更新
#最低限観た方がいいアニメ紹介

このタグ使用してください!
ニセコイ観ましょう!小咲ちゃんかわいいです! pic.twitter.com/BOGZwUx6Ra
#最低限観た方がいいアニメ紹介
コードギアス&CLANNAD
自分にオススメのアニメを聞く前に見てくれ、話はそれからだ pic.twitter.com/smsUAaCDWQ
#最低限観た方がいいアニメ紹介

今やってる「Re:ゼロから始める異世界生活」略してリゼロ!
今放送しているアニメです!春アニメ最大と言っても過言ではないアニメです!
色々素晴らしいので1度拝見するのもいいかもしれません! pic.twitter.com/Nhp50uYHjp
#最低限観た方がいいアニメ紹介
人生の教科書
CLANNAD
これを見てない人はアニメ好きとは名乗れない! pic.twitter.com/T6bSnGPKph
#最低限観た方がいいアニメ紹介
あ、感動系ならさくら荘のペットな彼女
も入れなきゃ!!
卒業式やばたん。。 pic.twitter.com/7VEQMWzzBd
#最低限観た方がいいアニメ紹介
とりあえずリゼロ、SAO、シャーロット、俺ガイルは1話見るとほんとに止まらなくなるので見てない方はぜひ見てみてください٩(๑>؂<๑) pic.twitter.com/eBcresom0P
#最低限観た方がいいアニメ紹介
パパの言うことを聞きなさい。
ツインテールの女の子が主人公。ある日、疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。
すべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。 pic.twitter.com/7vml1dR2vY
#最低限観た方がいいアニメ紹介
装甲騎兵ボトムズ
現在サンテレビにて絶賛放映中。テレビ神奈川でも放送決定。 pic.twitter.com/6wWDaSRg7m
#最低限観た方がいいアニメ紹介
けいおん

たかが140文字じゃ語ることはできない、だから夏休みでも時間があるときに見てください。
ついでに僕は人生の価値観変わりました。 pic.twitter.com/dZ4OwFEqxM
#最低限観た方がいいアニメ紹介

けいおん!
ギルティクラウン
鋼の錬金術
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

中高生には見てほしいかな。 pic.twitter.com/s792cOOm11
#最低限観た方がいいアニメ紹介

とりあえず定番っぽいので銀魂を←

君が青春真っ盛りというなら特に。
仲間の大切さや、またこんな仲間がいたらいいなぁと思えるだろう。
私は銀魂に教えてもらったこと助けられたことをとても感謝している pic.twitter.com/v1T15jXtQb
初めてトレンド入りしました!
#最低限観た方がいいアニメ紹介

自分は「CLANNAD」「俺ガイル」「リゼロ」を紹介しました!
どれも観て損はないと思います! pic.twitter.com/sdprUttqdL
#最低限観た方がいいアニメ紹介

ボトムズやレイズナーはともかく、あまり話題にならない作品で言うと間違いなく「機甲界ガリアン」。 pic.twitter.com/vLxY2d9Ekj
#最低限観た方がいいアニメ紹介

1発でキメるなら「王立宇宙軍 オネアミスの翼」ですな!作画はもちろん超絶ですが、世界観もかなり奥深く色々想像するのが楽しいです(^^)。 pic.twitter.com/zHruDAD1r3
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
CLANNAD
四月は君の嘘
ソードアート・オンライン
かなぁ…(._.)
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/fb1tPI14Zl
観た方がいいというオススメの仕方はあまりしたくないんだけど、ルパン三世の中では「ターゲットは555M」と「華麗なるチームプレイ作戦」はかなりオススメ。「これぞルパン」という話を30分でシンプルに!

#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/Tv8q6nlSp3
蒼穹のファフナーシリーズ
たとえ苦しみに満ちた生でも、存在を選び続ける物語。「無」に連れて行ってくれようとするものに対して、全身全霊で生として抵抗し「存在」を選びつつ、理解しあう相互理解の物語...
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/3Vv0wp9Ybi
#最低限観た方がいいアニメ紹介

『ストライクウィッチーズ』

ただのミリ萌えアニメには非ず。この作品には国を越えた人類の団結と友愛が描かれている。ミリタリーへの造詣も深く、ガルパンや艦これブームが来ている今だからこそ見て欲しい。 pic.twitter.com/nDNf4ekihm
スクライド
突如発生した大隆起により、能力者「アルター使い」が誕生するようになった世界
自身の拳で道を切り開く男カズマと、自身の正義を頑なに貫く男劉鳳が出会った時、世界を揺るがす喧嘩の幕が開く!!
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/W2BeWlWNf9
#最低限観た方がいいアニメ紹介 昨今のバラエティ番組のBGMは全部このアニメのサントラを使ってんじゃないのか?ってくらい菅野よう子の音楽が良すぎる作品。ビデオとCDのセールスでガンダムシリーズに匹敵する実績を上げた。 pic.twitter.com/W3iALZ2SCa
物語シリーズ
デュラララ
とらドラ
ラブコン
ガラスの仮面
ベルばら

今の季節だったら絶対ひぐらしっ!
(もちろん規制なしで←)

#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/gL2lPzmRLM
BLACK LAGOON
ちょっと古いかもだけど
ガンアクションが最高
男のキャラよりも女のキャラがめっちゃカッコイイ
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/8tgoWbVRtb
#最低限観た方がいいアニメ紹介
機動武闘伝Gガンダム

ガンダム特有の予備知識無く勢いだけで気軽に観られる名作。 pic.twitter.com/WsOol1DqJJ
#最低限観た方がいいアニメ紹介
22分ちょっとでエキサイティングなエンターテイメントを楽しみたいなら
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーを見るといいよ pic.twitter.com/lsXnZBr4Nc
昭和元禄落語心中。ホモホモ言われてるけどまさにブロマンスの象徴だと思います。
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/50NdRPJ05O
#最低限観た方がいいアニメ紹介

『電脳コイル』
全ての物の価値観が変わる
見えなくても…………がわかる作品 pic.twitter.com/VRm5ECp0FR
#最低限観た方がいいアニメ紹介
AKIRA

最初の感想は、「すげぇ!」じゃなくて、「えっ、よく見るこの赤いバイクの人がアキラ君じゃないの?」だと思う。 pic.twitter.com/2jPZsHpLE9
#最低限観た方がいいアニメ紹介
チャージマン研!

予算も人員もやる気もないと、アニメはここまで狂えるのかっていう、貴重な歴史的資料 。 pic.twitter.com/oFJhakZa4U
#最低限観た方がいいアニメ紹介 
戦姫絶唱シンフォギアシリーズってこれ何回も言ってるから 美少女×熱血×メカ×ライブ×アクションだからどれか好きな人ほんとみて pic.twitter.com/fvLESyOhV3
#最低限観た方がいいアニメ紹介

『ビーストウォーズ』

毎週火曜日にタカラトミーYoutubeチャンネルで配信中なのでよかったらどうぞ( ・ω・)⊃サッ youtube.com/playlist?list=… pic.twitter.com/Fmyjy5Pc2s
#最低限観た方がいいアニメ紹介
鋼の錬金術師
名探偵コナン
日本むかしばなし

(´-`).。oO(私が好きなだけなのもある…///)
遊戯王5D'sは人生 5D'sを見てください
世界が明るくなるよ……人生という名のライディングデュエルを、貴方もスタートしてみませんか……(姑息な勧誘)
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/jFQ1ioKQI5
#最低限観た方がいいアニメ紹介
#この中に好きなのあったらRT
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・氷菓
・四月は君の嘘
・sharlotte
この四つは絶対見るべき! pic.twitter.com/oN3sSz1aZ3
中の人の趣味ですが、4月は君の嘘がとてもとても好きです。

『有馬公生君、君が好きです。』

はぅあぅ(இдஇ; )
#最低限観た方がいいアニメ紹介
#君嘘 pic.twitter.com/j6x7Njablv
君が望む永遠。人生が…楽しくなるよ…<●><●> #最低限観た方がいいアニメ紹介
#最低限観た方がいいアニメ紹介

CLANNAD

CLANNAD after

魅力はやっぱり良い話、内容です
わざとらしく泣かせるというんじゃなくて、自然に感動出来るという感じです
全てが詰まってて奥が深い内容なのでオススメ pic.twitter.com/KpAjTeCkWl
#最低限観た方がいいアニメ紹介
OVA ジャイアントロボー地球が静止する日ー
「見得」の切り方のベスト

youtube.com/watch?v=x6pAdF…
オジサン的には、ファーストガンダムが非常にオススメな訳だが、インココラが意外と似合う。…と言う点からもファーストガンダムをオススメしたい。
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/wAEVSIK6JY
#最低限観た方がいいアニメ紹介

『がっこうぐらし!』
『ご注文はうさぎですか?』
『きんいろモザイク』
『のんのんびより』の4つは見ないと損だね pic.twitter.com/xTMwVWmyTE
B6たちが悠里先生とアニメーションで大暴れ!
『VitaminX Addiction Act.1~3(全三巻)』50%OFFセール実施中!
search.rakuten.co.jp/search/inshop-…
#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/7Gb8z5zTtZ
#最低限観た方がいいアニメ紹介
ソードアートオンライン
ギルティクラウン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
四月は君の嘘
この4作品はみないと損ですね!! pic.twitter.com/RspgkpF85N
#最低限観た方がいいアニメ紹介

乙女系好きなら絶対!!!
・DIABOLIK LOVERS
・薄桜鬼
・BROTHER CONFLICT
・dance with devils pic.twitter.com/TKtTF4CRSJ
#最低限観た方がいいアニメ紹介

リボーンに決まってるじゃないかっ!
リボーンはほんとに見た方がいい! pic.twitter.com/zyEhS14dWQ
#最低限観た方がいいアニメ紹介
MUSASHI-GUN道-
2006年製作(ハルヒと同年)構想12年、原作モンキーパンチ(ルパン三世)とは思えない低クオリティ ほぼ全話にわたり作画崩壊、常時不自然な動き、背景が写真 突っ込み所満載 pic.twitter.com/OdCFNnsN6f
#最低限観た方がいいアニメ紹介
みんな、答えはもう知っているよね-?
メインキャラがかわいい声を持っているアニメ!

そう!「ラ〇ライブ」だ!
…ってあれ?(。・ 🐽<)ゞ
#パンパカパンツ pic.twitter.com/7HX39l1n9j
#最低限観た方がいいアニメ紹介
歴史を楽しく覚えられる上、地理も自然と頭に入るのでヘタリアは男女関係なく見るべきだと思うのですがいかがでしょうか pic.twitter.com/Z8agrulKc5
#最低限観た方がいいアニメ紹介
四月は君の嘘!!!
絵ほんとに綺麗だし超泣けるしこれは見るべき( ・`ω・´)
最終話辺り大号泣してたww pic.twitter.com/zla8xRrCtl
#最低限観た方がいいアニメ紹介

カラフル戦隊ケーゴサン。ASUSがK53のプロモーションに使用したアニメーション動画です。これは、台湾など日本以外でも話題になりました♪
(ちなみにこれを担当していた方が最近退社されましたT-T pic.twitter.com/tuZ3g0o13K
ちなみに、カラフル戦隊ケーゴサンができら頃は、アスースでした^^;
動画の続きは、こちらからyoutu.be/sErAMIwMthg?t=…

#最低限観た方がいいアニメ紹介
#最低限観た方がいいアニメ紹介
さくら荘のペットな彼女
これは本当に見ないと人生6割損する。
簡単にストーリーを言うと学園の問題児が送られる学生寮、さくら荘で繰り広げられる笑いあり涙ありの青春ラブコメ!
是非、原作もお読みください pic.twitter.com/Ul8oxv1tJ7
#最低限観た方がいいアニメ紹介

《ギルティクラウン》

とりあえずこの動画を見て欲しい。
ぜったい本編見たくなるから。。 pic.twitter.com/fkcniyFFbj
君のぞ (^∇^)

「君が望む永遠」のアニメ・作品詳細ページ | バンダイチャンネル #bchanime sp.b-ch.com/episodetop.php…

#最低限観た方がいいアニメ紹介
#最低限観た方がいいアニメ紹介

明らか多かったのが「CLANNAD」
このアニメはほんとに素晴らしいです!やっぱり内容ですよね!

OP1→メグメル
OP2→時を刻む唄 pic.twitter.com/CDtSdkg3AH
『蛍火の杜へ』
44分しかない映画なので気軽に見れます。ひとことで言うと、完璧な映画。文句のつけようがない。3時間映画観た後の満足度が得られます。ありがちな設定だけど、完璧なんです。

#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/FWohYH9WRn
#最低限観た方がいいアニメ紹介

赤毛のアン
小公女セーラ
私のあしながおじさん
愛の若草物語
ロミオの青い空

将来の我が子に見せたいアニメ達です
名作劇場の復活を希望っ(・~・U
#最低限観た方がいいアニメ紹介

√A(2期)は人それぞれで意見分かれたけど、第1期の「東京喰種」は観た方がいいよ~!!🍈👍12話があっという間だから。

※あと、二期のEDは全てにおいて神がかってる
「聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉」
前世の記憶を持つ特別な存在、《救世主》達が人類の脅威である《異端者》と呼ばれる怪物と死闘を繰り広げるバトルアニメ。公式ゲームアプリにも乞うご期待よ!
nicovideo.jp/watch/14212048…
#最低限観た方がいいアニメ紹介