更新
「今まで見た景色のなかで、一番のごちそうです」
初めて磐梯山に登ったタモリさんが、思わず口にした一言なのですが、はたしてどんな絶景なんでしょう?
ブラタモリ「会津磐梯山」は、まもなく午後7時32分から!!
#fukushima #ブラタモリ
ということで、今日のブラタモリ「会津磐梯山」のテーマは『会津磐梯山は“宝の山”?』
#fukushima #ブラタモリ
7月16日のブラタモリは会津磐梯山だそうですね。こちらは、会津磐梯山で撃ち殺されたという怪獣です。背丈は四尺八寸(144㎝)。天明元年(1781)に大勢の子どもが失踪したのはこの怪獣の仕業と言われたそうです。(視聴草)#ブラタモリ pic.twitter.com/lWEIYruaXE
『天鏡閣』では、先日もNHKのドラマロケがありましたね。
吾妻アナが伺っており、そのときの様子をブログにアップしています⇒ nhk.or.jp/fukushima-ana-…
#fukushima #ブラタモリ
磐梯山すごい!
そう、タモリさんに言ってもらえると、福島に住む者としてうれしいですね~♪
#fukushima #ブラタモリ
しょっぱい温泉から生まれる宝物。それが“塩”。
え!?温泉から塩ってあまり聞いたことないので、ビックリ!!
#fukushima #ブラタモリ
山塩を軽くふって、会津の山菜の天婦羅を食べた―い!
もちろん、お供に会津の地酒を・・・

お腹が減ってきてそんなことを考え出す中の人 #fukushima #ブラタモリ
ブラタモリ「会津磐梯山」いかがでしたか?
中の人も改めて磐梯山に行こう!!そう思った今夜でした。
みなさんも行ってみたいなーと思った方はぜひ、福島へお越しください。
ご来県おまちしていまーす♪
#fukushima #ブラタモリ