更新
労働基準法の改正法案、いわゆる残業代ゼロ法案は廃案したわけではなく継続審議中なので #与党が勝つと残業代ゼロになります
次の国会で来るよ。
残業ゼロではない、残業代ゼロ。
#与党が勝つと残業代ゼロになります

誰に入れるかか迷ってる方、複数区はこれで。

東京:小川敏夫(民進)
埼玉:伊藤岳(共産)
神奈川:あさか由香(共)
 *あさかの方がヤバいが真山勇一(民)もギリ
大阪:わたなべ結(共)
兵庫:水岡俊一(民)
福岡:しばた雅子(共)
「このアベノミクスの3年半で、平均賃金が下がっている。働く人の4割が非正規雇用。安倍政権が進めようとしている残業代ゼロ制度は、際限のない長時間労働をもたらす」
#与党が勝つと残業代ゼロになります
#東京選挙区#小川敏夫 pic.twitter.com/OEvjxEHGCI
安倍晋三と経団連・厚労相は、全従業員に対し、「労使の合意があれば労働基準法が適用されない」新しい働き方を模索しています。自民党の改憲が通れば、日本人社畜化の憲法上の根拠になってしまう。
#与党が勝つと残業代ゼロになります twitter.com/ishtarist/stat…
東洋経済、これはほんとすごい記事。経団連と経産省と安倍が「すべての労働者」の残業代・労働時間規制の撤廃を目指している。ただ世論が怖いだけ。
根拠ないパヨクの妄想とか言うネトウヨはまずこれ読め。
#与党が勝つと残業代ゼロになります
toyokeizai.net/articles/-/383…
「今だって残業代もらってねーよ」という方、それは違法です。

高度プロフェッショナル制度(ホワイトカラーエグゼンプション)=残業代ゼロ法案が通ったら、それは合法になってしまいます。

#与党が勝つと残業代ゼロになります
嘘だと思いたいのは分かりますが、もう閣議決定しているから選挙終ったらやると思うよ。
#与党が勝つと残業代ゼロになります
現在:残業代出ない
→【違法】労基署に告発できる!

与党が勝った未来:残業代出ない
→【合法】労基署に告発しても労基署も対処できない!

残業代0法案は与党が勝ったら可決確定。

#与党が勝つと残業代ゼロになります
#7月10日は参議院選挙
#与党が勝つと残業代ゼロになります これはおおさか維新の足立議員。おおさか維新に投票してもこうなります。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
はっきり言ってたじゃんね。
「残業代払ってない」「なのに請求された」「最高裁まで争う」。
公論に決するお考えがあるなら せめて和解内容を公表したらいいのに。
sankei.com/west/news/1506… pic.twitter.com/DQzVRZUO51
昨日の選挙フェスでは、山本太郎さんは、雇用問題にかなり時間を割いて話していました。わかりやすかったですし、重要なテーマです。小川敏夫さん(民進党)も後半戦は雇用問題にかなり重点を置いているように見えます。#与党が勝つと残業代ゼロになります
「選挙に行っても1銭にもならないから、その時間あれば働いてるわ」って思っている働く方々、選挙終って残業代ゼロになったらとんでもない額の労働を搾取され続けます。

#与党が勝つと残業代ゼロになります
ちょっと簡単に作りましたので、ハッシュタグとともにご活用ください。ツイッターに限らずSNSでどうぞ。 #与党が勝つと残業代ゼロになります pic.twitter.com/SAXhc7k4nd
あれ?今思ったんだけど、労働した分に対価が支払われないって、奴隷って言うんじゃないの?
奴隷的拘束は現行憲法が禁じてるよね?
そういえば「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」の文言、自民党改憲草案でも消されてたよね?これって無関係ですか?

#与党が勝つと残業代ゼロになります
ブラック企業で酷い目にあったことがあるけど、労基署が助けてくれたんだよね。それは法的根拠があったから。でも、自民、公明が勝つとそれもなくなり、泣き寝入りさせられる。それでもいいんですか?

#与党が勝つと残業代ゼロになります pic.twitter.com/DYkSoLTsaL
なお、同じ法案で「企画型裁量労働制の適用拡大」が盛り込まれており、年収に関係なく事務職・営業職の大部分が残業代ゼロにできるようになりますのでこちらもご注意を。 #与党が勝つと残業代ゼロになります twitter.com/kasuehiro/stat…
残業代ゼロが1075万以上とされた時、私は声を上げなかった。私の給料はそんなになく、むしろざまあと思った。残業代ゼロが800万に引き下げられた時、私は声を上げなかった。そんなに給料貰っていなかったから。残業代ゼロが400万に引き下げられた時… #与党が勝つと残業代ゼロになります
#与党が勝つと残業代ゼロになります

誰に入れるか迷ってる方、複数区はこれで。

東京:小川敏夫(民進)
埼玉:伊藤岳(共産)
神奈川:あさか由香(共)
 *あさかの方がヤバいが真山勇一(民)もギリ
大阪:わたなべ結(共)
兵庫:水岡俊一(民)
福岡:しばた雅子(共)
このマクドナルドの例が成果主義の欠点をよく表してると思う。
残業代ゼロ法案を導入すると、労働者の生活も、日本社会も壊れます。

#与党が勝つと残業代ゼロになります pic.twitter.com/ltYEWWiN5B
#与党が勝つと残業代ゼロになります

誰に入れるかか迷ってる方、複数区はこちらに入れると吉!

千葉:浅野史子
埼玉:伊藤岳
東京:山添拓
神奈川:あさか由香
愛知:すやま初美
京都:大河原としたか
大阪:わたなべ結
福岡:しばた雅子

#比例は共産へ
アメリカなどでは時給15ドルの州が誕生するなど、もはや最低賃金1500円は世界の常識になりつつあります。
伊藤岳は正規、非正規問わず均等待遇を実現し、最賃1500円に引き上げます!

#与党が勝つと残業代ゼロになります pic.twitter.com/NO4G7F0Db3