更新

『ヒロシマ』じゃない
『広島』だろ?

『ヒバクシャ』じゃない
『被爆者』だろ?

#広島 #原爆の日 pic.twitter.com/n4sPPRO5n6
#陸上 男子短距離の山県亮太は広島市出身の被爆3世です。広島への思いを語りました。goo.gl/MSu7fP #オリンピック #原爆の日
【原爆投下】トルーマンの孫が語る謝罪と責任の意味 (前編)――原爆投下を決断したトルーマン大統領の孫に対し、本誌が行った2時間余りに及ぶロングインタビューを前後編に分けて一挙公開。newsweekjapan.jp/stories/world/… #原爆の日 #広島
【原爆投下】トルーマンの孫が語る謝罪と責任の意味 (後編)――原爆投下を決断したトルーマン大統領の孫に対し、本誌が行った2時間余りに及ぶロングインタビュー。今回はその後編。newsweekjapan.jp/stories/world/… #原爆の日 #広島

8月6日は、総理大臣や政権を批判したり旗竿やヘルメットを被ってデモ行進をしたりする日じゃない

#原爆忌 #原爆の日 #広島 pic.twitter.com/dt2om8m9j9
本日は8月6日です
広島に生まれ育った人には
忘れることのできない日です

ほんの少しでもいいですから
71年前のこの日に何があったのか
思い出してもらえれば幸いです

そして

あなたが生きていることに
感謝しましょう

#広島 #広島原爆の日 #原爆の日
あの日から71年という月日が流れた。どれだけ月日が経っても忘れることはないでしょう。日本は世界で唯一の被爆国です。この悲惨を伝えることが僕らの役目ではないでしょうか。
#原爆の日
#原爆投下から71年
#広島 pic.twitter.com/1eiLD6GMTX
おはようございます。

71年前の8時15分

広島に原爆が投下され
多くの人が、犠牲に

目を閉じ深呼吸
黙祷を捧げましょう

平和を守るために
やさしい気持ちで

今日も明日も
笑顔で過ごしましょう

#原爆の日 pic.twitter.com/b1wGcoFV5R
人々はみな愛がある。
人とは助け合い支え合う生き物!
今日も困っている人がいたら
助けてあげて?そして自分が悩んだ時は誰かに頼っていいから。
今日という1日も平和でありますように。ありがとうを込めて、、、

#原爆の日 pic.twitter.com/rH9umEltwd
今年も、黙祷をさせて頂きました。

私たちが今こうして暮らせているのは、懸命に前の時代を生きて下さった方々のおかげ。

これからも、
その心を胸に、
全力で生きて行きたいと思います。

2016年8月6日、
平和に想いを寄せて。

#原爆の日
今日は71回目の原爆の日。
改めて平和を祈る日です。
アイドル活動も、大学も、新しいチャレンジも、何もかも平和だからこそできること。
この平和が続くように、私も毎日を大切にしていこうと黙祷しました。
#原爆の日 pic.twitter.com/MAvyqJsuun
リオ五輪の開会式ではブラジルの歴史をふりかえっている。広島平和記念式典がおこなわれているこの時間にあわせて、日の丸のあざやかな衣装の日系移民たちが登場して舞いを披露した。#原爆の日 8時15分…黙祷。 pic.twitter.com/3mqlrmbvkS
SNSで黙祷言うなって大人がいるけど何もしないよりは黙祷の意を表すだけで何か違うし特に咎める必要はないんじゃないかな?
まあ偽善大国で何言っても無駄か(笑)

#原爆の日
#黙祷
⚡ 原爆の日・平和記念公園など今日の広島🍁
#原爆の日
→画像をタップして左にスワイプ!
twitter.com/i/moments/7617…
今日は原爆の日ですね

今幸せに平和に暮らせることに感謝🙏🏼

#原爆の日
71年前の今日、広島に起きたことを忘れないために。
微力ながら広島出身である自分にできることはこの出来事を風化させないこと。
平和への祈りを込めて。

#原爆の日
【New】 #原爆の日 、広島カープ戦のテレビ欄に隠されたメッセージが「胸に響く」と称賛の声
huff.to/2b9x4AG
今日は #8月6日 #原爆の日
でも何も感じない子もいる。今が幸せ過ぎてそんなこと信じれないんだろう。わからないんだろう。全てを壊し全てを失う恐ろしさ。あたしが聞いたことあたしなりに伝えよう。何か伝わればいい。何か感じてくれたら…。 pic.twitter.com/KegkRGRDdf
8時15分
近所のお寺の鐘が鳴り
静かに黙祷を捧げる

「ピカの事は思い出しとうもない」

そう言っていた
あの人

「あの日の事を、ちゃんと伝えんといけんじゃろ」

学校に出向いて
語りべを始めた

8月6日
#原爆の日  #4時 pic.twitter.com/ksZRqyvSGI
#原爆の日#中国放送 のテレビ欄に「気概を感じる」の声 隠されたメッセージとは #RCC
huff.to/2aAPURt
#原爆の日 】「被爆者の話を真正面から聞く勇気を」アリ・ビーザーさんがアメリカ人に今伝えたいこと
huff.to/2aFsIDp
今日は71回目の原爆の日…
ある被爆者の言葉「平和とは、他者の痛みを理解すること」
世界中がそんなふうになれますように…
#原爆の日 pic.twitter.com/vzcbOm0Vt2