更新
運動会の練習の休憩時間に「日陰で休むな!ひなたで休め!」とわけわからん事言った教師 #密告したかった授業
何度か書いたが、高校時代、天皇に戦争責任があることを授業中に触れる日本史教員がいた。 その教員は児童買春で捕まった。逮捕の新聞記事を見た時、声に出して笑った。#密告したかった授業
「いじめられたきんつば君にも原因があります。今日はきんつば君のダメだと思うところを皆であげてなおしてもらいましょう」などとほざいた担任による「道徳」の授業 #密告したかった授業

なおいじめ主導者が担任のお気に入りだったことも重なり、加害者へのお咎めは無し
自衛官の子を「この子のお父さんは人殺しの練習をしてお給料をもらってます」と社会科の時間に吊し上げたので、この担任が親の軍人恩給で大学出たと聞いて「先生はお父さんが人を殺したご褒美で先生になれたんですよね」と言ったら鼓膜が破れる程ビンタされた
#密告したかった授業
社会の先生「自衛隊は憲法違反の人殺し集団」

なお、今年になって某日本◯産党が同じ事を公言した。

#密告したかった授業
昔も書いたけど、中学の時の教師が糞で「朝鮮戦争はアメリカが起こした」と教えてた。当時の資料を職員室に持って行って「アメリカや韓国に戦争を起こす意図があったとは思えない、戦争を起こしたのは北朝鮮だ」と主張したら成績が下がった。 #密告したかった授業
別の社会科の教師は「検定されている教科書など使わない」と言い切り、一切教科書を使わなかった。自作の資料を使って左翼洗脳教育を存分に行っていた。 #密告したかった授業
化学の先生「日本は731部隊という細菌戦の部隊を作り、中国人に人体実験を繰り返した」

ワイ「悪魔の飽食を書いた本人がフィクション言うてますやんw」→なぜか殴られるww

#密告したかった授業
とある都立高の社会科教師が娘のクラスに言った一言。
安倍さんが総理になった時
「お前ら徴兵されるぞぉ~!」

#密告したかった授業
息子が小学校の「3分間スピーチ」で「太平洋戦争をなぜ大東亜戦争とよばなければいけないのか」をみんなに話したとき、担任の先生が血相を変えて「そんなことを話すなんて、学年主任の先生に相談します」っ思想弾圧。#密告したかった授業
ことあるごとに「これは人殺しの歌です」と「君が代」を罵っていた音楽教師。子供心に「じゃあなんで教科書に載せてるの?」と思いつつ、楽譜読めないので勝手にメロディを想像して脳内再生していた。のちに「君が代」を聞くことになるが正解にはほど遠かった。 #密告したかった授業
#密告したかった授業
中学の時、理科の先生が病休で代理に教頭先生がやってくれたんだけど、教科書に載ってる生物に対しどう料理すると美味しいのかをひたすらに話してくれるだけだった。
イソギンチャクの煮物は、子ども心にも美味しそうだと思いました。
#密告したかった授業
タグの趣旨とは少し違うが、私の通った埼玉県立越ヶ谷高校(余りにも悪質なので某とかやらずに晒すわ)は所沢高校と並ぶ左翼校。校長以外の教師と生徒のほとんどが赤で、校長が国旗を掲揚すると教師一堂の抗議で授業が停止したり、生徒総会で校長を吊し上げたりしていた。
#密告したかった授業
生活指導教諭「最近、女子がピンクのブラジャーをしている」
女子生徒「どこ見てんのよ」
小学6年の社会科。左翼担任と左翼家庭のクラスメートが示し合わせて自作自演の授業。「日中戦争で日本軍は何をしましたか?」「南京で民間人を30万人殺しました」こんなのが毎日続いた。高校時代にこれらが全て嘘だったと気付き激怒。 #密告したかった授業
音楽の授業では「君が代」は若者を奴隷にして戦争へ駆り出す歌だと言われ歌詞も教えてもらえなかった。そしてなぜか北朝鮮の少年合唱団のテープをしつこく聞かされた。 #密告したかった授業
#密告したかった授業 タグ見てると、中学の社会の先生を思い出す。
生徒「せんせーは平和主義ですかー?」
先生「俺達教師は、生徒に教える側だから自分の考えを言っちゃいけないんだって。」
生徒「平和、いいことなのにですか?」
先生「善し悪しは君達が決めることだ。」
中3の頃、成績が悪くなったため部活を退部ふると言ったら「そうか受験に失敗したいんだな?!成績より部活第一だろ!?」 と顧問に怒られ、それでも退部したらその顧問の授業テストは全て0点になっていたこと。名前を書いても無理やり消される。あっていても全部×にされた。
#密告したかった授業
#密告したかった授業

小学生の音楽の時に、教科書の君が代のページに校歌のプリントをのり付けするように言われたが、『日本のシンボルなのに何でそんなことするの?』と思い貼らなかった。そしたら教師に「戦争したい人達と同じ」とか「将来危ない人になる」とか言われて吊し上げを食らった授業
#密告したかった授業

「お父さんがタバコを吸う人は右手、お母さんが吸う人は左手を挙げましょう。今手を挙げた人は恥ずかしいと思ってください。君たちのことが本当に好きなら、お父さんもお母さんもタバコを吸わないはずです」

政治的思想が透ける講義より怖かった小学校六年生の保健体育。
「(小・中・高校)の(サヨク・共産党・日教組)教師が(君が代・日の丸・自衛隊)を否定していたので俺様が華麗に論破してやったwww」はもう定番インターネットアネクトード過ぎるので、(2ー3-2)のように数字で組み合わせを示せばいいのではないか。

#密告したかった授業
#密告したかった授業
授業始めに#志位るず をやたらと称賛する大学の先生の授業。
生徒の意見を求められたから挙手して「私は人様に五寸釘を刺すぞとSNSで発信したり、暴力団紛いの連中と交流があり、反対者を殺すぞと脅迫するような連中は信用できません」と発言。
静まりかえったw
#密告したかった授業
小学生の頃のオバハン音楽教師が
「アナタ達がこれまで習っていた国歌は偽物です」
とか言って変な歌い方を指導してきたけど、誰も従わなくて授業中何度も発狂してた

オバハン教師のアダ名が「トロール」だった事から色々察してほしい
夏場に冷房の効いた教室で英語の教師が反原発の話をし始め、節電と称して冷房を消し、授業後に一人が体調を崩して早退した
#密告したかった授業
国語の先生「合唱の反対は……」
俺「絶唱……」
先生「それは命を削るやつだろ。」
俺「(…この人の授業はまともに受けようか)」
#密告したかった授業
#密告したかった授業

「人権」が主題なはずなのに90分間延々と共産党とシー○ズを称賛した先生が一番最近かな。
極めつけは「戦争法で日本が地球の反対側で戦争を起こす」って言ってた

レポートに反論書いた友人はその時だけ低評価だったみたい
本当の闇はこの講義が教職課程の必修てこと
#密告したかった授業
このタグを辿ると自民党が学校の調査をしようとした理由がよくわかるよ。学校という閉鎖空間、内申書なる非公開文書の絶対権限を持つ教師の偏向教育がいかに危険なことか。 pic.twitter.com/v4rpCP9Hga
小学校の空気中の成分を答える問題で「空気の80%を占める気体は?」に対して「窒素」と答えたら先生から「そんなに窒素だったら窒息するだろう(笑)正解は酸素」とクラスの笑い者にされた。#密告したかった授業
小学生低学年の頃、音楽の授業の最初に楽譜のプリントを渡されて、教科書の君が代のページの上から糊付けで貼るように指導されました。

#密告したかった授業
#密告したかった授業 ←みんな山ほどネタを持ってるのに、不思議と共有されてない。マスメディアが絶対触れないからですね。
このタグ(#密告したかった授業)、右翼教員もいるが、左翼教員の悪行が圧倒的に多い。彼らに教わった子供が、大学や社会に出て、様々な知識を身に付けると、彼らの所業がいかに酷かったかを思い出したのだろう。彼らが諸悪の根源であることは、日教組教育研究集会の発表内容を見ればわかる。
天皇陛下ご臨席の全国植樹祭に生徒会長として招待されたので、参加しようとしたら、職員会議が開催され、不参加勧奨で欠席を求められたが、ウチは祖父が大喜びだったので、押し切って参加。その結果、内申書が酷いことになったらしく、高校は2ランクダウンを余儀なくされた。
#密告したかった授業
#密告したかった授業
小学校の時だったけど、原爆の資料本を強制的に見せられて、酷い写真のオンパレードだから泣き出す女子もいて、そういう子は椅子に縛られて逃げられないようにして至近距離で見せられて「目を瞑るんじゃないわよ! 見なさいよ!」っていう拷問が1時間。広島の小学校はクソ。
倫理の担当及び僕がいた水泳部顧問の先生。
非常に強面で、怖いというか生徒は勝手に怯えてた。

あるときクラスメートが罰ゲームで
「先生、愛ってなんですか?」
と授業中に質問。

先生は即答で

「信じ、待ち、許すことだ」

教室が拍手にのまれた。

#密告したかった授業
#密告したかった授業

小学生の頃「日の丸の 赤は血の色 白は骨の色」と復唱させられた.
#密告したかった授業
小学校の時だけど、同和教育の授業で世代的に知らない被差別部落の説明を懇切丁寧にして、授業の最後に「A君とB君と~(10人くらい名前を挙げる)、彼らは被差別部落に住んでいますが、だからといって態度を変えてはいけません」と消火不可能の爆弾を落としていくクソ教師。
中学時代
先生「大気中に含まれている気体を言え」
私「アルゴン(3番目に多い)」
先生「んなものはない 次の人」

その後、テストで上位1割をとったものの評定が2
ファァァァァァァ
#密告したかった授業
私ではないですが、中学の時全員起立させられて「自衛隊が要らないと思う人は着席しなさい」と言い、着席しなかった生徒を一人一人着席するまで吊るし上げた教師がいたそうです。それを私に話した人は最後の最後まで着席しなかったそうです。

#密告したかった授業
某政党大嫌いを公言して憚らない社会科教師が作成した定期テストで『現在の政治について思うところを自由に述べよ』という設問があったので、某政党を言葉の限りこきおろしたら案の定該当設問満点だった。考え偏った人間を手玉に取るのはチョロいなと思った瞬間だった。 #密告したかった授業
#密告したかった授業 のタグを開くと脳筋教師の暴力よりも基地外ヒダリー教師に大変な目に遭わされた人達が多いから社会に出てヒダリーが嫌われるようになったという仮説が立つので教育ってホントに大事だと思う。
大学の女性教授が、イタリアの世界遺産で立ち入り禁止区域にはいり、壁画の一部を壊して持ち帰ったことを話し、「今、家に飾ってあります」と笑顔で言って、教室内フリーズしたことがある #密告したかった授業
「先生という字はな、先に生まれたと書く。だから君たちより少し先に生まれただけの俺らの言うことを全部鵜呑みにするな。自分で調べて考えろ、ちなみに俺は善人じゃないからな」って言ってた先生が在学中だった私の友達とデキ婚した。#密告したかった授業
#密告したかった授業
北教組バリバリの活動家だった教師の授業
(中学の時)

北朝鮮は世界でも最も素晴らしい国
税金もなく、医療も無料、指導者も素晴らしい(当時は金日成)
日本はこの国とは違ってダメな国だ。
北朝鮮礼賛授業だったのに異を唱えたら
指導室で3時間監禁された
#密告したかった授業
先ほどと同じ教師Aさん

「自衛隊は人殺しの組織だ!」
「そんな組織は理解する必要ない」
と叫ぶ。異を唱えて

「俺は自衛隊を支持する。
日本を守るのは自衛隊と国民だ」と言うと

「中国の人民解放軍によって我々が解放されれば良い!」
と叫んで 俺は絶句したよ
せっかく地味な調査で終わりそうだったのに毎日新聞やパヨクが騒いだせいで #密告したかった授業 タグが大盛況wwwきっと自民党もこのタグ見て情報収集がはかどってることだろうなぁw

自民党:HPで「偏向教育」調査 教員「密告促すのか」 mainichi.jp/articles/20160…
中の人Aは、古典の授業で不老不死になりたいだろ?と先生に聞かれて「いえ別に」って答えたら「じゃあ死ね」って言われたよo(^▽^)o
#密告したかった授業
高校時代、授業中も日本は酷いことをして来たと。
夏休みの課題図書が『南京大虐殺』でした。
其れをSNSで識るまで、ずっと信じて居ました。

#密告したかった授業
ミッドウェー海戦で空母40隻を失って日本軍が敗退したというプリントをもらった。
そんなに空母あったら、戦争自体に勝ってるわいw

#密告したかった授業
担任「社会科見学で水の科学館に行くので水についての質問を紙に書いてね」
小4ぼく「水には分子っていうのがあるらしいな、よし」

集めた後担任が読み上げながら選ぶ

担任「水には何個の分子がありますか?なんだこれ」(捨てる)
小4ぼく「えっ……」

#密告したかった授業
このタグ(#密告したかった授業)のエピソードの半分がネタと仮定しても、内容の酷さを考えれば、密告制度は必要に思えてくる。日教組は抵抗するだろうが、身から出た錆である。
#密告したかった授業
中学の地理、世界一高い山の名前を「チョモランマ」と言ったらクラス中から笑いが……「エベレスト」をチベット語で言ったNHKでも使われる正しい表現なのに…テストで書いても正解…無知って怖いな
#密告したかった授業

私自身の話。大学の時に9条に反対する論文を書いたら卒業式に出席させて貰えませんでした。(数日後、3名のみの卒業式)

その時の岩○教授は、現在弁護士。
#密告したかった授業 このタグを見て思ったのは、「特定のイデオロギー」や「政治的中立性」なんてのはまだ定義しやすいから対処のしようがあるけど、人間性や性格がどうしようもない教師や知能がどうしようもない教師の問題のほうが深刻だなあと。対処はこっちのほうが難しい気がする。
「先生な、友達とシンナーやってて、その友達が「あ”あ”…海だ…海だー」って、アパートの2階の窓突き破ってそのまま落ちて死んだ時に
俺、教師になろうって決めたんだよ。」

※家庭科教師の突然のカミングアウトが始まる授業

#密告したかった授業
小学二年の時に転入したクラスで、ある日花瓶が割れたそうだ。私はその花瓶自体見ていないから全く想像つかない。なのに「これまで花瓶が割れた事なんて無かったのに割れたのは転校生(私)のせいだと思う。」と男の子が言った。すると担任が私に、皆に謝るよう命令した。

#密告したかった授業
前も書いたけど3時間ぶっ続け休み時間なしでテストをしたら女子の一人がトイレに行きたいと言ったが先生が許してくれなかった(お察し下さい)
先生は
「今日の嫌な出来事はみんなの心にしまっておこうな。この事で女子をいじめたら先生が許さんぞ」 #密告したかった授業 
 いやお前が悪(ry
君が代のページを隠すおかしな授業を受けた方々が多くて驚いています。
#密告したかった授業 twitter.com/tremolocafe_an…
ウチ、県立の一応進学校だったけど、現国と社会と日本史(違ったかも)の三人の先生が、「赤い三連星」と称されるバリバリの共産党員で、授業も殆どが赤旗のコピーとか党関係の出版物が教科書やったで。
#密告したかった授業
中学校の頃の公民の先生が授業内で「安保法案」を「戦争法」と教えたこと。安倍政権の批判をしたこと。
その先生は病気かなんかでやめはったけど…
しかし、あの授業だけは忘れられんな
#密告したかった授業 pic.twitter.com/JTSFYLbrbZ
授業ではないけれど小5の頃休み時間に呼び出され

先生「貴方の感想文見たけどこの字何て読むの?じょうずい?」

私「上手い(うまい)です」

先生「そんな字はないです。書き直してください」

#密告したかった授業
#密告したかった授業 というタグ、どこまで本当でどこから詐話か分かんないけど、密告して自民党が何かしてくれるのは「サヨク的」な授業についてだけで、それ以外の人権侵害についてはヤツらむしろ揉み消してきた側なんだよな…。
#密告したかった授業

中学時代の授業中の話。

先生「来なさい」
私「はい」
先生「あなた、よく他の生徒や先生の前で私のモノマネをしていますね」
私「はい」
先生「そんなに私のモノマネがしたいなら、代わりに授業をやりなさい」
私「はい」

さよなラグラージ、教壇に立つ。
#密告したかった授業
【中学理科の授業】
先生「らいね、起きなさい」
私「起きてます」
先生「寝てなかったらこれの答えを言えるよな?」
私「Aが核、Bが細胞膜」
先生「やはり寝てたな!違う!@、代わりに答えなさい」
@「Aが核、Bが細胞膜」
先生「正解!」
私「は?」

理不尽
理科の教師「56ページを開けて」

理科の教師「右下の写真みて」

ドライアーで髪を乾かしている女の子

理科の教師「この子可愛いよね」

#密告したかった授業
#密告したかった授業

Q 福島の原発事故が問題とされているのは何が原因ですか

ぼく「放射線です」
教師「放射能です」
ぼく「放射能は放射線を出す能力のことで問題になっているのは放射線自体だと思うんですけど(名推理)」
教師「でも世間一般的には放射能だよね?」
ぼく「は?」
#密告したかった授業
平成、昭和とかの年号いらないと言ったり、安保改正のせいで戦争が起きるかもしれないと言う教師。南京大虐殺や慰安婦など捏造した文を書き、国歌斉唱などで問題のある文を書いてる実教出版の教科書を使う。
K本N業高校 pic.twitter.com/yYWpgKRFHT
担任の女教師「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反..みんな、大きくなっても大野君のお父さんのようにならないように..。先生たちは自衛隊や安保をなくすために闘っている.. bit.ly/29Zixa8  #密告したかった授業
#密告したかった授業
宿題を忘れた上に授業中騒ぎまくった末に爆睡するのが恒例の男子が謎の5で、定期テスト95オーバー宿題全提出授業態度特に問題なしの女子全員が謎の2という成績をつけられた英語リーディング。キレたワイが職員室の棚薙ぎ倒しながら抗議したら女子全員5になった。
#密告したかった授業

道徳で「あなたの友だちを書いてみましょう」みたいなプリントが配られたんだけど私はガチぼっちだったので学校にいるうさぎを書いて「うさぎさん」って書いて提出したら
先生に「人の友達いないなんてかわいそうに」って言われたからうさぎのうんこそいつの靴に入れといた💩
#密告したかった授業

世界史担任「第二次大戦の地上戦で民間人が巻き込まれた場所は?」
私「スターリングラード」
担任「沖縄ですね」
私「は?スターリングラードも巻き込まれただろ?」
担任「民間人が巻き込まれたのは沖縄戦だけです、そもそもスターリングラード(ry

無知は罪なり
#密告したかった授業
先生「太平洋戦争の最初の戦いはなにか、エリカ(流石に主さんの名前出せない)」
私「はい、マレー半島奇襲上陸です。」
先生「お前はなにを見ているんだ?真珠湾攻撃だろ?卑怯なだまし討ちだろ?」
私「先生、あのですね、マレー半島奇襲上陸はそれの二時間前(次に続く
#密告したかった授業
先生「太平洋戦争中の日本軍が使っていた戦闘機の名前は何か、震電」
俺氏「はい、96式艦上戦闘機、零式艦上戦闘機、局地戦闘機雷電、局地戦闘機紫電、一式戦闘機、三式戦闘機、四式戦闘機、二式複座戦闘機です」
先生「嘘ついてるんじゃねぇよ、零戦だけだろ(続きます
#密告したかった授業
俺氏「先生、知らないんですか?太平洋戦争中に使われた戦闘機は零戦以外にもたっくさんいますよ?」
先生「嘘つくな。何を言ってるんだ。全て零戦だろうに」
俺氏「じゃあ先生、船を爆撃したり飛行場を爆撃した飛行機は?」
先生「全部零戦だろ?」
俺氏「違いま(続く)」
俺氏「すね、先生は何も知らないんですね。零戦は艦上戦闘機です。主に航空母艦から発艦して敵の爆撃機を・・・」
先生「もういい。お前の家は右翼なのか?なんでそんなことを知っているんだ。頭が痛い。座れ。もういい。」

ミリオタを発揮しすぎてキレられた
#密告したかった授業
小3の頃の学芸会。
韓国語を必死に覚えさせられて、訳わからん韓国の歌を歌わされて、挙げ句の果てに見に来てた朝鮮学校の生徒に対して
「日本は韓国に対して多大なご迷惑をおかけしました、先祖がしてきたことをここで謝ります」
と韓国語で謝らされたからね…。
#密告したかった授業
ある韓国修学旅行体験archive.is/tbITq先生方が「土下座でなく座っていいから頭を下げなさい。お前達は日本の恥を外国で晒す気か!」と言い、結局私達は頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。私は納得がいかない思いで一杯でした #密告したかった授業