更新
岡田克也は憲法改正を米国議会に提案してただろうがwwwなにが護憲だよwww岡田克也は言った事を実現させたことはひとつもないよwww #nhk #党首討論会
テレビで党首討論が始まりました。
最初は安倍総理で、経済がいかに良くなったかをご主張されました。消費税増税先送りを決められたのに、とその矛盾を思います。
#党首討論会
民進党に投票すると漏れ無く共産党が付いてくるなんてwwwあー恐い恐いwww自衛隊を解体して皇室を無くす事を党是としている共産党と選挙協力するなんて売国政党ですねwww #nhk #党首討論会
これからの原発政策を議論するためにも民主党政権でメルトダウンを隠蔽した閣僚をハッキリさせる必要があるよwww枝野幸男と福山哲郎と菅直人だろうけどねwww #nhk #党首討論会
日本のこころ・中山代表「拉致問題について、モンゴルでの写真をどう思うか?」自民党・安部総裁「北朝鮮による分断工作されることなく、毅然とし交渉していく」
ふむふむ…有田芳生による分断工作を知っているってことね。
#党首討論会 #NHK pic.twitter.com/1Kr2asUnGY
「介護・保育の受け皿を拡大するとともに、賃金引き上げなどで保育士や介護福祉士の処遇を改善します」「アベノミクスの恩恵が届きにくい年金生活者の方々がいます。低年金・無年金対策として受給資格期間を25年から10年へ短縮します」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会
「野党統一候補について批判されるが、参院選は政権選択の選挙ではない」(社民党首からの質問)
「公明党は自民党と連立政権発足にあたって主な政策分野について合意を結んでいる」「一方で野党は具体的な政策を示していない。無責任だ」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会
共産党は段階的に自衛隊を無くすんですかwww民進党の岡田克也はそれを良しとするのかよwww終わってるなwww #nhk #党首討論会
日本記者クラブ・党首討論会。日本共産党・志位和夫委員長「自衛隊は違憲。国民の合意のもとに、段階的に自衛隊は解消していく。」
包み隠さずに、こんなことをまだ言っている党と野党共闘する民進党。恐ろしいわ。
#党首討論会 #NHK pic.twitter.com/ejqfut6zXB
「憲法観の異なる自民・公明が連立を組んでいるが?」(社民党首からの質問)
「与党は行政府を運営する枠組みだ。憲法改正は政府の課題ではない。国会にのみ発議権があり、与党も野党もなく議論が必要だ」「自公ともに議論を深めることが課題だ」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会
「国民一人ひとりの活躍には働き方改革が必要だ」「女性にとって仕事と子育て・介護の両立が重要だ」「安倍総理に提言した『VOICE ACTION』でも月曜午前半休を望む声が多かった」「是非ともに実現していきたい」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会
日本記者クラブ。民進党の支持率低迷について民進党・岡田代表「メディアが相当、自粛してると思いますよ?」橋本五郎・読売新聞特別編集委員「全くないですよ」
民進党の支持率が低いのはメディアのせいにするという暴挙。
#党首討論会 #NHK pic.twitter.com/O8BZFdk7W8
質問「民進党は『安倍政権は間違ってる!』と言うが、支持率は不支持よりも10ポイント以上高く、支持率は上がらない。理由は?」
民進党・岡田克也さん「マスコミが萎縮しているからだ。党首討論が〜」
また責任転嫁。#NHK #党首討論会 pic.twitter.com/7ExkoWHhSW
G7伊勢志摩サミットでの安倍首相が懸念した「世界経済のリスク」は、イギリスのEU離脱騒動で正しかった事が証明されただろwww #nhk #党首討論会
どこの記者何だろうね?消費税増税延期は罪深いって。一般国民からすりゃそんなら新聞社は軽減税率頼んでんじゃねぇよと言いたいわ
#党首討論会
欧米の景気判断は「雇用」だからなwwwなぜか日本のマスコミは「株価」を景気判断の指標にしてるよねwww #nhk #党首討論会
民主党政権の「トラストミー」「最低でも県外」で日米同盟は崩壊の一歩手前まで行ったんだから、共産党が政権与党になったら確実に日米同盟が崩壊して、中国共産党が沖縄と九州に攻め込んでくるんじゃないかwww #nhk #党首討論会
橋本五郎「安倍政権では国民が不幸になるというなら民進党の支持が上がるはずでは?」
民進党 岡田克也「それが充分伝わってないから」

民進党は自分達が国民から支持されてない理由が本当にわかってないみたいですね。
#nhk #党首討論会 pic.twitter.com/KDXnLC9EDA
民進党 岡田克也「メディアは今、自粛している」
橋本五郎「全く自粛してない」
岡田「そう思うのは自由だが最後の2週間で党首討論しないのは前代未聞」
安倍総理「そんなことはない」

岡田は自信の考えを押し付けますね
#党首討論会 pic.twitter.com/r5lEeXZwRj
新党改革 荒井広幸「野党4党は自衛隊について考えが違う。共産党は自衛隊認めないのに災害救助はさせると言うのは納得できない」
共産党 志位和夫「あなたが納得できないだけ」

都合のいい時だけ必要という主張は納得出来ません
#党首討論会 pic.twitter.com/uhKa2iZT5b
#党首討論会 司会の橋本五郎氏、今日も無礼千万:前回の党首討論を会場記者席で取材した私だが今回も同じ趣旨の誹謗中傷を小沢一郎氏にぶつけた橋本→「本来、中央に座ってもおかしくないご自身の零落ぶりをどう思うか」に小沢氏「零落とは思っていない」。安倍総裁の自己宣伝の場にした卑怯な橋本。
「(憲法改正について)国会では議論が成熟していない。発議するまで至っていない。国民の皆さんに理解していただく必要がある。議論を深めることが大事だ。参院選の争点にはならない」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会 #tvasahi #報道ステーション
「G7首脳が共通の認識を得た。それに基づいて消費税延期とともに需要を作り出す積極的な経済対策を行おうという新しい判断を総理が示したわけだから、選挙で審判を問うというのは当然のことだ」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会 #tvasahi #報道ステーション
「自公連立政権は、『社会保障と税の一体改革』における消費税引き上げによる逆進性対策として軽減税率を決めて、10%引き上げ時に実施する」「この枠組みはきちんと維持していく」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会 #tvasahi #報道ステーション
「岡田民進党代表がいう消費税引き上げを延期して赤字国債発行するべきだという考えは『社会保障と税の一体改革』の精神に反する。われわれ自公連立政権は税収を得て財源を見つけて社会保障充実策を行う」(公明党・山口那津男代表) #参院選 #党首討論会 #tvasahi #報道ステーション