更新
涌井雅之「トランプのスローガンで国民の支持を得るのはヒトラーがやった事で、世界で広がってる」←日本でも「まず3分の2を取らせない」とスローガンだけで選挙を戦って惨敗した民進党がありますよwww #tbs #サンデーモーニング
沖縄の米軍北部訓練場の半分を返還してくれるのに、返還のためのペリパッド移設工事を邪魔するプロ市民がおかしいんだろwwwヘリパッドの移設先も米軍訓練場内なのに、道路を封鎖して法に反する抗議活動してる反対派が問題を拗らせてるんだよwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「(沖縄のヘリパッド建設)民意に反して強引に進めるのは問題じゃないですかね」←国防や安全保障は国の専権事項で、沖縄だけの選挙結果で決める事じゃないし、過去4回の国政選挙で民意を得てるのは安倍政権だよwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「民意に反して強引に進めるのは我々から見ても強引じゃないかと思う」

いつも偏向報道で強引に自分の意見を押しつけている人達に“民意”とか使ってほしくないですね。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/tnufAMmpD3
今日のサンモニは都知事選についてコメントなし。
散々、都知事選について触れてきてるのに鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑を報道されたら取り扱い控えるのは勝手すぎます。
先週の青木理のように誰も与党批判できない話題なら自粛するのが報道の自由なのですか?
#サンデーモーニング
TBS専属コメンテーターの岸井成格はアスリートのドーピング問題について話しても「国家が軍事力強化していくのもドーピング」とスポーツとは関係ない的外れな主張をする岸井にスポーツを語ってほしくない。
#サンデーモーニング #TBS pic.twitter.com/0yA763dd21
#サンデーモーニング

伊波洋一氏が現職の島尻沖縄担当大臣に10万票以上の大差で勝った。

その翌日に、国が高江にヘリパッド建設用の資材搬入を始めたのはやはり異常だ。

この国に民主主義はない😡 pic.twitter.com/dd59HxdHGF
#サンデーモーニング
東村高江、ペリパッド工事再開

岸井氏
少なくとも民意に反して工事を進めるのは、県民が納得しないだけじゃなく我々から見ても強引過ぎる印象がある。
本当に丁寧な協議、話し合いが必要だ。 pic.twitter.com/GRoKSnyWke