更新
#ポケモン廃人あるある

文字→もんじ
格闘技→かくとうわざ
#ポケモン廃人あるある
このポケモンは素晴らしい能力を持ってる。そんな風にジャッジできますね。一番いい能力は攻撃…←この時点で話を聞きたくない
不正を見つけると小学生相手であっても完膚なきまでに叩きのめす

#ポケモン廃人あるある
#ポケモン廃人あるある
「なんでLv50なの?wwww100にしろよwwwwww俺100Lv二十体くらい持ってるwwwwww」
「(なんだこいつ…)」
ポケモンの話題になると会話に混ざりたくなるが、一般との知識量の差が圧倒的で説明が面倒になり、結局〇〇って可愛いよねくらいのことしか言わない(頑張って説明しながら語ると長くて飽きられる) #ポケモン廃人あるある
#ポケモン廃人あるある

1)ファイアロー
2)たまご
3)たまご
4)たまご
5)たまご
6)たまご pic.twitter.com/bw8aQeDm7u
個体値鑑定で6vと出て見間違いかと思ってもう一度鑑定する

#ポケモン廃人あるある
#ポケモン廃人あるある
往復しててまだ産まれないのかと手持ち確認したら卵受け取ってない。
往復しててまだ産まれないのかと手持ち確認したらとっくに全部孵化済み。
現実で見ると癒されるけど対戦中に見ると殺意が芽生える #ポケモン廃人あるある pic.twitter.com/hfG9IfcinG
#ポケモン廃人あるある

「タマゴ逃がしたい」とか言い始める
大学生「明日の物理辛いわー」
某強者「じゃぁクレセリアでも使えば」
大学生「???」

#ポケモン廃人あるある
#ポケモン廃人あるある

アローも無ェ ガモスも無ェ
性格もそれほどあって無ェ
メタモンも無ェ Vも無ェ
育て屋毎日ぐーるぐる
朝起ぎで 卵連れで
二周ちょっとの散歩道
遺伝技も無ェ 夢特も無ェ
努力値一日一度振る
#ポケモン廃人あるある

ポケモンORASのバトルリゾートの卵孵化作業の時にある砂浜が邪魔
#ポケモン廃人あるある

個体値チェックで理想個体がくるともう1度確認する
ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル

#ポケモン廃人あるある pic.twitter.com/CeAnJmbAPj
#ポケモン廃人あるある
わしの股間にモンスターボールが2個あるじゃろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーーーwwwwwwwwwwwwwww真ん中のトランセルを選びおったかwwwwwwwwwwwwwwwそいつはwwwwwかたくなるぞwwwwwww
#ポケモン廃人あるある
「やべぇ…挑発枠いねぇ…ごり押しするしか…」 pic.twitter.com/ctzJaYuEH4
一般人「ファイアローって強いよね!(シナリオ攻略において)」

廃人「やはり疾風の翼はでけぇよな
鉢巻や珠でのブレバ特攻に加え、鬼火や羽休めを駆使した耐久戦法も可能ときた
炎の体と空を飛ぶによる孵化要員もこなせて隙が無い」

一般人「????」

#ポケモン廃人あるある
100%→絶対的な信用
95%→まあ信用
90%→微妙
85%→信用できる
80%→信用できない
70%→死ね

30%→割と信用できる

信頼度は30%>70%
#ポケモン廃人あるある
「ハンバーガーのピクルス抜き」すら素早さ調整に聞こえる。 #ポケモン廃人あるある
大文字
一般人「おおもじ」
廃人「だいもんじ」

格闘技
一般人「かくとうぎ」
廃人「かくとうわざ」

#ポケモン廃人あるある
#ポケモン廃人あるある
まじめ、すなお、がんばりやな性格が評価されない現実に気づいてしまう
#ポケモン廃人あるある
ポケセン行く度に嫁ポケのぬいぐるみを買ってしまって気がついたら結構な数になってる pic.twitter.com/UJTCUA3QXN
#ポケモン廃人あるある
┏━━━┓┏━━━┓
┃ウルガモス┃┃タマゴ ┃
┗━━━┛┗━━━┛
┏━━━┓┏━━━┓
┃タマゴ ┃┃タマゴ ┃
┗━━━┛┗━━━┛
┏━━━┓┏━━━┓
┃タマゴ ┃┃タマゴ ┃
┗━━━┛┗━━━┛
#ポケモン廃人あるある

技の命中率の90%や95%が信用できない
85%は論外
#ポケモン廃人あるある

相手のPTにいるリザードンがYなのかXなのかわからない時がある
#ポケモン廃人あるある

一般人「もうシナリオ攻略したからもう飽きたわー」

一般人「すごくね!100Lvこんなにいるんだぜ!」

一般人「このパーティすげえだろw交換とか色々したんだぜw(伝説パ)」

廃人「は?」
#ポケモン廃人あるある

トゲキッスのエアスラの怯みのウザさハンパない
#ポケモン廃人あるある

グライオンの毒々の玉ポイヒの身代わりのウザさ
#ポケモン廃人あるある
わしの股間にモンスターボールが2個あるじゃろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーーーwwwwwwwwwwwwwww真ん中のディグダを選びおったかwwwwwwwwwwwwwwwそいつはwwwwwあなをほるぞwwwwwww
#ポケモン廃人あるある
グラードンのわざ名で笑ってしまう
「いけ!グラードン、じわれ!」
グラードン「……ハッハッハッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソじわるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#ポケモン廃人あるある
ひるねをよくする
あばれるのがすき
うたれづよい
イタズラがすき
ちょっぴりみえっぱり
ものおとにびんかん
#ポケモン廃人あるある

ギルガルドの色違いがめちゃくちゃほしい
#ポケモン廃人あるある

大人が子供にバトルをいどみボコボコにし社会の厳しさを教えていく pic.twitter.com/4rob06y4sK
ライバルと大健闘してついにポケモンリーグ準決勝まで進んだ主人公をダークライとラティオスの2体でギタギタにする #ポケモン廃人あるある pic.twitter.com/aNhp01D4s7
ラティオスと相討ちをキメた手持ちポケモンが数日後レベル5のツタージャに負ける #ポケモン廃人あるある pic.twitter.com/L9bOmW36iF
#ポケモン廃人あるある
ポケモン育てるなら誰もが通る道だと思う pic.twitter.com/dRqdmY5yB8
ポケモン関連のグッズで生活スペースが圧迫される #ポケモン廃人あるある pic.twitter.com/SqRLveUcC2