更新
さあ、いよいよ参院選、この日がやってきました!今夜7時50分から生放送!『池上彰の参院選ライブ』放送まであと5時間ほど、スタジオでは池上さんも参加してリハーサルが始まりました! #池上選挙 #池上彰 #選挙に行こう #参院選 pic.twitter.com/1mlwSBshGd
刻々と放送時間が近づいてきました。「池上彰の参院選ライブ」は夜7時50分からです。生放送前、最後の調整をしています。
家族で楽しめる選挙特番、投票に行った人も行かなかった人も楽しめる内容ですよ。お楽しみに!
#池上彰 #池上選挙 pic.twitter.com/py3Vb766nV
テレビ東京『池上彰の参院選ライブ』生放送中!特番の目玉のひとつ当確が出た候補者の面白プロフィール!夜8時を回りさっそく続々出ています!画面の左下をお見逃しなく!
#池上選挙 #池上彰 #tvtokyo #選挙特番 #面白プロフィール pic.twitter.com/ErFNRqX5kp
稲田さんの声よりも、故郷がダム湖に水没しか入ってこないw #池上選挙 pic.twitter.com/S1PWT7kcQO
左下の紹介文が気になって話が入ってこない
#池上選挙 pic.twitter.com/6eqGQu5f18
毎回テレ東のこの議員紹介、当確して浮かれてるところ鳩尾一発入れてる感じがして。#池上選挙 pic.twitter.com/eQilwYIMAQ
今日の選挙結果をテレビで見てるんだけど 当選が決まった人たちを紹介する コメントがいちいちオモロすぎ。www
#池上選挙 pic.twitter.com/7H6hc2a9r0
テレビ東京『池上彰の参院選ライブ』生放送中!続々登場する当確候補者の面白プロフィール!こちら以外にも見逃せないプロフィールがたくさん!オンエアーでチェック!
#池上選挙 #池上彰 #tvtokyo #選挙特番 #面白プロフィール pic.twitter.com/gHXBt1EScc
池上彰が小泉進次郎の秋田での演説に密着して「んだんだ言ってますね」「選挙カーに上がって握手した学生が野党に投票するって言ってましたよ」とか恒例の面白ストーカー企画が終わって、もう1つの人気コーナー「宗教と政治」は21:30から。創価学会はもちろん、日本会議も扱うっぽい。#池上選挙
三原じゅん子
「神武天皇の建国からの歴史すべてを受け入れた憲法を作りたい」
池上彰「明治天皇の方がよかったってこと?神武天皇は実在の人物ってこと?」
#池上選挙 pic.twitter.com/PfR2rFSKf8
お 前 は 何 を 言 っ て い る の だ。 #池上選挙 pic.twitter.com/bg2WSkI51W
(池上彰「神武天皇は実在の人物と考えるんですか?」
三原じゅん子「いろんな考えがありますけども、私はそう考えます」
池上彰「あぁ、そうなんですかぁ!!」
↑これの言い方流石にツボった #池上選挙
テレ東の選挙速報で紹介されている

当選者のプロフィールが今回も酷いwww

#池上選挙 pic.twitter.com/OoY5UfoJc4
っていかあれよね、池上さんみたいなアンカーマンがいて、容赦なく攻めてくのは海外の民主国家では普通であって。
日本のマスコミが弱腰だから、彼が無双に見えてるだけなんだよなぁ(´・ω・`)
#池上選挙
池上さんは候補者を吊し上げようとしてるんじゃなくて、有権者全体に対して

ちょっと気にしたら情報はたくさん流れてくるし、調べれば探せるのだからぼーっと聞き流さず、ときにはアラを探し自分は何に賛成で何に反対するか
自分で考える意識を持て癖をつけろ

ってことでしょ

#池上選挙
全くSPEEDに関係のないことをテレ東に書かれる今井絵理子さん。 #池上選挙 pic.twitter.com/foyqOGFzSG
歌手 SPEEDの今井絵理子(32)当確。「小学生の時 みかん55個食べる。『全身が黄色になりました』」 #池上選挙 #tvtokyo pic.twitter.com/392Y9YzpNs
選挙なんで俺の作ったクソコラ置いときますね。

#池上選挙 pic.twitter.com/Wpf7DmusR3
【New!】#稲田朋美 氏、憲法改正は「草案は出してある」の一点張り 池上彰氏の質問に言葉を濁す huff.to/29FKfNr #池上選挙
創価学会ロケになったら高橋みなみが消えた。#池上選挙
池上彰氏、公明党の井上幹事長に。
「前回は40年を超える原発は老朽化していて危険だから使用しないという認識だったはず。実際には認める形になりましたよね」

井上氏
法律の枠組に従って…ゴニョゴニョ。

#池上選挙 pic.twitter.com/Io1pQUPlqh
池上彰「前回はアポなし直撃してすまんな」 #池上選挙 pic.twitter.com/vrmdcIRsdi
他の誰も突っ込めないところに攻め込む池上彰さんから目が離せない。これが報道のあるべき姿だと思う。 #池上選挙
#池上選挙

やっぱり、池上さんでも、日本会議神奈川しか取材させてもらえんのか…
創価学会員、それぞれの地域ごとに応援する議員が決まっていることを告白 #池上選挙 pic.twitter.com/tnppkDH513
創価学会に突っ込んでいくメディアマンは池上彰だけです。
テレビ東京に敬意を表します。
「池田代表への個人的崇拝が進んでいる」「池田代表は今は何をしているのか」なんて聞く人が他にいるか。放送する局が他にあるか。
本来ならNHKの仕事だぞ。

#池上選挙
#池上選挙

池上さんでも神社しか取材させてもらえんという怖さ。
池上さんの番組は、選挙前にやらないと意味ないよなぁ。 #池上選挙
日本会議よりも民商とか部落解放同盟のほうがタブーでしょう。池上彰も流石に解同は行かないよねえ。行ったらその時初めて「あっガチだな」と思う。日本会議はNHKやフジに既に出てるし、そのことで池上を褒めるのはおかしい。 #池上選挙
池上彰「日本会議、神社本庁、美しい日本の憲法をつくる国民の会、これらの団体がゆるやかにつながり安倍政権を支えている」 #池上選挙 pic.twitter.com/Flhy6PtvNQ
突っ込んでいく池上さんは流石過ぎるが、これを許したテレビ東京自体をもっと評価すべき。 #池上選挙
#池上選挙
日本会議のおじさんに直撃。
「自分の国は自分で守る」って、安倍さんのやってることは対米追従一直線なんだけど、それはいいわけ? pic.twitter.com/mx1Vt6ffZJ
元SPEEDの今井絵理子、沖縄のことはこれから勉強すると断言して池上を驚かせる #池上選挙
池上彰「今井絵理子さん、米軍基地問題について、自民党の政策を知った上で出馬されているのかと思ったら、これから勉強されるということですね。正直ビックリしました」 #池上選挙 #tvtokyo
「今井さん沖縄ですよね? 米軍基地問題には触れてないですよね?」
「12歳から離れているので…今回一度戻って家族や友人から現状を聞いて…」
「つまり立候補して初めて考えたってことですか?」
「はいそうですね」
今井さん正直…正直…
#池上選挙
今井絵理子「選挙期間中に1度訪れて…」完全によそ者の発言だね #tvtokyo #池上選挙
池上「立候補しているのに(さらに沖縄出身なのに)米軍基地のことをこれから勉強するというのはびっくりしました」池上さん、もう話す気失せたように見えた #tvtokyo
今井絵理子は分かってないだろうけど、池上は「沖縄のこと知らない?お前バカだろ」と遠回しに言ってたんだよ、分かんねえだろうな多分 #池上選挙
70歳の戦争を味わってないじいちゃんが『憲法9条変えないといけない。自分の国は自分で守る』とか何言ってんの。自分で守るとか言ってるけどなに?70の爺達も戦争行ってくれるの?これからの若者が兵隊にならないといけないのに。本当自分達の事しか考えてないよね。年寄りは。
#池上選挙
池上彰「選挙期間中、沖縄の米軍問題に触れていなかったですね」今井絵理子「芸能活動中は東京で過ごしていたので…」池上「立候補して初めて沖縄問題を考えるようになったと?」今井「これからきちんと取り組んでいきたい」池上「勉強してるもんだと思っていたのでビックリしました」 #池上選挙
「公明党の当選者に、創価学会員ですか?」と聞く池上彰wwww
強すぎwwwww
#池上選挙
今井絵理子がひどすぎる。
12才までしか沖縄にいなかったから、これから沖縄の問題を勉強しますって、池上さんがイライラ。
視聴者も同じ。 イライラ。
政治家になったから、勉強しますっていう人が当選しちゃった。
#池上選挙
池上さんのこいつこれ以上話す価値ねぇなって思った瞬間の切り方が容赦なくて好き( ^ω^ )そしてコメント終わってVTR切り替わる瞬間の政治家のホッとした顔が笑える #池上選挙
外務省に創価学会員が多いって凄い暴露。池上彰すげえな。政教分離とは違うが問題になんねえのか?信者は韓国人が多いってさっき言ってたぞ。#池上選挙
【選挙後も必読】青木理『日本会議の正体』。安倍政権を支える日本最大の右派組織「日本会議」。いかにしてかくも巨大な組織となったのか。宗教団体と密接な関係を持ちながら地道に着々と勢力を拡大してきた様を描き出す。#池上選挙 #みんなの選挙 pic.twitter.com/eXR6sLJHxQ
池上さんの選挙番組は政党や立候補者に斬り込んでるのではなくて、おまいらはこんな奴らに投票してんだぞ! って選挙権を持っている我々に向かって斬り込んできてるんだよなこれ。 #池上選挙
#池上選挙
池上「選挙期間中に米軍基地問題に触れていなかったのでは」
今井「沖縄に期間中に1度入った。もっと考えなければと思いました」
池上「これから沖縄の問題を考えると?知った上で立候補されているのかと。ちょっとビックリしました」 pic.twitter.com/FpaJ7PY30q
SPEEDの今井さんはダメでしょうと思ってたけど、インタビュー本当に酷い。沖縄出身なのに、米軍基地問題は今まで考えたことなくて、当選したのでこれから考えますって。こんな人が議員になるなら誰でもなれるよ。福祉もやるとか言ってるけど、自分の子どもだけきちんと育てなよ。#池上選挙
おれもそうだが何でこういう番組を選挙前にやらんのだと毎回思うけど放送法ってのがあるから無理なのだ。完全に時代遅れの放送法を廃止する世論盛り上げた方がいい。 #池上選挙
この番組を選挙前に放送できないところが、今の公職選挙法最大の問題点であることに、皆さん気がついてほしい。#池上選挙
#参院選】自民が負けた沖縄。同県出身で当選の今井絵理子氏ですが、 選挙特番ではこんな一幕も…。 #池上選挙

池上氏「沖縄の問題については立候補して初めて考えたのか」
今井氏「はい、そうですね。これからきちんと向き合っていきたい」
buzzfeed.com/kotahatachi/sp…
すげえな池上特番。データ放送で見逃した候補者プロフィールが見られるようになってる。間違った方向に力が入るテレビ東京w #池上選挙 pic.twitter.com/XTQUJwXO1n
選挙特番で「テレ東映らない…」ツイートを取り上げてるのがテレ東らしい #池上選挙 pic.twitter.com/xVSHlPfcqS
#池上選挙
どの政党が勝っても願いは1つ。
良い世、来いよ
自民党公明党に投票した人のうちいったい何割が自民党憲法改正草案を読んだことがあったのだろう・・・
#池上選挙
「憲法変えてからでないと死ねない」と仰る70歳の日本会議幹部の方。その憲法を長く背負わされるのは、あなたではなくこれから生きていく人たちなんですけど。他に映ってた会議参加者も年配の人ばっかり。 #池上選挙
#池上選挙  #池上無双  見てて「選挙前に見たかった、やってほしかった」と言ってる人は、この国のTVがすでに「選挙前に」こういう番組を放送できなくなってる(事実上)ってこととその意味を考えてほしいかな…。そして、今見てわかったことを次の選挙の時まで忘れないでほしい >RT
公明党 山口代表 VS 池上彰

池上「創価学会の池田名誉会長にお会いになったのでしょうか?」山口「直接お会いしたことはございません」。中継終了後、池上「直接、という微妙な言い回しでしたね」 #池上選挙 pic.twitter.com/tAdXU9UfRC
「池上彰は、結果が出てから政治批判をする」
「選挙前からきちんと問題提議しなければ意味がない」
という批判は正しいのだけど、その批判はまず、
「選挙当日にならないと池上彰の番組を作らないテレビ局側」や、
「選挙後にすらそれらをしないメディア」に向けるべきではないか?
#池上選挙
【New!】 #三原じゅん子 氏「神武天皇は実在の人物」 当確後に池上彰氏に答える huff.to/29ZBFF2 #参院選 #池上選挙
わたしたちの税金は、これから勉強する国会議員のための給料じゃない。

#池上選挙
#池上選挙 池上氏。朝日健太郎氏にインタービュー。朝日氏の回答「これから色々勉強します」。池上氏「(選挙に出るなら)じゅんびしてから出馬しているのかと思ったら、さっきもいましたけど(自民は)「これから勉強します」と。驚きますね」
自民党・今井絵理子「政策については当選してから勉強していきたい」
自民党・朝日健太郎「政策については当選してから勉強していきたい」
何だこれ #池上選挙
当選したタレント候補の無知ぶりをあぶり出していくのは単にその人を批判するためではなく、「その人が当選した=入れた人間がいる」というブーメランを視聴者に投げ返していることにも留意しといた方がいい。 #池上選挙
へーい!選挙前にはダンマリだった池上さん観てる〜?? #池上選挙
Q:自民・民進の二大政党制は必要?
#tx必要だ or #tx必要ない
ハッシュタグ付きのツイートを投稿して投票!
どちらの意見が多いかは番組内にて!
【池上彰の参院選ライブ生放送中】
#池上選挙 #参院選 #tvtokyo pic.twitter.com/Dvj0KD6cxX
共産党が支援してたSEALDsたちが若者の代表みたいな報道ばっかりだっけどか実際はこう。
若者の方が自民公明に投票して
野党には投票してない
SEALDsの皆さん、まだこれは民意じゃないと言いますか?
#池上選挙 pic.twitter.com/Z65ve4rQXg
ねぇちょっとwwwジムでめっちゃトレーニング頑張ってたら突然出てきたこれ見て倒れそうになったよwwwww #池上選挙 pic.twitter.com/rvy6ClkKju
池上さん「三重で負けたら代表辞めるって言ったじゃん。」
岡田「うるせぇ!!!誰がんな事言った!?なんで俺が選挙負けたから代表辞めなきゃいけねぇんだよ!?(ガチギレ)」
池上さん「お前が言ったんじゃん」
岡田「知るか!!(ガチギレ)」
池上さん「(なんだこいつ)」#池上選挙
#池上選挙

日本共産党の綱領を読んでみたら、国家転覆を狙ってるとしか思えない。 pic.twitter.com/Ru8kfCcIDj
#池上選挙 池上彰「三重さえよければ、他で負けても代表を続けるという意味に受け取れる」民進党・岡田克也代表「そんな、くだらないこと言ったことありません、三重の事と切り離して申し上げてる」👈ぜんぜん意味が分からない。論理的に破綻してる pic.twitter.com/PoxaPY8NYd
男梅かと思ったら石破さんだった。
#池上選挙 pic.twitter.com/x3KEIc2bv8
日本おもち党なのに 大根を毎日食べるって いってるようなものだよ #池上選挙 pic.twitter.com/lstTOzCfNL
自分の財布も管理出来ない人が設計するなよwwwww
財政難不可避wwwww
#池上選挙 #池上彰の参院選ライブ pic.twitter.com/s6tNE70whz
#池上選挙
日本会議のじーさん
「自分の国は自分で守る」って
それ個別自衛権で問題ないじゃん
お前、今から一族郎等連れて自衛隊入隊しろよな pic.twitter.com/7cDt1apSvD
福島は原発すべて失くすと訴えた人が、沖縄では基地すべて要らないと訴えた人が、自民の大臣に勝利して当選。
その他は首都圏中心に、アタマ空っぽな「当選後に勉強します!」の資金目当てな有名人自民候補が当選。

頼むよ、考えて投票しようよ。

#池上選挙
【New】 #今井絵理子 氏、米軍基地問題は「これから向き合いたい」 池上彰氏が驚く
huff.to/29vWcWb #参院選 #池上選挙
『池上彰の参院選ライブ』で放送した当確候補者の面白プロフィール、現在ホームページで公開中!是非覗いてみて下さい!
tv-tokyo.co.jp/ikegamisenkyo/
#池上選挙 #池上彰 #池上無双 #tvtokyo pic.twitter.com/NUJZEkl4Tk
誰か野村哲郎議員をゴルフや麻雀に誘って下さい… #池上選挙 pic.twitter.com/d2jy6EKT0D
「選挙前に番組やれ」とか「今更候補者(当選者)のプロフィール知ってどうする」という声があるが #池上選挙 特番は「お前らこんな連中に投票したんだぜ。次はどうするの?」っていう投げかけだったという見方はどう?
【三原じゅん子 氏】「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏の特番で #池上選挙
huff.to/29x7lSp
『池上彰の参院選ライブ』で放送した当確候補者の面白プロフィールを公開中!
bit.ly/29r2VeV
そして池上彰VS政治家の生中継トークなど番組を見逃した方はコチラから!
bit.ly/29ZWiRH
#池上選挙 #tvtokyo