更新
#受信寮の人々
新作♪
第八話ワクワク編をお届けしますよ。
#NHK の番組の登場人物たちが暮らす、ちょっと不思議な「受信寮」。
ワクワクを失ったワクワクさん…
そして寮母さんは二代目で、#おじゃる !?
nhk.or.jp/ryo/dekigoto/e…
#黒島結菜
【SONGSプリンス】今日の見所は?→NHKで一度しか放送されていない幻のライブ映像が蘇る!さらに日本初公開の本人インタビューなど貴重映像が盛りだくさん!こんや10時50分からです!
お家へダッシュ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─ #NHK #SONGS #Prince #プリンス
この番組を観た人には【犬を殺すのは誰か ペット流通の闇】も読んでほしい。ddnavi.com/news/219620/a/
未来を変えるためにまず必要なことは、今ペットを飼っている人々が「現実を知る」こと。そして1人でも多くの人にその現実を伝え広めることだと思う。 #nhk #クロ現
クローズアップ現代+ #NHK で今やってます

大量生産大量消費は命あるものにあわない。必ず余剰が出てくる。

ブリーダーやペットショップの売れ残りを引き取り生地獄に追いやる引き取り屋

動物が好きな人ほど目をそむけないでほしい。 pic.twitter.com/QYN7UMzM2R
「業者の闇が」「業界の構造が」とか核心に迫らないでいるが、総ては「まともに飼えない飼い主」が居ることが根源にある。
きちんと最後まで看取る事が出来るなら、こんな業界とっくに潰れてる。
総ては飼い主のモラルから考えないといけない。
#nhk #クロ現プラス
大量生産、大量消費。余剰になると…大切にしないなら何故生み出すの。命は人間のお金やおもちゃではないよ。ペットの引き取り屋にいた病気の子達に胸が張り裂けそうだった。

#クローズアップ現代 #NHK pic.twitter.com/dm03BFaymV
業者からわんちゃんを救出したNPOの方の言葉
「来たときは何年も歩いてなかったから歩けなくて。目も薄暗いところにいるから退化しちゃう」
友人が保護した猫ちゃんも歩けなかったと…苦しむ子達がいるのです

#クローズアップ現代 #NHK pic.twitter.com/PhobW4Kx3p
テロ対策を話し合うことに反対する人たち。要するに自分たちがテロリストだから、自分たちがその対象者だからこそ、こんな幟を立てて喚き散らす。異常者の集まり。 #伊勢志摩サミット pic.twitter.com/rl3ks0wGPF朝日素粒子 #nhk
コメントすごいな…

やったね!「ベスト・フレンド~Best Friend~(みんなのうた)」が再放送決定! #Eテレ #etv #nhk_rerun #nhk nhk.or.jp/e-tele/onegai/…
【競走馬訓練施設で火事 馬死亡】26日夜、群馬県伊勢崎市にある競馬の競走馬を訓練するトレーニングセンターで火事があり、住宅兼きゅう舎1棟が全焼して、馬1頭が死にました。26日… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【ふるさと納税 お礼に鉄道部品】埼玉県所沢市は、ふるさと納税のお礼の品に地元を走る電車で実際に使われていた車両の部品を新たに加え、27日から、数量限定で受け付けます。ふるさと… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
スマオタからのコメントもそのまま掲載してくれてる…!
NHKさん、有り難うございます(泣

やったね!「ベスト・フレンド~Best Friend~(みんなのうた)」が再放送決定! #Eテレ #etv #nhk_rerun #nhk nhk.or.jp/e-tele/onegai/…
【羽田空港 大韓航空機から煙 】警視庁によりますと27日午後0時40分ごろ、羽田空港のC滑走路から離陸しようとしていた大韓航空の飛行機のエンジン部分から煙が出ました。消防が消火活動を行うとともに乗客が機外に脱出しています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 大韓航空機から煙】(続き)警視庁や東京消防庁によりますと、今のところ乗客・乗員にけがはないということです。国土交通省によりますと事故が起きた羽田空港のC滑走路は午後0時50分現在、閉鎖されているということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田 大韓航空機エンジンに煙】(続き)今のところ乗客・乗員300人あまりにけがはないということです。NHKが設置したカメラの映像では、滑走路上にある大韓航空の旅客機が、左側の主翼のエンジン付近から煙が上がっています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【警察庁「全員脱出けが人なし」】警察庁によりますと大韓航空機には乗客302人、乗員17人のあわせて319人が乗っていて、これまでに全員が機内から脱出したということです。今のところ、けが人の情報は入っていないということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田 大韓航空機エンジンに煙】国土交通省によりますと、事故が起きた羽田空港のC滑走路は、午後1時現在、閉鎖されているということです。このほかの滑走路は閉鎖はしていませんが、離着陸を一時、見合わせているということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
のど自慢のSMAPのサポーター、終わってたんだ〜。正直、SMAPが出なかったらみてなかったけど、のど自慢ってこんな面白いんだ〜って新たな発見があったので、またSMAP出て欲しいな #NHK さんお願いします
#のど自慢 pic.twitter.com/M5JHKKTEob
【大韓航空機から煙 全員が脱出】27日昼すぎ、羽田空港で離陸しようとしていた大韓航空機のエンジン部分から煙が出ました。東京消防庁などによりますと、乗客乗員300人あまりは全員脱出し、今のところけが人はいないということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】事故が起きた羽田空港のC滑走路は現在、閉鎖されているということです。このほかの滑走路は閉鎖はしていませんが、離着陸を見合わせていて、現在、すべての滑走路が使用できなくなっています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】羽田空港のC滑走路は午後1時40分現在、閉鎖されているということです。このほかの滑走路は閉鎖はしていませんが、離着陸を見合わせていて、現在、すべての滑走路が使用できなくなっています。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】(続き)日本航空と全日空によりますといずれも、この事故のため、目的地を出発し、羽田空港に着陸する予定だった便は、目的地を成田空港などに変更しているということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】(続き)また羽田空港を出発する予定だった便は、空港内で待機していて、一部はすでに欠航を決めています。このあと各地の空港を離陸し、羽田空港に向かう便も現在、出発地で待機しているということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】(続き)日本航空と全日空によりますと、欠航の便数などは把握できていないということです。このあとの空のダイヤも大きく乱れると予想されていて、航空各社は最新の情報に注意してほしいと話しています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【羽田空港 全滑走路使用できず】(続き)国土交通省によりますと、火が出た機体の乗客を国際線のターミナルビルに避難させていて、乗客全員の安全が確認できればC滑走路以外の滑走路については利用が再開される見通しだということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
伊勢志摩サミットを邪魔するための大韓航空機によるテロですねwww #nhk pic.twitter.com/3jwDMuywxy
【C以外の3滑走路 使用を再開】羽田空港はC滑走路が封鎖されたほか、残りの3滑走路も使用できなくなっていましたが、C滑走路以外の3滑走路は午後2時34分、使用が再開されました。このあと順次、発着が再開される見通しです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
オスプレイよりも危険な大韓航空機www #nhk
安倍首相の政治力は凄いなwwwオバマ大統領の広島平和記念資料館の見学を実現させたのかwww #nhk
米国政府関係者が拒否していたオバマ大統領の原爆資料館の見学を、安倍首相の政治力で実現(๑•̀ㅂ•́)و✧これは日本の歴代総理大臣ランキングでトップと言っても良い功績だよ #nhk
オバマ大統領、原爆慰霊碑へ献花。 #nhk pic.twitter.com/6Rf5s2vR5m
安倍首相は本当に凄いよ(๑•̀ㅂ•́)و✧日本の戦後を次々と終わらせて未来志向に変えていく #nhk
安倍首相はG7で「伊勢志摩イニシアチブ」を発表して、オバマ大統領広島訪問で「核なき世界の広島宣言」を発表て、凄すぎだろwwwマスコミや野党は、安倍首相に感謝こそすれ批判したら最低だぞwww #nhk
オバマ大統領 被爆者を激励 #nhk pic.twitter.com/fXD32RQaWq
オバマ大統領、この平和公園を訪れている人たちと、順にことばを交わしています。通訳を交えて、話に耳を傾けています。
#nhk pic.twitter.com/mhZNDPFlvY
安倍首相が凄い理由
①オバマ大統領広島訪問を実現させた
②オバマ大統領原爆資料館見学を実現させた
③天気予報が雨なのに快晴にした
#nhk
【羽田空港 全滑走路で運用再開】羽田空港は、大韓航空機のトラブルが起きたC滑走路についても機体の移動や路面の点検が終わり、午後6時半前から運用を再開しました。これにより羽田空港のすべての滑走路が運用を再開しました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
坪井直さん「あの戦争はアメリカが悪かったんじゃない、人類が悪かったんだ」被爆者の言葉は重い。 #nhk
オバマ大統領と言葉を交わした坪井直さん #nhk pic.twitter.com/i8eLUPSCeI
被爆者代表の坪井さん「アメリカが悪いとかそう言う事ではない。人類全体が誤ったという事」綺麗事や理想論として言ってるのではなく、世界大戦の発生経緯を考えると、きちんとした見識だ。本質を見極められており、尊敬の念を禁じ得ない。 #NHK
森重昭さん「舞い上がって覚えてない。」そりゃ舞い上がるわ。それほどのことがあったんですよ。 #nhk pic.twitter.com/uiSuTLZNfu
なぜか、事故ってないオスプレイに騒ぐ人達が、大韓航空機事故にダンマリ

#nhk
NHKは最悪!!!オバマ大統領の広島訪問のニュースで、なんで中国や韓国の反応を速報してんだよ٩(๑`^´๑)۶ #nhk #news7
安倍首相がまとめた「伊勢志摩イニシアチブ」にG7首脳が絶賛してるwww世界の教科書に成り得る濃い内容だねwww中国をG7より格下である新興国として、中国の価値観が世界経済のリスクである事も明言してるし、北朝鮮やテロ対策や租税回避でも強く合意www #nhk #news7