更新
泣かないで人々よ
あなたのため 明日のため
すべての国よ
うわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心 武力使わず
自然を愛する 自分を捨てて
誰かのため 何かができる。

#6月23日曜日
#慰霊の日 pic.twitter.com/y2pEjUNvSk
今日ゎ、慰霊の日だけど学校
でも、ここに来て沖縄にいるときより
考えるようになった
もう。二度と繰り返してわいけない
今日、12:00授業中、沖縄の事を
思い、心から願う🙏
#慰霊の日
#沖縄
#6.23 pic.twitter.com/ucxUaDrcSu
こっちきて、思った。
内地は沖縄戦の事全然知らない。。
伝えていかないといけないよね。

#沖縄戦
#慰霊の日
#平和の琉歌 pic.twitter.com/7zKC2W8bdu
本日、6月23日は沖縄県の「慰霊の日」です。

(画像:「庶物類纂図翼」より)#慰霊の日 pic.twitter.com/usLhQfHb5S
今日は20万人を超える尊い命を
奪った沖縄戦から71年…
今でも繰り返される惨劇。
沖縄の未来を担っていく
自分達世代がしっかりと学んで
大切な人、大切な沖縄を
守っていかなくては!
御冥福お祈りします…
#慰霊の日 #沖縄 #HY pic.twitter.com/SLGKJbHV1f
0623 慰霊の日 沖縄

ただただ、祈りたい。
戦争のない世界と
みんなが笑える素敵な世界を。

#沖縄 #慰霊の日 #0623 pic.twitter.com/idGD2jfbbd
【琉球愛歌】MONGOL800
泣かないで人々よ
あなたのため明日のため
すべての国よ
うわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心
武力使わず自然を愛する
自分を捨てて
誰かのため何かができる

#慰霊の日 pic.twitter.com/DtVcA93EYX
6月23日は慰霊の日。沖縄戦で亡くなった方々の御霊を悼む日です。「沖縄全戦没者追悼式」のネット中継は11時半より、こちらのリンクからご覧下さい。ryukyushimpo.jp/pages/page-385… #慰霊の日 #沖縄 #沖縄戦 pic.twitter.com/9nxgAAzRx5
泣かないで人々よ😢
あなたのため明日のため
すべての国よ🌏
うわべだけの付き合いやめて✋🏻
忘れるな琉球の心💓
武力使わず🙅自然を愛する😌
じぶんを捨てて誰かのため
何かができる💭

#慰霊の日 #6月23日 #沖縄 🌺 pic.twitter.com/uJJBLHZCfK
沖縄戦から71年。高齢化する戦争体験者の方々の思いを次世代につなぎ平和を守るため、琉球新報は中高生が戦争体験を直接聞く企画「未来に伝える沖縄戦」を続けています。ryukyushimpo.jp/movie/entry-29… #慰霊の日 #沖縄戦 pic.twitter.com/XAIo6KbT4n
今日は沖縄県内の公立学校は、慰霊の日のためお休みです。沖縄戦の全戦没者の名前を刻んだ平和の礎には朝早くから親子連れや、祖父母らと一家揃って供養にきた人々の姿がありました。
okinawatimes.co.jp/article.php?id…
#慰霊の日 pic.twitter.com/eQCPPoG5BU
【New】 #沖縄戦 から71年、県民の4分の1が亡くなった戦いを振り返る(画像集) #慰霊の日
huff.to/28Qa25d
今日わ慰霊の日
沖縄県民として忘れてわいけない日ですね。
71年前わこの空に砲弾が飛び交ってたと思うととても恐ろしいです。
#沖縄戦
#慰霊の日
#ウートートー pic.twitter.com/PjuUycXssO
日本は6/23。

沖縄は慰霊の日です。
決して忘れてはいけない日。
もう二度と戦争が起きませんように…
アメリカから黙祷。

#慰霊の日
黙祷

忘れるな琉球の心
武力使わず自然を愛する🌾🌺
自分を捨てて
誰かのため何かができる💪

絶対に戦争は起こしてはけない。
これから何十年何百年後も
平和な世界が続きますように🙏

#沖縄
#6月23日
#慰霊の日
#命どぅ宝 pic.twitter.com/PqQ6MCxclD
米軍が沖縄本島に最初に上陸した読谷村。着の身着のまま逃げ回り、飢えにあえぎ、命を落とした村人たちの足跡をたどりました。
okinawatimes.co.jp/sengo70/chapte…
#沖縄戦デジタルアーカイブ
#読谷村
#慰霊の日 pic.twitter.com/04cV9v2MgP
赤ちゃんの泣き声が聞こえるのは平和な証。
#慰霊の日 pic.twitter.com/TxCSoaxijO
『沖縄』は海が綺麗で素敵😳💓

『沖縄戦』は😢😢😢😢😢

『沖縄』に『戦』をつけると
こんなにも変わってしまう😵💥

沖縄大好き🙆🏻💓
青い海と空は『沖縄』が
一番似合うと思う😘👍🏻

#沖縄戦
#慰霊の日 pic.twitter.com/BIVuuz8mgU
今日、沖縄は慰霊の日
ふと立ち止まって、
心の中でウートートしました
歌えること、家族がいること
夢を追いかけられること、生きていること。あたりまえじゃないとは知っているけど、あたりまえに続くように愛と共に過ごそう。
#Anly #慰霊の日
誰もが知ってる 『島唄』
歌詞の意味をしっかり理解してほしい。

#沖縄
#慰霊の日 pic.twitter.com/JsyWQTdsOF
今日は慰霊の日。
沖縄戦から71年、無事12時にウートートーすることができました。
今の平和は昔の先人の人たちのおかげです。
これを次にまた繋いでいくことが大切だと思う。
そして今に感謝!
#6月23日 #慰霊の日 #命どぅ宝 pic.twitter.com/23jdPMUf73
少し遅れたけど、

黙祷。

それぞれの正義はあるけれど、
互いに押し付けあうのではなく
相手に歩み寄ろうとする気持ち。

憎しみや悲しみから
幸せや穏やかな気持ちは生まれない。

平和への祈りを。

#慰霊の日
【速報】「安倍帰れ」「政治利用するな翁長」 沖縄追悼式で首相と知事にやじ
okinawatimes.co.jp/article.php?id…
#慰霊の日 pic.twitter.com/WTF6Ton4qk
【New】沖縄 #慰霊の日 翁長知事「非人間的な凶悪事件に、県民は不安と憤り」辺野古移設中止求める(全文) huff.to/28O1Flh
今日は慰霊の日
命を繋いでくれたオジーオバーに感謝

今が平和だということ
空が青くキレイだということ

沖縄戦を忘れてはいけない
「平和とするにはまだ遠い」
「歴史にするにはまだ早い」

戦争がなくなりますように
#慰霊の日 pic.twitter.com/YeBjiOV50D
【New】 沖縄慰霊の日、安倍首相が女性殺害事件に「強い憤り」 会場ではヤジも(全文) #慰霊の日
huff.to/28O4imL
同じ沖縄でも、 "戦" って言葉が入るだけで全く違う沖縄の写真。どっちもホントの沖縄の姿。71年前の沖縄と平和な沖縄。戦争体験者にしか分からない傷み、悲しみはあるけど後世に伝える役目は自分達若い世代なんだよね。
#慰霊の日 pic.twitter.com/33NxFy5KjN
戦争のない平和な世界が続きますように。

#慰霊の日
#沖縄 pic.twitter.com/aW2mAeu4Ck
@andakueboja 音響の電源どうしたんだろ?
と思って調べてたら、電柱から盗んでやがる。
#慰霊の日 pic.twitter.com/p7iPfeIvk7
今日は沖縄にとって大事な日「慰霊の日」沖縄は全部学校が休みになる。
そして12時になったら皆手を合わせてうーとーとーする日
ずっと平和でありますように
これからもずっと青い海青い空が見られますように

東京にいても沖縄の事は忘れない
平和が1番

#慰霊の日
戦後 71年
ひいおじぃとひいおばぁが戦争で生き残っておとーさんおかーさんをうんでおとーさんとおかーさんがさなをうんんでくれたから今さなは生きている。

もう2度と沖縄の青い海が赤に染まらないように
今生きている自分に感謝
皆さんに出逢えた感謝

#慰霊の日
#ぬちどぅ宝
#慰霊の日 】沖縄戦から71年、当時の沖縄の姿をふり返る(画像集)
huff.to/28QaeBH
【沖縄慰霊の日】安倍首相が女性殺害事件に「強い憤り」 会場では「帰れ!」とヤジも(全文) #慰霊の日
huff.to/28WKCPd
今日は慰霊の日。
みなさんは少しでもなにか考えましたか?
部活のみんなでガイドしてきました。壕の中にもはいりました。
いろんな思いがこみ上げてきました。
もうこんなことが起きないように。
みんなが笑顔で居られるように。
#慰霊の日 pic.twitter.com/RmJJPtSQjY
今日は慰霊の日
高校から沖縄に行って
慰霊の日の大切さを知れてよかった。
いま平和なことに感謝!
また明日からがんばろう!

そして今日は我喜屋優様のお誕生日。我喜屋様おめでとうございます🙇🙇🙇笑
#慰霊の日
#鉄人、我喜屋監督 pic.twitter.com/Iu2EX3LlXS
平和を祈る中、仲宗根カップル2年なりました😌💕隆哉学校で特別なことはできなかったけど一緒にいれただけで幸せでした。これからもよろしくね☺️だいすきです。

#6月23日
#慰霊の日
#2年記念日
#プチサプライズ成功 pic.twitter.com/xPvD4maLTd