更新
【よる7時】ザ!鉄腕!DASH!! 
DASH島~DASH島に自生する“ハマダイコン”で漬物を作りだすが、ハマダイコンがなぞの消失!?
DASH村・新男米~16年目を迎えた“新男米”づくり。
品種改良するために、掛け合わせる相手の米探し。
 #ntv #鉄腕DASH
糖度計が無くても糖度が分かるアイドル #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/v2BnALawXc
食べたものの糖度が分かるアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/XCQ9lNlgQT
ついに無人島で畑を作り始めたアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/tj4F3efg2C
自分たちで米を作る

去年よりいい米を作る

品種改良して自分たちの米を作る

自分たちの米で一等米をとる

世界で殿堂入りした米に負けない米を作る

どこまで行くの、TOKIOの米作り…
#dash #鉄腕dash
しゃもじにご飯を乗せ、お茶碗の中でしゃもじを抜くようにすると、表面のお米が潰れず綺麗に見えるという盛り付けハックが登場
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/fMHHtf5Vge
しれっと手越祐也をdisるリーダー
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/rJ22QyaZvZ
昭雄さんが作った米の味をTOKIOが覚えてるのすごく泣けるし
昭雄さんいなくなっても、残ってるものがあるってのが熱い
受け継がれていくものを作る、ってほんとすごい。
#鉄腕DASH
普通の番組
「お米の食べ比べをしてみましょう!」
「あー、どれもおいしいですねー」

鉄腕DASH
「ちょっと物足りないですね」
「品種改良しよう」
ナレーション:TOKIOには経験があった―

#鉄腕DASH
明雄さんはTOKIO米がまだ未完成だということを知っていた
そしてTOKIO自身が答えを見つけるのを待っていたのだ
居なくなってもやっぱり明雄さんは今でもTOKIOの師匠だわ #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/pfSKoCdxvi
「米なんて全部一緒じゃないの?」なんて言ってる奴は、一生TOKIOの農業スキルの凄まじさは理解できまい(←ジャニーズのアイドルです)

#鉄腕DASH
#TOKIO pic.twitter.com/7ADl67atvB