更新
「私が劇場版で遭遇した危機的状況のほとんどはフルオート射撃可能な小銃を持ってさえいれば青ダヌキの助けを借りずに対応出来た」

#全米ライフル協会会員と化したのび太
「スネ夫はそのゲームを3人でプレイするものだと主張した。私がS&W M36を取り出すまでは」

#全米ライフル協会会員と化したのび太
のび太「銃を持った悪いやつらを止めるためには、いい人間が銃を持つしかないんだよ」 #全米ライフル協会会員と化したのび太
「僕がジャイアンにいじめられたのは、銃を持っていなかったからだ」
#全米ライフル協会会員と化したのび太
ぼく一人の力で君に勝たないと…ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!

(おもむろにウォルマートで購入した38口径拳銃を取り出す)

#全米ライフル協会会員と化したのび太
「ジャイアンには力が有る、バットも持っていたし取り巻きも居た」

「でも僕には45口径が有る」#全米ライフル協会会員と化したのび太
のび太は右手に持った銃を、家に押しかけてきたジャイアン向け、問う
「君はよく『 お前の物は俺の物。俺の物は俺のもの』と言って、僕の大切な物を奪っていったね」
のび太は続ける
「丸腰の君の命は、今誰のものかな?」
ジャイアンは、ただ震えていた
#全米ライフル協会会員と化したのび太