更新
#最低限観た方がいいアニメ紹介
ソードアートオンライン
ギルティクラウン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
四月は君の嘘
この4作品はみないと損ですね!! pic.twitter.com/RspgkpF85N
#最低限観た方がいいアニメ紹介

乙女系好きなら絶対!!!
・DIABOLIK LOVERS
・薄桜鬼
・BROTHER CONFLICT
・dance with devils pic.twitter.com/TKtTF4CRSJ
#最低限観た方がいいアニメ紹介

リボーンに決まってるじゃないかっ!
リボーンはほんとに見た方がいい! pic.twitter.com/zyEhS14dWQ
#最低限観た方がいいアニメ紹介
MUSASHI-GUN道-
2006年製作(ハルヒと同年)構想12年、原作モンキーパンチ(ルパン三世)とは思えない低クオリティ ほぼ全話にわたり作画崩壊、常時不自然な動き、背景が写真 突っ込み所満載 pic.twitter.com/OdCFNnsN6f
銀河英雄伝説 我が征くは星の大海
#最低限観た方がいいアニメ紹介

この質感はデジタル作画では出せないと思う pic.twitter.com/8CkjJtzuTq
#最低限観た方がいいアニメ紹介
みんな、答えはもう知っているよね-?
メインキャラがかわいい声を持っているアニメ!

そう!「ラ〇ライブ」だ!
…ってあれ?(。・ 🐽<)ゞ
#パンパカパンツ pic.twitter.com/7HX39l1n9j
#最低限観た方がいいアニメ紹介
歴史を楽しく覚えられる上、地理も自然と頭に入るのでヘタリアは男女関係なく見るべきだと思うのですがいかがでしょうか pic.twitter.com/Z8agrulKc5
#最低限観た方がいいアニメ紹介
四月は君の嘘!!!
絵ほんとに綺麗だし超泣けるしこれは見るべき( ・`ω・´)
最終話辺り大号泣してたww pic.twitter.com/zla8xRrCtl
#最低限観た方がいいアニメ紹介

カラフル戦隊ケーゴサン。ASUSがK53のプロモーションに使用したアニメーション動画です。これは、台湾など日本以外でも話題になりました♪
(ちなみにこれを担当していた方が最近退社されましたT-T pic.twitter.com/tuZ3g0o13K
#最低限観た方がいいアニメ紹介
さくら荘のペットな彼女
これは本当に見ないと人生6割損する。
簡単にストーリーを言うと学園の問題児が送られる学生寮、さくら荘で繰り広げられる笑いあり涙ありの青春ラブコメ!
是非、原作もお読みください pic.twitter.com/Ul8oxv1tJ7
#最低限観た方がいいアニメ紹介 最終回にして第1話。新たなる強敵、新たな英雄の出現、それでも主役はZ。ロボットアニメ映画はこれ一本でいい、とは言い過ぎか。言い過ぎですね、ごめん pic.twitter.com/tlRnteJfnm
#最低限観た方がいいアニメ紹介
けいおん
ごちうさ
あの花
グレンラガン
沢山ありすぎて悩んだ結果この4作品 pic.twitter.com/TVM8DHXe3Y
#最低限観た方がいいアニメ紹介
ではでは、このビッグウェーブに失礼してっと
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
この作品はいろんな面で俺に影響を与えてくれた神作品!いままでと世界観がガラッと変わったきっかけになった作品。 pic.twitter.com/WPmDYmyiq4
#最低限観た方がいいアニメ紹介
ぜぇったい!文豪💕

だって、カッコイイし✨
声優さん豪華だし✨
伝えきれない愛😍 pic.twitter.com/OY5TVa7meI
#最低限観た方がいいアニメ紹介
は?決まってんだろwww

ごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさごちうさ×100

の一択だろ普通 pic.twitter.com/RfmX1bSnh1
#最低限観た方がいいアニメ紹介
うたプリだぁ!!
私はこれをみて世界が広がった
そしてもう抜け出せないのだ、、、 pic.twitter.com/OX6v5sXwJr
#最低限観た方がいいアニメ紹介

《ギルティクラウン》

とりあえずこの動画を見て欲しい。
ぜったい本編見たくなるから。。 pic.twitter.com/fkcniyFFbj
君のぞ (^∇^)

「君が望む永遠」のアニメ・作品詳細ページ | バンダイチャンネル #bchanime sp.b-ch.com/episodetop.php…

#最低限観た方がいいアニメ紹介
#最低限観た方がいいアニメ紹介
リボーン
ハイキュー
黒子のバスケ
絶対見て!見なきゃ損! pic.twitter.com/vsai5DCeSK
#最低限観た方がいいアニメ紹介
みんな言ってるけど銀魂!!!!ちゃんとギャグみてからシリアス見るともっとグッとくるよ!泣けるよ!仲間の大切さが学べるよ! pic.twitter.com/76r7uQKlHx
#最低限観た方がいいアニメ紹介
ご注文はうさぎですか?

「他人」が「友達」となり、そしてやがて「家族」になる物語。みんなと過ごす日常こそが何にも替え難い宝物だと教えてくれる。いつも私に笑顔と安らぎをわけてくれる、大切なアニメ pic.twitter.com/xrWakVp04U
#最低限観た方がいいアニメ紹介

明らか多かったのが「CLANNAD」
このアニメはほんとに素晴らしいです!やっぱり内容ですよね!

OP1→メグメル
OP2→時を刻む唄 pic.twitter.com/CDtSdkg3AH
『蛍火の杜へ』
44分しかない映画なので気軽に見れます。ひとことで言うと、完璧な映画。文句のつけようがない。3時間映画観た後の満足度が得られます。ありがちな設定だけど、完璧なんです。

#最低限観た方がいいアニメ紹介 pic.twitter.com/FWohYH9WRn
#最低限観た方がいいアニメ紹介

赤毛のアン
小公女セーラ
私のあしながおじさん
愛の若草物語
ロミオの青い空

将来の我が子に見せたいアニメ達です
名作劇場の復活を希望っ(・~・U
#最低限観た方がいいアニメ紹介

√A(2期)は人それぞれで意見分かれたけど、第1期の「東京喰種」は観た方がいいよ~!!🍈👍12話があっという間だから。

※あと、二期のEDは全てにおいて神がかってる
#最低限観た方がいいアニメ紹介

暗殺教室しかないやろ
こんなはまるアニメ他にないな😎
暗殺教室のおもしろさ広めたい! pic.twitter.com/b42PwWXliN
「聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉」
前世の記憶を持つ特別な存在、《救世主》達が人類の脅威である《異端者》と呼ばれる怪物と死闘を繰り広げるバトルアニメ。公式ゲームアプリにも乞うご期待よ!
nicovideo.jp/watch/14212048…
#最低限観た方がいいアニメ紹介
#最低限観た方がいいアニメ紹介

ラブライブ

マジでやばい。。一度見たら今後の人生変わるぐらい、いい。 pic.twitter.com/BhXot383qZ
#最低限観た方がいいアニメ紹介

一通り全話見たのがコードギアス、ギャクマンガ日和、あの花、グレンラガン、Angel Beats、HUNTER×HUNTER(初代)、僕だけがいない街、Free!など…

逆にこれ観た方が!っていうのあったら是非是非教えてほしっ🍈👂
#最低限観た方がいいアニメ紹介
やっぱり僕は王道を往く「真夏の夜の淫夢」ですかね。(センターにも小説版が出題されたし林修先生も太鼓判を押す名作だから見ておいて損は)ないです。特に純愛の4章は胸キュン不可避だからみ見とけよ見とけよ〜 pic.twitter.com/ZvHsbzBTof
#なつめっちゃんねる
#最低限観た方がいいアニメ紹介 
【MAD式】神作アニメソングメドレー(Part2.プラスティック・メモリーズ、四月は君の嘘、一週間フレンズ。) pic.twitter.com/SjW7H7g5dP
#最低限観た方がいいアニメ紹介
このタグを使用して、最低限観た方がいいアニメトップ10を作りました。
観てないアニメがあったら観た方がいいかもですね笑

※アニメはオープニングで紹介しております! pic.twitter.com/GZQbQ1V7JC