更新
僕「お巡りさんあそこで酔っ払いが暴れていてウザいんだけど、なんとかしてよ」
お巡りさん「面倒くさいな〜あまりそういうので呼ばないでよ」

#警察に言われたこと
👮『職業は?』
😇『漫画家です』
👮『へぇ!どんな漫画描いてるの?』
😇『…エロ漫画描いてます』
👮『ほ〜…やっぱりエロ漫画って経験したこと書くの?想像して描くの?』
😇『セクハラやぞ』
👮『…あっ』

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

〜深夜のコンビニ前〜

警:「君たち」
俺:「は、はい?」
警:「近所で騒いでるって通報あってね」
俺:「すみません…」
警:「こんな時間になにしてたの?」
俺:「モンストしてました」
警:「おれもヤマ零やりたいけど勤務中だからできないんだよ察してくれ」
#警察に言われたこと

白バイ警「ちょっと良いかな」
私「?」
白バイ警「これってまさかパトレイバーの?」
私「はい。98式特型指揮車。レイバー指揮車です。」
白バイ警「先導します!」
私「」

#機動警察パトレイバー #TNG pic.twitter.com/GxwYbJqw4z
学生時代。自転車に乗ってて

警「ちょっとすみません、防犯登録の確認をしてもよろしいでしょうか?」
「どうぞどうぞ」

…無線でのやりとり、応答待ち
警「大学生ですか?」
はい、音大です
警「どこの?」
国立音楽大学です
警「おれも」

えっ?!www

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警官A「すみませーん、防犯登録してますか?」
俺「あ、はい。」
警官B「あ、君かwwww」
俺「?」
警官B「君は有名人だからねwwww」
俺「!?!??」
警官B「ではお気を付けてwwww」
俺「え、ちょ」
警察「前の自転車止まりなさい」
(僕の弟止まらずに逃走)
警察「早く前の自転車止まりなさい!」
(ようやく止まる)
警察「なんで止まらなかったんだ!」
僕の弟「とばしなさいって聞こえました。」
警察「そうか…」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

高速にて
警察「はい、前の車ー!すぐ路側帯で止まって」
わい「はい?待ってそんなにスピード出してないんやけど」
警察「車を止めたらすぐ退避して」
わい「は?なんだよ」
警察「マフラーから火柱あがってるし燃えてるで」
わい「ファーーーー!!!!!???」
「原付きの傘差し運転…原付きの傘差し…………載ってない。ゴメンやけど超レアで俺らも点数と反則金が分からんき署まで来て」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警『そこの人とまりなさぁい!!』
俺『止まる…』
警『この時間に何してた?』
俺『ポルトガル語で話す…』
警『あのぉ日本語分からない感じ?』
俺『ポルトガル語で暴言吐く』
警『se é brasileiro???』
それでは聞いてください。
喋れるんかよ…
(昨日あたりから「 #警察に言われたこと 」というタグが盛り上がっているようです。気になって見て参りました。「あー、これはある」「これは創作では?」などと思うものや「ひょっとして自分のことでは…」というものもあり、楽しく拝見いたしました…)(甲)
#警察に言われたこと

昔バイト後

👮「そこの君ーこれ落としたよー」

『あ、すいません、ありがとうございます』

👮「最近の男子はこうゆうのが流行ってるの?可愛いねw」

それでは聞いてください

女子です。 pic.twitter.com/2XgP8q3BJ0
昼寝してたら電話きて、

警『あ、お名前○○さんですかね?A県で殺人事件が有りまして、被害者の女性が偽名使いまくってて身元不明なんです。それで、偽名と同じ名前で同年代の女性に片っ端から電話して確認してるんですけど、失礼ですが、生きてますよね?』

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警察「車内に危ないもん入って無いか確認さして」
俺 「しょうがない。いいよ、」
警察 「このリアガラスに貼ってるピーポー君いいね」
俺 「非公認のマスコットです笑」
警察 「欲しい」
俺  「、、、、」 pic.twitter.com/DuRwN3FT7x
警察「おはようございます、迷子犬を引き取りにきました。(真面目)」

警察「おーかわいいねーーーよーしよしよしwwwwwおじさんとご主人さがそうね〜〜〜おほ〜www(デレデレ」

警察「では飼い主が見つかり次第ご連絡します。(真面目)」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警「その大きなカバン見せてくれる?」

僕「あ、はい。電動ガンが入ってます」

警「え!すご!これアサルトライフルってやつ?(銃構える)」

僕「ちょっと街中なんで目立つんでやめてもらっても…」

警「今これ撃てるの?」

僕「やめてください!!!!」
14歳の頃
警察「夜遅くに出歩かないでね」
リウイチ「うっせ…グス…」
警察「家出かな?」
リウイチ「ちげー」
警察「住所はどこかな?」
リウイチ「…鶴ヶ島だよ無能…」
警察「二つ隣の市じゃないか」
警察「乗りな、特別席だ。」
リウイチ「ポッ…////」
#警察に言われたこと
2年前、当時話題だった危険ドラッグ所持の疑いで職務質問されて、深夜のNHKで放送された話。 #警察に言われたこと pic.twitter.com/8waLeBnchE
#警察に言われたこと

警察「何これ盗難車?」

僕「違います」

警察「この前セルシオ乗ってたでしょ?」

僕「違います」

警察免許みながら「マイアミの囚人みたいだねw」

「偏見がすごい」 pic.twitter.com/dC3aDRBfeR
#警察に言われたこと

警『こんにちわ!一つお伺いしても良いですか?』
俺『なんですか?』
警『なんでトランクに座ってるの?』
俺『ご飯食べようと思いまして!』
警『え!どゆこと?』
俺『スッ』→状況を見せる。
警『なるほど!』 pic.twitter.com/EISRG4vC19
車で信号待ちしてたら追突されて 被害者として調書とられてたとき

警察「じゃあえーと 今回の事故で自分が悪かった点は(そういう項目がある)」
私「悪かった…点…私何が悪かったんですかね…」
警察「…運かな…」

#警察に言われたこと
警察「はい、止まってくださいー。」

俺「はい」

警察「ここ左側寄せてねー」

俺「わかりました」

警察「ちょっとこれに息ふーってしてもらっていいかな」

俺「ふーーーーーーーっ」

警察「う、ニンニク食べた?」

俺(´-`).。oO(勝った)

#警察に言われたこと
警察「お兄さんちょぉっとスピード出し過ぎ」
ワイ「すみません....」
警察「夜中からどこに行くの?」
ワイ「札幌に...」
警察「なにしに?」
ワイ「お、おばあちゃ...」
警察「死んだの?」

それでは聞いてください「不謹慎」
#警察に言われたこと
#警察に言われたこと
警「君達ちょっと止まって」
私「?」
警「君、この人とはどういう関係?」
私「父親です」
警「身分証明できるものは…」
父「はい」
警「失礼しました。あまりに人相が悪かったもので誘拐犯かと…」
私「ぶふぉwwww」
父「」
#警察に言われたこと #美味福島
終電を降り自宅に向かう途中、警官に取り囲まれた。

警「その段ボール箱は?」
私「見ての通りですよ」
警「中身確認させて」
 ・・・
警「桃だ」
私「桃ですね」
警「福島の?」
私「福島の。」
警「もしや爆発物かなと」
私「旨くて危険です」
スタジオ行く途中

警官「ちょっと良い?」
自分「え?」
警官「ごめん荷物見せて」
自分「はぁ」

警官「はい出た何これ!何!英語書いてある!自分で葉っぱ輸入したのこれ!?」
自分「ギターの弦です」
警官「」
#警察に言われたこと pic.twitter.com/msvhugwYyT
俺(登校中)『やばい、弁当忘れた。まぁ学校着いたら公衆電話で親に連絡しよ』

~パトカーがパトランプ回して追いかけてくる~

俺『は?俺何もやっとらんぞ。』

~パトカーが並走してきたから止まる~

親父(警察)『弁当忘れてるぞ』

#警察に言われたこと
マンション上の階住人とトラブルで警察署
私「あいつ頭おかしいですよ」
警「そう言わないで」
私「でも...」
警「相手も理由があったんだろうし、ちょっと話聞いてくるから」
〜5分後〜

警「あいつ頭おかしいわ」
(頭の上で手をパーにしながら)

#警察に言われたこと
1年前マンションの前歩いてたら

警「ここに住んでる人?お仕事何してるの?」
私「漫画描いてます」
警「漫画描いてるの!すごいね!」
私「ありがとうございます」
警「早く一人前の漫画家になれるといいね」
私「頑張ります!」

早く一人前の漫画家になりたい

#警察に言われたこと
午前3時
ぼく『(交番に駆け込む)』
警察『どうしたの?』
ぼく『コンセント貸してください充電したくて』
警察『今回だけならいいよ』
ぼく『すいません』
ぼく『夜勤って大変ですよね。家族が心配したり』
警察『心配どころかいなくてせいせいすると言われたよ』

#警察に言われたこと
何か格闘技とかやってるんですか⁉︎

#警察に言われたこと
「どこに住んでるの?良かったら連絡先教えて?」

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警察『何撮ってんの?』
ワイ『電車でぇす』
警『スカートの中とか撮ってんじゃないの?笑』
ワ『撮ってまぁす』
警『カメラの中身見せろ』

警『電車ばっかりやないか』
ワ『電車のスカートの中撮ってまぁす』
警『』

ATS車上子の資料撮ってたんや
#警察に言われたこと

セイコーマートにてレジで弁当を買う
店員「ちょっとすいません、警察に連絡するんで待っててください」
俺「は?」
店員「偽札なんだよね〜、ほら、お札に必ずある銀のシールがないから」
・パトカー3台
・警察6人
「これ、旧札だね。」
#警察に言われたこと

ガレージにて
警「ごめんください。 何作ってるんですか?」
私「戦車の原寸大模型です」
警「写真撮っていい?」
私「どーぞ」
うけ狙いで貼ったタミヤのシールを見る。
警「あ、プラモデルね。オッケー!」 pic.twitter.com/5sooIC16vh
自転車乗り警察: 「こんばんは」
俺: 「こんばんは」
日本の警察なら3年前の井の頭公園のこれしかないなー 初めてのエンカウントだったから印象に残った
ポーランドなら博物館でボランティアやってる警官と銃の話してるぐらいな
#警察に言われたこと
警「あ~君ちょっと止まってもらってもいいかな?怪しい人多いからごめんね?見たところ君バンドしてるでしょ?さっきも銀髪で髪の長い怪しい男の人に声かけたんだけどね。関西から来てるとか言ってたけど知り合い?」
ぼく「メンバーですねそれ」

27日池袋の出来事

#警察に言われたこと
#警察に言われたこと

警「ちょっとごめんねー。今からどこ行くの?最近変な薬とか持ってる人多くて。持ち物見せてもらえますか?」
bo「はい。」
警察「ゴソゴソ‥なにしてる人なの?」
bo「バンドです。」
警察「ドラム?」
bo「ギターです。」
車のダッシュボードを開けられた時

👮「この白い粉何かな?危ない物だよね?言えないってことはそういうことだよね?本部にれんら」

僕「あの…それ安全にツアー回れるようにって、母親がくれたお清めの塩です…」

ちょっと調べて

👮「塩やわ…ごめん…」

#警察に言われたこと
警察「パトカー左へ曲がりまーす

勉強しろよ~帰って勉強しろよ~」

#警察に言われたこと

#厳選
pic.twitter.com/6xVX2PfUFz
街灯の少ない本当に真っ暗な道を歩いていたら、パトカーから「ごめんね、年齢確認だけさせてね」と声をかけ。若い子に間違えられた事にテンションがブチ上がり、「えっ何歳にみえました?」と若い子は絶対言わないであろう返事をしてしまい、「はーい、もう結構でーす」
#警察に言われたこと