更新
現在「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証中です。とあるマンションの1室に閉じ込められたクロちゃんを、本人の呟きを頼りに皆さんの力で救出してあげてください。#クロちゃん救出
※タグ付きの投稿は放送で使用させて頂く可能性があります。
汐留の日テレを出た所で捕まえられました。
目隠しをしてたのでどれぐらい車に乗ってたかは感覚ですけど、2時間ぐらいだと思います。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
地図アプリや位置情報は、消されてますので、使えないです。
このツイッター情報だけで探し出してください。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
目隠しをして車から降りたら、エレベーターに乗ったはずなので、1階とかじゃないはずです。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
@kurochan96wawa ももクロちゃんなら全力で助けに行くけどクロちゃんはちょっと、、、
#クロちゃん救出
窓から外見えないですかって、ツイートきてますけど、窓には板が打ち付けられていて何も見えません。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/UPzIlgxaiK
そういえば、部屋に入ってから、カラスが鳴いてたり、工事してる感じの音が聞こえました。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
音を聴いてると、
車の音、
電車の音、
帰りのチャイムの音が聞こえてきました。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
#クロちゃん救出

みんな、クロちゃんのツイッターの手がかりを見て心当たりのある方、助けてあげてください😭

お願いします😭💦💦💦 twitter.com/kurochan96wawa…
ボイスメモ取ったんですけど、ツイッターにあげかたがわかりません。
どうすれば、ボイスメモをあげれるのでしょうか?
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
答え知ってるけどワクワクするな。ちなみに原人部屋じゃないですよ。#クロちゃん救出
動画送ろうと思ったら、まさかの通信制限かかって、送るのに時間がかかってしまいました。
すみません。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
出前そば頼んでみたらといつツイートが多かったので、頼んでみました!
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
エレベーター乗った時の時間で何階か、わからないですか?
と、ツイートきてたのですが、途中で1回空いて、また動いたので、少なくとも3階以上だと思います。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
待ってて! #クロちゃん救出

特定班はまだか! 「どこかに軟禁されたクロちゃんをTwitterの情報だけで特定する企画」が現在進行中 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlab @itm_nlabenta pic.twitter.com/7vcKMEunJb
クロちゃんまた水曜日のダウンタウンの企画に巻き込まれてるけど、もう名前苦労ちゃんでいいだろ
#クロちゃん救出
日本では拉致しても罪にならない人が2人いる。クロちゃんと大泉洋だ #クロちゃん救出
<ここまでのあらすじ>・クロちゃん拉致→2時間連れ回されてエレベータで移動→窓には板、GPS削除済、画像の位置情報も削除設定済→夕焼け小焼けが18時に流れた→厚木か東秩父?→電車の音が聞こえた→11秒なら10両。音声ファイルから分析は減速する6両→厚木じゃね? #クロちゃん救出
クロちゃんは東京都世田谷区北沢3丁目23−14に閉じ込められているようです。
現在この住所で待機しています。
一人では心細いのでどなたか応援お願いします。

#クロちゃん救出 pic.twitter.com/FeQ5JDZ9we
出前そば来ました!
けど、もってきたのは、お店の人じゃなくて黒服の人でした。
そばは、こんな感じです。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/MJnLXYdfdM
あと、全然「〜だしん」とか言わなくなったな。#クロちゃん救出
現在いくつか候補地が挙がっているようですが、不確定な状態で直接部屋のインターホンを押すなどの行為はくれぐれもご注意ください。#クロちゃん救出
この方がクロちゃん監禁場所候補を見つけるまでの80分でクロちゃんが出した情報をまとめてみたら、なぜここまで条件の合う物件をあっという間に見つけられたのかわからないレベル。世の中には凄い人がいるもんだなぁ(小並感
#クロちゃん救出 pic.twitter.com/4u1GJQMXIF
お風呂はユニットバスです。
鍵がしまっててペリカ使わないと入れないので写メ今撮れませんが。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
さっきの鍵がかかっているのにユニットバスって言ってたのは、ペリカ払って黒服に空けてもらったからです。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
候補に上がっていた物件、近隣住民から通報があり警察がきたとのこと。現地に向かった人たちが事情を説明したところ、とりあえず一度解散しなさいと警察から指示があったということで。一旦物件は離れた(近くにはいる) #クロちゃん救出
今、しょうさんから送ってもらってた間取りで確認したら、洗濯機の位置が違ってたのと、7.5畳もないと思うので、多分違うと思うのですがどうでしょうか?
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
どうも違ったみたいです。
みなさん、しょうさん情報くれてありがとうございました。
違うところの情報、よろしくお願いします!
早く助けてー!
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
先程候補に挙がっていた厚木付近のマンションは間違いです。もし向かっている人がいましたら、追加の情報をお待ち下さい。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」の企画でクロちゃんが監禁されているらしい...【随時更新】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214646911… #クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
電車が通るのと音の大きさがバラバラなので、もしかしたら、何本か通ってるのでしょうか?
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
やっぱり違ったんですね_| ̄|○
公式で出てる。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン twitter.com/wed_downtown/s…
先程候補に挙がっていた厚木付近のマンションは間違いです。もし向かっている人がいましたら、追加の情報をお待ち下さい。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
クロちゃん救出の件いつの間にか警察沙汰になってるけど、放送出来るのかコレ
#クロちゃん救出 pic.twitter.com/l1nLRFurRU
間取りは書くものが無いのでかけないです。
多分、部屋は5畳か6畳ぐらいだと思うんですけど。
1畳ってどうやって測るんですか?
けど、さっきの間違った物件に近いです。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
@kurochan96wawa 閉じ込められいてお暇だと思いますので今こそDQMSLをプレイしましょう!レジェンドクエストも始まりましたよ! #クロちゃん救出 #水曜日のダウンタウン
エアコンなどのこの部屋にある数字が書いてあるもの全て、塗りつぶしてある。
全然読めない。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/vyOzTTdZIK
騒ぎに便乗してちゃっかり宣伝するドラクエ運営
#クロちゃん救出 pic.twitter.com/OlRxbbdw3u
本人の部屋の扉には「水曜日のダウンタウン黒川」という表札がかかっています。表札が無い部屋は間違いなのでくれぐれもご注意ください。#クロちゃん救出
あーん、本名で書かないで>_<
そういうことなんですね。
みなさんくれぐれも確認宜しくお願いいたします!
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン twitter.com/wed_downtown/s…
本人の部屋の扉には「水曜日のダウンタウン黒川」という表札がかかっています。表札が無い部屋は間違いなのでくれぐれもご注意ください。#クロちゃん救出
表札がある部屋を見つけました。今からインターホンを押します。 #クロちゃん救出 #水曜日のダウンタウン twitter.com/wed_downtown/s…
本人の部屋の扉には「水曜日のダウンタウン黒川」という表札がかかっています。表札が無い部屋は間違いなのでくれぐれもご注意ください。#クロちゃん救出
クロちゃん救出企画、本日の更新は終了いたします。深夜帯は救出できません。夜遅い時間になりますので、一般の方々にご迷惑になる行為はお控えいただきますようお願い致します。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
僕もさっき黒服に言われました。
なので、今夜は更新できませんが明日また宜しくお願いいたします。
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン
#クロちゃん救出 企画中止のお知らせ
開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。この状況を重く受け止め、この時点をもって企画を中止・終了させて頂きます。ご迷惑をおかけした皆様、並びに企画にご参加頂いた方々に深くお詫び申し上げます。
.@hamburger1_5さんの「#クロちゃん救出 ツイッターだけで誘拐場所を特定して探しだせ!→特定班の活躍で警察沙汰に→つ..」がスゴイ!ツイッターですごい話題になってるよ。 togetter.com/li/981788
ということで、スタッフさんから説明あって部屋から出る事になりました!
探して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
#クロちゃん救出
#水曜日のダウンタウン twitter.com/wed_downtown/s…
#クロちゃん救出 企画中止のお知らせ
開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。この状況を重く受け止め、この時点をもって企画を中止・終了させて頂きます。ご迷惑をおかけした皆様、並びに企画にご参加頂いた方々に深くお詫び申し上げます。
これまでの経緯

番組企画でクロちゃんが軟禁される

Twitterで捜索開始

沢山の情報で溢れ返る

デマ情報で警察も動く

クロちゃん発見される

番組を考え発見者垢を消す
#水曜日のダウンタウン
#クロちゃん救出 pic.twitter.com/cmqERkHT2p
「水曜日のダウンタウン」 一連の流れ

番組企画「安田大サーカスのクロちゃんを探せ!」

スタッフ「Twitterの不適格な情報を使ってね!」

ネット民「探し出したぞ!」

スタッフ「早すぎるから中止な」

#クロちゃん救出 pic.twitter.com/tSFp5RJwxM
【番組は謝罪】#クロちゃん救出 企画中止に…「水曜日のダウンタウン」発表
news.livedoor.com/article/detail…

「開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております」と説明した。 pic.twitter.com/DyCMjOnZuj
500RT:【番組は謝罪】#クロちゃん救出 企画中止に…「水曜日のダウンタウン」発表
news.livedoor.com/article/detail…

「開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております」… pic.twitter.com/WO9VgQPF0A