更新
『立ち別れ因幡の山の峰に生ふる
松とし聞かば今帰り来む』
これは、因幡守に任ぜられた在原行平さんが詠んだと伝わる歌なんだよ♪bit.ly/1sBfQTX
平安の時代に思いをはせてみようかな☆ #鳥取 #百人一首の日 pic.twitter.com/snhC5RsjJW
#ちはやプール」というサイコーのハッシュタグを俺ちゃんラバーズが考えてくれたのをみたけど、頭文字のネタバレになるから涙をのんで採用できなかったという企画 #かるたプール をよろしくね‼ #百人一首の日 #デッドプール pic.twitter.com/4mN7PTk10d
2016年5月27日(金)本日のハリネズミさん
#日々おしゃべりなどうぶつさんたち

本日は「百人一首の日」だそうです。#百人一首の日 pic.twitter.com/dYvE1Vc8Od
5月27日は #百人一首の日 ♪ 藤原定家によって、小倉百人一首がつくられた日とされているんだって! 美しい言葉が紡がれ、何百年もの時を経て現代にも広まっているなんて、とってもロマンティックね♡ #今日は何の日 pic.twitter.com/QxXYKtm3Qj
【無償期限終了まで、あと63日】

今日は #百人一首の日
#Windows10 のアプリストアで、百人一首に興じるのはいかがでしょうか。
↓↓
spr.ly/6017BqcgL pic.twitter.com/K1zLTFNgZP
今日は、藤原定家が小倉百人一首を撰したとされている日だそうです。画像の後撰和歌集は、藤原定家の書写本を大永2、3年に写したもの。小倉百人一首といえば、映画化されたコミック「ちはやふる」で興味を持たれた方もいるのでは? #百人一首の日 pic.twitter.com/6oFiWG7OPN
百人一首の日なので
百豆一首を作ろうと思いましたが
4枚で力つきました…。

#百人一首の日 pic.twitter.com/uotKMgxuDD
今日も今日とてやってきた #かるたプール 完全版❗ #百人一首の日 にお送りする第4弾は、俺ちゃん愛をうたっちゃうよ❤ #デッドプール pic.twitter.com/2WLN7TIYzD
【今日は何の日】出遅れましたが、今日5月27日は、百人一首の日なのです~‼ #ちはやふる #百人一首の日 pic.twitter.com/8oXdSAuvtT