更新
SKEの目力、柴田阿弥が8月末卒業 大学卒業を nikkansports.com/entertainment/… #SKE48 #柴田阿弥
あや😢ほんとずっと大好きだぞ。
いつも味方でいてくれてありがとう。残り2ヶ月、SKE48として
一緒に楽しもうね。
ファンの皆様へ
あやが悩んで悩んで考えた末にだした卒業という答え。
寂しい気持ちは痛い程分かりますが
どうか背中をおしてあげてください。

#柴田阿弥
同期で大好きで大好きで戦友のあやの卒業発表。私も少しだけニコ生さんの方に電話で出演させて頂きました。
前向きな卒業だから寂しいばかりは言ってられません!私はあやを応援しているし背中を押せるぐらいになりたいです。
#柴田阿弥
#ニコ生 pic.twitter.com/0tyc18luZa
SKEの目力、柴田阿弥8月末卒業「やり尽くした」 nikkansports.com/entertainment/… #SKE48 #柴田阿弥
柴田阿弥SKE卒業発表一夜、LINEたくさんきた nikkansports.com/entertainment/… #SKE48 #柴田阿弥
柴田阿弥SKE卒業発表一夜、LINEたくさんきた - AKB48 @nikkansportsさんから nikkansports.com/entertainment/… #柴田阿弥 #SKE48 #LINE #卒業コンサート
あやちゃんの卒業はそう遠くないだろうなぁ…と覚悟はしていましたが、いざ現実となると頭が真っ白になりますね…
だけど、あやちゃんがもっと広い世界で「見返してやる」ところを見たいから、笑顔で送り出したいです
#SKE #柴田阿弥 pic.twitter.com/gddGJwPjex