更新
【よる7時】ザ!鉄腕!DASH!!
DASH島~水路に使う大量の石を人力で運ぶ城島、松岡、長瀬は、「投石機」を作って石を投げ飛ばす作戦を思いつくが…
出張DASH村~千葉の激甘トウモロコシ
#ntv #鉄腕DASH #DASH島 #DASH村
TL見ると今日は選挙特番のせいで放送時間帯が被るらしく、DASHの投石機vs真田丸の様相を呈していてDASHが城攻めするみたいな事になってる。頑張れTOKIO!
#鉄腕DASH
投石機で

攻城戦でも始める気かと思ったら。

そういえば
DASH島の 未来予想図に
DASH城が あった

城作る気やw

#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/ICPoUfj7J0
オレたちも昔のTOKIOに戻ろうぜ 今もう ただただ 丸くなっちゃってるけどさ(松岡・2016/7/10放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/nrlkWaPrbd
長瀬「オブジェにいいんじゃないの?」
松岡「国分さんに送ってあげようよ」(2016/7/10放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/CkJkHvTTrb
TOKIO「石で水路の土台を作っていこう」←わかる

TOKIO「まずは大きい石から積んでいこう」←わかる

TOKIO「近場に大きくて使えそうな石が無くなってきちゃったぞ」←わかる

TOKIO「よし、投石器を作って石を飛ばして他所から運ぼう!」←わからない

#鉄腕DASH
あっという間に投石器を作製するアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/e4Vttcs0cd
TOKIOが作製した投石器の名前がかっこ良すぎる
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/U3rEl1RhUw
城島「なんて兵器なの?これは」
長瀬「えっと…ローリングストーンズにしようか」(2016/7/10放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/wCvCkBuZpk
#真田丸 で能を舞っている裏で 
#鉄腕DASH でが投石機の開発が進んでいた
 
…どっちがアイドルでどっちが戦記物か分からないよ
・・・鉄腕DASH見てますが、何でこの人達その辺の材料でいとも簡単にカタパルト作れるの?そしてADがなんでそれをいとも簡単に改良してしかもフル稼働出来るの?頭おかしい(※褒め言葉 #鉄腕DASH
ローリングストーンズ 解散!(松岡・2016/7/10放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/R0qeTuBKmW
再結成したローリングストーンズ(2016/7/10放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/5A7cmvTlb9
TOKIOができること
・農業
・漁業
・土木工事
・建築
・料理
・機械加工
・害虫・害獣駆除
・運転(特殊車両、船舶含む)
・アイドル活動
・兵器開発←New!
#鉄腕DASH
ギターの弾ける糖度計こと城島リーダー
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/FkZNLrP0HQ
山口くんのフリw
そして糖度ドンピシャの名人芸w #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/nk4GOy80I1
× TOKIOってアイドルというかもう農家だよね
○ リーダーってアイドルというか糖度計だよね
#鉄腕DASH
芸能人や有名人が安易に議員になるのは反対だけど、リーダーや山口君が農林水産大臣になったら、いい国になるような気がする。 #鉄腕DASH
とうもろこしを収穫するTOKIOの姿はプロも感心するレベル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/vnKEeCAYW1
野菜食べたときの宮川大輔
「あまーーーい!!うまーーーい!!」

野菜食べたときの城島茂
「…糖度は◯度くらいですか?」

#鉄腕DASH