更新
型破りな戦いサトシらしい! やっぱサトシとピカチュウいいねぇ! #anipoke pic.twitter.com/H360yMu0YD
ヌメルゴンの冷凍ビーム役に立たなかった #anipoke pic.twitter.com/ETAMqWgPhh
シトロン戦の時も使ったけどこういったポケモンに少し無理させる戦略はシンジ戦でゴウカザルの「もうか」を発動させた時からだよね #anipoke pic.twitter.com/NKR65R0i36
【祝】サトシ選手、準決勝でショータを倒しカロスリーグ決勝戦へ。 シンオウリーグベスト4以来の快挙。 #anipoke pic.twitter.com/E5LqHpqaKd
サトシゲッコウガvsメガジュカインほんとに神作画だった… #anipoke pic.twitter.com/HH5s1PFdeH
サトシさんが19年目にして初のチャンピョンリーグ決勝進出! #anipoke pic.twitter.com/e8I6k4zGoO
#anipoke
ここで確認しましょう

リーフブレード 威力90
ドラゴンクロー 威力80
リーフストーム 威力130
ハードプラント 威力150

居合い斬り 威力50
水手裏剣 一発威力15
燕返し 威力60
影分身 分身作る

サトシゲッコウガの凄さはよくわかるだろう
クナイ、風魔手裏剣、多重影分身、螺旋手裏剣、樹海降誕が詰まったいいポケモンバトルだった…
#anipoke pic.twitter.com/rUoskYhOKn
バトル作画が映画レベルっていうか挿入歌にOPを使えるぶん熱さが映画を超えるレベルだった #anipoke pic.twitter.com/ET7LfWR6Ps
19年にして初のチャンピオンリーグ決勝進出したサトシさん(10) #anipoke pic.twitter.com/1obHJcVVV5
くっそッ こいつらかわいすぎるくっそッッッッッ #anipoke pic.twitter.com/Vc6AJfKgef
サトシさんとのフルバトルで本当の人間がガチになった時に思わずしてしまうようなこんなリアルな表情を見せたライバル、今までいなかったよね #anipoke pic.twitter.com/0vFtZ9KwAJ
先程放送されました『ポケットモンスターXY&Z』で原画として参加しました(=゚ω゚)ノ
初めて原画として参加した話数ではショータに負けましたが、今回の話で勝利出来て良かったですヽ(;▽;)ノ
#anipoke pic.twitter.com/JLa95qtqnU
サトシ決勝進出!!
セレナの「うんうん」にはどんな思いが込められているんだろう? #anipoke pic.twitter.com/vwqr6LCzft
今週のおまけはポケモンアンビリーバボー
「どれがメガジュカインのしっぽか分かるかな?」
ピカチュウが避雷針に電撃落として見事正解
#anipoke pic.twitter.com/gS1EvcmKt9
今年こそは優勝といわれているサトシですが
ここで同じく優勝といわれていたシンオウリーグを振り返ってみましょう
#ポケモン #アニポケ #anipoke pic.twitter.com/q1wbP2lCaA
祝決勝進出!
ライバルの必死な感じが非常に良かった、そして作画が話を追うごとにに凄いことに
#anipoke pic.twitter.com/4flrP5wC0T
ポケモンではサトシが19年目にして初めてリーグ戦決勝進出して、ナルトではカカシ先生の素顔が公開されるっていう凄い1時間だった #anipoke #NARUTO pic.twitter.com/UOYTJvIXvZ
アニメポケモンは19年続いてるけど この3人が1番好きだったな
#ポケモン #アニポケ #anipoke pic.twitter.com/vBzMc63Jsw