更新
#昭和に戻りたくない理由

1:核戦争の恐怖とソ連の脅威は笑い事ではなかった
2:公衆衛生観念が未発達
3:クーラーが超贅沢品
4:飯が不味い(特に冷食は酷かった)
5:マスコミの横暴が現在など比較にならないほど酷かった twitter.com/makitaaoi/stat…
#昭和に戻りたくない理由
・学校の先生が児童生徒を殴るのは日常
・会社で温泉に慰安旅行、浴衣姿で男性上司と若い女性社員が
 チークダンスを踊らされる(チークダンスって?←検索)
 周囲はひゅーひゅー囃すのが礼儀
・トイレが汚くて危険。もっと言えばボットン(ボットンって?←検索)
セクハラ当たり前
DV、ストーカー、パワハラ、モラハラなどの概念がない
映画の座席が予約できない
そもそもネットがない
#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
映画やドラマで昔の光景が描かれ「あんなに日本が汚いわけがない!日本人は清潔好きで」と噴き上がる層を見ると、若い人なんだな…と思う。
汚かったよ。東京のど真ん中でも汚かったよ。バブルの直前まで、どこもかしこも。
1)トイレが良くて和式水洗。普通は汲み取り。目が痛くなるほど悪臭。
2)映画館早いもの順。座れなくなったら立ち見。割引など無し。途中立席すると席取られる。上映中でも喫煙当たり前。
3)コピー一枚50円。しかも汚い。
4)世田谷区まで夢の島が臭う
#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
人情とお節介・プライバシー無視は紙一重。「三丁目の夕日」の昭和的人情に憧れてる方、あの時代が蘇ったら発狂するか、発言小町&知恵袋に連日投稿すると思う。(しかも昭和にはネットの相談板など存在しない)
女性は仕事と結婚の両立じゃなくて仕事か結婚どっちかしか選べないとか
その割に仕事を選んで独身のままバリバリ働いて40を過ぎると
子供を産まない結婚しないからと肩身の狭い思いをさせられ
海外に転職しない限りメンタルを削られ続けた
らしい
#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
地方のアニメ事情の悪さなめんな。地上波はおろかレンタルですら選択肢少ないんだぞ
今なら公式配信で見られるしコメント共有出来るんだぞ。地方のオタにはどんだけありがたいと思ってる
#昭和に戻りたくない理由
ムラハチを逃れ周囲の話題についていくために、聞きたくもない曲を聴いて、見たくもないクソつまらないドラマを見なければならなかったりしたからねぇあの頃は。
今は皆がそれぞれ視たいものを視て、聴きたいものを聴いて、やりたいことをやる。なんと素晴らしいことか
#昭和に戻りたくない理由 全てだけど、ほんの一例:オフィスで隣席の男が仕事中ずっと煙草を吸っている。
しかも、非喫煙者の自分が女性だからという理由で灰皿の掃除をさせられる。
ふとしたきっかけで昔の母ちゃんに惚れられて存在が消えかかるかもしれない。
#昭和に戻りたくない理由 pic.twitter.com/02Qoosi01e
ガルパンっぽいものはあります。

RT @lmtf_marshal:
#昭和に戻りたくない理由
昭和には、ガルパンが無い。 pic.twitter.com/ykfCcjBiaq
凶悪犯罪も殺人も強姦も粗暴犯も今より格段に多かった #昭和に戻りたくない理由 pic.twitter.com/oYAonEaf40
#昭和に戻りたくない理由

インターネットが無い
女が可愛くない
喫煙者が異常に多い
野球が幅をきかせている
おたく仕事が少ない
共産主義はナイスアイデアと思われる国に住むことになる
#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
・根性出せば何でも出来る論がマジで通る
・アレルギーが多量摂取で耐性つけろで片付けられる
・ゲーセンが不良のたまり場
・公衆トイレがマジでおぞましい
前の職場でおっさんが言ってた「昔はパワハラ、セクハラなんて無かったし誰も何の文句も言わずに働いてたぞ」って言葉に全てが集約されてるのでこの時代の労働者で良かったって心底思ってる

#昭和に戻りたくない理由
うつ病=根性が足りない怠け者扱い セクハラ=ただの自意識過剰扱い パソコン持ってるだけでキモオタ扱い #昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由 飲酒運転規制前だと酒の席が断れない&「あの坊さん俺らとは酒が飲めないってよ!」etc…下戸は死んでも戻りたく無い
うつ病→誰でも落ち込むことくらいあるでしょ
発達障害→は?何それ聞いたことない
AC→育ててもらったんだありがたく思え!
#昭和に戻りたくない理由
だいたい、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲に描かれてる
#昭和に戻りたい理由
#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由

こんな人がグラビアやってるから (`・ω・´) pic.twitter.com/xFEARpG033
#昭和に戻りたくない理由
中学校の頃にも暴力教師がいた。彼の口癖は「口で言ってもお前らはわからないから殴るんだ」。彼はカッとなって反射的に暴力を振るうので、悪くない生徒も勘違いでしょっちゅう殴っていた。ようするにあの男は暴力依存症だったのだ。昭和の頃はそういう教師が珍しくなかった
アレルギーは甘え教全盛期故

「昔はアレルギー持ちの子なんか居なかったのに!」
と昔は良かった老害に対して

「昔のアレルギー持ちは見える前に死んでただけだよハゲ」
って回答、すごく納得する

#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
ぼくとプーニャンはまだ生まれてなかったから!(>🐽<)
昭和時代はどんな感じだったかな~?
昭和生まれの友だちのみんな、教えて~
#パンパカパンツ pic.twitter.com/sR9sreRuFv
自閉症→母親の愛情不足が原因の「母原病」
発達障害、軽度知的障害→親の躾が悪い、家庭環境が悪い、努力が足りない、怠け者
鬱病→甘え、怠け、根性が足りない
精神科通院→人間として終わってる、廃人、キチガイ

#昭和に戻りたくない理由
#昭和に戻りたくない理由
昭和の記憶がある人って今35歳以上じゃないの(平成28年)