山哲郎「バリアフリー化した仮設住宅を熊本県にお願いするんですか。国が率先してするべきじゃないですか」←安倍首相から既に国がバリアフリー化の仮設住宅を建設予定と言われて、恥をかく福山哲郎www #kokkai #nhk
熊本地震補正予算を質問をやめて、安保関連法案の質問をはじめる福山哲郎www民進党は熊本の被災者の事なんてどうでもいいのがよくわかるwww #kokkai #nhk
民進党・福山哲郎さん「強行採決された安保法制」
何度も言いますが、「強行採決」は与党だけ賛成で、すべての野党が反対した場合です。安保法制は元気、新党改革、次世代(現:日本のこころ)の野党3党も賛成しており、強行採決ではありません。言葉は正確に使おうね。#kokkai #NHK
哲郎「安保強行採決の後、総理は何してた?」
総理「休日なので体を休めてた」
哲郎「何でゴルフしてたって言わない!」

総理の休日の過ごし方まで文句あるみたい。冒頭の「熊本の皆さんも見てる」って自分で言ったの覚えてる? #kokkai pic.twitter.com/C4ifDd2T5W
民進党 福山哲郎「具体的な問題提起をするのでサクサク答弁して」
20分後…
福山「麻生大臣、補正予算で何軒の仮設住宅を作るのか?」
麻生大臣「質問通告されてないし担当も違う」

サクサク進めたいなら質問通告するべき
#kokkai pic.twitter.com/17mqa165qe
民進党が時間オーバーしてるのは、おおさか維新や日本のこころや新党改革の質疑をNHKに放送させないためかと疑ってる #kokkai #nhk
福山「今日は批判だけはしない!」
30分後…
福山「安保法案採決後の2日間何してた!」
総理「土日なので静養していた」
福山「ゴルフしていたとなぜ言わない!」

民進党の福山哲郎は結局批判だけの質問しましたね。
#kokkai pic.twitter.com/1noDwCySHn
松村祥史「安倍総理が被災地視察をされた時、現地の皆さんから『ありがとう、ありがとう』と声をかけられました」←マスコミは報道しないけど、熊本地震の被災者も安倍内閣が迅速的確な災害対応をしてたのをよく理解してたんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧ #kokkai #nhk
熊本地震の質疑をしてる予算委員会で、自分の質疑時間が終わったら熟睡している民進党の福山哲郎www酷いなwww #kokkai #nhk
熊本地震の補正予算の審議なのに、自分の質問時間が終わったら寝る福山哲郎www民進党議員の国会での居眠り率は異常に高いwww #nhk #kokkai pic.twitter.com/1nkL5Ncike
安倍政権の熊本地震災害対応は迅速的確だったけど、マスコミが報道しないために詳細情報が被災者に伝わらない事が多かったから、災害時には放送局のサブチャンネルを24時間災害情報に開放して、首相や防災担当大臣の会見をノーカットで放送するように法整備して欲しいよ #kokkai #nhk
福島瑞穂「公務員が3割削減されてる。これは問題ではないでしょうか」←いやいやwwwお前が大臣だった民主党政権で地方を含めて公務員削減をしたんだろうがwww #kokkai #nhk
福島瑞穂「パナマ文書で租税回避は脱法ですよ」←お前が大臣だった鳩山内閣でタックスヘイブン対策税制を緩和したんだろうがwww麻生内閣までは強化してたんだよwww #kokkai #nhk
福島みずほが「政府はなぜパナマ文章を調査しないのか!」と今朝の桜井充と同じ質問。桜井充が「一般論では問題ある取引があれば税務調査を行う」と返答されたの聞いてなかったの?
同日に同じ質問は時間の無駄ではないでしょうか?
#kokkai pic.twitter.com/B2igm5iAXH
民進党・枝野幸男幹事長会見。山尾志桜里政調会長が『男尊女卑政権』と発言し批判が出てる件。「男尊女卑と言われて激しく怒る人ほど男尊女卑の意識が強い。総理は民主党政権の批判しかできなくなってきてる」
何言ってんだこの人?
#kokkai pic.twitter.com/wVpLmmERCV
なにが「民主党政権では東日本大震災後に財源の見直しを行い」だよwww復興特別所得税など復興増税して、デフレで経済が落ち込んでるのに消費増税まで決めたのが民主党政権だろうがwww #kokkai