更新
知る人ぞ知るジャンプ格闘漫画の傑作。鋭いギャグと迫力あるバトル描写は今もってファンが多い。単行本おまけコーナーで、作画の参考にと技をかけられ泡を吹く新人アシスタントの土方くんは、後の小畑健先生。#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/YtpwdFZvFq
magico
この2人がらぶらぶしてるのがかわいすぎてめっちゃ好きやった…
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/bWQflgrFzj
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
てんぎゃん-南方熊楠伝--

週刊少年ジャンプで粘菌学者の伝記漫画という pic.twitter.com/5o0tizNFId
ゾンビパウダー
BLEACH終わったらこれをもう一度やって欲しい。
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/2DrxEOYwbf
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
戦星のバルジ
作者はいまヒロアカというめちゃ有名漫画書いてますね……私はこの作品大好きですがね世界観と設定 pic.twitter.com/2B98KQY0hD
この作家さんめっちゃドストライクだったのに、毎回打ち切りにされるし短編だしで悲しみしかなかった当時 #ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/cH0erLznto
持っている1986年のジャンプが先鋒、次鋒もなく頭からケツまで大将レベル。
こんなスタメン勝てないよ。

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/EcJHIj0c6i
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

賢い犬リリエンタールという名作がありましてね・・・心が温かくなる良い漫画です。全四巻と手頃な長さなので是非読んでいただきたい。ジャンプ+で好評配信中! pic.twitter.com/wF6B7VG9G6
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

『きまぐれオレンジロード』

最終回のセリフ

恭介「答えてくれる❓Like or Love❓」
まどか「Like❗️限りなくLOVEに近い…ね💕」

こんなセリフを言われてみたい人生だった☺️ pic.twitter.com/1z7bzQZSZ4
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

スケットダンス好きだった。めっちゃ笑った記憶あるし、単行本全巻持ってる。 pic.twitter.com/nqUxSzI3Rx
ぬ~べ~の人のデビュー作
女性ロボット刑事だらけのえっちコメディ
バイク等のメカ描写がかなりクール
わいの性癖決定漫画の一つ (主にブラッディミサ)
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/DVTHwSWt6j
プリキュア者としては、近藤信輔先生のプリキュア愛を伝えない訳にはいかない!「烈!!!伊達センパイ」と「ジュウドウズ」。復活お待ちしております。 #ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/4wreYfp3M9
『改造人間ロギィ』
打ち切りに酷く打ち拉がれた。
毎週ロギィさんの為に読者アンケート送ってたのに‼︎

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/GWHK78XC0T
地味に好きだったけど、
作者がうすた京介のお嫁さんって聞いてびっくらこいたのが一番
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/YxoheugRkK
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
恋染紅葉
知ってる人は知ってるけど、知らない人は本当に知らない連載開始から速攻で終わった伝説の作品である。コミック全4巻 pic.twitter.com/tSImL7zA9i
SOULCATCHER(s)

ネクストに移籍しようがプラスに移籍しようが続けた不死鳥みたいな伝説()作品だと
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/JXEQyR7I54
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

ぬらりひょんの孫
今表紙新しくなっちゃったけど旧表紙の単行本なら持ってる 筆で描いたような絵柄がとても好き pic.twitter.com/DswBOUp1o4
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
このタグでツイート見て懐かしさに浸ってる
ここで私個人の感想で全盛期だと思われるジャンプの巻末目次を見てみましょう

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/75UOnZAmEP
私がホラー系小説書きたくなったきっかけ。
ハイキューが売れちゃって知らない人多いかもだけど……

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/9hinT3HOgL
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
magico
ジャンプで一時、一番好きやった漫画
とにかく絵が好きでした! pic.twitter.com/ek2DfnLSrt
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

このタグ漁っても挙げられてないとかどんだけだよ
ブラック・クローバーとかいうFTパクリ漫画より面白かったろ pic.twitter.com/1xDEuQZfoJ
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
この漫画、病院にあってでよく読んでたのになぁ…寂しいねぇ…(´・ω・`) pic.twitter.com/9qaRsAXSB8
ジャンプ編集部の謀略により、同時期に連載され相打ちして打ち切りになったお色気ラブコメ2作品

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/Yc5eqSTUtQ
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
magico
今でも自分の中でこれを越えるジャンプ作品はありません
あと画像探してる時知ったけどvomic
やった時のエマちゃん役茅野愛衣さんだったんだね pic.twitter.com/sAQRx9M4D4
四ツ谷先輩の怪談…ハイキュー!の作者の古舘春一さんがハイキュー!の前に連載してたやつ

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/qhWO21WD1N
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
小学校の時、「神様はサウスポー」のモノマネをして1ヶ月くらいずっとカタコトで喋っていたら、脳波を計りに病院に連れて行かれた事があった。お母さんごめんなさい。 pic.twitter.com/lgO9Vjg6KR
逢魔ヶ刻動物園
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
ヒロアカの作者さんの描いてたケモナー大歓喜な漫画やぞ。動物だけじゃなく水族館にいるような子もおるやで。てか私未だにホットな漫画だからな pic.twitter.com/KvWssxDTu4
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
モブキャラにプリキュアがたくさんいたギャグ漫画で面白かったなぁ〜♪ pic.twitter.com/oYioNL7oGw
逢魔ヶ時動物園
これほんと好きだった!!
ヒロアカの作者さんが描かれていた打ち切りになってしまった漫画です #ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/QXh1Nfadvp
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

これめちゃくちゃ好きだったんだけど共感してくれる人いない? pic.twitter.com/XQzJFbuait
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

今となっては人気作家やけどヒロアカ、二セコイ、ハイキュー、ワートリ書いてた人の前の作品こんなやってんぞ!www
ダブルアーツ好きだったけど pic.twitter.com/KJDhaZOiH3
この漫画はグッドじゃない… ファンタスティック!以上! #ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/zOSSgJwcn7
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
魔人探偵脳噛ネウロかなぁ。
松井先生は暗殺教室よりこっちの方がイメージ強いです。 pic.twitter.com/NaHpZpH8Kw
明稜帝 梧桐勢十郎

知ってる人……い……る……?💥
はんや君がしゅきです。

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/ucLPxIOREd
PSYREN

素晴らしい設定、予測できない展開、過去に見ないタイプの能力物と三拍子揃っていたにも関わらず打ち切りにした無能編集を許さない
看板マンガにすらなるスペックがあったと今でも思っている
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/zsV4EO8Dxg
中学生の頃にカラーページを貼ってたノートが発掘されたので( ˇωˇ )

懐かしすぎ

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/PaozTLIlO6
ボンボン坂高校演劇部

真琴さん今見てもすっげぇ美人なんだよな…あと徳大寺ヒロミって特異点…

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/Nof1tkc9ws
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
改造人間ロギイ。
みんな!【ロギィ】じゃなくて【ロギイ】だよ!
セクシー主人公のロギイさんをよろしく! pic.twitter.com/UwoNUc6Lfk
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
ハングリージョーカー
まじ好きやった
化学や物理の法則をモチーフにした能力漫画で倒し方も他と一線を画す超かっこいい面白い漫画やった
なんで打ち切られたのよー
今度単行本かお pic.twitter.com/O0WIq202iv
「格闘職人アウディ」ヤマノテクラッシュ!!冨樫先生絶賛。 #ジャンプそんな漫画あったな選手権
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
ぬらりひょんの孫
これめっちゃ好きやってんけどな… pic.twitter.com/AfofMwnUKK
パジャマな彼女 #ジャンプそんな漫画あったな選手権
俺これめちゃくちゃ好きだったんだけど打ち切りになっちゃったなぁ pic.twitter.com/xo00suuMS5
現在ジャンプで大人気の作品の前作たち。全部わかる人いるかな? #ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/FRWggrRv6M
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
なんだかんだで「ボボボーボ・ボーボボ」が一番印象に残ってる(( pic.twitter.com/Lm8pt3jfpy
クロガネ
これすごい好きだった
技がかっこいいし人形の子が可愛かったよね
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/HtVOZhpuAV
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
プリティフェイス
当時としては貴重な男の娘もの。
人気はあったけど作者の遅筆ゆえ終了してしまったのが残念。 pic.twitter.com/y0tonHXtsE
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
クロス・マネジ
はいもう一体何人わかってくれるんでしょうね。かなり好きだったのに…… pic.twitter.com/xKHvgttNqg
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
すごく好きだったな今でも良く見るけど周りの人覚えてる人がいなくて悲しい pic.twitter.com/2KG7rHP4UN
詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
これ覚えてる人結構少ないと思うムムム(´⌒`)
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/SitHhn6xBI
「惑星をつぐ者」¨スパイラルナイフ!!” 単巻漫画の超名作。ナイブスも良いけどアンブロウもカッコいい。#ジャンプそんな漫画あったな選手権
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
ハングリージョーカー
ブラッククローバーと同じ作者。話がとても面白かったけどいきなり打ち切りになってショックだった pic.twitter.com/tY6YVIsqOv
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

AKABOSHI~異聞水滸伝~ (単行本全3巻

絵が綺麗でコミックスも本誌の切り抜きもずっと持ってます
好きすぎて昔ファンレター送ったら年賀状が届きました。一生の宝物です(つ๏ω⊂) pic.twitter.com/mBujBVQNt0
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

SKET DANCE

作者が銀魂のアシスタントしていたことにとても驚いたw pic.twitter.com/mbwvj6oE2p
#ジャンプそんな漫画あったな選手権

エニグマ
作者の榊健滋は女性で、ピューと吹くジャガーなどを描いてた うすた京介の奥さん。 pic.twitter.com/fSVMA2zp5n
アイアンナイト

#ジャンプそんな漫画あったな選手権

主人公が鉄の甲殻を身にまとう鬼(ゴブリン)に獣化し同じゴブリンから人々を守るダークヒーローファンタジー。
燃え滾る鉄血の騎士! pic.twitter.com/mmphA54T2z
パジャマな彼女。

ヒロインがすごく好きだったのに、モブが放った『パコろうぜ』の一言で人気が急落してテコ入れしまくるも打ち切りになったという悲しいマンガ。展開はひどいけど全3巻持ってます

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/mlJ4HcpJwB
#ジャンプそんな漫画あったな選手権
愛読者賞

車田正美『愛読者賞には手をだすな!!』

かつてあった愛読者賞と呼ばれる伝説的企画で1位をとりたい車田正美がその他ジャンプ作家を次々ぶっ殺していく最強に面白い漫画。 pic.twitter.com/oxu9xeJSOT
「COMCOP」「七つの海」岩泉舞先生の読み切り群。好き過ぎてジャンプキャラの集合ポスターに七つの海のキャラをこっそり描いた。 #ジャンプそんな漫画あったな選手権
詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談

ハイキューのほうが有名だから消えがち😭😭めちゃ好きだったんだけどあんまり知ってる人いない……
#ジャンプそんな漫画あったな選手権 pic.twitter.com/AmrOxltfd8