更新
沖縄の選挙結果だけ取り上げて厳しい民意と言うけど、与党圧勝が選挙結果であって、安倍政権支持が国民の民意だからなwww #tbs #報道特集
沖縄と福島の選挙結果だけが民意という報道特集は、それ以外の選挙区の民意を否定してるよねwww #tbs #報道特集
18歳19歳は「候補者の政策を見て決めた」と言うけど、「民進党は選挙公約を守った事がない」という事を知っているのかなwww #tbs #報道特集
SEALDsの偏差値28号が着ているシャツって、有権者を取り囲んで脅してた奴が着てたのと一緒だよねwww #tbs #報道特集
SEALDsが使用してる機材や事務所は共産党からの提供だよwwwなにが「自分たちで」だよwww #tbs #報道特集
SEALDsは公安調査庁の監視対象団体です\(^o^)/ #tbs #報道特集
日本会議の政権や政治への影響力を問題にするなら、公安調査庁の監視対象団体であるSEALDsの野党への影響力は大問題だろwww #tbs #報道特集
憲法改正は国民投票で決めるのであって、憲法改正議論を否定する事は、国民の権利を奪う事で、それこそ憲法を否定して、国民を信用してない事だぞwww公明党の支持母体である創価学会の平和憲法の考えは現実的になっただけだろwww #tbs #報道特集
金平「現職閣僚が落選した翌朝、すぐに高江の米軍のヘリパッド基地の着工をやって、その後に辺野古の工事の再開を国が示したというのを見ると、民意というのはどのように示されようが聞く耳を持たない。こういうことをやっていると国と沖縄の溝はどんどん深まってくるような気がするんです」#報道特集
沖縄本島北部(通称やんばる)の東村高江区では、参院選翌日に県民の民意無視して米軍ヘリパッド移設工事が強行されました。連休明けには、人口160人程の集落に機動隊千人態勢で強行という異常な状況です。是非報道をお願致します。takae.ti-da.net
#報道特集
#報道特集 で、公明党が野党時代の、創価学会婦人部の出した憲法改正から戦争までを描いた漫画が紹介された。 pic.twitter.com/AZVnQilHrU
@yorito_ito #報道特集
この他にも小池百合子氏が副会長の極右団体日本会議と山谷えり子の関係とかも取り上げてた。
金平さん最後に選挙前の情報提供が十分じゃなかったと発言。 pic.twitter.com/IW5wrHmPxE
金平茂紀「参院選に対して有権者の関心が高まらなかった責任の一端は私達メディアの人間が事前に争点を提示する機能が不十分だっだから。反省すべき」

確かにTBSは安保法と憲法改正が参院選の争点とずっと報道してましたよね。
#報道特集 pic.twitter.com/0OD796WaOe
#報道特集
SEALsを若者代表?
日本共産党の下部組織だが
#TBS
【市民連合】【SEALs】
を一般人のように扱う
TBS→KBSに名前を替えろ【憲法改正】口説い😡
【憲法改正】は国民投票が
必要→TBSは電波停止で良い! pic.twitter.com/TficVT2KkD
金平茂紀「安倍政権には民意がどのように示されても聞く耳を持たない」

金平にしても岸井にしてもTBSは相変わらず偏った意見ばかりで視聴者の聞く耳を持ってないですよね。
#報道特集 pic.twitter.com/FzyqHw17pr
#報道特集
創価学会 婦人部

公明党の「加憲」という立場に納得出来ない。

「今の流れからすると、きちんと違うと反対の表明をしたい」 pic.twitter.com/K8Fpyk4LKV
#報道特集
創価学会の中で見直されている本
『わたしたちの平和憲法』

創価学会が大切にしてきた本

「ひとことで言うと、明治憲法は『戦争』。日本国憲法は『平和』」(漫画より)

※安部自民党は明治時代への憧れ…。 pic.twitter.com/w3IRuQbQEc
#報道特集
創価学会員が見直す憲法の漫画

防衛費が増大していることにも書かれている。

「戦争をしないと言っているのに戦争の準備をしているの?」

「こわ〜い」 pic.twitter.com/Wzhxd59R19
#報道特集
創価学会員が見直す憲法の漫画
最終章

主人公が旅行から帰ってきたら、戦争が始まっていたというストーリー。

「憲法改正の意味もわからずに投票してちゃったのよ〜」

予見?…リアリティがあり過ぎて怖い😣 pic.twitter.com/2XjHM9Z4jJ
#報道特集
創価学会員が見直す憲法の漫画

「どうなってもみーんな私たちの生活には関係ないことと思っていたの」

創価学会、婦人部の方
「これって今の創価学会員ですよね」

※学会員だけじゃないけどね。 pic.twitter.com/E3dgDOlLnc
#報道特集

創価学会の平和の理念と公明党の政策が異なってきているという、創価学会員。

「自民党に対して腰砕け、何の
歯止めにもなっていない」

わかってる方もいるんだけど、学会の上層からの圧が凄いみたいだね。 pic.twitter.com/04MN87YekR
#報道特集
公明党 山口代表
「歯止めになっている」
「平和安全法制をつくる時がまさにそのものです」

あれ、歯止めじゃなくてアクセルですが😡 pic.twitter.com/znjDbTf14k
#報道特集 金平キャスター
「沖縄で現職閣僚が落選した翌朝ですよ、翌朝すぐに高江のヘリパット基地の着工をやって、さらに辺野古の工事再開を示した。民意がどのように示されようが聞く耳を持たない」 pic.twitter.com/XmoH3loQdD
#報道特集
なぜ日本会議は山谷えり子を推すのか。
「国士だから 女だけど女丈夫」

日本会議の女性蔑視は本物だと思った。
これ女性は本当に怒った方がいいし、こういう連中の改憲には絶対に反対した方がよい。 pic.twitter.com/MTFHo2CYHX