更新
#昭和生まれっぽい発言をしろ

「地球怪獣では、宇宙怪獣には歯が立ちません」 pic.twitter.com/XuxBkloEGP
「ドリフは見ちゃいけません!」(ママァ!何でー!) #昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/dF7W5REmB6
チンチチンチンチンチチチチンチンチチンチンチチチチチンチチンチンチチチン... 駅の改札。#昭和生まれっぽい発言をしろ
ファミコンにカセット差す前にふーっと息吹きかけてました。
#昭和生まれっぽい発言をしろ
なんの因果か落ちぶれて、
今じゃマッポの手先。
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/8wAFQGZ0z5
#昭和生まれっぽい発言をしろ
わい、わーい☆にこにこぷん!!!!!
ちなみに平成元年生まれの僕、ギリギリにこにこぷん観てたよ
直撃世代はどれみふぁドーナッツだね☆ pic.twitter.com/XxcWbqOJBS
カセットテープ聴きたいなあ
鉛筆で巻き戻してたの懐かしい(実体験) #昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ

母「ご飯できたよ〜!」

もう!!録音中だって言ったのに!ニャッ pic.twitter.com/JDYTrgmQoq
カセットテープにドラゴンボール録音するから喋らないでね!!
#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ

「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」

・・・良く分からないが何となくこの言葉が出てきた(>_<)
元ネタ分かる人居るんかなぁ?
#昭和生まれっぽい発言をしろ
このテープは永久保存版だから、ツメ折っとこう( ˘⊖˘) 。o pic.twitter.com/xvhZY9hgBY
晴海のコミケ
・東館をガメラ館と呼ぶ
・新館1F、A館に大手サークルが多かった(気がする)
・コスプレイヤーが花いちもんめをする
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/E6HZAy0WYa
#昭和生まれっぽい発言をしろ

生まれ変わったら…
一緒になろうねって約束したんです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
じゃじゃまる!!ぴっころ!!ぽーろりー♪
(昭和生まれでも2つ下には通じなかった)

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/2q0wWILAv7
ィヤッホー!ケロヨーン!
山は呼ぶ〜♪
じゃあまたね、バハハーイ!

#ケロヨン
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/HD2EDcPHHN
#昭和生まれっぽい発言をしろ がトレンド入りしているようなので、懐かしいゾイドのCMおいておきますね( ・ω・)⊃サッ

takaratomy.co.jp/products/zoids… pic.twitter.com/GJ3Z1QHdCQ
私は昭和15年生まれで、終戦の時20才でした。

#昭和生まれっぽい発言をしろ
#昭和生まれっぽい発言をしろ ということなので、昨年のエイプリールフールの
昭和ノスタルジースマート黒電話「ASUS ZenFone™ zero」を載せておきます。 pic.twitter.com/QgtEl9xHcc
#昭和生まれっぽい発言をしろ
じゃじゃまるピッコロポロリの前はこれを見てた。
つくってあそぼのゴロリはもともとともだちいっぱいのキャラクターだと知る人は少なそう。 pic.twitter.com/VtGsSJOBz3
リカの筆箱は、象が踏んでも壊れないのよ♡

#昭和生まれっぽい発言をしろ

なーんちゃって♪ pic.twitter.com/Cz5wvTGMMl
コーラで当たりがでるとヨーヨーがもらえる。ボクはスプライトだったw  #昭和生まれっぽい発言をしろ
江口先生の代表作といえば『ストップ!ひばりくん』
#昭和生まれっぽい発言をしろ twitter.com/Megu_Negicco/s…
漫画家でありイラストレーターの江口寿史さんにNHKホールワンマンを記念してNegiccoの3人を描き下ろして頂きました😫✨✨嬉しい、、😭✨感激!! pic.twitter.com/UMmcFdY3FE
テープが伸びたらこれしかないんだが
テープが伸びたって言葉すら伝わらない

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/5UidrOsK67
#昭和生まれっぽい発言をしろ

幼サト「今日のみんなのうたは『メトロポリタン美術館』っていう歌なんだ〜どんな曲なんだろう❓」

タイムトラベルは楽し〜♪
メトロポリタン〜ミュージアム〜♪

ザ・トラウマソング(((( ;゚Д゚))) pic.twitter.com/579TX1iRRv
下の部分を切って、重ねて履いたり・・・♪
それからの【放課後→プリクラ→裏ピース♡】
#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/NSPDlDzevB
#昭和生まれっぽい発言をしろ
どぅーゆわなだんすとぅなーいとぅっ
#昭和生まれっぽい発言をしろ
昭和生まれだと”スマホの音声入力には抵抗感ある”ってよく言いますよね。「私べつに抵抗感ないな…なんでだろ…平成生まれなのかな」って思っていたけどよく考えたらシーマンと話すために毎日ドリームキャストマイクデバイスに話しかけていたせいだし昭和生まれだった
#昭和生まれっぽい発言をしろ
「あ、もしもし。○○さんのお宅ですか?同じクラスの○○と申しますが、○○ちゃんいらっしゃいますか?」
クイズダービー
『せーの。どん! さらに倍!』

サザエさん
『んわっ! ぐっ! ぐっ!』

連想ゲーム
『檀さん。大和田さん。 檀さん。』

オールナイトニッポン
『ブルボン ポッカコーポレーション 角川書店グループ…』

#昭和生まれっぽい発言をしろ
通信ケーブルとかプリント倶楽部とかサイン帳とか #昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/43yPeRSIfR
あ"〜   剥がれんかったぁ〜
あ"〜   途中でちぎれたぁ〜
う"ぁ"〜 Aの数が足んねぇ〜

#昭和生まれっぽい発言をしろ pic.twitter.com/eY48tS043i