更新
「こらこら、未成年がこんな夜遅く何してるの」
「え」
「もう終電もすぎてるでしょう?」
「あ、あの…」
「ほら送るから」
「い、いえ…成人…してます…」
「え…?」
「夢の国帰りで…せ、制服着て…(学生証をだし)」
「失礼しました」
「こ…こちらこそ…」

 #警察に言われたこと
夜中に自転車乗ってて職質中
警察「へぇ〜バスケやってんだ、スポーツ女子紹介してよ」
私「じゃあかわりに婦警さん紹介してくださいよ」
警察「やめときな、婦警なんて自己主張強いゴリラばっかりだから…。」
私「」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
ずいぶん落ち着いてるけど実家お寺か何か?
#警察に言われたこと

信号無視
警察:前の車止まりなさい
父 :お前どうした?
俺 :信号無視で捕まった
パトカーで事情聴取を受けていると勝手にクルマが走り出し
警察:お父さん止まりなさい
って俺を置いてきぼりで帰ろうとした親父を止めてくれましたw
実際あった話
#警察に言われたこと
職務質問にて

警「車検証と免許見せてもらえる?

警「(免許証見ながら)22かぁ、若いn…君めっちゃ免許持っとんなwwww」

普通自動二輪、普通、中型、大特、牽引
限定、条件無しです( ˇωˇ )
#警察に言われたこと
ガソリンスタンドで近づいてきて
警「いいなぁ、ロードスターめっちゃかっこよか〜w」
俺「あ、ありがとうございますw」
警「警察なる前はおじちゃんもこんなの乗ってたよ、こんな立場じゃなかったら今でも乗りたかね、あっ今日夜に〇〇で検問するけん通らんでねw」
#警察に言われたこと

俺ら:(ヲタ芸してる)
警察:ちょっとうるさいって通報あってね。なにしてんの?
俺ら:ヲタ芸打ってます
〜数日後〜
警察:こんばんは。今日は何打ってんの?
#警察に言われたこと
車でダム見にドライブ

警察「君ここでドリフトしてない?」
俺「いや、してないっすよ」
警察「ここ狭くて難しいでしょ?」
俺「いや、してませんってw」
警察「ガタガタ抜かすな!路面に跡があるんだよ!」

それでは聞いてください
「俺の車FF」
#警察に言われたこと

警察『これなんて車?』

僕『はい?てか何のようですか?』

警察『だからこれ何て車?スバルのステイ?ステイだよね?』

それではご覧ください 
『スバル ステイ』 pic.twitter.com/v6JvgiT7pK
#警察に言われたこと
警A「免許証だしてくれる?」
自「運転免許証チラー」
警A「wwww」
警B「wwwwww」
警A「最近カード詐欺とか増えてるから気をつけないと。本人かわかるものある?」
自「」 pic.twitter.com/SNjwvMoGOu
#警察に言われたこと
ドゥカティでおじさん車にぶつけられた時。

警「あ〜君が被害し…うおおおお!ドカじゃん!もったいねぇ!うあぁあ!こんなになって…ねぇこれ、直すよね?直そ?」

私「…そーですね…」

現場検証終わるまでこの調子
#警察に言われたこと

職質中

👮🏻「やっぱこういうクルマ乗ってたら警察から逃げたりするん??

😑「いえ....」

👮🏻「そうなんかー。おっちゃんらこういうクルマよー追っかけるんやけどなぁ。全然追っつかんのや!」

😑「」 pic.twitter.com/6akOrmpiSW
#警察に言われたこと

警「速度超過と車間距離不保持のどっちがいい?」
僕「どっちが(反則金)安いんです?」
警「車間距離のほう」
僕「じゃ、そっちで」
警「千葉県警じゃこうはいかないからな?気を付けろよ?」
僕「アザッス」
#警察に言われたこと
我「(トルコアイス復活と聞いて日跨いでから夜道歩いてファミマへ)」
警「なにしてん」
我「トルコアイス復活と聞いて」
警「気をつけてな」

20分後
我「(なかったのでたまごアイスちゅっちゅしながら帰る)」
警「駅前店にあったで」
我「マジか、いってきます」
#警察に言われたこと

警「ねーねー君ー」

俺「はーい」

警「これなに?」

俺「ステッカー」

警「こいうの貼るならもっと俺らに反抗的になろうね」

俺「あ、はい…」 pic.twitter.com/VhVdm9MGK5
#警察に言われたこと

学生の頃一時停止違反(看板見逃し)で止められて諸々終わったとき

私「ありがとうございました」
警察官「へっ?どうしたの?」
私「見落として事故る前にとめて頂いたので」
警察官「警察官やっててはじめて感謝された(泣)」

ご年配の方でした
#警察に言われたこと

車内でボカロ流して止まってた時

コンコン(窓を叩く
わし「!? な、何ですか(汗」

警察「あー、いや、この曲最近ランキングもうないよなーって」

わし「あれ、ニコ厨ですかw」

警察「昔よくいろんなカテゴリ見てたわw」

わしと警察「うぇーいwww」
#警察に言われたこと

警察「暴走行為してるって通報あったんだけど」

レ ガ シ ィ オ フ 会 pic.twitter.com/JtrpPLIHtx
#警察に言われたこと

6年前の話
警察「ごめんねえちょっとトランク見せてもらえる?」

僕「散らかってますけどヘヘヘ」

警察「ん?何この人形?」

僕「御坂美琴ちゃんですねヘヘヘ」

警察「あー超電磁砲ね。これは?」

僕「鈴ちゃんですね」

警察「あーリトバスね」
#警察に言われたこと

都内の某公園で花火してたら

警「こんな時間に花火?早く帰りなさい」
私「この子が失恋して…慰めの会です…(笑)」
警「ああ…、…おじさんも、妻に逃げられたんだ」
私・友「……線香花火、いります?」
警「…ありがとう」

帰り際、飴もらいました
私「そこの白バイ止まってー」(猛ダッシュ)

白バイ「??!」

私「今黄色い線の所で車線変更したね。現行犯で逮捕しますね。」

白バイ「やってない!絶対!!!」

私「いや〜皆さんそう言うんですよね〜動画も撮りましたから一緒に署まで行きましょうか」
#警察に言われたこと
エレベーターの中に家族で閉じ込められ、非常ベルを押し、30分くらいで救出されたんだけど、外に出たら警察と消防が集まっていてビックリ。お巡りさんに氏名を確認されたその時、お巡りさんが私の顔を見て一言。『あ!ガオブラックさん!』 #警察に言われたこと
#警察に言われたこと

「冬なのになんでビーサン履いてんの?」
昨年、道端でパトカーにとめられ

👮「はい、お母さん、お子さんのチャイルドシートはしっかり締めて…」

次男「いやだ!おれはぁ!ろうやにいれられておいしくないごはんはたべたくないぃい!」

長男「…人生の終わりだ…人生の終わりだ…」

👮「…お母さん…」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警察「こんな時間(2330)になにしてるの」
僕「えっ…ウォーキングです」
警察「君がもし事件に巻き込まれても、今職質を受けてるからアリバイが成立するよ」
僕「アリバイ」
警察「夜道は危ないから蛍光タスキをあげよう」
僕「あ、アザッス」
警察「じゃあね」
#警察に言われたこと
サバゲー帰りに秋葉へ

警A「君、いいかな?」
俺「職質ですか?いいですよ」
警B「職質もそうだけど、君ガタイがいいね、機動隊とか興味ない?」
俺「パトレイバーに関われるなら」
警A「警察の技術不足でまだ発足してないから、ごめんね」
俺「そうすか…」
#警察に言われたこと

警「ちょっと良いかな」
私「(やばい)」
警「これ(ステッカー)すごいねー、どこでやってるの?」
私「自分で作ってます」
警「まじか!今度俺にもやってよ!」
私「」 pic.twitter.com/6IPHQFmgIV
#警察に言われたこと

警察「車かっこいいねー!自分でいじってるの?」

俺「整備代浮かす為に出来ることならやってますよー」

警察「節約して偉いね〜。けど浮かせたお金も罰金に変わっちゃ意味ないでしょwww」

俺「」

パトカー、後部座席にて。
#警察に言われたこと
警「防犯のため、念のため自転車の防犯登録の確認するね」
自「はーい」

数分後
警「県外の自転車だと時間かかるのよ」
自「なるほど」
警「暇でしょ?遊戯王カードみる?」
自「はい!?」
そして警察手帳からおもむろに取り出される遊戯王カード
#警察に言われたこと
警:飛ばしすぎ止まって〜
警:何km出てた?
俺:メーター不動
警:中型ないじゃん。え!?原付!?
俺:うむ
警:え!ならお巡りさんも乗れるじゃん!
ちょっと乗させて!
俺:あハイ
警:めっちゃ速いやん楽しい〜
切符は今回はいいや!んじゃ気をつけて帰ってね♪
#警察に言われたこと
地元の夜の公園で…

警察「ちょっと持ち物とか見せてもらっていいかな?」

俺「はい」

警察「これは何?」

俺「ゲーセンでとったアトラスオオカブトです」

警察「うおー!3本角だ!すげー!初めて見た…!」
#警察に言われたこと

警察「お姉ちゃんちょっとマフラーうるさくないかなー?って思って、これサイレンサーとか持ってないのかなあ」
私「免許取ったばっかりで、この車?中古で買ってさいれんさー?とかわからないんですけど😢」
警察「そかそか気をつけて帰り」
私「じゃあの(フル加速)」
#警察に言われたこと
大学生の時
警「防犯登録みるね、あー直接会津とやり取りするから待って」
警「確認お願いします」
会津署「あ゛ー、そのどうろぐばんごうはぬすさがうぇまづの☓☓」
警「は?」
会津署「んだから、ぬすさがうぇまづの☓☓っつってっぺした」
警察「…もう行っていいよ」
#警察に言われたこと

警「そこのフェアレディZ止まって!」

「Z止まって!」

「白いスポーツカー止まれ!」

俺止まる→パトカー止まる

警「なんで止まらなかった?」

俺「セリカやもん」

職質でした。※実話
#警察に言われたこと

警 前のセンチュリー止まって。

俺 何でしょう!?

警 とりあえず車内見せて。

俺 どうぞ✋

警 さて何処からツッコミを入れようか(困惑) pic.twitter.com/MlEedayEgN
警察官「免許証出して」
私「はい」
警察官「これ本物?偽物だよね?よく出来てるね」
私「本物だよ」
警察「いや偽物だから調べる」

数分後

警察「これ本物だった信じれない」

当時の免許証の写真をどうぞ↓

#警察に言われたこと pic.twitter.com/lIslGnyOvD
警察「不審者がいるって通報入ったんですけども、身分証の確認ry」
僕「はい(スタイリッシュ免許証)」
僕「どんな通報だったんですか?」
警察「歩道橋の上で変な格好で歩いてて不気味なので注意的な」
僕「ふーん...」

数分前まで歩道橋でメタグロスの真似

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警「ちょっといい?」
ワイ「はい(なんの注意やろ)」
警「なんでいい年して制服きてるの?」
ワイ「まだ高校生です...」
警「あっ...ごめん...」
ワイ 警「「...」」

なお別れ際にジュース買ってもらえた模様
職質にて②
警察『持ち物チェックさせてもらうけどいいかな?』
俺『はい…』
警察『君、こういうの(職質)初めて?』
俺『はい…こんなふうに男の人にズボンの(ポケットの)中をまさぐられるのは…初めて…です///』
警察『いかがわしい言い方やめてくれwww』 #警察に言われたこと
#警察に言われたこと

その昔の話

警官1「ごめんねえちょっとトランク見せてもらえる?」

軍曹「散らかってますけど」

警官1「ん?何この銃?」

軍曹「AK-47ですね。600発くらい入ります」

警官1「良いねー。お巡りさんのは5発しか入らないんだよ」
静岡県警「ここ自動車専用道だから自転車だめだよ」
私「すみません気付きませんでした。土地勘なくて」
静岡県警「とりあえず防犯登録見せて……大阪府!?」
私「すみません土地勘なくて」
静岡県警「ちなみにどこまで」
私「東京……」
静岡県警「頑張って……」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警察
はいぃいシートベルトしてないぃい!!??

付いてないぃい!
警察
はいぃいマフラー直管んんん!!??

65年式規制前ぇえ!
警察
はいぃいヘッドライト無いぃぃい!!??

残念ありますぅぅう! pic.twitter.com/pDEJL8hfLi
#警察に言われたこと

一旦停止無視で捕まる

警「はい、ごめんね、身分証明書出してくれる?」
ろ「えーと…(財布を出す)」
警「それでいいよ、それで」
ろ「これでいいんですか?(なめ猫を差し出す)」
警「これじゃダメだよぉww」 pic.twitter.com/Q4wkrZw6ih
#警察に言われたこと

(そこの友達少ない車止まりなさい)

(これ神に侮辱してるよね?)

え? pic.twitter.com/Z1kb2Jdo9T
#警察に言われたこと
「えーと、これは」
「まんがの原稿です」
「ああ、ジャンプとかの」
「いやそういうのではなくて、サークル内で読むみたいな」
「あー」「中確認していい?」
「エロ漫画なんですよ」
「え」「んー」(確認中)
「つらいです」
「なんかごめんね」
いい人だった
#警察に言われたこと
深夜、自転車にて
「はい止まってー」「君の自転車?」
「はい」
確認中「あ、大丈夫だね」

やり取りしてるその横を
上半身裸で皮パンツ、半身全部刺青した男が全力疾走で駆けていく
「ちょ、ちょっとまって、いやもういいや、もういいや」
追いかけてくポリスメン達
警「すみません、カバンの中見せてもらっていい?」

俺「どうぞ」

警「このカメラお兄さんの?」

俺「そうです。中見ます?」

警「いや、大丈夫です。いいねこのカメラ」

俺「ありがとうございます」

警「使いやすい?」

俺「使いやすいです」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
ピンポーン
「はーい」
ドアフォンのカメラに物凄いチャラいチンピラ風の人が立っている
「えー、なにこわい」
「あのーOO署から来たんですが道路の向こうのあの家って、最近どんな感じの人の出入りとかあります?」(身分証出しながら)(超丁寧口調)

大変っすね
つづき

警「ぼくも昔カメラ部でね。といってもあの時代は使い捨てカメラだったけど」

俺「あー、僕も小学生のときやってました」

警「ほんとに!良い時代だよねー。何でもできちゃうもんねー。加工とかもねー」

俺「良い時代ですねー」

警「ねー」

#警察に言われたこと
高校生のころ
4:30の梅田
「こんな時間になにしてる」
「野球の試合が9時からだけど、会場の富田林まで自転車で4時間かかるので…」
「が、がんばれよ…」
23時の梅田
「こんな時間に~」
「野球の試合が6時まであって~」
「朝に同僚が言ってた子か!!」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
俺「携帯落とした」
警察「どんなやつですか」
「白いしゃーぷの」
「もうちょっと詳しく」
「すとらっぷついてる」
「待受けとかは」←もう半笑いしてる
「えーと…信長の…」
「ブフォwwこのww信長の肖像画ww待受けにしてるケータイww」
「(燃やす)」
警官「ちょっと良いかな」
自分「職質ですか?良いですよ」
警官「ごめんね、ナイフとか武器になりそうなの入ってる?」
自分「無いで・・あっ!」
警官「あった?」
自分「プリキュアのピーチロッド入れたままだ。棒状ですが武器ですかね」
警官「それは法的にセーフ」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

「そのサムライソードを地面に置け!付近の住民から不審人物がいると通報が来ている!」

(アメリカに住んでいた頃、友達が家に来るのでサムライの格好で腰に日本刀を差してアパートの前で待っていたら通報され12人の警官に銃を向けられながら)
#警察に言われたこと

警「凄いマフラーやな。」

俺「せやろ。ドヤ!」

警「これ閉めたらどうなるの?」

俺「静かになる」
と言いながらドヤ顔でレバー閉める

警察 「おーー!凄いねー!それじゃあ気を付けて帰ってね」

おわり pic.twitter.com/akn7gEjrv1
#警察に言われたこと
パリのテロで警戒中の折り
お巡りさん「ごめんねー鞄見せてくれる?大きい鞄は一応確かめたいんだ。」
僕「どうぞ」
お巡りさん「すごい量の参考書と問題集だね、受験生?」
僕「はい」
お巡りさん「参考書は絞らないと反復できないから身にならないよ」
僕「」
#警察に言われたこと

地元ではないとある駐車場にて

警察「お!やっぱりいた!」
ワイ「なぜわかった?」
警察「おれフォロワーやもん」
ワイ「」
#警察に言われたこと
警「はい止まって〜」
俺「おつかれさまでーす」
警「免許証見せてねー…… 大型二輪持ってるの!?」
俺「一発試験で取りましたよ〜」
警「白バイ隊員にならない?」
俺「いや、もう働いてっ
警「白バイ隊員にならない?」

後日浦和警察署から鬼電がかかってきた
#警察に言われたこと

※酔っ払いの友人を家まで送ってる時

警「はい止まって〜今飲酒運転の検問でしてね、とりあえずこれに息かけて」
俺「あっ、はi友「(゚∀。)あひゃひゃひゃふウゥゥゥッッッ!!」

警「…」
俺「…」
警「今ならそいつ殴っても見逃すよ」
俺「うっす(ドゴォ」
JK時代に下着泥棒に遭う

警察「(取られなかった地味なベージュの下着たちを見て)お母さんのだけ残して盗んだんですね」

私「残ってるの全部私ので、取られた可愛いの全部お母さんのです」

警察「捕まえて現実を思い知らせましょう!」

#警察に言われたこと
あるカップルが夜中に車で心霊スポットのトンネルへ行き「全然幽霊出んやんwwww」とか言いながら何往復もしていた。 やがて警察がやってきてこう言われた。
「近所の人から天井に女の人が張り付いた車がトンネルを何往復もしてるって通報あったけど、君たち見てない?」
#警察に言われたこと
警察が家に見回りに来て、お話しした後

警察「せっかく警察が来たから、何か相談したいことある?」

俺「せっかくだから1回だけ手錠かけてください!」

警察「……縁があったらね」

_人人人人人人人_
>縁があったらね<
 ̄^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警「じゃあ、この液の色がこれ(青)になったら覚醒剤だから。ちゃんと見てて。」
ボク「いや、ほんと身に覚えな(ry」
警「(シャカシャカ)ん!?」
ボク「ん!?」
警「(小声で上司に)反応がないっす…新種の脱法(ドラッグ)っすかね?」

唐揚げ弁当の塩
#警察に言われたこと
警「おい、このパケ何だ?量あるなー売人か?」
オ「いや売ってはないです」
警「自分で使うんか?」
オ「ええ、護身用に」
警「え?」
オ「え?」
警「あ”?どこから仕入れたんだ?」
オ「出雲大社」
警「え?」
お「え?」

_人人人_
>清め塩<
 ̄YYY ̄
警察『○○の白い車の方~!📢』
母&私『え!うちらじゃん!何も違反してないよ?!』
警察『屋根にケンタッキー乗ってますよ~!📢』
母&私『だっ!!!!!』
(車を脇に止めケンタッキー回収)
警察『落っこちなくて良かったですね~!気をつけて~!📢』

#警察に言われたこと
学生時代、深夜1時の公園。ベンチに横たわる酔いつぶれた彼女。俺と友人は酔った勢いで砂場遊び。

警「何してるんですか!?」
俺・友「砂場遊びっす」
警「その人は……!? あっ、生きてる」
俺「俺の彼女ですよ(笑)」
警「砂場に埋めるのかと思った(笑)」

#警察に言われたこと
マンション上の階住人とトラブルで警察署
私「あいつ頭おかしいですよ」
警「そう言わないで」
私「でも...」
警「相手も理由があったんだろうし、ちょっと話聞いてくるから」
〜5分後〜

警「あいつ頭おかしいわ」
(頭の上で手をパーにしながら)

#警察に言われたこと
高校時代、チャリ通学の頃

警察「そこの3人~並んで走らないで~!」
私・友達・友達2「以後気を付けます」(並んだまま激走)
警察「いや、今から気を付けて!!」

#警察に言われたこと
ホールド・アップ!
ブレイブポリス…デッカードだ!!

#警察に言われたこと pic.twitter.com/6EdEUgOjGJ
(ピンポーン)ガチャ
警「はいダメ〜」
私「えっ」
警「確認せずに開けたでしょ、じゃあやり直すね」パタン
私「えっ」
ピンポーン
私「…どちら様ですか」
警「警察です」
ガチャ
警「ちゃんとドアスコープ覗いた?」
私「」
近所の事件の聞き込み中だったらしい
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
東京駅にて
警「そこの自転車止まって」
自転車を止める
警「最近自転車の盗難増えてるからさぁ どこから来たの?」
俺「埼玉です」
警「埼玉ならいいや」

_人人人人人人人人人_
> 埼玉ならいいや <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#警察に言われたこと
中学生の時、警察に敬礼したら返してくれるのにハマってた頃

私(あ、警察だ。敬礼しよ!)左手で敬礼
警察「(^^)ゞ」
私「おぉ〜wwwなんか楽しい〜www」
警察(スピーカー)「残念、敬礼は右手でした〜wwwwww」
私「」
#警察に言われたこと
イベ帰り、財布を落とす。
私「ええと…」
警「まずもっかいかばんの中探そうか」
私「うす」
出てくる同人誌(腐)
私「あっ」
警「あっ」
私「え?」
警「それ私が描いた」
私「…」
警「…」
私&警「…(握手)」
なお財布は見つかりました
何もしてないのに職質されるあなた。
それはただ見た目の問題。
そういう感じの人何百人と職質すると、必ず誰かしらヤクや武器を持ってて犯罪抑止になるので怪しい人を片端から職質するんです。
何度も職質されて切れた私は説明されてこの言葉頂きました。
「普通の服着て」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警「君!止まって!ライトつけて!」
私「え?」
警「自転車の!消えてる!」
私「まじでか」
警「あー電球切れてるっぽいねー。危ないから送ってくよ。俺がライトになるからw」
私「よっ!色男!w」
警「だろ!(帽子とる)」
私「電球」
警「誰がハゲだ」
私「」
👮🏻「コラ、飲み物飲みながら自転車運転しちゃダメだよ」

🚴🏼僕「あっごめんなさい…」

👮🏻「その水筒の中何入ってるの」

🚴僕「お茶です…」

👮🏻「飲むなら乗るな!(半ギレ)」

👮🏻「そのお茶、

きっと泣いてるぞ」

🚴🏼僕「はい、、、(?)」

#警察に言われたこと
警察官「その白い粉何?」
私「ラムネ潰したものです。」
警察官「この手の嘘たくさんいるんだよねぇ」
私「嘘じゃないです」
警察「じゃあ調べるね(^^)」

数分後

警察「本当にラムネだった」
私「ざまぁ」

#警察に言われたこと pic.twitter.com/B6y0jRT51W
俺(登校中)『やばい、弁当忘れた。まぁ学校着いたら公衆電話で親に連絡しよ』

~パトカーがパトランプ回して追いかけてくる~

俺『は?俺何もやっとらんぞ。』

~パトカーが並走してきたから止まる~

親父(警察)『弁当忘れてるぞ』

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
私が子供の頃にお世話になったことが多々あって
園児の時
「ぼうや、どこにいくのかな」
小学の時
「ぼうず、どこに行くんだ?」
中学の時
「そこのぼっちゃん、今日もサボりかな?」
高校の時
「入学おめで…スカート…だと…」
女ですがなにかぁああ?
#警察に言われたこと

警察「お仕事は何を」
ながはな「作編曲家です」
警察「音楽。ちゃんとしたお仕事はなさってない。」
ながはな「署長はお元気ですか?御署の署歌をお納めして以来なのでよろしくお伝えください(ブチギレスマイル」
#警察に言われたこと
警察(そこのお兄ちゃん止まってね〜両耳イヤホンはあかんぞ〜)

俺(すみません)

警察(何聴いてたんや?)

俺(アニソンです)

警察(あーこれ春擬きやね)

俺(なんで知ってんねんwwww)

ほんとにあった実話です。
スタジオ行く途中

警官「ちょっと良い?」
自分「え?」
警官「ごめん荷物見せて」
自分「はぁ」

警官「はい出た何これ!何!英語書いてある!自分で葉っぱ輸入したのこれ!?」
自分「ギターの弦です」
警官「」
#警察に言われたこと pic.twitter.com/lsLz22mMuu
警察「えっ…」
わ「ん?」
警察「あの、すいません」
わ「…はい…」
警察「サイコロポケモンの人ですよね??」
わ「!?」

去年の夏、六本木にて

#警察に言われたこと
2年前、当時話題だった危険ドラッグ所持の疑いで職務質問されて、深夜のNHKで放送された話。 #警察に言われたこと pic.twitter.com/NrRFJCmOUo
いろいろ変なことを言う警察官おるけど、警察官を確実に論破するガチごちうさ難民を我々は忘れてはならない
#警察に言われたこと pic.twitter.com/UpjHsvDTpF
#警察に言われたこと
#厳選
警察「パトカー左へ曲がりまーす
勉強しろよ~帰って勉強しろよ~」 pic.twitter.com/047wlVDPAs
警「あー違う違う!「阻止の構え」はもっと足開いて!踏ん張って!」

警「そんなんじゃ暴徒止められないよ?」

僕「はい!」

*イベントの機動隊体験にて
#警察に言われたこと pic.twitter.com/rAO1nBmFpO
警「そこの自転車停まって下さい。」
俺(ママチャリ)
警「スピード出しすぎ」
俺「あっ、すいません…。」
警「てか、ママチャリでよくこんなスピード出したな君…。」
俺「えっ?何キロでした?」
警「50㎞…」
俺「えっ…?」
警「50㎞」

#警察に言われたこと
アメリカにて

アメリカのパトカーがカッコよくて写真撮ってたら声かけられる

警「そこのお前!何やってんだ?」
私「アメリカのパトカーが超クールだから写真撮ってた!日本にはないカッコよさだよね‼︎(震え声」
警「なんだお前日本人かよ!もっと撮ってけ!」

#警察に言われたこと
警官1「ほら盾から頭出しちゃダメだよ〜。投石でやられちゃうよ?」

僕「投石」

警官2「あと相手が突撃してきた時は盾をもっと傾けないと竹槍を弾けないね。」

僕「竹槍」

#警察に言われたこと pic.twitter.com/IGZy3L8Zjg
#警察に言われたこと
警官「これが新ファマス?」
ワイ「そです」
警「このケーブルは?」
ワイ「光学機器の接続用、普段は邪魔」
警「邪魔」
ワイ「機器は1.7kg」
警「1.7kg」
ワイ「重いし嫌われてる」
警「嫌われてる」 pic.twitter.com/yBk5bI9VhP
警『キミ!頭から血が出てるじゃないか!!??』

夜道の出来事です。

#警察に言われたこと pic.twitter.com/bok8cpr7tR
ハリウッドにいた警察というかセキュリティのお兄さんだけど

私(カッコいいムキムキのお兄さん達いる)
警「おう迷子か」
私「うん、後写真撮っていい?」
警「いいぞ、ハグもするか?」
私「お願いします‼︎」

#警察に言われたこと pic.twitter.com/jdXfTOyMyI
小学一年生の時、街で拾った財布を交番に届けたら警察の人の物だったらしくとても感謝された

警察「なんでも好きなもの買ってあげるよ 何が食べたい?」
  
俺「ケーキがいいな!」
  
警察「難しい言葉知ってるねぇ」
  
俺「えっ」
  
警察「えっ」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

~高校生の頃~
僕(撮り鉄中)
警「君何撮ってんの?」
僕「電車です」
警「最近女子高生の盗撮が多いんだけど、やってないよね?」
僕「んなもん学校で飽きるほど見とるわ」
警「せやろな」

~今の僕~
「あの頃撮るべきだった物は本当に電車だったのだろうか」
ハワイ入国にて

ワイ「バッケーションッ!」パスポート見せながら

警察「...(首傾げる)」

ワイ「(スマイル)」

警察「君は入国禁止だ。こっちに来てくれ」

ワイ「」

空港「ざわざわ...」

警察「ごめん、入国禁止の犯罪者と同姓同名だった」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警「ちょっと良いかな」
私「?」
警「どこに行くの?」
私「大洗のイベントに行くんです」
警「あ、ガルパンね。オッケー!」
私「」 pic.twitter.com/OVPj5CtSgo