更新
リアルBBQでとても面白かったのが各社さんならではのお話。というわけで、
#中の人トリビア スタートしまーす!

だいぶ言い古されてますが
千趣会、社名の由来は
_人人人人人人人人人人人_
>こけし千体趣味蒐集の会<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#中の人トリビア
湖池屋の創業者は小池さんなのですが、なぜ小池屋ではなく湖池屋なのか。

それは長野県出身の創業者が「出身地の近くにあった大きな湖(諏訪湖)のように会社を成長させたい」という願いを込め、小池の「小」を「湖」に変えて社名としたからなのです。

#中の人トリビア
#中の人トリビア

地図サービス「MapFan」は昔、美少女ゲームを作っていた。 pic.twitter.com/uC5BEmjBZD
「ドンタコスったらドンタコス♪」のCMで踊っているおじさんは、俳優ではなく現地の美術スタッフさんなのです。100人以上のオーディションでいい人が見つからず、いちばんしっくりきたのがそのスタッフさんだったそうな。

#中の人トリビア
youtu.be/3BOXA3bKT7A
このははデータセンターに住む座敷童子!人間でいうと13歳くらいね。今は立派な座敷童子になるために勉強中よ。…ちなみに、このはは中の人とかいないからッ! #中の人トリビア pic.twitter.com/Q1qzJqJTrT
#中の人トリビア ( ˇωˇ)。oO(ハムざらしの体重はひまわりのタネ1000個ぶんです…)むしろこれは #空想水族館 トリビア?(重いのか軽いのかはわからない飼育員K) pic.twitter.com/Bl8iN5D0kN
えー、…アメリカ横断ウルトラクイズ・全国高等学校クイズ選手権の旅に関するあれこれを担当していたのじゃ…当日になるまで誰が飛行機に乗るのか判らなくてのう…と社の古老が語っておりました。ニューヨークに行きたいか~~!
#中の人トリビア pic.twitter.com/3cMsXMvrSu
このはの声を手伝ってくれているのは実は声優の上坂すみれさん。ConoHaを利用するときに「電話認証」が必要なんだけれど、その電話の声がこのはの声、つまり上坂すみれさんの声なのよ! conoha.jp/conoben/archiv… #中の人トリビア
第4展示室に突如現れる能舞台。名古屋城にあった能舞台を原寸復元したものですが、消防法の規定により、この舞台で能を舞うことはできません。よってこれは、着物3枚を見せる為だけに作られた≪日本一豪華な展示ケース≫なのです!#中の人トリビア pic.twitter.com/Kg3jGWKIqv
#中の人トリビア
ウルドゥー語で「カンジュース」と言うと、けち!という意味(買い物でなかなか負けてくれないとき)。
mofa.go.jp/mofaj/press/st…
#中の人トリビア

「つくばエクスプレス」の ・ ・ ・ 秋葉原駅の駅ビルは ・ ・ ・
(「トリビアの泉」風のリズムで)

.

.

.

阪急電鉄が所有している。 pic.twitter.com/98I4OquaDy
#中の人トリビア
「G7」は何の略であるか、公式な定義はない。
一般的に首脳会議に参加する7か国の総称としてのGroup of Sevenを意味します。
G7伊勢志摩サミット(@g7iseshima)は今週26日・27日開催。 pic.twitter.com/SVmuf9nU6B
#中の人トリビア

(´-`).。oO(弊社のトミカは累計出荷台数をつなげると「 地 球 1 周 超 」になります。確実にみなさんの長年のご愛顧の賜物です。 いつもありがとうございます) pic.twitter.com/FGUGsMg8i6
実は・・・スリランカの紅茶葉の約3分の1が「キリン 午後の紅茶」に使われています。
#中の人トリビア
(´-`).。oO(( 私は甘いものが大好物です。昨日はあずきの甘いものを食べました。大阪で甘くて美味しいみなさんのオススメはありますか...? ))
#中の人トリビア
#中の人トリビア

宣伝ツイートで、「弊社」という表現は使わない。
(「阪急 梅田駅」で検索する方はおられても、「弊社 梅田駅」で検索される方は絶対におられないので・・・)
世界中🌏で流れているマクドナルドCMの最後で流れる曲名は「テレッテッテッテ」です!🎵

#中の人トリビア #今決めたジョーク pic.twitter.com/sSE8r6qif2
すいません、やっぱり「パラッパッパッパ」にします🤗 #中の人トリビア #今決めた # 隣の席から苦情がきたので
#中の人トリビア

pixivに初めて投稿された作品は「やかん」

pixiv.net/member_illust.…
#中の人トリビア

pixivは現在でも最新鋭のベニヤ板サーバーで開発されている pic.twitter.com/jPbdXqUyW4
毎週金曜よる11時からの『A-Studio』は、Bスタジオで収録されている。
#中の人トリビア
#中の人トリビア モンハンシリーズの象徴的なロゴ。ここに描かれているモンスターはシリーズを代表するリオレウスではなく、実はリオレイアが描かれています。リオレイアはモンスターデザインの土台として一番最初に作られたモンスターなんです。 pic.twitter.com/V1FFPFgXwS
実は・・・
「やわらかあずきバー」「やわらか仕立てのあずきバー」なる商品があった。
2007年、2008年、2010年の秋冬カタログデータで確認できました。
#中の人トリビア pic.twitter.com/Jvgvf6TuoK
今日の放送はスガオくんが登場するよ!
ゴマちゃんとスガオくんの中の人は同じ人だよ!
#中の人トリビア #ゴマちゃん pic.twitter.com/sHkcNR3IXV
「タラッタッタッター」案も頂いている中いまさらですが、社内では「5 Notes」と呼ばれています🍔🍟👯 #あいむら〜びにっ #中の人トリビア #初めて知った  youtu.be/hYRz1BXrvoA
帰宅前に #中の人トリビア です^^
今では幅広い製品を扱うASUSですが....1番最初に発表したノートPCは、「FIRST KISS」と言うなんともASUSらしいユニークな製品名でした。
皆さん、お疲れ様でした\^^/ pic.twitter.com/y6F24NDP0b