更新
#NHK 総合テレビ 関西向け
「ぐるっと関西おひるまえ」
7/15(金)11:05-12:00
「特集ドラマ喧騒の街、静かな海」の魅力
ディーン・フジオカさんのメッセージ予定!
@DeanFujioka pic.twitter.com/FyBS7tryHf
【各地猛暑日も 熱中症十分注意】(続き)午後2時半までの最高気温は、群馬県館林市で36度8分、前橋市で35度6分、さいたま市で35度4分と甲府市で35度2分などと猛暑日となっています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【ホテル提供のギョーザから異物】東京・港区にある「グランドプリンスホテル新高輪」によりますと、7月8日にホテル内の宴会場で提供したギョーザを食べた男性から、異物が混入していると申し出があったということです。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【ホテル提供のギョーザから異物】(続き)ホテルで調べたところ、異物は縦横1センチほどの銀歯のようなものだということで、客にケガはなかったということです。ホテルは保健所に報告するとともに、異物が混入した原因を調べています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【参院選 大学生の投票有無調査】参院選について千葉大が10代の学生約500人に調査した結果、67%が投票に行ったことがわかりました。投票しなかった学生では、住民票を実家から移していない人が多いことがわかりました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【参院選 大学生の投票有無調査】(続き)さらに、投票に行かなかった理由を聞くと「投票の方法・場所がよくわからない」が3割を超え、政治的関心の有無よりも投票のしやすさなどが影響していることを示す結果となりました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【石田純一氏 立候補断念を表明】俳優の石田純一氏は11日夜、東京・港区のホテルで記者会見を開き、「退路を断って意志を表明したが自分の事情もあり断念した」と述べ、都知事選挙への立候補を断念したことを明らかにしました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
あああああありえねえ!NHKが全国に顔出しで「選挙に行った子」「行かなかった子」を流しやがった…
憲法第15条 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。

100000000000000回書き取りしろ! #NHK pic.twitter.com/VOhRwIIfc8
日本人の国外退避に備えるため、自衛隊に派遣命令が出されました。
政府軍と反政府勢力との銃撃戦が続く南スーダン。
JICA・国際協力機構や企業の関係者など、日本人少なくとも44人が、出国のメドが立たず。 #nhk #ニュース7 pic.twitter.com/nUdk0hQPw4
【中野区臨時職員強制わいせつか】東京の中野区役所の臨時職員がアパートの部屋に侵入し20代の女性に抱きついたとして強制わいせつなどの疑いで逮捕されました。「女性を落ち着かせようとして抱きついた」と供述しているということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
ちなみに、いままでのPKO派遣先とは違う危険な南スーダンに自衛隊を派遣したのは民主党です。 #nhk #ニュース7

南スーダンPKO部隊発足式 首相が激励
2012年1月7日 15:05
news24.jp/articles/2012/…
野党共闘で勝ったみたいに思っているなら大間違いだよ。共産党の組織票がなければ民進党はもう選挙で勝てない事がわかったんだよ #nhk_senkyo2016 #nhk
3秒ぐらいうつってんだ🐰❕
私達黒すぎる👳🏼👳🏽👳🏾👳🏿

#NHK #Rの法則 #女子高校生スマホ事情 pic.twitter.com/vusX2o1qWc
民主党政権で、埋蔵金もなく、デフレ悪化して、失業者が増えて、国の税収は大幅に減ったよ。枝野幸男は平気で嘘つくよね。 #nhk_senkyo2016 #nhk
馬場さん『国会が始まったら皆さん方で議員報酬2割カットしようじゃありませんか』
#nhk_senkyo2016 #nhk #おおさか維新の会 #馬場伸幸 #参院選 #選挙 pic.twitter.com/8PwHRdy4LF
#都知事選】 小池百合子氏「不評の五輪ユニフォームも変えたい」 ←アハハ、ノビテル都議連がチンタラしてる間に外堀が完全に埋められましたな♪ ノビテルが増田を揚げた瞬間に保守層の本丸への総攻撃開始ですね!#nhk pic.twitter.com/LxHTL4t1Ed
#NHK
NHK職員との会話から。
「ウチの会社(←NHKの事)の現場に対する圧力は日増しに強まっています。籾井(会長)イズムが、今は統括デスクにまで浸透していますからね。ねちっこくやってくるんで、『これ出すとまた言われるな』とつい手加減してしまいます。いけないんですけどね」
ほのぼのログ2話

個人的にはこれがドストライク😊😊💗💗

#ほのぼのログ
#深町なか
#NHK
#幸せ pic.twitter.com/6AeTC0COZ8
【飯能市に北欧風のBBQ場開設】北欧の童話「ムーミン」のテーマパークの建設が予定されている埼玉県飯能市に北欧風のテントを備えたバーベキュー場が11日、オープンしました。このバ… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
韓国において日本人に選挙権はありません。そして日本において韓国人に選挙権はありません。当たり前です。それなのに、NHKときたら‥‥
pic.twitter.com/KY0XkHUGnb
#在日帰国 #NHK #偏向報道
2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」の新たな出演者発表!
今川義元役に春風亭昇太さん。
義元の嫡男、今川氏真役に尾上松也さん。
義元の母、寿桂尼役に浅丘ルリ子さん。
徳川家康役に阿部サダヲさん。
家康の正室、瀬名・築山殿役に菜々緒さん(初)。
続く
#nhk #大河 #直虎
【速報】#都知事選 民進党執行部、「アベ政治を許さない」の鳥越俊太郎氏の擁立方針固める←これこれ♪NHKが朝から発狂してた記事!そんな事よりNHKの鳥越家系図デマはどーなった?(笑) #nhk #TBS pic.twitter.com/pskcLreB6w
2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」の新たな出演者発表!~2~
井伊直親の嫡男、虎松・井伊直政役に菅田将暉さん(初)。
菩提寺の僧、傑山役に市原隼人さん(初)。
小野政次の弟、小野玄蕃役に井上芳雄さん(初)。
続く
#nhk #大河 #直虎
2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」の新たな出演者発表!~3~
瀬名の母役に花總まりさん(初)。
高瀬役に髙橋ひかるさん(初)。
謎の山伏、松下常慶役に和田正人さん(初)。
菩提寺の僧、昊天役に小松和重さん(初)。
来年1月8日(日)から放送予定。
#nhk #大河 #直虎
2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」の新たな出演者発表!
詳しくはこちら!⇒nhk.or.jp/dramatopics-bl…
#nhk #大河 #直虎
【関東暑さ続く 熱中症十分注意】関東地方は、12日も各地で強い日ざしが照りつけ、群馬県や埼玉県などで午前中から30度以上の真夏日になっています。気象庁は、こまめに水分をとるなど、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
田中 泉 リポーターのお休みに伴って、
近江 友里恵 アナが
ニュースウオッチ9の応援に来てくれています。
普段はブラタモリと、おはよう日本の「まちかど情報室」を担当している近江アナ。
今夜、出演かも。
 #nhk
 #nw9
 #ブラタモリ
 #おはよう日本
 #まちかど情報室
大河ドラマ「おんな城主 直虎」新たな出演者を発表しました。
【本日発表】春風亭昇太 尾上松也 浅丘ルリ子 阿部サダヲ 菜々緒 菅田将暉 市原隼人 井上芳雄 花總まり 髙橋ひかる 和田正人 小松和重
nhk.or.jp/dramatopics-bl… #NHK
本日発表のなかで、
菜々緒さん
菅田将暉さん
市原隼人さん
井上芳雄さん
花總まりさん
髙橋ひかるさん
和田正人さん
小松和重さん
は、大河初出演とのことです( ´∀`)ノ
nhk.or.jp/dramatopics-bl…
#NHK
来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」、今川義元役に春風亭昇太さん メガネは封印、「今川家の復権」目指す
sankei.com/entertainments… #NHK #大河ドラマ pic.twitter.com/JaunqsaB7G
【日清フーズ家庭小麦粉値下げへ】輸入小麦の政府の売り渡し価格が引き下げられたことから、製粉最大手の日清製粉グループの日清フーズは、8月から家庭用小麦粉の主力商品を値下げすることになりました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
#都知事選】 蓮舫を簡単に参院選 通過させるから都民を舐め腐った輩が出てくる出てくる涌いてくる♪正直、マスゾエのように遣りたい放題は都民に帰って来るのだからオリンピックさえ無ければ国民はホットケって気持ちになりますよ♪w #nhk pic.twitter.com/cYd6zqGsCf
【宇都宮氏 取りやめも含め検討】東京都知事選挙に立候補を表明している日弁連・日本弁護士連合会の元会長の宇都宮健児氏は、12日立候補を表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏と会談… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【熱中症 若く健康な人も注意を】熱中症は高齢者だけではなく、若くて健康な人でも暑い日に急激な運動や作業で重い症状に至るケースが指摘され、医師は体調の異変を感じたら、すぐに休憩をとれるような環境を整えるよう呼びかけています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【「忘れられる権利」2審で取消】過去に罰金刑を受けた男性が、当時の記事を「グーグル」に表示させないよう求めたことについて、東京高等裁判所は削除を命じた地裁の決定を取り消し、男性の申し立てを退けました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
【靖国事件で韓国人被告に求刑】東京の靖国神社に火薬を詰めたパイプを持ち込み、トイレで燃やした罪などに問われている韓国人の被告の裁判が開かれ、検察は「極めて悪質なテロ行為だ」として、懲役5年を求刑しました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk